なんでも雑談「40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-05-26 10:35:30

人生終わりますかね?

[スレ作成日時]2011-04-23 22:44:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?

  1. 102 匿名さん

    明日から
    また
    働きます
    始業サイレン
    がんばろう!

  2. 103 匿名さん

    あやしいお仕事


    この4年ほどの間に近くに引っ越してきた住人には注意してください。

    彼らは一般人のように見えて,実は一般人ではない可能性があります。
    あなたが地方に住んでいる場合は,特に注意が必要です。


    彼らの行う活動は主に地域住民の監視と思われますが,社会のルールやマナーを守る意識が希薄である悪質な者による迷惑行為等,普通の人の目からは世の中で当たり前に起こっているように見えることなど。

    また報酬次第で人に言えない仕事でも請け負っている場合があるようです。

    ちなみに,ゴミ収集場,公園,川沿いや散歩道,ドラム缶が置いてあるところなどに怪しい仕事をしている人々の家があります。


    移り住んでいるということは元居た場所でやっていた仕事を辞め,わざわざ仕事が少ないであろうその地域に移ってきた可能性が高い,ということになります。

    つまり,あなたの家の近くに突然移り住んでおきながら割のいい仕事を得ているということになるのです。

  3. 104 匿名さん

    40歳で仕事を辞めて、次の職を探したいのなら介護職はどうでしょう?
    いわば世間で言われるヘルパー業です

    ヘルパーは、体力は関係なくコツさえ掴めれば出来ます

  4. 105 匿名

    ↑爺婆のウンコの世話したいか?(笑)

  5. 106 匿名さん

    ↑お前のウンコの世話するよりましだろ?(笑)

  6. 107 匿名

    ↑一緒じゃい♪
    わしも老人じゃから(笑)

  7. 108 匿名さん

    ▼ 正社員は長時間労働、非正規は低賃金−−。

    厚生労働省が9月25日、発表した「2013年若年者(15〜34歳)雇用実態調査」
    から、若者の厳しい就労状況が浮かんだ。

    時間外労働が月80時間に達する過労死ラインを超える「週60時間以上」働くと
    答えたのは7.2%。過労死ラインに近い「週50〜60時間未満」も15.3%で、
    計22%超が危険性のある長時間残業をしていた。

     転職希望者の40.6%が「労働時間、休日、休暇の条件が良い会社に変わりたい」
    と答え(複数回答)、トップの「賃金条件が良い会社」(44.6%)とほぼ並んだ。

     職業生活の満足度に関する調査項目では、やりがいや職場の人間関係など、
    ほとんどで「満足」が「不満」を上回った。しかし、賃金については、非正規で不満が
    上回った。

     「主な収入源」について、正社員は「自分の収入」が75.3%だったが非正規は
    40.9%。
    「親の収入」の40.3%とほぼ並び、非正規では親の援助なしでは生活できない実態
    が浮かんだ。

     人数5人以上の1万283事業所(有効回答率61.9%)と、
    若年者1万5986人(同65.9%)から回答を得た。
     tp://mainichi.jp/select/news/20140926k0000m040050000c.html


  8. 109 匿名さん

    私の知る周囲で月300時間以下の労働している人は、工場勤務と公務員とバイト暮らしの人くらいだな・・・

  9. 110 匿名

    「40すぎて会社辞めたら、次見つかると思いますか?」 ??

    会社やめてみたらぁ~ 仕事見つかったらまた教えてねー

  10. 111 判定人

    >>109
    そんなことないから、×です。
    わしは、58で会社役員、月200時間以内の勤務で年収はニセンマン★

  11. 112 匿名

    無理

  12. 113 匿名

    年収500万以上、完全週休2日制で年間休日120日以上、家から通勤30分以内。100歩譲って最低でもこれくらいの条件はほしい。

  13. 114 匿名さん

    >>111
    世間一般では貴方は少数派でしょ。
    レアケース挙げるなら、仕事は殆どせずに不動産収入だけで年収3000万の親戚いるし。

  14. 115 匿名さん

    40過ぎたら難しいよね。
    40ジャストの知り合いが、今まで楽な仕事で民間よりたくさん給料もらってたが
    橋下さんの政策で、市の補助金を打ち切られ、給料が民間並みに下がった。
    こんな給料は俺に相応しくないと、転職を考えてるみたいだけど、そんなに世の中
    甘くないと思う。それとも40なら、まだギリギリ良いお仕事あるんだろうか?

  15. 116 匿名

    そうだな、人脈かな?
    でも転職は、相当気をつかうからねー★

  16. 117 匿名

    経歴とスキル次第。なんの取り柄もないやつは無理。

  17. 118 匿名さん

    当りまえ♪

  18. 119 115

    30後半で、震災で職を失い再就職した知人は、今までと全く畑違いの営業職で
    今はそれなりに稼いでる。
    小さな子供2人を何が何でも食べさせるって、必死に頑張ってたから、
    スキルと経歴が無くても、やる気があれば、何とかなるのかも。
    >115で書いた人は、プライドが高くて、世の中を甘く見てて、そういう気概を
    感じないから、難しいと思うけど。

  19. 120 匿名さん

    守るべきものがあるって強いと思います。
    私も嫁に聞いたことがあります。
    こんなデブで禿げ親父となんで結婚したん?と。
    「だってあんたなら失業しても土方してでも食べさせて
    くれるやろ?」ってさ。笑

  20. 121 匿名

    金の切れ目が縁の切れ目。

  21. 122 匿名さん

    120さんはいざという時は、頑張って奥さんの期待に応えないとね。
    デブで禿げで親父だけど、私を愛してくれてて、何かあっても頑張って
    働いてくれるだろうとか思ってたら大間違い。
    デブで禿げで、無職になって働かず、家族捨てて浮気する男もいるからなあ。

  22. 123 匿名さん

    まあ49でハゲ頭ハンティングされて
    2千万超えた俺もいるから
    頑張ればいいよ

  23. 124 匿名

    多分いいとこはない

  24. 125 匿名さん

    40すぎて会社辞める人は、次の仕事を見つけてから辞めるのでは?
    二十歳かそこいらだったらいいけれど

    父親は40歳で、会社を辞めました
    翌日から、本格的な塾経営をはじめました
    3年目に、やっと軌道に乗り、会社員の時より純収入が多くなりました

    それまでの2年間は、父と高校生の兄が新聞配達をしたりで大変でした
    小学生だった私は家事全般を引き受けました

  25. 126 匿名さん

    起業すると数年間は無収入に近くなることがあります。
    これを乗り越えるのが大変みたい。

    125さんの場合は、ご家族の協力が得られたのでうまくいったケースでしょう。

  26. 127 匿名

    スキルがあればIT派遣なら仕事あるよ。ただし、20〜30代の年下の正社員上司にコキ使われることにガマンする必要がある。

  27. 128 匿名さん

    >IT派遣

    スキルがあっても40過ぎたおっさんのやることじゃない。
    恥ずかしいのレベルでしょう。

  28. 129 マンション住民さん

    大型二種取ってバスの運ちゃんやれよ
    どこの会社も人手不足でヒーヒー言ってんだから
    その代わり年収は良くてオーバー4百
    3百5,60が主流といったところか
    ヒデー話さ

  29. 130 匿名さん

    いや、最近は40代50代の派遣プログラマも多いよ。低時給で30前後の正社員上司にコキつかわれるけど。こいつ絶対敬語で話してるけど、内心見下して馬鹿にしてるんだろうなって感じでさ。

  30. 131 匿名さん

    内心見下して馬鹿にしたりはしませんが。

    おじさん、いい歳こいてよくITドカタやれますね
    自分は絶対にこうはなりたくないと思ってます。

  31. 132 匿名さん

    工事現場で交通整理の旗振ったりするよりは良いのでは

    あれ、これからの季節で雨の日などはつらそうですよ

  32. 133 匿名

    ヘルパー業界に来てください
    猫の手も借りたいぐらいです

  33. 134 OLさん

    生活苦しそうね、ダメダメ。笑

  34. 135 匿名さん

    うちの会社の後輩が40歳でマンション管理士試験に合格して
    マンション管理会社に再就職した。

    なんか資格ないと苦しいかな。

  35. 136 匿名

    いまは資格の時代だね まぁ落とせばなんぼでも仕事はあります

  36. 137 匿名さん

    宅建10月に受けますが。

  37. 138 匿名さん

    あぁ。今日も仕事。
    子供が自立してくれれば、あとは死ぬだけだ。
    大学卒業して、すぐ子供作っておいて良かった。。
    あと5年もすれば学費と結婚資金遺せて**る。
    プラス保険金。。
    息子よ!父の様になるなよ!あと、辛い時代に産んでごめん。

  38. 139 匿名さん

    アホか

  39. 140 匿名さん

    資格マニアだったからいろんな資格持ってるけど
    なんにも役に立ってない。
    かろうじて就職活動時に凄いですねと言われただけ。

  40. 141 匿名さん

    40過ぎて超一流企業に転職。
    年収1千600万。

  41. 142 匿名さん

    町会議員になりました!

  42. 143 匿名さん

    自宅前でたこ焼き屋はじめました。

  43. 144 匿名さん

    スナックの雇われマスターはじめた。

  44. 145 匿名さん

    便利屋さん始めました!

  45. 146 匿名さん

    クレーン組立工になりました。
    毎日、粉塵吸い続けてますよ‼

  46. 147 シコ太郎

    誘いはいっぱいありますが、待遇がよくないです。
    美人秘書を付けて欲しい

  47. 148 匿名

    クレーンと
    ポスティングだけは
    やっちゃダメ!

  48. 149 マンコクンクンカサン

    辞めよう。辞めて今まで自分に迷惑かけてきた会社に迷惑かけてやればいいら

  49. 150 名無しさん

    見つかります。諦めなければ。

  50. 151 匿名

    ホームヘルパー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸