住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その27

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40

前スレ(その26):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その27

  1. 913 匿名さん

    >>911

    おまえは学生時代バイトしたことないのか?

  2. 914 匿名

    結局は借りれるだけ借りて計画倒産すればいいんだな

  3. 915 匿名さん

    >日本が破綻して金利急騰する
    そもそもこっちの方は固定やフラットSでも助からないしな

    日本がバブル景気の再来になることに賭けるのなんて、それこそ1/100以下の確率

  4. 916 匿名

    変動っていいなぁ

  5. 917 匿名

    フラットsで借りられるのに、あえて自分で金利リスクをとるなんて。フラットsから変動にできでも、その逆はできない。優遇が減る10年後に再考すればいい。借りてしまつて今更フラットsにできない人たちの、変動が有利なんていう近視眼的な発想に引き込まれて、一生後悔することのないように。

  6. 918 匿名さん

    >>917
    変動で借りられるのに、わざわざ全力で金利上昇に賭けるなんて。

    金利が早期に上がり、かつその状態が維持されなければフラットの支払額の方が多くなる。

    こんな簡単なことが分からない方が不思議。

  7. 919 匿名さん

    >>917

    フラットスレ見るとフラットSは復興財源確保の為にいつ終わってもおかしくないって意見になってるよ。夏くらいまで実行出来る人が最後じゃないかって。9月以降は運次第って。実際新聞の記事に載ったらしいし。

    そもそもはじめから財源が尽きたら終わりって事だったし、例え早期終了しなくても年内で打ち切りは確実。

    そう考えるとこれからフラットSを考える場合、適用されないかもしれないリスクと金利が上がるかもしれないリスクがある。

    最悪フラットS適用外で3%近い高金利で35年組むことになる。これから借りる人はフラット派でも最悪変動でって事になるんじゃないかな。

    フラットは運次第で返済額が数百万、数千万変わるから怖い。今年3月実行の人も団信込みですでに3%近い。S適用でも2%、10年後は確実3%。もうすでにSでも魅力を感じ無いレベル。

  8. 920 匿名さん

    >>913
    国立だから家庭教師で十分稼げました
    コンビニなんてやってる同級生もいませんでした。

  9. 921 匿名さん

    >>920

    すみません、高校生の時の話なんですが。

  10. 922 匿名さん

    917みたいな必死な固定君が現れることが不思議だなぁ。

  11. 923 匿名さん

    確かに。

  12. 924 匿名

    客観的にみて、変動組の方が必死にみえるし、自分にいいきかせているようにもみえる。

  13. 925 匿名さん

    金利が上がる気配すら無いのになんで必死になる必要があるの?

    金利が思惑通り上がってくれなくて必死に上がる上がる騒いでるようにしか見えないけど

  14. 926 匿名さん


    それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。

  15. 927 匿名さん

    >>925
    >>926

    >それでは、全力で目一杯広い物件を買ってください。

    あはは うける!
    確かにそうだよね。金利が上がらないと断定しているなら4000万、5000万借りてもOKだね!

  16. 928 匿名さん

    >>924
    同意。
    実際にフラットスレはこんなに荒れていないw

  17. 929 匿名さん

    >>928

    荒らしてるのはあなたたち、必死な固定さんでしょうに。

    変動派はフラットスレへ行ってまで荒らすほど必死ではありませんから。


    固定さんはおとなしくフラットスレに帰って下さい。そうすれば荒れる事もなく、平和なスレに戻りますから。

  18. 930 匿名さん

    で、固定さんは変動スレへ何しに来てるの?
    いっつも論破されてあらすだけ。金利はいつまでたっても上がらず、拠り所のフラットSももうすぐ終わり。

    ギリギリネタ出せば実はギリギリはフラットのほうが多い事実。


    こういうのを必死って言うんじゃないのw

  19. 931 匿名さん

    >927
    んな人はいくらでもいますよ。
    何がうけるんでしょうか?
    固定君は何をしにきてるんだろう?
    恥ずかしくないのか?

  20. 932 匿名さん

    フラットスレが荒れないのは変動を一方的に
    バカにするようなカキコミもないから荒れようがない。
    変動を選択するのは個人の価値観の違いと認識してる。

    ここは固定を選ぶ人に対して馬鹿にするようなカキコミ多すぎ。
    内心不安なんだろうというのが透けて見えるからかえって逆効果。

  21. 933 匿名

    今のご時世、固定で借りるなんて…

  22. 934 匿名

    このご時世だから、固定。

  23. 935 匿名さん

    バカにするとかじゃないのでは?
    変動と固定の金利を比較すると、実際にバカバカしいんだよ。

  24. 936 匿名さん

    馬鹿にされるような事を書くからでしょ。

    フラットスレが荒れないのは変動が低レベルな書き込みをしないから。
    固定の書き込みが馬鹿にされているのではなく、低レベルな書き込みが馬鹿にされているだけ。

    固定の書き込みがあるから荒れるのではなく、低レベルな書き込みがあるから荒れる。
    そして低レベルな書き込みの多くは固定さんによる書き込み。

    固定の書き込みだってまともな意見なら荒れる事もなく活発な議論になる。

    固定は最近いかにも釣りな書き込みしか見た事ない。

  25. 937 匿名さん

    >内心不安なんだろうというのが透けて見えるからかえって逆効果。

    こういうのが荒れる原因だと認識してほしいですね。
    フラットスレで固定に対してこのような荒れる原因の書き込みは変動はしません。

    ご自身の書き込みが荒れる原因で且つ、低レベルだという事を自覚して下さい。

  26. 938 匿名さん

    ほんとですね。
    しかも、固定の掲示板は違う荒れ方してるよ。
    実行月によって、支払いが違い過ぎるからってのが理由で固定同士でもめてるね。

  27. 939 匿名さん

    でも一瞬、もちろん一瞬だけだけど
    「フラットSもあったかなぁ」って思うことはないことはない。
    フラットとだったら全く迷わないけど。

  28. 940 匿名さん

    >>939
    フラットSの金利が最低のとこだったらアリだったかもしれないけど
    今の金利だったら、無しかな。フラットは変動と比べてギャンブルすぎる。

  29. 941 匿名さん

    自分も去年9月のフラットS見た時はフラットSにすれば良かったと思ったけど、自分の実行月のフラットSは跳ね上がったのでヤッパリ変動で良かったなと思った。

  30. 942 入居予定さん

    このスレを荒らしているのは当初10年固定とかいう中途半端な固定を採用して失敗したと感じている人たちでしょう。

    フラットや全期間固定の人は変動がどうなろうが関係ないし。

  31. 943 匿名さん

    っていうか、変動が有利だと話していると、馬鹿にされたなんて考える人たちの気持ちが知れない。
    もう、固定でローン組んでるんだから、人のことなんて関係ないのに。
    ホントに不思議だ。

  32. 944 入居予定さん

    >943さん

    そうですよねえ。
    だからきっと当初○年固定を選択した人が無駄なことしたと思って
    ねちねち言ってくるんですよ。
    全期間固定だったら変動金利は関係ないですもん。

  33. 945 匿名さん

    いつもはネタ不足で下がってることも多いのに、
    1レス否定的なレスが付くと「待ってました」とばかりに次々と同調して
    沸き上がるような上がり方をするこの変動スレの団結感って
    見習うべきところも多いな。

  34. 946 匿名さん

    皆暇なんだよ。

    特に固定さんの書き込みを理論で言い負かす痛快感は見てて実は楽しかったりする。

    最近は荒らしや釣りばかりで理論で挑もうって固定さんは絶滅したっぽいけど。

  35. 947 匿名さん

    『固定が荒らしている』『出ていけ』とか言いながら、まだ固定やフラットの話題をしてしまう変動さんw
    意識しすぎですよ~ 無視できないんですかぁ?

  36. 948 匿名さん

    >>947
    ムリですよ、無視できないんですよ、変動で借りた一部の人たちは。だってフラットsの低金利がうらやましいから否定するしかない。
    変動の一部の人はいつも論破されてるしね。

  37. 949 匿名さん

    それはないよな。
    変動の方が金利低いんだから。
    数字の読み方も…

  38. 950 匿名さん

    >>948

    いや、うらやましいというわけではないと思う。
    心のどこかかしらにに不安はあると思いますよ。だからそれを欠き消そうと無意識的に対岸にいる固定を否定する。

  39. 951 匿名さん

    >>949

    みんなが0%台の金利で借りているわけじゃないでしょ?
    1%台の人も当然いるはず。このスレの攻撃的な変動の人はそういう人なのでは?

  40. 952 匿名さん

    >950
    うーん、見てると、対岸にいるのではないと思うが。
    その固定君達が変動の板に現れてはおかしな書き込みをしているのでは?

  41. 953 匿名さん

    >950
    それと、否定も何も、現実に固定の金利は高いわけだから。

  42. 954 匿名さん

    >>951
    たしかに1%台の変動の話題は皆無ですね。
    どうして無視されちゃうの?

  43. 955 匿名

    >>950
    そりゃそうだ。
    変動だって固定だって、気になるからネットの掲示板を覗きに来てる。
    気にしない人だったら、こんな掲示板に書き込みはしない。
    それどころか見にすら来ない。

  44. 956 匿名さん

    >>954

    “1%台で借りている奴はいねーよ”
    とか言って話題を抹消しようとするでしょう、どうせ。

    “10年固定で借りている奴なんていねーよ”って言っても聞く耳もたず、仮想の長期固定という敵を作り出し攻撃するのが変動の人たちです。

  45. 957 匿名さん

    固定さんは現実に書き込んでる人がいるから仮想じゃないでしょ?

    あなた方が書き込まなければ攻撃することも反論する事もないです。

    我々変動が不安に思っている事にどうしてもしたいようですが金利が上がる気配がない今、不安になりようがないですね。

    繰り返しますがあなた方固定が低レベルな書き込みをしなけらば荒れる事も無くなるでしょう。

    というか、固定さんはいったい変動スレでなにがしたいのですか?本当に不思議なんですが。

  46. 958 入居予定さん

    このスレに固定さんが書き込むのは老婆心からかな?
    その割には口悪いけど。

  47. 959 匿名さん

    ここは変動vsフラットの戦いスレ?

    景気次第でどっちにでも転ぶんじゃないの?
    ならば、自分を信じて、どちらかをチョイスしてください。

  48. 960 サラリーマンさん

    一番望むのは経済失速でリストラや減収にならない事ですね。

  49. 961 匿名さん

    すみません。
    変動金利1.2%でのシュミレーションをお願いします。

  50. 962 匿名さん

    >>957

    いいえ、固定の話に誘導するのはいつも変動さんですよ。

  51. 963 入居予定さん

    自分が銀行なら損しないように
    10年固定金利なら絶対10年後に金利がそれ以上にならないレベル+αに設定する。
    だから
    10年後の金利は今の10年固定の金利より低いレベルにある可能性が高いと思う。

  52. 964 匿名さん

    例えて言うなら、「変動」って今は業績が好調(超低金利)な会社に勤めるサラリーマン
    みたいな感覚だと思うよ。

    今は業績好調(超低金利)で給与が下がる(金利が上がる)要素がなさそうだけど、
    そうはいっても将来はわかんないから貯金とか(繰上げ)しとかないとまずいよね、
    っていうことでしょ。

  53. 965 匿名さん

    みなさんの会社はどうですか? 今年はボーナス減りそうですか??
    ちなみにうちは少し減りそうです

  54. 966 匿名さん

    >>962

    固定の話に誘導してるんじゃないよ。誘導されるような事書くからでしょ。

    変動はギリギリ→いやいや、フラットのがギリギリ多いから

    みたいな。

  55. 967 匿名さん

    また962みたいのが現れた。
    なにしに来てんの?
    荒らしてることになってるのがなぜわからないんだ?

  56. 968 匿名さん

    変動の人もむしろ金利が心配になるぐらい景気が良くなって欲しいんだよ
    本当は

    でも、こんなに景気が悪かったら実質金利がマイナスになっちゃっても
    おかしくないぐらいの状態だから、出来るだけ金利を減らして残債を抑えるしかない
    つまり消極的な理由で変動を選んでいるのであって、景気は良くなって欲しいと思ってる人が多い

  57. 969 匿名はん

    >955
    的を得ている

  58. 970 匿名さん

    あのー
    >>967

    傍目からみて、完全につられてますが・・・
    無視できないのですか?

  59. 971 匿名さん

    傍目から(笑)

  60. 972 匿名さん

    >>967
    ここで荒らしてる固定さんはくやしくてしかたないんだろうね。

  61. 973 匿名さん

    >972
    だと、思うよ。
    なにしにきてんの?
    って質問されると、答えずに970みたいな書き込みしてくるわけでしょ?
    970によると、固定君は釣りをしてるらしいから、立派な荒らしだね。

  62. 974 匿名

    >>971さん、笑いのツボが私と同じですねw

  63. 975 匿名さん

    >>972

    あなたみたいな人がいるから荒れると思います。誘導しているようにしか見えない。

  64. 976 匿名さん

    おれ変動なんだけど、固定だと思われてるのですかね?
    このスレは2chみたいになってきましたね。

  65. 977 匿名さん

    >974
    ですよね?
    傍目でも何でもない、必死さが伝わるもんね。

  66. 978 匿名さん

    >>976
    ほらね そんなもんなんですよ、一部の変動の人は。自分から荒らしている。 ていうか固定を敵にして悪口をいいたいだけです。 だからスルーしとけばいいと思います。

  67. 979 匿名さん

    変動の優位制や今後の金利動向の予測はいいと思う。参考になるし。
    でも固定を選択する人は頭悪いとか、>972みたいな書きこみはうざい。

  68. 980 匿名さん

    完全にスルーされているのですが、みなさんの会社のボーナスは…?

  69. 981 匿名さん

    >>979

    やめなさいよ。そういうこと書くと必死になって吠え始めますよ。
    あっ ちなみにおれは変動ですからね。

  70. 982 匿名さん

    >980
    うちは夏の賞与はそこそこ良さそう。
    冬は全くの不明だけど今のところは暗い話しはない。
    今後影響してくるとしたら広域停電のほう。
    業務に支障をきたす停電さえなければ冬も普通に出ると思う。

  71. 983 匿名さん

    わたし、いつも帰りは23頃の電車なのですが、今年は電車がメチャクチャすいているような気がします。残業減った会社が多いんじゃない?

  72. 984 匿名さん

    残業減ったというより早く帰りたがる人が増えた気がするな。
    うちの会社は仕事量が減ったというかんじはないけど、
    仕事もないのにダラダラと話して無駄に会社にいる人が明らかに減った。

    また地震起こって帰れなくなったら大変だから
    仕事さえなければさっさと帰ろうってマインドが変わったように思う。

  73. 985 匿名さん

    空調効いてなくて、オフィス過ごしにくいしね。
    残業なんかしてられんよ。

  74. 986 匿名さん

    不毛だな。

    お前は必死だ、お前こそ必死だ、荒らしてるのはお前だ、
    って他にネタ無いのかよ!

    ま、それだけ変動に不安要因が無いって事なんだろうけど。

    ちなみに俺のボーナスは夏は前年比増で行きそう。でも仙台支店が津波で流されて死者もでてるから通期見通しは大幅減益を修正発表する見通し。だから冬はちょっとヤバいかも。

    すでに派遣のリストラや下請けへの値下げ要請も始まりつつあるし。さらに悪化すると社員にも何かあるかもしれないね。

  75. 987 匿名さん

    >>986
    お前の会社はかなり「変動」してるのはわかった。

  76. 988 匿名さん

    >>987

    おまえが低レベルな荒らしだって事がわかった

  77. 989 匿名

    >>988
    おまえもな

  78. 990 匿名さん

    >>989

    おまえが一番うざい

  79. 991 匿名さん

    987さん、つまらない書き込みはやめましょう。
    明らかに、余計なお世話的な書き込みです。

  80. 992 匿名さん

    そんな中、エコポイント打ち切りが決定したね。

  81. 993 匿名より

    >990
    おまえが一番うざい

  82. 994 匿名

    >990
    おまえいらね

  83. 995 匿名

    エコポイント無くなりますね

  84. 996 匿名さん

    小学生のケンカかっ  ばかやろう

  85. 997 匿名さん

    この流れ 結構笑いを誘いますね

  86. 998 匿名さん

    >>993
    >>994

    しね

  87. 999 匿名さん

    >そんな中、エコポイント打ち切りが決定したね。

    フラットS終了も近いな。これからS申込むのはまさにギャンブル

  88. 1000 匿名

    >>997
    確かにウケる

    もう少し見てみたかったが、998はそれ言ったらおしまい
    あんたの負けだ

  89. 1001 匿名さん

    987は夏のボーナス大幅カットだったのかもな。大目に見てやれ

  90. 1002 匿名さん

    >999
    フラットの仕組みを良く学びましょう。

  91. 1003 匿名

    今だからこそたくさんの人が住宅を購入して景気を回復させたいですね

  92. 1004 匿名さん

    >>1002

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158863/

    No.39 by 匿名さん 2011-04-26 03:14:45
    >34,36
    機構に確認した本人です(笑)

    話題になっている噂っていうか悪質なデマの本質は、
    復興財源確保の為に急遽打ち切りになるって事で、
    予算到達の為の打ち切りとはちょっと違う話です。

    現状では、打ち切り数週間前(3だっけ?)には
    プロセスどおり機構HPでアナウンスするそうです。
    但し、菅政権が血迷ったら終わりですが・・・

    私の超個人的な予想ですが、
    ①復興二次補正でS廃止を言及、決定→告知1ヵ月後に廃止
    ②無理あるが、秋口に予算満額達成を理由にして強引に打ち切り
    ですかね・・・ 年末までは厳しいと思います。

    ちなみに、私は7月か8月実行なので正直びびり倒してます。

  93. 1005 匿名さん

    >1004
    Sの確定って申し込み時点じゃなくて実行時点なの?
    素で分からないので教えてください。

    でもSが打ち切りになったら、固定で組む人なんかいなくなるんじゃないか?
    住宅エコポイントの30万とはケタが違う。
    ましてや、申し込み時点でSと思ってたのが実行時点でSじゃなくなるんて生活設計できないような。

  94. 1006 匿名さん

    >1005

    スレ違いだし、また荒れるから完結にお伝えします。

    フラットは申し込みして審査通った時点で枠は取れたことになります。
    年内に打ち切られたとしても、来年でもその枠を使って実行可能な仕組みです。

  95. 1007 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その28

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/

  96. 1008 匿名さん

    >1006
    なら、なぜに、1004さんはビビってるのでしょうか?

  97. 1009 匿名さん

    まあ食品関連の一部は上がるのわかってたことだし、不動産相場とは関係ないよ。

    決算発表の中期計画見ればわかるけど、
    今期の計画では消費意欲悪化や顧客の値下げ要求が強いことを理由に効率化のため、
    スリム化リストラ話がやたら多い。失業者問題はそう遠くないうちに出てくる。

    資材調達できなくて生産減れば、製造業中心に派遣切りが増えるし、
    IFRSや内部統制で絡みで余剰化してる管理部門の人材も
    すぐにではないけど徐々にカットしていく方向性になりそうだから。

    海外展開伸ばせば望みもあるけど世界経済もそろそろ限界なかんじ。
    今は全く不透明で読めないので今まで以上に余裕を持って買うべきだな。

  98. 1010 匿名さん

    >>1008
    まだ申込みできてないからビビッてるんだろ。

  99. 1011 匿名さん

    >1010
    でも、7,8月実行予定なのに?
    すでに、申し込みやらはしている時期では?

  100. 1012 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163346/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸