住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
希望 [更新日時] 2020-10-23 03:10:42
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

ネットで太陽光の事を調べていたら数社、安い所を見つけたのですが
その中でもエコの輪が良さそうだったので御存知の方いましたら教えてください。

公式URL:http://www.taiyo-co.jp/

[スレ作成日時]2011-04-16 21:56:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電 エコスタイル(エコの輪)御存知ですか?

  1. 134 販売関係者さん

    NO.133 様

    お世話になっております。
    この度はご契約をいただき施工をさせていただきましてありがとうございます。

    当社のご対応でご不満な事項がございましたでしょうか?
    是非教えていただきたくご連絡をいたしております。
    当社が納めさせていただきました製品および施工において瑕疵等が存在するということであれば、
    お客様がご満足いただくまでご対応させていただいております。
    下記連絡先にてお待ちいたしておりますので、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

    尚、当社のアフターサービス(無料定期点検)は産業用20年・家庭用15年となっております。
    お客様の発電のために末永くお付き合いさせていただく所存でございます。ご不満な事項は今の解決が必要です。

    宜しくお願い申し上げます。


    株式会社エコスタイル
    代表取締役 木下 公貴(090-4283-1471)
    カスタマーセンターダイヤル 0120-633-715

  2. 135 購入経験者さん

    家も見積りお願いしたら見に来ねーの。
    図面よこせつーから古い家だから図面はないって言ったら、やめた方がいいです。だってさ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】



  3. 136 匿名

    まともな対応だね

  4. 137 購入経験者さん

    図面が無いような古い家だと、載せない方が良いと言うのは至極まともな対応ですね。

  5. 138 購入経験者さん

    他で付けたからどうでもいいけどね。技術がないってことだろ

  6. 139 匿名

    キチンと断われるのは大事なことだよ。

    古い家の屋根に重量物を載せるのはやめたほうがいい。
    技術がないと簡単に言うが、数百kgのものを屋根に載せることがどういうことかわかってないやつが安易にやるんだよ。

    耐震補強もセットで施工できる工務店ならまだしも、そこら辺の太陽光発電の施工屋なんてまるで信用できないね。

  7. 140 匿名

    キチンとした施工店ならば、基本、築10年以上の建物には断るようにしているはず

    施工ID取るときにそういうガイドラインがあると聴いてる

    そんなことをうちのシステムを設置したところは言っていたが。

    つまり
    図面がないような古い家を断るのは至極当然な行為では

    むしろそれだけの時点で即やりますってとこのが怪しい。

  8. 141 購入経験者さん

    家と書いたが鉄筋鉄骨の工場だ。ただ単に技術がないだけ。折半屋根はできないんだろ
    古いのを理由にしたわけじゃないよ折半が出来ないから断ったんだろ。
    出来ないなら出来ないって言えばいいのにやめた方がいいですって言うからいけないんだよ。そのあと無言だよ20秒くらい。対応がなってないってこと

  9. 142 匿名

    話の行き違いもあるんじゃ?

    135の書き込みでは
    はっきりと
    『古い建物だから図面はない』
    と言ったと書いてるじゃん。

    そう言われたら断るのは至極当然

    そら、言った奴のが悪いわ。
    逆の立場だと思って見返してごらんよ。

  10. 143 購入経験者さん

    全部のやり取り書くのめんどいなぁ
    簡単に書くけど、まずメールを送ったら図面を送れってんで電話して、自営業なんだけど家の会社の工場に太陽光乗せたいんだけど古くて図面ないから現場来てもらえないかと聞いた。(多分探せばあると思うが)そしたら木造ですか?と聞かれたから鉄骨、鉄筋コンクリートですよって答えて屋根は折半なんです。って言ったら、やめた方がいいです。こっちは、はぁ?って20秒くらいフリーズ。
    じゃあいいです。て言ったら電話をガチャ切り 工場だって伝えてんのに木造ですかって聞かれた時点でおかしなこと聞くなとは思ったけど客商売のくせに俺より先に電話ガチャ切りすんじゃねーよと腹を立てた次第ですよ。まぁ掲示板に業者が書き込みしてる時点でブラック臭いけど、みてんなら俺の書き込みにも言い訳してよ



  11. 144 匿名

    なるほど
    ここまで
    表現能力にかなり問題は感じるけど、事情はわかったよ
    (それまでの書き込みからわかる情報だと『古い』『図面がない』だから、普通なら断るのは至極当然なこと)

    それなら、あちらの対応には問題アリだね。

    技術云々ってより、対応者の人柄と能力なような…

    これを見た
    業者さんの見解をもらいたいね。

  12. 145 匿名さん

    双方にとって「ハズレ」だったってことだろ

    >>143
    鉄骨と鉄筋コンクリートは別ものだ

    折板で古いって事はカラー鋼板だろうな。付けない方が正解だったと思われ

    工場=木造でない とは限らないだろ

    情報を正確に伝えられないヤツが、正しい判断ができるとは思えないんだが

    メーカー保証はついてるか?
    メーカー指定の施工方法になってるか?

    金具が付いてないとこでも、サビが出てきたら悲惨だな
    工事保証はあっても施工部分以外の不具合は関係ないからな

    確かにガチャ切りは人としてどうかと思うが、俺も「築年が古い・折板・図面なし」と聞いたら同じように『やめた方がいい』と言う
    もちろん理由は説明するが

    「できない」んじゃない
    「できるが先の事を考えるとやらない方がいい」んだ

    理解できるかい?

  13. 146 匿名

    で、その折板屋根に載せてくれた業者はどこだったの? あと、費用どれくらいかかったのかな。

  14. 147 購入経験者さん

    パナソニック、京セラでメーカー保証ありで価格で京セラに決めました。値段は20kwhで600万ちょっとです。業者は勘弁してください。

    145はエコの輪の人間ってことでOK?
    プロなら工場だって言えばまず木造ですかとは出てこないだろ
    鉄骨と鉄筋コンクリートくらいわかるわ、両方使われてるからそう伝えただけだ。情報は細かく伝えてやったよ!だからガチャ切りされて頭にきたんだろうが!結局技術がないだけだろ


  15. 148 購入経験者さん

    情報を正確にどうのこうのは客に丸投げしちゃだめだろ

  16. 149 購入検討中さん

    要は仕事を選んでるってことですね。
    新築なら任せられないですね

  17. 150 匿名


    なんかトンチンカンなこと言ってる気がするのだけど…

    一連の書き込みを読み返してみて自分のトンチンカンぶりに気づかないのかな?


    見解を書いてくれた業者さんらしき方と違ってこちらは単なる設置した客側だけど、業者さんの言わんとするニュアンスはわかるのだが、まだこんなトンチンカンな怒り心頭な書き込みしてる。。。


    大丈夫?

    逆な気がする
    その工場に設置した業者こそ新築でも頼む気しないんだが…

  18. 151 匿名

    まあ、自分本位の回答やら対応がないとムカついちゃうような人ということなのでしょう。
    先に電話切られた位で怒ってもしょうがないのにねぇ。

    でも保証付で取り付けできたことは良かったですね。
    何も起きなければいいですが、起きたときには保証のやり取りで揉めない様に・・・

  19. 152 購入経験者さん

    お宅のがトンチンカンじゃないの?
    こっちは問題なく乗せれてんだし業者もメーカーも補償付いてるし。
    問題なのは対応が悪いって事だから何の説明もなく電話をガチャ切りする会社だって言ってるだけ。
    よくあんなとこで設置しようと思ったね。何年か後が心配ですね

  20. 153 匿名さん

    はたから見てると業者とバレバレな書き込みだらけだね
    みんなアンカーぐらいつけようよ。
    家も見積もり頼んだけど図面図面うるさいから断ったよ
    やっぱり見に来ない業者には頼めないよね。
    なんで見に来ないんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸