住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 1 匿名さん

    世論的に原発もオール電化も、終わりでしょう。

  2. 2 匿名

    原発はなくしていく方向がいいですね。
    政治家はは40年と言ってましたが、30年くらいで可能じゃないでしょうか。
    再生可能エネルギーでの発電所さえ確率できれば
    もっと早いかもしれませんね。

    オール電化は続くと予想します。

  3. 3 匿名さん

    いえいえ、「彼」が存在する限り、このスレは続くのです。

    本質的には、戸建てで太陽光を組み合わせた場合限定で、オール電化がコスト・環境性から見て成立するかが焦点と思います。しかし「彼」がいる限り、荒れ続けるだけでしょう。

  4. 4 匿名

    見苦しく反発し続ける限りオール電化は原発と共に語り継がれるってことだね。

  5. 5 匿名さん

    もはや原発抜きにしてオール電化は語れない!

  6. 6 匿名さん

    コスト的には分からないがオール電化が無くなるということは無いと思う。

  7. 7 匿名さん

    1954年 原子力研究開発予算が国会に提出
    1955年 原子力基本法
    1960年 東海発電所着工
    1963年 JPDR発電開始
    1964年 深夜料金制度開始
    1964年 深夜料金に対応した電気温水器発売
    1965年 東海発電所初臨界

    ほぼ原発と同時。東海発電所ができるために作られたのが電気温水器と深夜料金制度。

  8. 8 匿名さん

    プロパンはオール電化が優勢な気もするし、都市ガスも東京以外は勝負が続くんだろうな。
    東京ガスは勝ち抜け。

  9. 9 匿名さん

    原発がなくなってもオール電化は残る
    ただ電気料金が3倍になるだけだ、気にするな

  10. 10 匿名さん

    これがみんなの選ぶ道

    1. これがみんなの選ぶ道
  11. 11 匿名

    >9
    電気代3倍はいつからなの?

  12. 12 匿名

    >10
    何度張られても携帯では読めないよ。

  13. 13 匿名さん

    先のスレでは、オール電化もガス併用も
    ガスを使ってお湯を沸かす点では
    同じという話になってきた。

    オール電化のマンションには、きっと
    六本木ヒルズのように
    地下かどこかに自家発電があるから
    電気料金があがったとしても無関係なのでしょう。

    東京管内なら、六本木ヒルズのように
    少し節電して東京電力に余剰分を供給して
    みんなを助けてください。

    でも、よくよく考えてみたら自家発電に伴い熱も出るから
    何とかキュートもいらないような気がする。

  14. 14 匿名さん

    自家発電のあるマンションでも、目的は水道水の供給。
    エレベータが1個動かせるかどうか。
    各戸への供給が期待できるマンションってほとんどないでしょ。
    あったとしたら、かなりの管理費をとれる高級マンションくらい。

    六本木ヒルズは例外。ただし、六本木ヒルズはオール電化ではない。
    そもそも高級マンションでオール電化が存在しないしね。
    (地方のなんちゃって高級マンションはあるかも?)

  15. 15 匿名

    >14
    オール電化は戸建ての方が需要があるからね。

    なんにしても、この掲示板に高級マンションに住む人は書き込まないでしょうし
    高級マンションとか持ち出しても、14も関係ないでしょ。

  16. 16 匿名さん

    太陽光発電でオール電化は正当化されない。
    なぜなら、夜間電力でお湯を沸かすことに変わりないから。
    風力発電ならいいかも。

  17. 17 匿名さん

    新型蓄電器
    価格は高いけど補助金のあるうちにバッテリーカーを購入し、夜間電力で充電して日中その電力を利用する。
    夏場のピーク時は量販店に行ってお買い物。

    てのはどうかな。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    わざわざ車買わなくても、家庭用夜間蓄電システムってのはもうある

  19. 19 匿名さん

    いまの技術ではメチャクチャ効率悪いだろ。

    だから新型蓄電器というのは本当かときいているのだが
    オール電化派はなにも答えない。
    結局妄想レスだったんだろうけど、
    もし効率よく大きな電力を蓄電できるものができたらオール電化の圧勝になるだろう。

    ただし、蓄電できるようになったらお湯を貯めるエコキュートなんてのはお払い箱になるけど。

  20. 20 匿名

    >16
    掲示板で正当化するよりも

    自宅で少しでもエネルギーを発電する方がいいね。

  21. 21 匿名さん

    なぁ〜電化派さんよ…

    新型蓄電器なんてものができたら
    マジに原発なんか不要になるし、
    安全に二酸化炭素排出削減できるんだから
    根拠ってやつを早いとこ示してくれないかな?

    本当なら日本人の復活はあっという間に達成できるぜ?
    ガス併用かオール電化かなんて小さな話はどうでもよくなるし。

  22. 22 匿名さん

    オール電化派は、エコキュートの節電する気ないの?

  23. 23 匿名さん

    オール電化派は原発のこと気にならないの?

  24. 24 匿名

    >22
    エコキュートは省エネモードで使うといいですね。

    >23
    気になると思いますよ。
    ガス派と同じで。

  25. 25 匿名さん

    新型蓄電器は素通り?

  26. 26 匿名さん

    >17
    その考えは電化派も併用派もありだ。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20100331/213759/?rt=nocnt

  27. 27 匿名さん

    エコキュートは省エネモードとか使うと昼間も電力使っちゃうんだぜ

  28. 28 ビギナーさん

    答えのないネット情報に踊らされてオール電化にした方々

    ご愁傷様です。

    家賃払うくらいならマイホームみたいな論法にまんまとハメられ
    挙句の果てに原発ドーン!

  29. 29 匿名さん

    まあ、言い方はともかくとして、家賃が理由なら、賃貸のほうがよかったかもしれないのは、そうかもね。

    でも、家賃払うくらいなら、という理屈じゃなくて、戸建がいい、好きな間取り、立地がいい、庭を好きにいじりたい、とか家を買う理由は人それぞれ。

    ウチはバイク用のガレージがほしくて、駅近であることや、立地なども考えると立てるしかなかったのさ。

    どっちみち住居にはお金がかかるんだから、資産価値なんて気にしてないけど、10年ちょっとでローンも返せる算段だし、支払利息は大したこともなさそう。
    海外赴任とかは怖いけど、家を買ったのは満足だよ。原発はむかつくけどね。

  30. 30 匿名さん

    今や超有名人の小出先生のNHK番組です

    なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜49:50
    http://video.google.com/videoplay?docid=2967840354475600719#
    大阪府熊取町にある京都大学原子炉実験所。ここに脱原発の立場から活動を続けている”異端”の研究者たちがいる。原子力はわが国の総発電電力量の3割を供給するまでになったが、反面、去年の中越沖地震で柏崎刈羽原発が「想定」を上回る激しい揺れで被災するなど、技術的な課題を完全には克服出来ていない。番組では、国策である原子力推進に異を唱え、原子力の抱えるリスクについて長年、警告を発し続けてきた彼らの姿を追う。その言葉はエネルギーの大量消費を享受する私たち国民一人ひとりへの問いかけでもある。

  31. 31 匿名

    >>28
    小さい小銭のことしか考えられない方
    せこせこ安賃貸で貯金に禿げんでください(笑

  32. 32 匿名さん

    >>31

    オール電化でコストメリットを追求そるのは諦めた、
    と解釈していいんだよな?

  33. 33 匿名さん

    前の痛手でドサクサまぎれに東京電力が

    ●新規営業やPRが中止となっていることも事実だろ。

    に対して

    >また嘘ですか?
    >中止なんてされていませんよ。

    とか言ってなかったか?

    少なくとも、東京電力自体は新規営業を中止しているし、
    PRもコンテンツも閉鎖しているよ。
    末端の空気を読めない販売代理店がチマチマやっているだけだろ。
    それに、電力会社自体のPRや新規営業は関西以外は事実上中止になっている。

    ウソでも何でもないよ。

  34. 34 匿名さん

    >>29

    参考までに訊きたいんだが
    「原発はむかつく」と言うのはなぜだ?

  35. 35 匿名さん

    とりあえず電力の深夜割引は中止の方向でお願いします。

  36. 36 匿名さん

    >34

    放射能バラまいた。水も食べ物も空気も不安。なくてはならないものなのに。
    仮に40年前に作ってなかったら、その分、火力発電が増えているだけなので、別になかったとしても困ってはいない。
    オール電化なんて仕組みはそもそもないはずでこの板もないw
    福島の処理に税金も投入される見込み。
    放射性廃棄物の処理にも今後多額の費用がかかる見込み。それは電気代か税金かはわからないが、国民・利用者に跳ね返る。

    原発にムカつかないわけはないでしょう。

  37. 37 匿名さん

    >>36
    いや、そういう話ではなくてだな。

    >>29が『賃貸と購入』あるいは『戸建とマンション』という選択において
    判断は人それぞれという話を唐突にしたのは何故だ?というのが
    まず一つ目の疑問。
    そして、自分自身は戸建を建てたという事だが、電化と併用のどちらを
    選択したのか?というのが二つ目の疑問。
    三つ目の疑問としては、もしもオール電化を選択したと言うのであれば
    「原発はムカつく」という発言には純粋に違和感を覚えたという意味。


    >仮に40年前に作ってなかったら、その分、火力発電が増えているだけなので、
    >別になかったとしても困ってはいない。

    それは結果論だよね。
    少なくとも東電管内で電力を使っていた者の中には、自分は原発の恩恵には
    与かっていなかったと言い切れる者はいないと思う。
    火力だけでやっていく道が無かったとは俺も思わないけれど、それを
    事故前から強く主張し、原子力導入という国の施策や実際の東電の事業を
    全否定していた人が本当にいたと言うのであれば、少なくともその人は
    オール電化という商品は選択していなかった筈だ。

    「原子力はムカつく」と今になって言う者の中には、まさかオール電化を
    選択していたやつはいなかっただろうな?というのがこちらの真意。
    もちろん、事故によって認識が変わった人も少なからずいるだろうけど
    その場合は原発に矛先を向けるのではなく、安全対策を万全にする事ができず
    事故後の対応にも不手際があった国や事業者に対してであるべきだ。
    そして、安易に原発を受け容れた我々国民にだって非がない訳じゃない。
    散々電力を使ってきておいて、いざこういう事態に陥った途端に
    「原発はムカつく」
    では、今後原発を縮小していく方向になったところで、また別の発電手段に
    おいて同じミスを繰り返すと思う。

    現にあんたは「原発がなければ火力が増える『だけ』だから、別に困らない」
    と言っている。国が火力発電のシェア、そして火力の中でも石油系燃料の
    シェアを減らそうとしてきた理由。解った上で言ってるのかな。

  38. 38 匿名さん

    >37
    ごめんなさい。勘違いさせたかもしれないですね。
    ひょっとしてガス派の書き込みへのツッコミだからオール電化派って思われたかもしれないですが、オール電化利用者じゃないです。
    「みたいな論法」だったから、突っ込む必要もなかったので、ごめんなさいです。

    単に賃貸か持ち家か的なところで、突っ込みいれてみました。
    東日本の持ち家派は賃貸派から見たら、全員、原発のせいで、しばらくの間、経済的には***かなって、思うところがあり。(オール電化、ガス問わず)

  39. 39 匿名さん

    >>31
    いや寧ろこれを機に電力自由化を訴えて、
    値下げによるコストメリットを追求します。

  40. 40 匿名さん

    東電の店舗からオール電化の広告が全て撤去されてるね。

    気づいてた?

  41. 41 匿名さん

    ■もし阪神大震災級の地震が、原発を襲った時、日本は・・・。
    --------------------------------------------------------------------------------
    ご存知のように、日本は沢山の活断層に囲まれた国で、地震大国です。関東大震災や最近の阪神大震災のような大地震も、100年に一度程度の割合で発生します。また高い確率で、近い将来に東南海地震が発生すると、専門家によって指摘されています。

    しかし、地震大国の日本には55基もの原発があるのです。その中には、東南海地震のときに大きな被害が予想される静岡県の浜岡原発や、先の新潟中越沖地震で一部火災事故のあった柏崎刈羽原発など、常に危険と背中合わせの原発がいくつもあるのです。

    もしそのような大地震が原発を襲った時、本当に原発は安全なのでしょうか?

    大地震が起きた時の原発の重大な危険性について、こちらの動画をご参考にして下さい。
    《 世界で一番危険な浜岡原発を語るより 》

    近い将来、必ず起こると言われている東南海地震。この地震の発生すると予測されている場所の真近くにあるのが浜岡原発で、“世界で一番危険な原発”と言われています。
    もし、関東大震災や阪神大震災級の大地震が浜岡原発を襲えば・・・。本当に原発は大地震の時に安全性は保たれるのか?

    原発の安全性について考えさせられる動画です。

    →浜岡原発の危険を語るNo.1
    http://www.youtube.com/watch?v=DHblqE6vGeI
    →浜岡原発の危険を語るNo.2
    http://www.youtube.com/watch?v=k55sJ8WljCk
    →浜岡原発の危険を語るNo.3
    http://www.youtube.com/watch?v=Ic3749gazUI
    →浜岡原発の危険を語るNo.4
    http://www.youtube.com/watch?v=IhoaHafTfWg
    →浜岡原発の危険を語るNo.5
    http://www.youtube.com/watch?v=p18qIyiNh3g
    STOP浜岡
    http://www.youtube.com/watch?v=bQ0Rfn8CSTM&feature=related

    もし、浜岡原発がチェルノブイリ事故と同じ事故を起こしたら、その放射能の汚染の範囲は東は関東平野、西は紀伊半島まで入ると言われています。

    それは東京・大阪・名古屋と日本の3大都市すべてが放射能で汚染されるという、考えられない程恐ろしい事態を意味します。

    国民の知らない、原発の知られざる真実とはCO2を出さない為、クリーンと言っていますが、原発は毎秒100トンもの海水を蒸気を冷やすために海から取り入れ、約7℃温度が温まった状態でまた海に戻しています。最近、海の海水温が上昇している最大の原因とも言われている。

    特に日本海の温度上昇は100年で1.6度と世界平均(0.5度)の3倍以上の高さです。これは日本海付近には70基以上の原発(日本55基、韓国20基)があり、それらのの原発から7℃上昇される海水の量は1日で約1億8000万トン、1年間で660億万トンもの海水が原発から海に捨てられています。

    そしてこの海水温上昇は、様々な異常気象や魚の生態系の異常といった現象を引き起こし、またCO2の増加の原因にもなっています。
      
    また、発電後に残る放射性廃棄物の処理問題も、未解決なままです。廃棄場所も決まらない為に、仕方なく原発内の倉庫に大量に保管されている状態です。

    日本の原発の耐震性は、阪神大震災クラスの地震の半分から1/3程度の耐震性しかないと言われます。この状態で大地震が原発を襲った時、安全装置である制御棒がきちんと作動し、安全に原子炉の運転を停止する事ができるのかと多数の専門家が指摘しています。

    また上の動画内でも報告されていたように、原発周辺では“奇形の桜”がよく見かけられるとのショッキン
    グな報告があります。とくに地震のあった新潟県柏崎刈羽原発の周辺から、この“奇形の桜”が多くみられるという事です。


    ■「オール電化+原発」の世の中で、本当にいいのでしょうか?

    --------------------------------------------------------------------------------
    オール電化住宅にお住まいの方や、これから住みたいと考えている方も、オール電化と原子力発電にこんな関係があるとは思っておられないでしょう。

    ただ、電力会社のCMで好感をもたれて、オール電化にされる方が多いのでは?

    しかし、オール電化の深夜電力が安いとかお得とかの前に、「なぜ深夜だけが安いのか?」「なぜ原発は電気の沢山必要な都会ではなく、海沿いの田舎にあるのか?」といった、国と電力会社の思惑を一度よく考えて欲しいのです。

    ズバリ!オール電化と原発の関係について


    原発の存在があるから、安い深夜電力のオール電化が成立

           ▼

       逆に言い換えると、

           ▼

    原発が日本から無くなれば、深夜電力も高くなりオール電化は成立しなくなる。
     

    これを決めるのは、国民であり消費者である、みなさんです。原発がOKと思うのであればオール電化もいいと思いますし、原発に?という考えが少しでもあれば、オール電化についてよく考えて頂ければと思います。

    原発に反対するガス屋さんwのホームページ
    http://www.waku-gas.jp/category/1427653.html

  42. 42 匿名

    >33
    嘘はやめてください。

    発表したのは、販売休止。(←中止×)

    東京電力は、営業するのは今はやめていますが(営業かけるのは中止)
    消費者から望めば、今までどおり売られています。

  43. 43 匿名さん

    >41

    オール電化も原発も環境破壊や日々の生活の安定を損なうものなんですね。

    STOP!原発
    STOP!オール電化
    ですね。
    渋谷のデモで、そんなプラカード持ってる人がいた。

  44. 44 匿名

    >41
    わくわくガス屋さんのページ、会社概要がない…
    料金などの本当に重要なリンクは、作ってない…

    !?

    ガス派はもしかして、ガス屋のフリまでして、そんなサイト作ったの!?
    怖〜!

  45. 45 匿名

    >43
    そんな人が、原発反対の足を引っ張りますよね。
    せっかくのデモなのに困ったものです。

  46. 46 匿名さん

    >>44

    ガス屋を目の敵にしてる電化派に物申す時に
    「ガス屋のフリ」をするメリットはないだろw
    よく考えろ。

  47. 47 匿名さん

    >44
    住所や電話番号まであってねつ造するか?
    頭悪いんじゃないか?

  48. 48 匿名さん

    いちいちごもっとも。
    正論でも前ならちょっと変わったガス屋さんと変な目で見られたろうが
    今となっては、先見性があったねぇとホメてあげざるを得ないな。

  49. 49 匿名さん

    電気量販店では普通にオール電化販売されてるね。

  50. 50 匿名さん

    はいどうぞ。プシュゥーッ!

    原発依存電化のダニ業者がいるようなので、ダニアースをひと噴き。

  51. 51 匿名さん

    原発依存が高いのは関東よりも関西が一番多い。
    関東は30%の依存でこれですから、関西の50%以上の依存は危機的状況になるのでは。
    まして福井県に集中してますしね。

    ちなみに、関西では普通にオール電化販売してますし。

  52. 52 匿名さん

    しかし原発って、津波ごときで壊れるほど脆いとは。
    まして、水素爆発で破壊するほど脆いとは。
    テロや有事の際、ミサイル打ち込まれて爆撃されたら終わりってことですか。
    虎視眈々と狙う国から標的にされないためにも、自衛隊を正式に国軍に昇格すべきだ。

  53. 53 匿名

    誰でも知ってる大手は、オール電化の宣伝も普通にしてるね。テレビCMで。

  54. 54 匿名

    >>47
    会社概要は、真っ白
    サービス案内、サービス紹介、料金表のところは、真っ白。

    内容は、オール電化の悪口だけ。そしてガス屋と書かれたサイトが
    まさか、本気でガス屋のサイトだと思うの?(笑)

    ガス派って、なんでここまでするの?

    怖!

  55. 55 匿名さん

    >>42

    >発表したのは、販売休止。(←中止×)
    >東京電力は、営業するのは今はやめていますが(営業かけるのは中止)
    >消費者から望めば、今までどおり売られています。

    嘘は書かないでくださいって、なにデタラメで矛盾することばかり書いてんの?

    ●新規営業やPRが中止となっていることも事実だろ。

    に対してのレスなんだろ?
    営業するのは今はやめていますが(営業かけるのは中止)ってのは、
    新規営業中止ってことじゃないか。
    PRは本当に中止しているし。
    だれも販売していないとは書いてないんだぜ?
    新規営業を中止していると書いているのに
    嘘は書かないでくださいと言いながら
    >営業するのは今はやめていますが(営業かけるのは中止)
    って、日本語理解していますか?

    もしかして○学生?

  56. 56 匿名さん

    >>54

    それで煽ってるつもりか?

    ガス屋を目の敵にしてるお前さんの様な奴を
    だまくらかすために、ガス屋になりすましても
    意味はないだろ、と言われてる訳だが
    そこんとこ理解できてるか?

    そのガス屋が偽物なら、むしろガス派が詭弁を
    弄している様に見せかけたい輩の仕業だろうよ。
    例えばお前さんみたいなw

  57. 57 匿名さん

    >>51
    中部電力はあの悪名高い浜岡のみ
    依存度は10%台
    真夏の暑いときに全基停止させてたくらいだから、あそこは原発がなくとも基本的に困らない
    三重県でも石川県でも建設に失敗したのが今となっては不幸中の幸い
    首都圏の浜岡発電閉鎖圧力をテコにいっそ閉鎖してしまうのではないか
    本音では原発なんてやりたくないが国の圧力でやらされていたというのが実態だから
    中部電力が原発から撤退すれば、一気加勢に原発廃止の流れが出来てしまうだろう
    関西地方の電力不足とオール電化の家庭にはご愁傷様としか言いようがないが

  58. 58 匿名

    >56
    56は、それ、本物のガス屋さんのサイトだと思うの?

    オール電化派は、ガスを目の敵になんてしてないよ。気にもしてない。
    ガス好きはガスでいいんじゃない?
    自分はガスが嫌だからオール電化にした。ってだけで
    人がガスでも、ぜーんぜん構わないよ。

    人がガス使ってる事に対して必死で悪口言うなら
    目の敵だよね。

  59. 59 匿名

    >55
    つまり、オール電化は今も販売されてるんだね。

  60. 60 匿名さん

    >>58

    >オール電化派は、ガスを目の敵になんてしてないよ。気にもしてない。
    そりゃそうだろ。
    そう思うからこそ、東京ガスは対抗処置がなくなったとしてオール電化対策を
    みんなやめちゃって、人員も解雇しちゃったんですから。
    眼中ないというより、消えゆくものに対抗する必要もないからな。

    >>59

    だから、だれも販売中止とは言っていないだろ、
    マスコミが間違って書いてるところはあるが。
    新規営業中止は嘘だってか?
    日本語の意味をちゃんと理解してから嘘だのデタラメだのと書くんだね。

  61. 61 匿名さん

    >>58

    オール電化派がガスを目の敵にしている、等と書いたつもりはないな。
    お前さんという一個の電化盲信者が「ガス屋」という職業的立場を
    何らかの理由で目の敵にしている様だからそう指摘したまでだ。
    普通のガス利用者がガスの有用性を語る時、あるいは電気利用者が
    電力供給の今後について懸念を語る時に、わざわざ「ガス屋」のフリをして
    何か有利な事があんのかと。そういう基本的な違和感について言ってる。
    ガス屋が一般利用者のフリをしている、とでも言いたいならまだ話は解るが
    相手がお前さんの様な偏見に満ちた者であれ、ガス屋のフリをしなけりゃ
    ならない理由がまるで思いつかん。

    件のサイトが「ガス屋」として意見を発信してるものなら、むしろフェアなくらいだ。
    印象操作が目的なら、もっと中立的立場を装う事だって出来るんだからな。

  62. 62 匿名さん

    原発を作るのはもう無理だから自然とオール電化は下火になるよ。
    ピーク時の電力シフトは必要だから戦略的にオール電化を続けるだろうけど
    東電は原発事故で作った借金返していくために電気料金を上げるだろうからオール電化のメリットは下がる。
    夜間電力の叩き売りもそろそろ終わるよ

  63. 63 匿名さん

    原発がない国でも夜間電力(オフピーク)はピーク時間帯の五分の一程の料金設定だったりする。

    その国の発電所の種類別の発電量は分からなかったけど石炭の輸出国だから火力発電が主だと推測しています。

    日本が火力発電にシフトして行くときに燃料をどれにするかわかりませんが比較的埋蔵量が多い石炭を選択するかもしれません。

    そうなったときにオール電化否定派が望む結果になるのか、今まで通り深夜電力の割引は継続されるのか?存続するならいままでも赤字にならない程度の料金設定だったからそのときもそうなるでしょう。
    結局、画期的な蓄電システムが出来ない限り深夜電力の割引は続くし、出来たらオール電化との相性がいいからオール電化の普及が進む。

    多分こうなると思いますよ。
    ガスで地域発電とか夢見ているみたいだけど大量に発生する熱の利用方法について現実的な解を見つけない限り家庭での導入やマンション単位での導入は不可能です。既存のシステムではまだまだ効率があまいですね。

  64. 64 匿名さん

    「料金値上げ嫌です」まで読んだ

  65. 65 匿名さん

    東海大震災は早まったと思う
    中部電力浜岡原発はすぐに停止してくれ!!!
    神奈川県民としては絶対反対
    深夜電力割引はすぐにやめてくれて良いから

  66. 66 匿名

    石炭産出国を例に出しても意味ないね。日本はお金出して石炭買う国だから。
    24時間営業のコンビニや街灯とかの需要があるから、発電ゼロはないよ。ただ、他に需要があるということは安く売る必要はないんだよね。原発なくなったら。

  67. 67 匿名

    >61
    じゃあ、オール電化派は、ガス派を目の敵には全くしてないって
    知ってるんだね。

  68. 68 匿名

    >60
    ガス屋さん、解雇かわいそうだね。

  69. 69 匿名

    >65
    コンビニも、夜間のお店もなくなっていいよね。

  70. 70 匿名さん

    コンビニも深夜までやる必要ないよ
    看板の電気も最小限でいい
    電気の深夜割引がなくなれば終夜営業なんて自動的になくなるだろ
    セブンイレブンは朝7時から夜11時の昔のスタイルに戻ろう

  71. 71 匿名さん

    >61
    ん?そのサイトをここで紹介したの、>41=ガス派じゃなかったっけ?
    少なくともオール電化派じゃないよね。
    >■「オール電化+原発」の世の中で、本当にいいのでしょうか?
    と書いてあるし。

    君の言うとおり、ここで嘘っぱちのガス屋のサイトを紹介して
    何のメリットがあるかさっぱり解らないから、41に聞けば?
    質問するが、61は、そのサイトは、本物のガス屋さんだと思ってるんじゃないよな?

    http://www.waku-gas.jp/category/1427653.html


    >47
    じゃぁ、君はこれがガス屋のサイトだと思うんだね?

  72. 72 匿名

    >71
    うちはオール電化ですが
    そのHPは本物で
    どうやらその会社は存在するみたいですよ。

    料金も明確にしてないし
    会社概要すら白紙のガスのHPなんて
    普通なら考えまられませんから私も嘘だと思いましたが
    地図にありました。

    オール電化の宣伝は、自分の会社の良さをアピールしますが
    このHPは、オール電化の悪口を書く事で自分をアピールしています。
    そして、肝心な事は書かず、とにかく他社より安いから電話で問い合わせろとあります。

    こんな恥ずかしいHPを
    なんだかんだ言いながらも理屈を通す事が好きなここのガス派が
    わざわざ出してくるとは、正直思えないので
    このガス屋さんの関係者が宣伝の為に出したんじゃないですか?

    ガス屋さんが皆、こんなうさんくさいところばかりではないとは思います。
    想像ですが。

  73. 73 匿名

    オール電化も十分胡散臭いけどね。
    特にここの住人w

  74. 74 匿名さん

    >72
    71です。そうなんだ!?よく見てなかったので
    確かめもせず、憶測で物を言いました。
    自分を棚にあげる本物のガス屋があるんですねー。目が点。
    >61>47にも、ごめん。

  75. 75 匿名

    「違いがわかる男」って昔あったね。古いけど。

    違いがわからない人もいるんだね。

  76. 76 匿名さん

    とりあえず実在するお店の前提で、根拠のない誹謗中傷として通報しとくよ。

    直接的にやりとりがあって、その被害を書き込むならともかく単純に貶めるようなレスがいくつかあるよな。

  77. 77 匿名

    >76
    根拠はあるんじゃないですか?

    自分のお店はこうこうと電気をつけて
    オール電化だけを原発と繋げて避難してガスを売る商法ですよ?
    そんなガス屋なんてあるはずがないと思う人がいても不思議ではないでしょう。

    オール電化と原発。
    掲示板で個人が好き勝手言うのはいいとしても
    商業目的で言うのと、個人が言うのとは、訳が違うと思います。

  78. 78 匿名

    >70
    たくさん雇用が減って、たくさん税金も減るね。

  79. 79 匿名さん

    料金表あるじゃん。
    http://www.waku-gas.jp/category/1391201.html
    仕入れの変動も大きいだろうから、更新が間に合わないとかもあるんじゃないの?

    他にもいろいろなページあるよね。
    原発とのページは一部だけ。


    あ、ちなみに通報と言うのは、警察庁とガス屋さんのメアドだから。
    ここの削除依頼は出してないよ。
    ガス屋のフリの偽物扱いとか営業妨害に近いね。
    72も、恥ずかしいとか、うさんくさいとかあったんで、まとめて番号に入れて送っておいた。

  80. 80 匿名

    >72は、関係者さん?

  81. 81 匿名

    アンカー間違えた。
    >79は関係者なの?

  82. 82 匿名さん

    なんの関係者のこと?
    利用者でも無関係ではないよな。

    ちなみに、レスの右側の×で削除依頼は簡単にできる。

  83. 83 匿名さん

    あ、警察庁はなんどかネットのことで通報してる。1年に1回もないけど。
    でも、関係者ではないな。

  84. 84 匿名さん

    おや?話題変更に電化派が成功しているのかな?
    原発が稼動停止した影響で東京電力エリアでは提供している電力会社自らからオススメできないと断言した&お客からアプローチしなければ買えないようなシステムですからねぇ〜。話をそらさないとね。

  85. 85 匿名さん

    どうでもいいけど、そのガス屋は、LPガス屋でしょ。ライバルは電力会社、都市ガス会社(奈良に都市ガスあるのか?)、ほかのLPガス屋すべてでしょ。

  86. 86 匿名さん

    >>42
    >東京電力は、営業するのは今はやめていますが(営業かけるのは中止)
    >消費者から望めば、今までどおり売られています。

    売ってる本人が新規営業をかけられないような商品は普通の商品と言えますか?
    売ってる本人がおすすめできないと言ってる状況でその商品を購入するのは一般的ですか?

    自動車メーカーが不具合続きで「当社の製品はお客様へ積極的におすすめできません。
    販売自体はやめていないので、どうしても欲しいお客様は申し出て下さい。」と言ってる
    メーカーの自動車を買いますか?
    この状態を「今までどおり売られています」と言える状況ですか?

  87. 87 匿名さん

    小さなお店としては
    なかなか立派なホームページですね
    http://www.waku-gas.jp/

    ここまで危険性を訴えて、そのとおり原発が傾いたおかげでアクセスが増え
    結構有名になってよかったですね

  88. 88 匿名さん

    >86
    これからは勧められませんよ。ってことは、
    これから値上げするかもしれませんよ。ってことに思えるね。

    まあ、普通は原発がなくなればオール電化が深夜料金を維持できないのは、みんな知ってるけどね。

    原発事故以降に売っておいて、値上げしたら東電も訴えられると思ったんじゃないかな。
    既存ユーザーにまで配慮できるほど東電の財務状況はよくないだろうけど。
    東電の短信はちゃんと出てくるかな?

  89. 89 匿名さん

    契約書をよーく読むと料金は約束されたものではなくどうにでもなるとちゃんと書いてあると思うけどね

  90. 90 匿名さん

    見てたはずなのに、見落とし。
    東電の適時開示を見てみたら、決算発表が未定になってた。
    45日ルール、有報の提出期限もこの状況だから遅れるのかな?

    まあ単純に考えても、自己資本が3兆円だから、
    単純に賠償金の引当を乗せるとおそらく債務超過、
    国が資本を入れれば、イコール国有化、
    賠償金が決まらないと決算できないってところかな?


    賠償金だけじゃなくて、ガス発電の設備投資、燃料費、震災の影響をうけた送電・配電の復旧、
    他に被災した火力発電所の復旧費用、柏崎刈羽の耐震補強、借り換えのできない社債償還費、
    福島原発の賠償金以外の後始末関係。。。

    さて、現状では債務超過しててもおかしくないような材料が集まっていて、お金はいくらあっても足りない。
    これで深夜料金だけを値上げしないという選択肢はないだろう。
    むしろ今までが安すぎるのだから、上げやすいところを上げるんじゃないか?

  91. 91 匿名

    >86
    今は東京では無理に決まってるじゃないですか。
    でも消費者が望めば買えます。
    企業は自分に責任がかかるのは嫌なだけで
    売るのが嫌なんじゃない。

    東京以外は、新築は何ら変わらずオール電化がよく売れてます。
    家電メーカーもハウスメーカーも、普通に宣伝してますよ。

  92. 92 匿名さん

    業者も必死だな

  93. 93 匿名さん

    震災後東京以外の全国でオール電化が売れてるってどこにソースあんの?

  94. 94 匿名さん

    >>90
    難し過ぎて&辛過ぎて
    その話、電化派さんには届かないと思います・・・

  95. 95 匿名さん

    消費者も賢くならないとね。
    でないとCO2バンバン排出して、コストメリットが出るかどうか分からないオール電化の物件を買わされることになる。
    一生に一度の買い物で、何十年も住むマイホームなんだから、リスクは小さくしておかないとね。

  96. 96 匿名さん

    66はわかってないな
    火力が主になっても深夜割引は継続で、深夜料金を基準にすると昼間の料金は三倍から五倍になるもねって話だ。
    どんな最新式の火力発電でも一日中のうちなんじかんか止めるより一定の出力を保つ方が長持ちする出力を効率が良い。昼間のピークを下げるためには昼間ではなく夜間に電力を使ってもらうメリットがないと利用者はやかんを選択さないよ。それは家庭でも企業でも同じ事。

  97. 97 匿名さん

    IH卓上調理器で出力を弱にすると
    ついたり消えたりして出力を弱にする。

    IHではガスのようにコンスタントに出力を弱めることは
    できないのか。
    それとも、IH卓上調理器が安いからなのか。

    IHクッキングヒーターの出力って
    どのように変わるの?

    ガス会社は、直接火が見えるガスのほうが
    火力の調整が楽だといっているけど。

  98. 98 匿名さん

    オール電化販売の業者さんは大変だねえ。同情するよ。
    そろそろ商売を変える事を検討してみてはいかが?

  99. 99 匿名さん

    IHの電磁波って本当に大丈夫なの?

    ここのところ、安全だといわれていたものが
    そうではないことが判明することが起きているので。

    送電線を引く必要がある会社はそのことを踏まえた
    発言を行っているでしょうし。

  100. 100 匿名さん

    今、日本国民に一番危険をもたらしているのが原発。
    原発だよりのオール電化、まだ増やすつもり?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸