住宅なんでも質問「海が近いと洗濯物干せないって本当?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 海が近いと洗濯物干せないって本当?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-07-31 22:01:37

海が近いマンションを購入するかどうか迷っていたところ、
洗濯物が潮くさくなって、外に干せないって噂があります。
本当なんですか? どこまで近いかにもよるでしょうけど・・・

[スレ作成日時]2003-03-28 17:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海が近いと洗濯物干せないって本当?

  1. 22 匿名さん

    ガリバニウム・・
    んなもの以前から有りますよ。営業に騙されてないですか?

  2. 23 21

    >22
    前からあったらダメなんですか?なんでだまされているっていうんですか?
    あ、新素材って言ったからか。
    錆びに強いのでしょう?メーカーは大手デベです。
    騙されているも何も、場所が場所、
    納得して購入するんだから仕方ないといえば仕方ないでしょうし、
    それ以上に錆びに強いものがあれば教えていただきたいくらいだわ(笑)

    人気のあるエリアですから、ウチが買わなきゃ、
    誰か別の人が買うだけでしょうし(苦笑)

  3. 25 匿名さん

    ガリバニウム(ガルバリウム)鋼板は1970年代に初めて作られたそうです。
    商品化はもう少し後だったでしょう。
    住宅関係でも広く使われていますし、錆びにくいことは事実です。

    まあ、錆に強いと称して安上がりで効果がないものを使われたら
    騙されたということになるんでしょうけど、そういうわけでは
    ないですからね。
    30年前から存在する素材を新素材というのは不適切かもしれませんが
    新素材の定義はそんなに明確ではないですし、鋼板の歴史は長いですから、
    その歴史に照らせば新素材と言ってもいいかも。

  4. 27 匿名さん

    あのー前から思ってたんですけど、海の近くとかいろいろな点で問題がありそうなのはみなさん分かってることなんでしょうけど、それでもやはり売れるんですよね?戸建はもちろんのこと、シーサイドマンションとかも続々と販売されてますよね。やはり何か魅力的なところがあるんでしょうか?個人的には海の近くはちょっと勘弁かなって思っていますが、友人が買おうかなーなんて言っているものですから・・・・

  5. 28 匿名さん

    価値観でしょうね
    逆に森が好きでたまらない人もいるでしょうし
    絶対 街中じゃないと落ち着かない人もいる。

  6. 29 18

    別に逆切れしてませんよ。失礼な。あえて言うなら、

    >んなもの以前からありますよ

    って書き方の方がずっと失礼だとおもいますが?

    書き方はどうでもいいけど、自分の「新素材」でそうとられたか、と思っただけ。
    モノはとりよう、「新素材」と書かれてそうとるのもアリだな、と思うし、
    全然畑は違うけど、衣料のゴアテックスだってもう30年近く前に
    発売されているけど、いまだ新素材というでしょ?
    煽らないで。

    25さん、ガリバニウムの説明をありがとうございます。
    ここに書くつもりはなかったんですが、教えていただいてよかったです。
    ついでにご存知ならば、質問させていただきたいのですが、
    他のHMはこの鉄部分をステンレスにする(もしくは使用箇所が違うのかな?)との
    ことなのですが、このステンレスとガリバニウム、どっちの方が有効性が高いのでしょう?

  7. 31 塩害嫌い

    塩害を甘く見ない方がいいよ。
    アルミサッシに穴が空くほど強烈だよん。
    ステンレスでもお構いなしに錆びてきます。

  8. 32 匿名さん

    湾岸マンションのお住まいの皆さん
    その後、塩害の影響はどうだったでしょうか

  9. 33 匿名さん

    自転車がすぐ錆びた。南風の時は洗濯物の乾きがイマイチ。。

  10. 35 匿名さん

    窓ガラスが塩で白くなってきます。

  11. 36 匿名さん

    品川湾岸ですが塩害は全くありません。
    東京湾とその他の海では全然違うと思います

  12. 37 とくめい

    サーフィンができるような湘南海岸や九十九里浜は要するに外洋に直接面しているから、海風に運ばれる塩の量が半端じゃない。

    鎌倉や厨子は、浜から1,2キロ離れていても、風に乗った塩の被害からは免れない。自動車や自転車などすぐさびる。


    品川、横浜、幕張などの東京湾に面したベイエリアでは、汐の香りはややするが、湘南海岸の強烈なのとはぜんぜんちがう。塩害もあるが
    程度が違う。

  13. 38 匿名さん

    海に何時間か居ると、髪の毛から体までベタベタします。個人的にディズニーに行っても何だかベタベタするような気もします。

    服もしんなりしてるようなベタベタ感があるんで、常時海環境では洗濯物干したくないです。

    話題それますが、

    昔父親が港で仕事をしていた時、仕事中ずっと会社の駐車場に車を止めておくと痛むと言っていました。
    転勤になり港から離れ、たまたま買い換えたらその車は痛まないといっているんで、海風は車には悪いと思ってます。

    だから、もし車所持してるなら気を付けて下さい。

  14. 39 匿名さん

    >>38

    だから海って漠然とかかれても意味ないよ。
    鎌倉と品川でも全然違うから。

  15. 40 匿名さん

    その後湾岸マンションを買われた方、潮風の実態を教えてください。

  16. 41 匿名さん

    湘南方面です。
    台風のときは、雨風がモノスゴイ。(勿論、窓を閉めれはいいんですが)、半端じゃない風力です!!
    バルコニーはゴミや砂でめちゃめちゃです。何一つバルコニーに出しておけません。
    普段は、外は磯の香りが常にしています。
    あと、日差しが強烈なので眼が痛くなります。カッコつけとかでは全然なく、サングラスが必要ですね。
    潮風とは関係ないか・・

  17. 42 近所をよく知る人

    湘南の海から歩いて、10、15分位のところにすんでいましたが、台風時やものすごい強風のとき以外は特に塩害はなかったように思います。周りの車も、さびた車って見なかったように思います。

  18. 43 匿名さん

    20年前ならいざしらず、
    最近の車なら、潮風程度で錆びやすいということは無いでしょう。
    数年前、沖縄に転勤で行く時に、古い感覚のひとからは、
    「下回りの防錆塗装しないとすぐ錆びるぞ」といわれましたが、
    現地に行って聞いてみても、今時の車にはしていないといわれました。
    深い傷等へのケアに注意すれば、それほど神経質になる必要はないのでは?

    未だに防錆塗装を必要とする代表は、エアコン室外機ですね。
    耐塩仕様とか重耐塩仕様とか言います。

  19. 44 匿名さん

    なるほど、室外機ですか・・・勉強になりました。

  20. 45 入居済み住民さん

    私、海の前に30年住んでるので、臭いに慣れてしまってわかりません。 気にしたことないかも。
    ただ、洗濯用品は、塩害でよく壊れます。洗濯ばさみは、一年くらいで、プラスチックの便利そうな5000円くらいの物干しは、4~5年程度で朽ちはじめます。 海は紫外線がきついせいもありますが。
    なので、衣類にも、それなりにダメージはあるかな。 お出かけ服は、ベランダには、干しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸