注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の翼創建thinks、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の翼創建thinks、どうですか?

広告を掲載

今年は建てどき? [更新日時] 2024-03-29 12:05:30

こちらの会社、良さそうですがどうでしょうか?

それと、やっぱり今年は建て時ですか?

[スレ作成日時]2011-04-15 08:02:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

群馬の翼創建thinks、どうですか?

  1. 224 匿名さん

    家を購入検討中です。先日thinksさんを発見して色々調べていました。まだ断定して言えないのですが、いまのところそう思います。
    私が建てたい家はメンテナンスフリーに近い家です。住んでて気になることはシロアリ、防水、外壁塗装、屋根かな?と思います。木造ではメンテナンスが多いのでは??と思い込みがあり、鉄骨のハウスメーカーを半年検討して概算と図面を出していただきました。メンテナンスフリーと言われている外壁タイルを検討。タイルは鉄骨造のユニットか壁式工法が適していることに納得して鉄骨ハウスメーカーに走っていたところでした(ただタイルは自重が約1トン重くなるので屋根のことも合わせるとずいぶん地震力を受けやすくなるのでは?それ以上に鉄骨が強いと思いますが。外壁材としてお値段が高い!でもメンテナンスフリー)防蟻処理は固形物をまくか防蟻シート、ベランダなどの防水は紫外線や水があたりづらい設計にしてもらうなどメンテナンスについてはハウスメーカーとじっくり打ち合わせしました。33坪2650万円総工事費。
    thinksさんで検討すると外壁と屋根はガルバリウム鋼鈑。材料自体はアルミの犠牲防食作用で少しの傷は錆びないとされているらしいです。施工によっては現場で切断したり穴あけするのでその切断面の処理によってはサビの原因になるので気をつけたい。あとは留める金属が異種金属や鉄だったりしてもらいサビの原因にならないか?ちょっと疑問は残りますが、うまくすれば30年もつかも?
    防蟻は液体、基礎土台にヒバを使っている。通気もちゃんととっているようだしちゃんとしているかな?と思いました。金額はもちろんthinksさんの方が400〜450万は安くできるのではないかと思います。
    私自体まだどちらでやるか決められていません。なにより金額が違いすぎるので。

  2. 225 匿名さん

    こちら賛否両論あるようですが、実際建てた方いますか?
    住んでみてトータル満足ですか?

  3. 226 匿名さん

    >>225
    既に建てた人は見ないと思いますよ、この掲示版。
    建てる前に参考にしたい人がほとんどだと思います。

    営業と会った人は私含めてちらほら居ますが、
    需要はありますか?

  4. 227 匿名

    いや、このサイトの住人の割合は、すでに建てた人が3割にもなります。

  5. 228 匿名さん

    その3割のうち、こちらで建てた方がどのぐらいいらっしゃるんですかね。

  6. 229 入居済み住民さん

    建てましたよー

    何か聞きたい事があります?

  7. 230 匿名さん

    >>229

    翼創建さんの提案力はどうでしたか?満足されてますか?
    営業さんは良い方でしたか?

  8. 231 匿名

    >229さん
    壁通気工法は正しく施工されましたか?
    あと断熱材の種類と厚みを教えて下さい。
    それとC値はいくつでしたか?
    よろしくお願いします。

  9. 232 入居済み住民さん

    >>230

    提案力には満足していますよー
    営業さんは。。普通ってゆうか微妙かなー

  10. 233 匿名

    シンクスのデザインは軒の無い白い箱って感じで、普遍的に好まれるデザインだね。シンクスに限らずこういったデザインはどこでも見かけるよね。シンクスのホームページに載っている施工事例集を見てもわかるけど、ずらっと白い箱。白いモルタルか、黒いガルバリウムの二択。これってシンクスの提案?それ以外のサイディングとかはやらないのかな?

  11. 234 匿名さん

    殊更に企業イメージを貶めるような書き込みは訴訟となる可能性がございます。
    どうかご自粛くださいますようお願い申しあげます。

  12. 235 契約済みさん

    thinks良かったですよ。

  13. 236 匿名

    先日こちらの施工会社の経由の話だと問題ありの営業がもういないから会社の対応は良くなり改善されたよと。

    解雇したから改善?

    おもてなしの心と改善策を履き違えている。






  14. 238 働くママさん

    シンクス様に建てて頂いてから5年目かな?になります。

    社長様をはじめスタッフの皆様方、その節はありがとうございました。

    早いもので5年目になりますが、とても快適に住まわせて頂いております。

    家を建てるにあたり、担当して下さった皆さんとってもいい方達で

    私は当時、打ち合わせがとっても楽しみでした。

    私はシンクス様に依頼して本当に良かったと思っております。

    色々なご意見があるようですが、考え方も、受け止め方も

    十人いればみんな違うんです。人それぞれです。

    書き込みを拝見いたしましたが、こんなこと書ける人がいるの。。。

    と思うくらい、人として悲しいです。

    合わないなら他で建てればいいじゃないですか。

    わざわざここでこんな事しなくても。いい大人なんだから。

  15. 239 匿名

    うちも建てました(^ー^)アフターサービスはいいと思います。気になる所を相談すると早めに対応してくれますよ。
    でも営業さんにはガッカリです。結果的に売り急がれたのかな…決算でサービスするからと言われてたのにいざ契約したら無理とひとこと。予定外に予算オーバーです。
    失敗に対しても『すみません』が言えない。 営業マンです。
    大きな買い物…もっと真摯に受け止め対応してほしかったです。
    オーナーのみなさんとの付き合いも平等ではないです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 240 匿名

    本日引き渡しになりました。思い返すと、営業の方はいつも誠実に対応してくださり、現場監督さんは、わがままを全て聞き入れてくれました。設計士の方も素敵な平屋を設計してくださり、それに加えてコーディネーターさんもセンスがよく、みなさんの力がひとつになり、素敵な平屋が完成しました。本日引き渡しでしたが、私の誕生日でもありました。サプライズで何とケーキが。私の誕生日まで覚えていてくださり、大変感動しました。シンクスの皆様、大変お世話になりました。今後ともよろしくお願い致します。お仕事頑張ってください!

  17. 241 匿名さん

    サプライズのケーキとか、これでイメージが良くなるなら安いもんですね。

    もし私がこんなサプライズされたら
    「若造って思われてるな…なめられてる」って感じるよ?
    まあ、表面上はにこやかにするけどさ。

    これで客が喜ぶと思っているなら本当にあまちゃんだ。

    前の書き込みを読んで、翼創建が勘違いしないように書き込みさせて頂きました。

    あと、「シンクス」は商品名であって、正しくは「翼創建」だよ。

  18. 242 匿名さん

    翼創建さんは真っ白を提案される事が多い様ですが、
    軒がないし汚れがすごく目立ちそうですね。。

    表面の処理はモルタルですか?
    モルタルなら5年おきに塗り替えとか必要らしいですが、
    みんなそうするんですか?

  19. 244 匿名さん

    業者のカキコミは読んでる人皆わかってると思うよ…

  20. 245 匿名

    情報が欲しいのですが、最近建てられた方いませんか?

    冬場の断熱性の情報が特に聞きたいです。

    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸