住宅なんでも質問「大阪〜神戸で環境の良い場所は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 大阪〜神戸で環境の良い場所は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-02-19 23:13:00

東京から転勤で関西にはじめて来ました。
会社は大阪市内ですが神戸市三田市の支店に通勤することが多く
通勤に便利な場所で、安心して子育てできるマンションを探しています。
関西には相談できる相手が少なく、この『お家コミュ二ティ』でのご紹介
を頼りにしております。
具体的に土地名や駅名も教えてください!

[スレ作成日時]2004-04-05 16:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪〜神戸で環境の良い場所は?

  1. 502 匿名はん

    香枦園や甲子園は阪神沿線だしやっぱり苦楽園甲陽園から比べると
    環境はあまりよくないイメージです・・ねえ。

  2. 503 匿名はん

    >502
    好みの問題だと思います。甲子園(阪神より北側)は環境はとってもよいのですが、やはり大阪に近い、球場があるということから、おしゃれさは少し劣りますね。
    香枦園についても、やはりいい住宅街ですが、山手幹線より北側っていう阪神間のブランドイメージからは少しはなれているのかもしれません。
    でも私は環境だけみれば、どちらも日本でも有数のすばらしい住宅街だと思います。
    香枦園でも阪急夙川へ通える場所もあれば、甲子園もJRも利用できるところは、人気がありますね。
    苦楽園については、おしゃれ度は高いけど、やっぱり場所によっては坂がネックですね。
    甲陽園については、さらに不便さがぬぐいきれません。(実際住んでみると、そうでもないのでしょうけど、あくまで苦楽園や夙川と比べるとです。)

  3. 504 匿名さん

  4. 505 匿名はん

    削除依頼を出しておきました。スレ主題と無関係のトピックは別スレを立てるか、2CH芦屋スレの復活後にそちらでどうぞ。

  5. 506 匿名はん

    色々書かれているが、確かに甲風園が上品で高級なイメージの街と言われる事はあてはまらないと思います。
    こんな話西宮に住む人は、まず言わないと思いますよ。このレスでの話で、環境の良い地域にも当てはまりませんし。
    甲風園が電車でうるさくて、自分の1戸建てを売却されている地域ですね。かといってマンションは規制と用途で建ちません。
    マンションが建つのは唯一駅前のみ。人の事はあれこれ言うが、自分の事を指摘されると削除依頼ですか?あなたの人間性がわかりません。

  6. 507 505

    >506
    私は当該の方ではありません。私は芦屋市岩園町住民です。
    あなたはこの掲示板の本意をよく理解して投稿すべきです。
    スレ主題と無関係のトピックは別スレを立てるか、2CH芦屋スレの復活後にそちらでどうぞ。

  7. 508 匿名はん

    西宮より西側の阪急沿いを山に登れば大抵は環境が良い。長峰台とか青谷など絶景で、マンション買う金あったら中古の一戸建と自家用車を楽々購入できる。阪神間ならば「六甲山小学校」という素晴らしい校区があることもお忘れなく。

  8. 509 匿名さん

  9. 510 匿名さん

  10. 511 匿名はん

    だから、何度も言うようにお金持ちの気持ちは人から聞いたり推測するものではなく、なってみないとわからないと思いますよ。
    人間って必ず人を妬んだりする心はあるとは思いますが、実はそう言う人こそそうなりたい心が宿っているからだと思いますよ。

  11. 512 ロムラー

    レス数450過ぎてますけど・・・

  12. 513 匿名はん

    「阪神間環境の良い場所、金持ちの気持ちは金持ちしかわからないよね」
    って板をたてそこで議論されては如何でしょう?

    ひとつ言える事は自分が荒らしていると気付いていない一部の心無い投稿により、

    このスレッドが非常は「環境の悪いスレッド」になっています。

    仮想世界ではありますが、ネットにも沢山の人間が暮らしうまく近所付き合い
    しているんですよ、その町に暮らせばその町のルールがあるんです。
    適合できない人が無理に居住する事と周囲が迷惑をする。
    それは実生活でも同じです、早くお気づき下さい。

    この投稿限りとさせて頂きます。
    では。

  13. 514 匿名はん

    JR六甲道の近所はどうでしょう?
    現在、DINKSで子供が出来たら
    また住む場所を考え直すかもしれません。

  14. 515 匿名さん

  15. 516 匿名はん

    「女系家族」というドラマありましたよね? あれは結構、的を得てますよ。

  16. 517 匿名はん

    なんかどんどんレスから外れていってますね。
    六甲道いいと思いますよ。
    友人が結構前に住んでいて、住みやすいしおしゃれなお店も多いと
    聞きました。
    私も、阪神間でマンションをほ検討していましたが、西宮か神戸(六甲道・住吉)あたり
    に絞りました。
    JRを選んだのは、仕事で新幹線をよく使うからです。
    自分のライフスタイルと仕事の利便性で考えられたらいかがですか?
    子供ができたら引越しを考える余裕があるなに学区にこだわる必要もないので
    好きな街が一番です。

  17. 518 環境のいい場所。

    芦屋、六甲、岡本、夙川、六甲アイランド、雲雀ヶ丘花屋敷辺りが宜しいかと思いますよ。

  18. 519 匿名はん

    芦屋から六甲アイランドに通勤していますが、両者ともそれなりにいいところです。
    六甲アイランドは、六甲ライナーの運賃がJR等と比較して高い点(といっても数百円程度ですが)と、外国人人口が多い点(嫌な人は)が気になる点でしょうか。
    ベイシェラトンホテルも別の外資に売却され、店舗の閉鎖も目立ち、中古や新古のマンションが多数出回っており、以前ほどの勢いはないようですが、ポートアイランドほどの落ち込みはないようです。
    逆に割り切れば買い目かもしれませんね。

  19. 520 匿名はん

    そうですね。六甲アイランドは外国人が多く住んでるかと思います。只、外国人でも高所得者層ですので環境
    はそんなに悪くならないでしょう。どちらにしてもそこがネックでしょうけれどね。
    それから魚崎辺りも結構いいところだとおもいます。

  20. 521 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸