注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬の翼創建thinks、どうですか?

  1. 271 匿名さん

    ここんとこの営業は近すぎて色々ダメだ。
    親近感を持たせようと他愛のない会話から笑いへつなげようとしてくる。
    その距離感がいやだな。
    もっと礼儀正しく節度をもって営業出来ないのかね。

  2. 272 購入検討中さん

    終始タメ口のブレスよりはマシ

  3. 273 入居済み住民さん

    2年続けて故障したので、ネットでいろいろと見て気になったので、コメします。
     9年前に自宅を新築する際に、良いとの評判で高価でしたが、ミーレの食洗機を導入しました。
     どうなんでしょう?結構、汚れが残っていたりして気になったこともありました。
     昨年、排水系が故障して、修理、今年また故障してニッポーコーポレーションに見てもらったところ、基盤の交換が必要とのこと、基盤自体が35000円ほど、工賃等を含めて5万円弱の見積もり。
     その際の話で、食洗機自体の交換時期が約10年とのこと。
     家電製品なので、故障は仕方ないとしても、最初から約10年しか持たないと分かっていたら、高価な食洗機を導入することは無かったような。

    このサイトのミーレ食洗機お使いの方?のレス投稿です。参考まで。

    うち家族はチーフ営業 年配コーディネーターさんの提案で取り付けました。2年で不具合が出ました。調べた結果40 50度設定で余熱で乾かすタイプなので光熱費が凄いことに・・・・お風呂でも40度なのに50度で40分洗う・・・温度低すぎると汚れが拡散。取り付けたオーナーさんも聞いてないとみなさん嘆いていました。この食洗機が付けたいために我が社を選ぶ方もいる。ご自分で使っているというのは嘘ではないでしょうか。 

  4. 274 入居済み住民さん

    久しぶりに見たら軽く炎上してますねw

    そーいえば、自分は契約した時の『預かり金』ってのを最初の頃の説明では余った分は最後に返金しますって
    言われてたけど、引渡し終わった頃に思い出して確認してみたら『預った分では足り無かったので、足らない分は
    ウチの方で負担しておきました。返金分はありません。』とか言われたんだけどw

  5. 275 入居済み住民さん

    預かり金以外にも現金払いが多い。ローンに組み込むより安いからって返金ないならローンで良かったのに。

  6. 276 匿名さん

    >274
    ん?
    不足分は翼が負担してくれたん?
    じゃあ良かったね、って話?

  7. 277 匿名さん

    「預り金」なんかで処理しないで、「手付金」としておけばいいのにね。
    「預り金」を使っちゃったとしたら、
    施主の財産に勝手に手を付けたことになるし、
    少なくとも使う前に報告とか、どうつかったかの明細とか
    用意するべきなんでしょうけど、きっと、ないでしょ?

    ま、会社としてどう経理処理しているのか、不思議ですけどね。

  8. 278 入居済み住民さん

    >274,277

    いや、そんな所で誤魔化すなって話w
    余ってるハズだろってw
    不足分を負担とか、普通に考えて有りえない
    大した金額じゃないから、ツッコまなかったけど
    他のメーカーで建てた人の話では、預かり金の返金があったって聞いたし

    事前に印紙代とか申請費用とか言ってたけど
    実際、キチンとした明細書は無いので何にいくら掛かったのかは不明w

  9. 279 検討中の奥さま

    構造上の不安があり詳しい方お願いします。翼さんはみなさん1級建築士なので大丈夫と言われましたが窓が多い部分の耐震強度が気になります。フェイスブックのスクエアの窓が沢山角側にある場合に筋交いはなくても壁の強度は保てますか?設計図診断機関の必要ありますか?

  10. 280 ご近所さん

    耐力壁は各階の角にあればもちろんいいのでしょうが、
    ようはバランスの問題だと思いますよ。

    専門家にセカンドオピニオンするまえに、
    「偏心率」がいくつなのか、計算書とともに教えてもらって
    それが0.15以下なら安心、0.15から0.3ならば、まぁあまりよくないけどOK、
    0.3以上ならば構造計算をしているかどうか、確認して下さい。

    あ、ちなみに偏心率計算なんて、構造計算でも何でも無く
    どんな小さな工務店でもふつーに計算するごくごく当たり前の設計上の計算なので
    それを計算していないとすると、、、まぁ、ありえないかなw

  11. 281 不動産業者さん

    その前に1級建築士の資格認定書の提示 契約の際聞かれたら提示するのは義務ですから。

  12. 282 検討中の奥さま

    280様
     ありがとうございます。計算書というものがあるのですね。
    実は長期優良物件、デザイン賞などを受賞している関工務店さんと迷っています。関さんとも2回目打合せ予定なので計算数値を聞いてみます。
    関さんの施工大工さんには以前翼さんの施工会社の方がいると聞いております。
     似てますね。
    見学して比べて見ると構造面では関さんの方が強度が強そうです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 283 匿名さん

    そもそも「一級建築士だから安心」っていう前提がおかしいのでは。
    件の姉歯だって一級建築士だったぞ。
    「普通自動車免許持っているから運転も安心!」と言ってるのと同じだろ。

    そんな資格よりも人間性や将来性を見た方が良いと思うよ。

  14. 284 ご近所さん

    関工務所だったら、軸組工法なら偏心率計算してると思いますが、
    SE工法のほうで話を進めているんだったら、最終的に構造計算書が出てくると思いますので、
    そのへんの流れも確認したほうがいいかも、です。

  15. 285 購入検討中さん

    ここは外観・デザイン重視なんですか?
    打ち合わせもガラス張りで恥ずかしそう。

    下請け大工が残念らしい。
    構造から杜撰なのかな?
    一昨年建てた友達が嘆いてました。
    紹介してもらおうと思ったんですが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 286 匿名さん

    ガラス張りの打ち合わせなんざどこでも機会あるだろうに。
    ディーラーだってそうだし、飲食店でも有りうる。
    変ないちゃもんつけんなや。

    ただ、デザイン重視ってのはその通り。

    品質よりも見た目とブランドにこだわる
    20代から30代の若夫婦をターゲットにしてる。

    だから、オーナーの会で皆でバーベキューしたりするのが大好き。

    構造面においては、まず構造計算をしないのがイタい。
    必要な柱が無かったりして、
    施主に指摘されてあわてて柱を追加するぐらい。

  17. 287 入居済み住民さん

    え?
    1級建築士いるんですか?
    自分の担当は2級建築士でしたよ。
    住宅は2級でも出来るって聞いたけど。

  18. 288 匿名さん

    35坪くらいの木造2階建の住宅なら、2級建築士でもOKですよ。
    ただ、1級持ってて、1級でしかできない大きな物件とかややこしい物件をやってると
    法令とか構造の要所がよくわかるので、
    (そもそも試験でそういう知識も要求されるので)
    建物としての品質は、上がりますけどね。

    要するに、住宅の確認申請って、ちょっとした図面ですぐに通っちゃうんだけど、
    そのときの対応として、
    「申請で聞かれてないことはしらない・やらない」ですすめちゃいがちなのが2級建築士で、
    「申請で聞かれてないけど、法規的にはこうしないとまずいだろうし、
     構造的にもこうしたほうがいい」と判断して設計を進められるのが1級建築士、って感じでしょうか。

    ま、1級建築士でも経験値が低い人にあたっちゃうと2級建築士が設計したものと
    たいしてかわらない品質なんでしょうが。

  19. 289 購入検討中さん

    今検討中です。
    2ヶ月前くらい?オープンハウス行って、少し話を聞いているところです。
    話した感じだと驚くほど金額が安いというわけではなさそうですが、
    好みなので決めてしまいそうです。
    シンクスで建てた方はやっぱりデザインに惹かれた方が多いのかな。

  20. 290 購入検討中さん

    なんか大人気ですね~

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2