住宅なんでも質問「阪神間で住み良い所は?Part2」についてご紹介しています。
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Part1のスレ主 [更新日時] 2022-09-21 17:15:43

現在、西宮(阪神沿線)に住んでいる夫婦です。
自宅の購入を考えて、ただいまリサーチ中です。
将来子供を予定していること、妻も大阪市内に働いている事を考慮の上ご意見頂けると幸いです。

具体的な条件としましては、
1.大阪・梅田から30分以内
2.予算は4000万円以内
3.床面積は80平米以上
4.対象路線、阪神電鉄全線(大阪市内および神戸市内のぞく)、JR神戸線および宝塚線(大阪市内および神戸市内のぞく)
  阪急電鉄(神戸線、宝塚線、伊丹線、今津線)

今のところ、上記の条件を満たす地域を対象としております。

なお、ただいま議論になっている
夙川駅、苦楽園口駅、芦屋川駅、芦屋駅を結んだ内側のエリアは私達のような庶民には縁のない
格式の高い地域なので、遠慮させていただきます。

申し訳ございませんが、芦屋市の山手地域は別スレで議論して頂くようお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-11 22:49:00

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阪神間で住み良い所は?Part2

  1. 162 匿名はん

    私の知り合いが驚嘆しておりました.JR神戸線の新快速の快適さ東京ではお目にかかれないそうです.何時も思いますがこのすれーでいがみ合いばかりせず神戸線を自慢したいですね.

  2. 163 匿名はん

    全く同感です

  3. 164 匿名はん

    >>162いがみ合ってますか?中には尼崎に対して反発レスも見うけられますが、
    殆んどは尼崎の沿線攻撃に対して、沿線住民が迷惑してるだけですが・・・

  4. 165 匿名さん

  5. 166 匿名さん

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名はん

    一時的?なお一段?夙川の不動産が人気──JR新駅、阪神・阪急の特急停車…
    http://www.nikkei.co.jp/kansai/topics/36490.html

  8. 169 匿名はん

    苦楽園に住んでいます。
    夙川の特急停車で通勤がめちゃめちゃ楽になりました。
    今までは、苦楽園・夙川の違いを大きく感じていましたが、
    それほどでもなくなりました。
    夙川でも駅から遠いくらいなら、苦楽園口の駅近の方がいいくらいです。

  9. 170 匿名はん

    関西私鉄沿線で地価下げ止まりの兆し 政投銀調査

     今年7月時点で地価上昇率(前年比)が最も大きかったのは
    梅田(大阪)発着の阪神間を走る路線で、
    JR神戸線(5.8%)、阪神本線(4.9%)、阪急神戸線(3.0%)の順だった。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611070068.html

  10. 171 匿名さん

  11. 172 匿名さん

  12. 173 匿名さん

  13. 174 匿名さん

  14. 175 匿名さん

  15. 176 匿名はん

    今.怒涛の勢いでjr尼崎駅前が再開発しております.2年後には阪神間の玄関口になり他市から
    人口流入間違いなしです.

  16. 177 匿名はん

    >>176
    人口流入はどうかわからんが賑わいには期待している。
    従来の尼崎とは一線を画した雰囲気を望む。

  17. 178 匿名はん

    立地の割りにしょぼくないですか。
    川崎のように超高層を林立させてもいい気がするけど。
    そのエリアについてはイメージも払拭できるしね。

  18. 179 匿名はん

    >>176
    「2年後には」と書かれていますが、現在までの計画だけでは人口流出に歯止めが掛かるほどの
    戸数確保出来ないのでは?何を根拠に書かれてるのかが判りません。

  19. 180 匿名はん

    現にK不動産が466戸のマンション工事中ですね.その隣接地帯にU不動産が644戸とj不動産が350戸
    工事する予定になっておりますが.又アミングの東側にも大型プロジェクトが控えております
    業界新聞の一部記事を抜粋しております.

  20. 181 匿名はん

    >>180尼崎の現状は一年間に約5000世帯減ってるので、新築だけでは人口減少に歯止めは
    掛からないですよ。中古物件の空家率も大幅に下げないと人口上昇は不可能では?

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