住宅なんでも質問「小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-29 16:49:21
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境(梅が丘~登戸)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急線沿線の駅にある物件の購入を検討している者です。

現在の勤務地は新宿で、今後も大手町、品川等の勤務が予想されるので、
新宿に直結していて、千代田線にも乗り入れている小田急線沿線にある
マンション(3LDK)を検討中です。

新宿からの距離および予算(頑張っても5000万円台前半、できれば4000万円台)
の成約から、梅が丘〜登戸のいずれかの駅周辺の物件を候補としています。
距離・予算以外には、
 ・1歳の子供がいるので、教育環境および治安が良いこと
 ・駅周辺で日常の買い物に不自由しないこと。
をポイントに考えています。

これらのいずれかの駅周辺に住んでいらっしゃる方、あるいは、購入を
検討されている方の、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。
(実際の住み心地や、できればここに住んでみたい、価格とのバランスを
考えるとここがお薦め、など)

現在のところは、多摩急行・準急が停まって便利な経堂(ただし少し高い)か、
各駅しか停まらないけど駅前の商店街の雰囲気が良く若干安い祖師谷大蔵、
を有力候補としています。

[スレ作成日時]2004-09-10 02:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急線沿線(梅が丘〜登戸について)

  1. 22 匿名さん

    >1さん敢えて多摩川を越えることはないと思いますよ。
    登戸。向ヶ丘は環境面の条件に合わないですし、新百合は通勤時間が問題。
    今分譲しているのでは和泉多摩川のグランノアが良いんじゃないかな。
    予算に余裕があるのならプラウド成城
    http://www.nomura-re.co.jp/mansion/seijo/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39972/
    成城学園前と祖師ヶ谷大蔵まで徒歩10分圏内は便利ですね。

  2. 23 匿名さん

    プラウド成城で5000万前半だと、非南向きで低層の70m2そこそこ
    の部屋という感じじゃないかな。広くて南向きは7500万出さないと
    無理です。(>_<) ということで、グランノアのほうをお勧め。
    ただし、債権放棄を2回も受けてる会社だということは忘れずに。

  3. 24 匿名さん

    祖師谷大蔵 お勧めです。仰せの通り、駅前商店街で日常品には
    不自由しません。庶民的な飲食店もそこそこあります。またこの界隈は
    道もフラットですから、休日などは砧公園や芦花公園など、散歩(や自転車)
    ですぐ行けてしまいます。成城もすぐ近くですしね。
    ちなみに私は千歳台というところに住んでおり、千歳船橋駅、祖師谷大蔵駅、
    どちらの駅から歩いても約15分という立地で 両駅を利用しています。
    船橋、千歳台、祖師谷、砧いずれも治安や環境はとても良いと思いますよ。
    ただ、千歳船橋は駅前の充実度がいまいちかも知れません。

    PS..プラウド成城いいですね!憧れてます。

  4. 25 匿名さん

    船橋、千歳台、祖師谷、砧の中なら、砧が一番いいと思います。
    その他の地区とは一ランク違いますよ。一部成城と自治会が一緒ですしね。

  5. 26 匿名さん

    つーか、中古もアリなのかなぁ。
    新築限定だと、あまり具体的に地域を限定しても、物件がない
    ことにはしょうがないしね。

  6. 27 匿名さん

    駅から離れて良いなら、東京テラスだとか、コスモなんちゃらとか、けっこうあるんじゃない?
    駅近は世田谷の場合、すでに開発されつくしてるから難しいよね。それに、あったとしても1さんの
    予算じゃちょっと厳しいかと・・・

  7. 28 &#147;1

    皆様、いろいろな情報をありがとうございます。
    お陰様で、特に祖師谷大蔵〜新百合は良い所が多いことがよく分かりました。

    具体的な情報が不足していて申し訳無かったのですが、環境が良い地域であれば、
    築10〜20年程度の中古でもいいと思っています。また、購入時期については、
    今買うか、子供の幼稚園入園or小学校入学のタイミングのいずれか、を考えている
    ので、今、予算内で良い物件が無ければ、少し待つ時間的余裕もある状況です。
    と言う訳で、まずは、各駅ごとの雰囲気について皆様のご意見を伺い、それから
    物件選びをしたいなあと考えているところです。

  8. 29 質問!

    梅が丘って、住むにはどうですか?
    個人的には閑静な住宅街のイメージがあります。
    ただ、実際に住むとなると、道が狭くごちゃごちゃしてたり、少子化が進んで
    いて、小学校も学年一クラスしかない、という話も聞きます。
    我が家にも、小学1年生の子供がいます。
    梅が丘の学校事情(特に山崎小学校の情報をご存知の方がいらっしゃいま
    したらぜひお願いします)、病院情報、オススメのお店などのアドバイスを頂
    けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  9. 30 匿名さん

    27さんからもでましたが、駅から距離があってもよいのならば、
    「コスモグランリュクス世田谷」もよいかもしれませんね。
    小学校とかのレベルも高いみたいだし。

  10. 31 匿名さん

    コスモグランリュクスって近隣とかなりもめてるみたい。同じ大型なら東京テラスの方が無難かもしれません。

  11. 32 匿名さん

    向ヶ丘遊園は近い将来特急・急行が停車しなくなります。
    20さんの言うとおり遊園地が廃園になってしまったことが原因です。
    新設された急行は通過していますよね。
    これで様子を見て問題ないようなら全急行を通過とするようです。

  12. 33 匿名さん

    >>32
    ソースお願いします。
    バス便は登戸発着がほとんどなく向ヶ丘遊園に集中してるので、
    登戸停車だけだと、バス利用者はかなり不便を強いられます。
    そう簡単な話ではないですよ。

    登戸駅周辺の区画整理が終わってバスターミナルの設置が可能に
    なってからならあり得る話かもしれませんが。

  13. 34 匿名さん

    >>32
    無理ですよ。住民がだまってないでしょう。
    既得権益ってやつ。遊園を廃園にしたのも
    小田急自体なんですから。

  14. 35 32

    うーん・・・私は学生のとき小田急でバイトしていて
    現在小田急に勤めてる人間に確認したのですが
    具体的な時期や詳しい事情はわかりません。
    まだ住民との調整もこれからではないでしょうか?
    ただ新設された急行を通過とする時も大きな反対はなかったと聞いています。
    停めてくれという要望もないようですし・・・。

  15. 36 匿名さん

    すいません・・・このレスは登戸までが対象のはず・・・。

  16. 37 匿名さん

    >>35
    本数の少ない多摩急行だけの通過と、急行全通過では
    まったく意味が変わってくると思いますよ。全私鉄で、
    過去に駅が格下げになったことなんてあるのかな?

    トピずれ容赦。

  17. 38 匿名さん

    >36
    新百合ヶ丘=旧 稲田登戸

  18. 39 匿名さん

    新百合ヶ丘=旧 稲田登戸 ?????

  19. 40 匿名さん

    38さん・・稲田登戸は登戸のことだと思いますよ。登戸多摩川と言った時代も、新百合ヶ丘は開業当時からその名前。

  20. 41 匿名さん

    40の補足(途中が抜けたので)・・登戸多摩川といっていた時代もありますが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸