住宅なんでも質問「多摩市の公立小中学校ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 多摩市の公立小中学校ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-05 14:31:55

四月に転勤で多摩センター周辺(唐木田が有力候補)に住むことになりそうです。
公立で評判のいいところってあるのでしょうか?現在小さい子供がいるので、子育てしやすい環境だとうれしいです。転勤族って少ないですか?

[スレ作成日時]2007-01-24 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩市の公立小中学校ってどうですか?

  1. 275 匿名さん

    私立もピンからキリ。
    私立は、文科省の全国調査はしないし、表に出ることを極端にきらうから、実態はわからない。
    私立だからといって、安心できない。

  2. 276 匿名さん

    中学3年生まで医療費無料にする?
    昔は、小学校入る前までだったけど、ますます、学校で暴力とかあっても隠蔽されやすいね。
    医師会を市区町村が強力に味方につけるね。

  3. 277 匿名さん

    多摩市の教員は、担任を持ちたくない子供を拒否します。
    あえて、担任を持ってくれた教員のために、他の教員達で慰労会をします。

  4. 278 匿名さん

    生徒の大半が化けたタヌキっていう噂は本当ですか?

  5. 279 匿名さん

    教育委員会や校長が化けたタヌキの親方です。

  6. 280 匿名さん

    落合中と鶴牧中はどちらが通わせるにはおすすめですか?

  7. 281 多摩市民

    何とも言えませんが、青陵中だけは止めた方が良いです。

  8. 282 多摩市民

    >> 138
    >> 260
    >> 262

    今日のタウンニュース多摩版に青陵中学校創立10周年記念式典の記事が大きく載っていた。タウンニュースは周辺住民にとって有用な記事を紹介するが教職員、生徒、来賓しか参加しない内輪の行事は住民にとってどうでもよいこと。校長は毎日新聞で問題を起こしたから、今度はタウンニュースを宣伝媒介として利用したのか。

  9. 283 匿名さん

    >>281 多摩市民さん

    どんなところがやめたほうが思いますか?

  10. 284 匿名さん

    ここの校長先生は、先生はうそをついても構わないと言う人ですよね?

  11. 285 匿名さん

    連光寺小学校は 、諸々ありえない 。

    先ず、保護者に関しては
    常識の欠片もないのが多い 。

    門の付近の狭い道路に路駐はするは
    出入り口を車で塞ぐは… 。

    小学校の近所の人間がその都度、通報して
    違反切符をきる等の取り締まりをしてもらってるけど、迷惑行為は数知れず 。

    住宅が密集してるにも関わらず、意味不明な
    和太鼓と大音量の音楽を頻繁に鳴らして、騒音を撒き散らす…

    地域の人間との交流を意識してるとか言ってるけど
    あくまでも、ほんの一部の地域住人が協力してるだけで
    大半は嫌がっている模様 。

    野良猫に石を投げて遊んでいたり、人の家の物置のものを勝手に持ち出す等の目撃情報も多発 。

    保護者が保護者なら、子供も子供とは
    まさにこの事を言うのだろう。

    他の学校をみる機会もありましたが、
    路駐等の最低限のマナーは守っているし、
    和太鼓と大音量を頻繁に鳴り散らす等の
    迷惑行為や、無駄な事はせず
    きちんと脳を使う事させていて 、この学校とは大違い 。

    同じ公立・同じ子供・同じ保護者でも
    そちらの学校の方が、遥かに上をいっているし
    品格さえ感じられる。

    連光寺小学校は
    学校側・保護者ともに
    最低限の常識さえも分からない人間が多いので
    入学させたら、人間関係諸々、面倒な事になると思ってた方が良い 。


  12. 286 多摩市民

    >>283

    青陵中校長は、生徒より先生を守ります。

  13. 287 匿名

    >>285 匿名さん
    他の学校とは、市外の学校ですか?

  14. 288 匿名

    >>285 匿名さん

    連光寺小学校に勤めた先生の意見てすか?

  15. 289 通りがかりさん

    >>282 多摩市民さん

    またタウンニュースに青陵中の記事があった。校長の自己顕示欲に呆れる。

  16. 292 匿名さん

    [No.290~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 293 多摩市民

    >>285 匿名さん
    連光寺小学校に何か恨みでもあるのでしょうか?
    付近の路駐は確かにあるし、目立たない場所だから通報してもまた路駐する方もいるかとは思います。ただ、それは場所の問題かと?
    和太鼓は六年生が毎年行っているもので、付近の方々には毎年御迷惑をかける等の文書を渡していると聞きます。
    子供の所業に関しては分かりませんが、他にご覧になった学校が連光寺小学校より印象が良かっただけでは?
    連光寺小学校では、総合学習を使って川や里山を調べたりESD教育とか言う今流行りのアクティブラーニングを取り入れた?感じのを10年以上続けていたりと良い所も多く、多摩市内ではお勧めな方の学校だと思うのですが?
    あくまでも個人的な意見です。

  18. 294 多摩市民

    >>269 匿名さん
    質問から一年近くなってるけど、今度建替えするらしいですよ?

  19. 295 マンション検討中さん

    落合中学校か鶴牧中学校の学区で悩んでいます。雰囲気がわからず、なにか情報あればお願い致します。

  20. 296 多摩市民

    落合中学校は吹奏楽部が活発でコンクールでは全国につながる部門に出場してます。その他にも色々評判が良いです。
    鶴巻中学校は校長が変わって落ち着いたS中の反動?めいた噂を聞きましたがあくまでも噂です。

  21. 297 匿名さん

    東洋経済によると多摩市の教育系公務員の平均年収は1161万円(平均年齢48.3歳)で全国1位であり平均年収の内訳をみると、諸手当が平均で月24万4882円、期末手当と勤勉手当を加えたボーナスが年額322万円と高かった。教育長は多摩市の公務員だから、その中に含まれているが、多摩市立学校教員が2012年に強盗致傷で実刑判決になったときの教育長が今も在任中である。

  22. 298 マンション検討中さん

    >>296 多摩市民さん
    そうでしたか、ありがとうございます。どちらの中学校とも保護者の雰囲気が全然違うと噂も聞きました。

  23. 299 名無しさん

    地方から多摩市に引っ越してきて3年ほど経ちますが、朝・夕方など子供達に挨拶しても返ってきません。子供達の親と見られる世代(30?40代)にも挨拶してみましたが無視。
    返してくれる方や挨拶してくださる方は本当にごく一部の方だけです。

    多摩市では他人には挨拶しない(無視する)よう教育するのですか?
    小学生の子供が他人を警戒するのは当たり前かもしれませんが、大人までもが挨拶できないというのは……
    個人的には、挨拶しても無視されるとかなしいです。

  24. 300 多摩市民

    学校内や知り合いに対して挨拶するのは教育されるけど、見知らぬ大人へはここ近年どの地域でも警戒を呼びかけてるでしょうね。
    15年程の間に宅地造成が進んで多摩市は色んな所から手頃な一軒家を求める人の寄せ集めになってます。他人同士だから大人同士も挨拶し合うのは知り合いとか近所が多いのでは?

  25. 302 匿名

    北諏訪小出身は学力が高い印象です。
    もちろんそうでない子もいますが
    卒業生では東大も学年に1人以上は行っているしや早慶MARCHに行っている子が多い

  26. 303 買い替え検討中さん
  27. 304 匿名さん

    多摩市の校長先生が以前、教育委員会にいた時、「教育委員会は、子供の命は守れない。」と言っていました。

  28. 305 匿名さん

    >>300 多摩市民さん

    日本人ですか?

  29. 306 匿名さん

    多摩市の教育委員会は、教師の暴言を録音したら、録音取る方が人権侵害と言います。

  30. 308 匿名さん

    諏訪小学校の評判はいかがですか?
    校長が、変わって
    かなり様子が変わっていると
    噂で聞いていますが
    実際にはどうなのでしょう?

  31. 309 口コミ知りたいさん

    >>308 匿名さん
    そんな変わった感じはしませんが
    どうなんでしょうかね。

    学年カラーにもよりますが、
    うちの子供のまわりはイジメとかも聞かないし、比較的平和な感じがしますけど・・・

    あ、変わったところと言えば、
    二学期の個人面談がなくなったくらいでしょうか・・・

  32. 310 匿名さん

    多摩市の教員は、親の職業を他の親にばらしてしまいます。
    教育委員会は、何も指導しません。

  33. 311 検討板ユーザーさん

    >>299 地元民
    そこまで挨拶されないのはあなたの方にも問題があるのでは?多摩は元々がよそ者の集まりで出来た待ちなので他所から来た人には寛容なはず。あなた自信思い当たる節があるのでは?口がとても臭いとか?人より顔が怖いとか?多摩市民をディスる前に自分を見つめ直してみてくださいよ。お願いしますよ。

  34. 312 通りがかりさん

    唐木田だと鶴牧中ですね
    いじめが多く 教員も解決しようとしてません。 自殺も出てます…
    過去に生徒による盗撮事件もあったみたいです。

  35. 313 名無しさん

    多摩市で育ちました。
    大松台、鶴中ならいいと思います。鶴中は多摩市トップレベルですよ。公園も多いし、言うことありません。やや、田舎ですが。

  36. 314 匿名さん

    なるほど。
    兆民小学校、処仁小学校。
    だからね。

  37. 315 職人さん

    すみません。度々の話題かもですが、多摩中学はどうなんでしょうか。内申がとりずらいとよく聞きます。運動会が盛り上がるとも書かれていますが、活発で優秀なお子さんが多めなのでしょうか?

  38. 316 マンション検討中さん

    >>315 職人さん
    多摩中学って私立?

  39. 317 職人さん

    315です。公立ですが。
    塾で聞きました。。。

  40. 318 多摩市の野性アニマル

    >>78 匿名さん

    その2度経験者の親です。とんでもない衝動行動を起こす教員ばかり、とまだ現在下の兄妹も子育て中、大松台小学校に通ってる最中で体罰をされました! 子供をターゲットにレベルが低すぎる。
    子供は勉強だけが脳ではないぞ、大人の人格を見ている事を、まず教員になる前に学んだ方が良いのでは…。

  41. 319 多摩市の野性アニマル

    >>304 匿名さん

    それ、、本音ですな 責任逃れと他人事だろう… 安定収入の人間はそんなもんだ。
    危機を感じた事がないのだから。

  42. 320 多摩市民

    >>315 職人さん
    内申を取りにくいのは人数が多いマンモス校だからピンもキリも多く成績も頑張った考慮とかでなく公平に点数や成果でつけられるからかもしれません。
    人数はよく聞くけど、運動や音楽分野の部活で飛び抜けた成績をあげている訳でもないのでエリート校ってわけではないと思います

  43. 321 匿名さん

    多摩中学はおすすめしません!いじめがあっても助けてくれるどころか、いじめがあった子同士をあえて、同じクラスにさせたりとひどかったです?耐えて耐え抜いた三年間でした。

  44. 322 にゃんまま

    多摩中学校やめたほいがいいです。
    なにかあっても、親身になってくれる先生がいません。
    安心して通わせられないので、不登校生徒がたくさんいます。

  45. 323 にゃんまま

    多摩市の教育委員会も相談しても学校側で
    何にもたすけてはくれません。どこに相談すればいいのか多摩市を引っ越したいくらいです?

  46. 324 ご近所さん

    多摩市に限らず小中学校はどうやって見極めたらよいのでしょうかね。これから子供の進路と家は必須なので悩みます。
    地域の雰囲気や親同士の関係なんかも関係している気がします。

    最近女子同士の喧嘩?いじめを某公園でみました。高学年女子だったと思いますが、1対5,6人でした。昔みたいな不良ではなく、一見普通のお子さんに見えたところが女子って怖いと思いました。
    虐められていた子は泣きそうな顔で振り向きもせず帰っていきました。

    一体どこの学校が安全なのでしょうかね、、

  47. 325 匿名さん

    多摩市は、朝鮮学校のやり方で行われているのではないですか?
    とても日本の学校教育とは、思えません。

  48. 326 多摩市民

    校区が変わるから選択できる際には、学校をいろいろ見学して決めてる方もいるし、すごく熱心な方だと、教育方針が良い学校に行ける地域に引っ越したりしますね。
    でも、気に入った学校だったのに校長先生が変わったら全く変わってしまったり、良い先生がいるからと思っても異動してしまったりします。
    公立の場合かなり運だと思います。ただし、最高の教育を受けたからその後が安泰というわけでもなく、最悪だと思っていた場所が意外と後でよい経験になったりします。

    あと、中学の場合高校受験を気にしてるので、女子は特に派手な格好は控えると思います。

  49. 327 匿名さん

    >>326 多摩市民さん

    最悪な教育って、具体的にどんな教育ですか?
    多摩市では、最悪な教育を受けることがあるといいたいのですね。

    最悪な教育は運ではないはず。
    教員はそれまでに評価を校長から受けて、教育委員会が配置するわけだから、最悪な教育を市民に受けさせてしまったら、多摩市に責任がありますね。

    最悪な教育が後でいい経験になるなんで、無責任、無節操な言い分でしかない。

  50. 328 多摩市民

    書き方が悪かったようですいません。最悪というより、クラス崩壊に近いことが起こっていた学校があると聞いたことがあるだけです。
    ただ、だからと言ってその学校のその学年の子全てが望む進学先に行けなかったわけでもないし、その後の人生が潰されたわけでもない
    そして非常に良い先生チームに理想的だとおもわれる学習を指導され、いじめもさせずに最高の学校生活を送ったからと言って、望む進路や望む人生が得られるわけでもないかと

    運ではないようにしなければならないのだろうけれど、その子との相性というものもあるので運的な要素が全くないようにはならないと思います。

  51. 329 匿名さん

    >>328 多摩市民さん
    あなたは、教員ですか?
    質問の回答になっていません。

    教員の指導の評価を子供一人一人と教員との相性だから仕方ないなんて、仕事と思っていませんね。

    公務員は、仕事の言い訳ができていいですね。
    やってもやらなくても、給与に差はないですからね。

  52. 330 匿名さん

    元東愛宕中校長→元青陵中校長→現多摩中校長
    多摩中はホームページに授業動画を上げてくれていました。おそらく市内の中学校でも初か早い方。この校長先生テレビにも出てたから力のある人なのかな。

  53. 331 あのさ

    この主結局家買わねーじゃん

  54. 334 匿名さん

    [No.301~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  55. 335 口コミ知りたいさん

    >>138 の校長先生のことですか?

  56. 336 匿名さん

    多摩市の市長、副市長、教育長、市議会議員の報酬を0.5%上げることを今年3月の市議会で可決された。コロナで学校が休みで4月もどうなるかわからない時期に報酬を上げ、さらに最近は1人10万円の給付金を当てに多摩市で募金を始めた。0.5%報酬アップは2年前の答申に基づくもので、市の財政について固定資産税の明るい兆しがみえると書いてあった。今は多摩市に新規のマンション建設は少なくなり、長谷工の研究所やKDDIの研修所しか固定資産税増収の要素しかなく、ましてや高齢化により年金生活者急増による市民税減収も容易に予見される。多摩市はシティーせールスのような空虚な造語を乱発したり、住居を駅前に集中させる、できもしない絵空事を将来計画として公表したりしているが、今だに実現できる見通しは皆無である。そんな状態なのに報酬を上げることは市民を愚弄している。

  57. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん

    共産党や公明党は、反対しなかったのですか?

  58. 338 購入経験者さん

    >>336

    給与係に聞いたら7月から3か月市長は2割、副市長は1割報酬をカットするようであるが教育長を含む特別職はそのままである。6月から学校が部分的に再開しているが、3月から学校、図書館、聖蹟記念館などの施設は閉鎖して、児童・生徒には民間の自習用のオンライン授業のパスワードを配布するだけである。本来業務が休止しているのであれば、市長のように給与カットすべきである。教育長は市長が3年任期で任命する職で、現教育長は多摩市指導室長の経験を買われ、公立小学校の校長を定年を待たず辞めて教育長になったもので、任期中は多摩市立公立小学校教諭が強盗致傷で服役した不祥事が発生した。市長の報酬が減額すれは本来業務を休止している教育長も減額すべきで、それが嫌であれば教育長を辞めれば済むことである。

  59. 339 匿名さん

    集団で一人をいじめるのが多摩市の教員と生徒。
    まるで隣の国みたい。

  60. 340 マンション検討中さん

    公立の教員の人事は都です。市の教育委員会ではありません。
    企業でしたら指導力不足の教員をクビにできますが、公務員はそれができません。なので、文句があるなら国に言うべき。市や都ではありません。
    教員は早ければ3年くらいで異動します。
    素晴らしい先生もいますが、逆も然りで、まさに運です。だからお金がある方は国立や私立に行かせます。
    つまり、教員の当たり外れが耐えられないなら国立や私立に行かせなさい。お金が…というなら稼ぎなさい。
    お金がある人は子供に安定したよい教育を受けさせられる、お金がない人は子供によい教育を受けさせられるかどうかは運任せ。
    全ては親の収入ですよ。

    ちなみに教員の給料を減らせば教員のなり手が減り、優秀な方は教員以外の職に就きます。で、教員の質が下がり、子どもたちの教育環境は悪化します。
    教員の給料を含む、教育予算の削減は未来への投資であり、そこに手を出さなきゃならないときは日本経済の末期ですよ。

  61. 341 匿名さん

    >>340 マンション検討中さん

    <教員の人事は都です。

    確かに最終的には、都ですが、都は、市区町村の教育委員会に言ってください。と言います。
    市区町村の教育委員会が揉み消してしまえば、処分はありません。
    市区町村の教育委員会に問題がある場合も同じです。

    教員の人事は都であると言いますが、人事異動を行なっているのは、1年間だけ管理主事にさせられた教員です。
    つまり、教員が教員の人事異動をしているわけです。

    教員が処分を受けるのは、外部で刑事事件を起こした時だけです。

    教員は基本、何をしても許されます。
    公務員だからです。

    問題をおこして、マスコミに騒がれた教員も市役所に事務として、定年まで勤められるのですから。

  62. 342 匿名さん

    学校のホームページから、沿革が消えているのは、何か都合の悪いことでもあるのでしょうか?

  63. 343 デベにお勤めさん

    >>342 匿名さん
    大松台小のことですか。歴代の校長の名前があったはず。以前、強盗致傷で逮捕され、実刑判決になった教諭がいたが、それを隠したいのでしょうか。

  64. 344 匿名さん

    >>326 多摩市民さん

    <最悪だと思っていた場所が意外と後でよい経験になったりします。

    最悪な経験をして自殺したらどうします?

    今の時代は、最悪な経験をしなければいけないほどの学校なんですね。



  65. 345 多摩市民族

    昔と比べるのは良くないかもしれませんが、30年前の愛中と今を比べるとまともになってますね。自分は愛中卒で今は自分の子どもが通ってます。
    昔は、先輩とすれ違うとき挨拶しなければひどい目にあわされましたし、荒れてました。
    今は保護者会等に行くと、生徒が元気よく「こんにちは!!」と挨拶してくれます。
    虐めの話も聞きませんし、子供も休まず毎日登校してます。
    今の愛中だったら自分も登校したいぐらいです。

  66. 346 匿名さん

    教職員組合が幅をきかしている地域です。
    在日や帰化人は、優遇されます。

  67. 347 匿名さん

    >>330 匿名さん

    その校長先生は、青陵中学校校長の時に、大阪北部地震が起きて、高槻の小学生が小学校のブロック塀が崩れて下敷きで亡くなった次の日に、NHKを呼んで青陵中学校のブロック塀の点検を放送した人です。
    青陵中学校は、フェンスでブロック塀なんてないことはわかっているのに。
    やらせです。
    この校長先生は、多摩市の教育委員会の指導主事、統括指導主事とながく勤務し、多摩市の学校について、詳しいのに、その上、なぜか校長職も多摩市ばかり。
    23区内の古い学校ならいざ知らず、多摩ニュータウン地域でブロック塀の点検ですなんて、ちゃんちゃらおかしいですよ。
    自分から、NHKに連絡すれば、取り上げてもらえますよ。
    NHKも情報ほしいですから。
    ブロック塀で亡くなられた大阪の女子児童のご両親のお気持ちを考えないのでしょうかね?

  68. 348 マンション検討中さん

    多摩市の少人数の小学校の評判を教えてください。
    瓜生、聖ヶ丘、豊ヶ丘等はマンモス校に比べると穏やかでしょうか。


  69. 349 匿名さん

    多摩市の小学校に通ってましたが、たまたま通った小学校でこちらに書かれているようなことが色々あり、多摩市以外の小学校に転校しました。
    こちらに書かれていることはあながち嘘ではない気がしました。

  70. 350 匿名さん

    多摩川を渡ったら終わりです。
    23区とは、まるで違う世界です。
    市役所職員は、嫌だったら、出て行ってもらっても構いませんと平気で言います。
    23区の区役所職員に「区民より先に区役所職員がワクチン打つことは?」と聞くと「ありえま
    せん。」と答えるのに、多摩市役所は、市役所職員が市民に知らせず、いつのまにか市民より先に313人もコロナワクチンを打つところです。

  71. 351 匿名さん

    多摩市公立小中学校のために作った給食センターが帝京小学校に一食100円増しで配っている。
    市民の税金で作ったものなのに、学校法人の帝京グループに支援していいのか?
    帝京小学校の生徒だけでなく、帝京小学校の教
    員や事務員まで給食を食している。
    帝京グループは、医学部や病院を持っており、
    儲かっている法人である。
    理事会も文科省の天下りが多い。
    多摩市教育長が10年近く前から行っている。
    給食センターが老朽化した時に、市民の税金が
    使われるが、帝京大学グループが、費用を補てんしてくれる契約にはなっていないようだ。
    公僕であるはずの公務員が外部の特定の法人の協力者にしか思えないのは、私だけであろうか?

  72. 352 匿名さん

    多摩市は、市役所と市議会が一緒です。
    市民は、どんな理不尽なことをされても、黙って我慢するしかありません。
    まるで封建社会のようです。

  73. 353 匿名さん

    あいつ(辞めさせられた教員)のせいで、私の教育人生はめちゃくちゃになったんだと卒業式に
    言った校長。

  74. 354 通りがかりさん

    転勤の都合で、多摩センター駅付近に引っ越そうと思っております。
    現在、小学校高学年の男子の子供がおり、学区の良い小学校を探しております。
    いじめや学級崩壊などの噂などがあれば、是非お教え願いたいと思います。
    よろしくお願い致します。

  75. 355 匿名さん

    唐木田の小学生は、納豆が嫌いです。

  76. 356 匿名さん

    そごうの後は、小コリア。

  77. 357 評判気になるさん

    西落合小学校の評判を教えてください

  78. 358 匿名さん

    帰化人と在日朝鮮人は、可愛がってもらえます。
    純日本人に人権はありません。

  79. 359 匿名さん

    タウンニュースに社会を明るくする運動の作文コンクールの優秀作品が公表されていた。
    中学2年生の作品で、中学生のまっすぐな意見で素晴らしかった。

    しかし、心配してしまう。
    学校や教育委員会は、文科省の出している危機管理マニュアルを知らないのだろうか?

    個人情報の扱い、不特定多数が見る新聞にましてや名前、学校名、個人を特定できる顔写真、
    作文テーマ、何かあったら、市が責任取るんですよね。

  80. 360 匿名さん

    サンリオのキャラクターのシナモンロールが神奈川県中井町と契約をむすぶことが決まった。
    多摩市から、キャラクターが流出。

  81. 364 通りがかりさん

    [No.361~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 365 匿名さん

    教育委員会だよりのコラムに千葉教育長のコラムが載っていた。ウクライナ支援の募金活動の後、30年前の教え子からメールが来て、ロシアの小説を題材とした授業の思い出を書いており、千葉教育長は自分の授業を覚えていたことに驚き、喜んでいたことが書いてあったが、一体何を言いたいのか。ウクライナの支援から始まったかと思ったら、教え子のメールが来て侵攻国のロシアの小説の授業のことが書いてあり、それだけ記憶に残る授業をしていたことを自慢したいだけなのか。ましてやウクライナはロシアによる死者が多数発生しており、日本にも影響が出ているのに。このような授業は日頃から授業中発言する生徒だけが授業に参加している状態で、お客さん状態の生徒もかなりいるはず。そのような生徒はどうでも良いと言うことか。教師としての評価は成績が悪かった生徒にも記憶に残るかである。

  83. 366 リフォーム検討中さん

    私は卒業生なのですが、いじめがなくて、仲間はずれなどなかったです。行事も沢山あって、五年生は八ヶ岳スキー教室、六年生には八ヶ岳移動教室があります。環境も良いと思います。下校は集団で帰る子が多く、治安はいいです。私的には、充実した学校生活だったと思います。

  84. 367 匿名さん

    >>366 リフォーム検討中さん
    へー?どこの学校ですか?
    5年生でスキー教室って。

  85. 368 通りがかりさん

    鶴牧中学校1年生女子の中で、いじめが起きてます。
    教師や多摩市教育委員会?へ相談しても、他人事で改善する気無しって話。また自殺者を出すつもりなんでしょうかね。これからまだ被害者が増える可能性もありそうなので、保護者が声を大にして学校へ働きかけないと、明日は我が子が被害者になる可能性もありますよ。

  86. 369 マンション掲示板さん

    コロナになりよくなることも多数自分はありますパトロール公園など行ってみますね

  87. 370 匿名さん

    僕の友人が小学校の教員です。
    その友人が、多摩市に知り合いの先生が勤めているようなのですが、その先生にお金を貸しているのになかなか返してくれないという話を聞きました。そんな方が学校の先生をやっていていいのかなと思ってしまいました。
    多摩市の学校は大丈夫なのでしょうか。

  88. 371 評判気になるさん

    >>370 匿名さん
    公立の先生なんてそんなもんよ。Fラン大学でもなれちゃう時代。

  89. 372 匿名さん

    みんなで一人を面白いようにいじめるよ。
    教員もいっしょだよ。
    親もいっしょだよ。
    多摩は、多摩村だから。
    田舎だから。
    地方出身者の**。

  90. 373 匿名さん

    教育委員会がベルブ永山に12月19日に移転すると出ていたが、なぜ駅前のベルブ永山なんだろう?
    あれは、もともと市民のために建てられた施設。
    教育委員会に市民が出向くなどほとんどない。
    教育委員会は、学校に出向くことがほとんど。
    利便性のよいところは、市民が使用するべき。
    北貝取小や中諏訪小でもいいし、来年の5月までまてるのなら、現在の図書館跡でもいいのではないか?
    十分広いよ。

  91. 374 匿名さん

    そんなに教育委員会って、偉いの?
    市民は、所有物ではない。
    人権侵害行為だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸