政治・時事掲示板「大丈夫?川崎市が福島の瓦礫受入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 大丈夫?川崎市が福島の瓦礫受入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-12 00:58:04
【特集スレ】福島の瓦礫受入について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福島県出身の川崎市長が福島の瓦礫受入を決めたそうですが、被曝したゴミを電車で移動し焼却して大丈夫なのでしょうか?焼却すれば拡散するのでは?とても不安です。安全なゴミなど存在するのでしょうか。

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110409-00000014-san-l07.htm...


【スレッドを雑談板から政治時事板へ移動しました。2011.11.08 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-13 11:03:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大丈夫?川崎市が福島の瓦礫受入

  1. 1029 福島さん

    佐藤知事とあべ様は、きっと全国に放射能拡散して「ほうれん草」を売ろうとしているんだな。
    日本中基準値超になれば、福島の野菜や魚も売れる!

  2. 1030 匿名さん

    どうしてほうれん草が・・・
    日本中、基準値超えたらもう輸入しかないでしょ。
    ただでさえ、暫定基準値で跳ね上がって信用できないのに。

  3. 1031 匿名さん

    ああ、わかった! ほうれん草どうこう騒いでいるやつは、自国の農薬及び重金属まみれのほうれん草を売りつけようとしている中国人なんだ。

  4. 1032 損保犯罪被害者の会・会員

    1-連絡してくれたら、別にリコールの発起人になっても構わないよ。
      当会は、行政や権力を敵にまわして、平気で戦ってますから。
    2-何と批判されようと、「正しい事は正しいと言う」
      ①国際ルールを守る、②人間の財産や命を尊重する、それが国家や人間の基本でしょ。
      基本的人権、とも言う。
    3-そもそも、こんな論議が行われる事自体、おかしい。

    おかしいにしても、そんな市長を選んだ市民として、首都圏を守り日本に汚染拡大させないために

    ≪川崎に、たとえまやかしの基準値以下だとしても、放射性物質は持ち込ませません≫ 

  5. 1033 サラリーマンさん

    >>1031、愛知(トヨタ)や川崎(京浜コンビナート)に汚染ゴミを持ち込もうとしている奴は、貿易黒字を狙っている中国人としか思えない。放射性物質が付着して、日本の本丸・工業製品の輸出にダメージを受け、後方支援部隊の首都圏・中京が弱体化したら、東北の復興は誰が担うのか??? 阿部市長は、鉄鋼をスーパーで売るつもりか???

  6. 1034 匿名さん

    1029~1033

    全部同じ人です。

    名前を変えたりして巧妙にやってるつもりがバレバレです。アホッ!

  7. 1035 匿名さん

    今の日本に中国が小細工する必要無いでしょう。

  8. 1036 匿名さん

    市長・・・コメントしてくださいな。マジ受け入れるの?

  9. 1037 匿名はん

    市長・・・こんな自己中な連中は気にせず、マジ受け入れてください!!
    こんなイジメに負けるな 市長!!
    頑張れ 市長!!
    やれることは何でも少しでも協力しよう!!

  10. 1038 匿名さん

    >>1032
    損保犯罪被害者の会・・・またおもろいのが乱入してきたな。

  11. 1039 匿名さん

    川崎が受け入れれば全国で雪崩式受け入れになるな。

  12. 1040 匿名さん

    もう基準って決まったんでしたっけ?
    先日の、顧問?だかをお辞めになった方のように、泣いて訴えるお偉いさんは
    出てきませんかね…

  13. 1041 匿名さん

    屈辱的な中国人よりの放射能に関わる禁輸措置。
    こいつらのほうが何倍も危険なもの輸出しているのに・・・
    さらにはアホの代表格鳩山が中国に放射能関係で詫びる。

  14. 1042 損保犯罪被害者の会・会員

    放射能瓦礫を受け入れない川崎市民は優しくない、という福島県人に言いたい。他県にまで放射能瓦礫を運び込み、他人の健康と命と財産に被害を及ぼしても、復興に協力したい、という考えこそ、よほど優しくない。

  15. 1043 損保犯罪被害者の会・会員

    誤植でした。

    放射能瓦礫を受け入れない川崎市民は優しくない、という福島県人に言いたい。他県にまで放射能瓦礫を運び込み、他人の健康と命と財産に被害を及ぼしても、復興したい、という考えこそ、よほど優しくない。

  16. 1044 匿名さん

    >>1043
    これが噂のクレーマー集団かいな。
    なるほど、オモロイやっちゃのう。

  17. 1045 匿名さん

    今後、東北・関東で、癌、白血病、奇形が増えるのは間違いないが、そのリスクを高めたいというのだから狂気の沙汰だな。

  18. 1046 匿名さん

    >>1042

    目の前でホームから線路上に人が転落したとします。

    あなたは、その人を助けようとしなかった。

    その人はあなたに「何故助けてくれなかったのか、あなたには他人を思いやる優しい気持ちがないのか」と抗議した。

    あなたは答えた。「他人の命を危険にさらしてまで助かりたいと思うほうが、よっぽど優しくない」と。

    これは倫理上の問題で実に難しい。マイケル・サンデル教授に登場していただくしかない。

  19. 1047 匿名さん

    >目の前でホームから線路上に人が転落したとします。

    この前提が誤り。

    福島県の瓦礫と線路に転落した人とは、同じではない。

  20. 1048 匿名さん

    >福島県の瓦礫と線路に転落した人とは、同じではない。

    何故、同じではないのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸