注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-02 19:35:21

前スレが1000件を大きくこえていましたので、新スレ作りました。
引き続き実際に入居している方など情報交換をしましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18274/

[スレ作成日時]2011-04-16 09:06:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

良質住宅イシカワをどう思いますか?建てた方の感想など・・・part2

  1. 830 契約済みさん

    サイディング、キッチン、システムバス・・・・など
    みなさんどこのメーカーにしましたか?

  2. 831 購入検討中さん

    >>826
    その意見には賛同できませんね。

    最近の大工仕事は数をこなせば腕があがるという内容の仕事でもないような気がします。
    マニュアル通りにさえやらない、手抜きの適当な作業ばかりの仕事が行われたりもするんじゃないでしょうかね。
    釘打ちなどもプシュプシュっと機械打ちで、釘を打つ箇所に構造上の差があるようには思えない場所で、
    3箇所打ったり5箇所打ったり適当です。床下のスタイロフォームも適当にカットして隙間だらけでした、

    少なくとも、自分の家の隣の建築現場ではそうでした。そこそこ大手の住宅メーカーです。

  3. 832 匿名さん

    830⇒当方の仕様です。
    サイディング⇒ニチハ
    建具、フローリング⇒ダイケン
    キッチン⇒タカラ
    バス⇒タカラ
    トイレ⇒INAX
    シャンプードレッサー⇒ハウステック
    玄関⇒トステム
    窓⇒トステム
    照明⇒パナソニック
    こんな感じです。

  4. 833 入居済み住民さん

    我が家は832さん家とほぼ同じだけど、建具がエイダイ、洗面がTOTO。
    タカラのキッチンと風呂はいいですよね。


  5. 834 購入検討中さん

    フローリングはダイケンの標準の合板から、ダイケンの最上級の無垢仕様の合板に変えることはできますか?
    その場合は、標準のものとの差額分だけ支払えばよろしんですかね?

  6. 835 入居済み住民さん

    大建なら契約の前に指定すればいいんんじゃない。
    契約前なら、そのくらいならサービスでやってくれるかもよ。

  7. 836 匿名

    ツルツルは後悔するよ。
    実家の応接間みたいで。


    やっぱり無垢だね。ナラやバーチ。シルバーチェリー。

  8. 837 匿名さん

    無垢は汚れが染み込むし水拭きできないんでしょ?
    醤油こぼしたら終わりじゃん

  9. 838 契約済みさん

    着工してます。なんとか順調ですが、綱渡りです。いかにもローコストですが、上手く進んで欲しい。

  10. 839 匿名さん

    新聞に載ってたけど、東北の方は大変ですね。
    生コン、砂利など建築資材高騰、人手不足深刻人件費高騰。

  11. 840 購入検討中さん

    イシカワのゼロエネルギー住宅ってどうなんでしょうね
    Q値0.6、C値0.5でなかなかの高性能ですが、どういう技術で実現させてるんでしょうか?
    筋交いのある軸組み工法で実現できる数値なのでしょうか?
    ホムメでもう少し説明して欲しいところです。

  12. 841 匿名

    久々に来たら、いまだに「安かろう悪かろう」なんて批判してる方いるんですね。
    イシカワを検討してる人は、そもそも高価で高品質な家なんて求めてないですよ。
    ウチは2年半前にイシカワで建て、無理のないローンで普通に幸せに暮らしてます。
    その頃、「イシカワは震度6にも耐えられない」なんていう脅しもありましたけど、
    実際に耐えちゃってますから、いい加減な書き込みが何ほど多いかわかります。
    人の価値観によるでしょうが、耐震性能も必要最小限でいいんじゃないですか?

  13. 842 購入検討中さん

    さすがに耐震性能に関しては必要十分じゃないと不安ですね・・・

  14. 843 購入経験者さん

    耐震性はダイライト+筋交いで十分かと。

  15. 844 匿名

    「必要十分」なのはもちろんですが、高額な経費をかけて
    「必要十二分」の耐震性は必要はないようにも思えます。
    例えば、十数年に1度位の可能性で震度6や7が来たとき、
    壁紙に亀裂が入る程度なら、許容範囲内かと思います。
    震災の瞬間、私はイシカワで建てて間もなかったのに加え、
    今以上に無名な会社でしたので、正直、半信半疑でした。
    揺れながら「家が倒壊したら俺も道連れだ」とも思いました。
    ギシギシ揺さぶられましたが、結局、何ともありませんでした。
    大手メーカーでも、壁紙に亀裂が入った家があるようですし、
    ローコストだから、イシカワだからと心配する必要もないかと。

  16. 845 契約済みさん

    今のところ良く働いてもらってます。このまま完成までがんばって! イシカワ。

  17. 846 購入検討中さん

    ほかのHMでは、資材人件費高騰、景気回復で値引きやサービス品が無くなったり、設備等選択肢が少なくなったりしてるみたいです。
    イシカワはキッチン、バスは色々なメーカーから選べていいなあと思いますが、このさき大丈夫かなあ。

  18. 847 匿名

    こういう安いハウスメーカーで建てたかった。
    知ったのが契約してからだった。
    どう考えても俺だけの給料じゃ破綻しそう・・

  19. 848 匿名さん

    人件費も資材も上がっているから、原価率の高いローコストメーカーは厳しいだろう。
    大手みたいに数百万の値引きをするところは、値引きを渋くすればいいけど。

  20. 849 匿名

    ローコストを実現するために、色々なことをしてるのかな。
    設備の選択肢を少なくして大量に仕入れているとか、
    支店の従業員を少なくして人件費を削減してるとか。
    一時、流れていたコマーシャルも、最近は見なくなりました。
    発注者としては、現場監督は減らさないでほしいなぁ。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸