住宅ローン・保険板「世帯年収 300万〜400万の人のローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収 300万〜400万の人のローン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2022-11-08 21:39:16

将来、自分が一戸建てを購入する時の参考にしたいので、世帯年収が300万〜400万の方のローンの現状を教えてください。

あくまでも、世帯年収で、400万以下の方限定です。

奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。

僕の場合は地方なので、それくらいの年収でも可能なのですが、実際の苦労話などいろいろ話を聞いてみたいです。

申し訳ないですが、世帯年収が400万以上の方はコメントを控えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-09 16:13:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収 300万〜400万の人のローン

  1. 127 購入検討中さん

    夫 年収400万税込 33歳
    妻 無職 来年80万程度のパート予定 30歳
    子供1人 1歳 もう一人予定

    土地.建物 2700万
    頭金 700万
    フラット35Sエコ予定 35年
    繰上げで2年後に100万返済可能です。
    無理なく返済出来るでしょうか?

  2. 129 匿名さん

    繰り上げいらんでしょ!

  3. 130 匿名

    無謀
    子供の学資保険とか税金全く無視したら出来るかも

    400万の年収だと1400万程度です

  4. 131 匿名さん

    年収400万以下の人が住宅ローンをくんではダメでしょ!
    サブプライムから何も学んでないのかな。

  5. 132 匿名さん

    >>125
    1.独身の実家生活
    2.年収800万からの失業→再就職

  6. 133 匿名さん

    >>127
    低年収の無謀はいつもフラット

  7. 134 匿名さん

    400万でローンはそんな多すぎなければ平気でしょう。

    問題は多額に借りすぎの中間層。給料が少なくなって返せなくなる。

  8. 135 匿名さん

    2000万までが妥当だと思います。

  9. 137 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  10. 138 匿名さん

    お母さんも働けるギリギリの年なのに5万もらうっていうのは同居ってこと?
    同居なら子供を見てもらってさっさと働きに行けば大丈夫な気もするけど、次の子を早く産まないと働けないよね。
    無謀な気はしますね。

  11. 139 匿名

    >>138さん
    はい。同居の予定です。
    65歳からは、年金が入るのでもう少し入れれると言ってくれてますが、歳も歳ですし、私が早く働かないとですよね。
    私も働いても無謀な感じでしょうか…?

  12. 140 匿名

    年収430万
    妻 子供一人 
    ローン 3000万
    です。
    どうにかなるべ。

  13. 141 購入検討中さん

    >140さん
    うん。なんとかなるよ。
    じゃなくて、なんとかするしかないもんね。大丈夫!!

  14. 142 匿名さん

    公営住宅に入って、ローンの分貯金しなさい。

  15. 143 匿名さん

    貯金もしなくちゃいけないのも理解できる。
    でも、年齢によるんじゃなくて!?
    50過ぎてからのローンの方が、無謀ではないのかな~。

  16. 144 匿名さん

    夫 340万
    妻パート 70万程度

    子供幼稚園児1人
    車2台持ち

    2300万借り入れでもなんとかやれてる
    子どもの習い事の事とか老後への不安やら
    色々あるが今の所微々たる貯金もできてるので
    2000万くらいまでの借り入れなら貧乏人でもどうにかなる

  17. 145 匿名さん

    FPに相談したほうがいい。
    なんとかなるって、希望的予想だったらコワいです。ちゃんと根拠があればいいですが。
    なんとかなる、どうにかなると言う言葉が一番コワいんです。

  18. 146 匿名さん

    >144
    子供がいないのと車が一台なところ以外はほぼうちと同じだ。
    今のところ余裕です。車をもう一台買うか悩む。

  19. 147 匿名さん

    >146

    それ全然違うw

  20. 148 匿名さん

    何が違うのか教えて下さい。

  21. 149 匿名

    子どもがいるのといないのとでは大違いって事じゃないかな?

  22. 150 匿名さん

    子供がいなくて車も一台なら年間で五十万以上差が出るんじゃないか?

  23. 151 匿名さん

    なるほど。やっと理解できました。

  24. 152 ビギナーさん

    あげ

  25. 153 匿名さん

    日々暮らすのが精一杯。何十年後なんてなかなか計画たたない。株価が上がっても我が家に影響なし ただ家族が健康でいるから、それでいいや。

  26. 154 匿名さん

    普通に暮らせてますし、会社から毎年一人あたり、家族旅行手当てが20万円支給されるので、ハワイなど安い時期に行ってます。
    また、年休も毎年20日支給されるので、使用しなければ退職まで、消化されずにたまります。
    年休も好きな時期に取れるので、子供の行事には参加しています。
    因みに、分譲手当ても毎月支給されるので、無理なく暮らしています。

  27. 155 匿名

    夫 年収約350万
    妻 無職
    子供3人 7才・2才・1才
    車のローン 月42000円(もうすぐ終わる!!)

    貯金50万。

    これで家買うなんて無謀ですよね…
    マイホームいいなぁ。
    友人で月30万あっても足りないっていう言葉が信じられないです。それ以下のうちは??って感じですよね。

  28. 156 匿名さん

    家を購入したら、月30万以下じゃあ暮らせないよ。
    固定資産税、教育費、月々の保険料、自動車の維持費、
    将来掛かるであろう個人年金の積立、自宅修繕積立で
    生活費以外の支払いは結構かかるから購入後の出費を
    甘くみてはいけない。

  29. 157 匿名さん

    >155

    いくらのローン組むかによるんじゃない。
    都内在住でもなければ中古で格安の家を買えばなんとかなる。
    奥さんも働けばなおよし。

  30. 158 匿名さん

    頑張ろ。みんな。

  31. 159 匿名さん

    旦那の単独収入がこのラインって人はかなり多いと思うけどどうなんだろ。
    世帯年収だと400万ちょい位?
    頭金300万位溜めれる技量がある人なら十分家は買えるね!都内は知らん。

  32. 160 匿名さん

    >>155です。

    新築建売2000万です。

    妻は年内には働く予定とは言っていますが、仕事が見つかるかは未定です。
    現在学資保険、夫婦の保険は加入しておりますが個人年金は掛けていません。ただ10歳年下の妻は私が亡くなったら月20万程入る保険には入っています。

    まだまだ考えていかないとですね。

  33. 161 匿名さん

    2000万って物件の価格ですか?
    そうだとしたらプラス150万は考えといたほうがいいと思います。
    頭金がある程度あるといいんだけど
    この低金利な情勢はタイミング的に捨てがたいですね。

  34. 162 匿名さん

    >>161

    建物の価格です。
    見積でだいたいプラス150万くらいでした。
    50万は何とか出せても残りの100万は住宅ローン組まないと無理です。
    地銀に相談に行ったら返済率27%で結構ギリギリで何とか組めるとは言われたんですけど本当ギリギリですよね。

  35. 163 匿名

    1年後、2年後を目標に、どれだけ貯金できるか頑張ってみたら?
    頭金を払うため…ではなく、貯金ができる家計かどうかってのが問題。
    貯金ができない家計では、ギリギリローンくんだとして、ローンはなんとか払えたとしても、確実に家は維持できずに手放す事になる。
    最低でも、固定資産税や修繕費の積立てくらいは、毎月貯金できる家計じゃないと。

    あと貯金できたとして、全部つっこまないで多少は手元に残しておくように。

  36. 164 匿名

    150万円とは別に、引越し代や新しい家のカーテン等 細々購入が必要になってくるので、そのお金も余分にみておいた方が良いね。

  37. 165 匿名さん

    155さん

    お子さん3人ってのがネックですね
    数年後にまとめてお金が掛かる時期がくるので
    奥さんが働く気があるのと車のローンが無いってのは大きいので
    ローン返済しながらシコシコ貯金していけばギリギリいける気もします

  38. 166 匿名さん

    155さん

    お子さん3人ってのがネックですね
    数年後にまとめてお金が掛かる時期がくるので
    奥さんが働く気があるのと車のローンが無いってのは大きいので
    ローン返済しながらシコシコ貯金していけばギリギリいける気もします

  39. 167 匿名さん

    夫婦合わせて年収約400万 
    二人共44歳 子供なし
    車 普通車1台 軽1台
    頭金 1000万
    残金 500万
    月々 7万のローン

    15年完済予定で土地+建物で2000万円ぐらいの
    小さい一戸建てを地方の郊外に建てたいんですが、大丈夫ですか?

  40. 168 匿名

    子どもナシならいけるんじゃないかな?

  41. 169 匿名さん

    余裕過ぎwww

  42. 170 匿名さん

    167です

    168さん、169さん、レス有難うございます
    多少安心しました

    それでも定年後は正直不安がありますが・・・

  43. 171 検討中の奥さま

    旦那25歳年収350万
    嫁(私)25歳パート(80万程度だけど、とりあえずないものとして換算)
    近いうちに子作り予定。

    2200万の中古マンション
    頭金300万、残り1900万をフラット35でローン35年て、どんなもんなんでしょう・・・?
    微妙なラインですよね。

    子供が出来ても働くつもりだけど、子供がどんな子かもわからない&仕事が都合よくみつかるかわからないし。

    ローンもですが、皆様がいくらの生活費で暮らしてるのかが気になります。

  44. 172 匿名さん

    都営住宅っうのもなかなか当たらないものなんです。

  45. 173 匿名さん

    171さん
    まだまだ若いんだし、子供ができたらどうなるか分からないんだから後三年頭金貯めて新築を購入したらどうでしょう?
    その頃から購入意識があればしっかり貯めれますよ(^ー^)きっと新築が欲しくなりますよ!

  46. 174 検討中の奥さま

    〉173様

    171です。レスありがとうございます。

    悩んでたんですが、狙ってる地域の新築相場が物凄い高いこと
    今の賃貸じゃ子供が出来たとき手狭(それどころか今すでに二人で手狭)なので、どのみち引っ越したいということ、
    中古でいいマンションを見つけてしまったこと(見学済み)などなど
    色々あって、現段階で購入を検討していまして…

    確かにいつか新築が欲しくなる時が来るかもしれませんが、その時に引っ越せるか分からないので今のうちに!と思っています。賃貸だと、ローン返済額以上にしますからね…
    場所的には人気地区で地価も高い&都市部なので、よほど老朽化しない限りは売却も可能だと思いますので、住み替えも視野には入れてます。


    とりあえず事前審査は2300万で通っています。
    後は本審査が通れば購入自体は可能ですが
    やりくりするのは私なので、お金を預かってる立場からすると心配で(>_<)

  47. 175 匿名さん

    年収400貯金100
    36才(独身)
    他ローンなし

    9月から
    2600万
    頭金なし
    35年(変動)
    で組もうと思います。

    今似た感じでやっている方や俺ならこうするという意見、
    糧としたいので厳しい意見でも構いません。
    よろしくお願いします。

  48. 176 匿名さん

    おそらく2700万くらいまでは審査余裕ですよ。
    スペックが貴方と同じような者でしたので。
    しかしながら、無理ない返済を望むなら2100万くらいが妥当かもしれません。
    結婚されて二馬力になるともっと選択肢増えるかもです。

  49. 177 匿名

    171さん
    修繕積立て金や管理費、固定資産税は計算にいれていますか?
    マンションてローンの返済以外にもいろいろ支払いがあるので、意外と高くついたりしますよね。
    修繕積立て金が安いと思ったら、突発的に回収があったりする場合もあるみたいですよ。

  50. 178 171

    177様
    もちろん、毎月の固定費、税金等も頭には入れてますよ(^^)

    旦那様の年収は今年若干上がりました。
    突発的な修繕一時金が心配ですよね…
    ああ悩む。。

  51. 179 匿名

    ちなみに築何年の中古ですか?
    うちは築13年の戸建てなんですが、とりあえず近々 お風呂の給湯器の交換が必要でいろいろ調べてる所です。
    毎月払う修繕積立て金とは別に、家の中の修繕用のお金も貯めておかないとですよね…。

  52. 180 匿名さん

    エライなぁ。尊敬します。
    愛が、あれば。なんだろうなぁ。
    私には、無理だなぁ。自分より給料安い人とは。
    がんばって、ヤリクリしてください。

  53. 181 匿名さん

    >179
    うちも、築13年、
    この春、床暖熱源が調子悪くなり修理に2万程かかりました。

    その時に、東京ガスの見積りもらったのですが、
    エコジョーズの給湯床暖一体化プランで36万程でした。
    自治体によっては補助金が、あるとのことですが、
    残念ながら、うちの区では、金利補助による1.5%の10年融資でした。
    (カード一括払いでポイント貯めたほうが、まだ得な気がします。)

    ただ、ネットで探したら同型機を28万程でできる業者見つけましたので、
    この夏にでも、施工しようと思います。

    もとから、リフォーム予定で、トイレ、
    レンジフード、ガスコンロ、洗面台の交換
    クロス張替を、進めてたので、
    内装は新築っぽさを取り戻して、なかなか快適になりました。

  54. 182 171

    179様

    築10年です!
    リフォームは、父に頼めるので安くは仕上がりそうですが、積み立てはしとかないとですよね~

    戸建てでもマンションでもそうですが、何かと想定外のお金がかかりますよね。
    かといって賃貸も高いし…

    誰か家を寄付してくれないかなと思う日々です(笑)

  55. 183 匿名さん

    まさに川越シェフが例えにだしていた層ですね。

  56. 184 匿名さん

    このぐらいの層の人はマンションだったら、どの物件を検討していますか?

  57. 185 匿名さん

    171さんは背中押してほしいの?何か色々言ってるけど...申し訳ないけどあなたの旦那さんの現在の給料では私なら絶対買わないと思う。
    子供が出来てどうなるか分からないし。
    せめて400万台になってから少し検討するかな…

  58. 186 匿名

    主人税込380万 私専業主婦子供幼稚園児5歳、2歳
    頭金600万
    手元に残す分200万

    一戸建てで2800万までか、マンションで2000万までで探していますが、無理をしているのかと不安があり、なかなか購入にふみこめません…

    今現在7万の家賃で、毎月の手取りだけでは赤字、
    ボーナスを生活費に使っている状態です。

    年間で見ると子供手当分の40万とボーナスの残りが貯金できていますが。
    後々はもちろんパートに出ますが、この年収でのローンは勇気がいりますね。

  59. 187 匿名

    186さん
    我が家のことかとびっくりしました。
    子供が現在1人(2人目も希望)なの以外はほぼ同じです。
    我が家は頭金800万いれて、
    2500万借り入れしました。
    新築一戸建てです。
    かなりしんどいですが、2人目ができたあとは妻がパートにでる予定です。

  60. 188 匿名さん

    住宅ローン減税の事があるので早めに繰り上げ返済しない方がいいのかな?

  61. 189 入居済み住民さん

    今年2月都市銀突破できましたのでご報告
    【年  齢】 45
    【勤続年数】 6年
    【就業形態】 アルバイト・パート(今年から会社が社保いれてくれた)
    【会社規模】 社員4人の超零細
    【年  収】 320万
    【 配 偶 者】 離婚して毒女、子無し
    【現在債務】 なし
    【 カ ー ド 】 2枚
    【購入金額】 1400万
    【戸建orマンション】 マンション
    【新築or中古(建齢)】 超ビンテージ28年(フルリフォーム済物件)
    【都道府県、市町村】 JR山の手徒歩2分
    【頭金の額】「0」
    【 そ の 他】 諸費用180万+手付け100万用意。都市銀0.86 100%で借りられました。
    • 11帖6帖(1LDK)賃貸8万から6万になりました(毎月返済4+管理修繕等2万)
    • 働けるうちに繰り上げて賃貸に出すつもりで買いました貸したら12万。
    • ここ2年30件は物件を見ました。属性がアルバイトなので、 納税証明書と「会社の過去5年分の決算書」(←銀行はこれをとても評価してくれた)、在籍証明等用意の上審査、当日結果が下りました。
    みなさんの参考ちょっとでもなればと思ってカキコしました。

  62. 190 匿名さん

    皆さんの書き込み参考、励みになります。

    自分は二歳と四歳の子供がいます。
    保育園に空きがなく待機中で働けず専業主婦です。

    主人は年収400万で、ボーナス無し。

    いつか絶対にマイホームを!と、節約に頑張っています。

    しかし、なかなか難しいですね。

    学資保険、生命保険、健康保険府民税、
    手元に残る現金僅か。

    働けない歯痒さと地道な節約。
    ちょっとめげそうです。

  63. 191 匿名

    175さん
    諸費用は初めに150万ぐらい現金が必要ですよ。

    諸費用込みで住宅ローン組んでくれる金融機関もありますが、金利が高くなったりするようです。

    変動金利は賛成です。

  64. 192 匿名さん

    家族4人で年収350万の人間がローンを組むとしたら月々いくらぐらいが限度だと思いますか?

  65. 193 匿名

    同じくらいの年収、4人家族で今7万の家賃がキツイです。
    ローンを組むとなれば月65000円くらいの支払いが限度かと…

    固定資産税を考えたら6万くらいが安心のような気がしてます。

  66. 194 匿名さん

    そうなると相当の頭金用意しとかないと。

  67. 195 匿名

    戸建てで5万円以内。マンションで4万円以内かな…。
    マンションは管理費や修繕積立て金に駐車場代とローン以外にもいろいろかかるから。
    固定資産税の事も考えると、それくらいが良いと思う。

  68. 196 主婦さん

    うちは家賃10万。
    ガレージも青空でも3万。

    都心部なので何をするにも高いです。
    地方暮らしの親族は同じ条件でも家賃は半額以下、駐車場はタダ。

    当たり前だけど羨ましいですね。

  69. 197 匿名さん

    年収400万円なら子供1人でもローンは5万円以下じゃないと破産でしょ

    1500万以下の物件がだとうかな。

    地方で土地有りなら可能だけど
    都会だと築15年のマンションくらいじゃないの?

    新築マンションなんて永遠に無理だよ。

  70. 198 賃貸住まいさん

    夫29才年収440万 会社員
    妻29才 専業主婦 年収0
    子供 2才 1人(将来もう1人欲しい)
    親から貰った70坪くらいの土地に40坪くらいの注文住宅を建てる予定です。借り入れを2000万から2500万(返済期間35年)、親から現金500万くらいを贈与してもらうつもりです。年収400万程度で借り入れ2500万は妥当でしょうか?

  71. 199 匿名さん

    >198
    普通にみればフリーターがアルファードを買うくらいに異常

    でも公務員みたいに安定して昇給があって退職金が2500万円あるなら問題なし

    年収と子供人数考えれば1600万円ローンまで

  72. 200 賃貸住まいさん

    199さん早い返答ありがとうございます。働いている会社は一流企業ではありせんがそれなりの規模の会社ですので少しずつではありますが昇給はあります。最低でも2000万は借りたいのですが難しいでしょうか?

  73. 201 匿名さん

    >200
    銀行のローンは99%通るでしょうね。
    生活感を考えれば2000万円以下の物件が適正だと思うよ。

  74. 202 賃貸住まいさん

    分かりました。借り入れ2000万贈与と自己資金1000万程度を念頭に考えようと思います。ありがとうございました。

  75. 203 匿名さん

    この年収層だと無理しないと新築は買えないよ。

    旅行とか娯楽を減らして家を買うか
    その逆にするか選択の問題だよ。

  76. 204 購入検討中さん

    私35才 年収370万 会社員
    妻33才  専業主婦 年収0
    子供 4歳と2歳

    地方で古い空き家を解体し総二階38坪くらいの注文住宅を建てる予定です。
    太陽光10K乗せて解体費等込みで総額3千万ほどで検討しています。

    35年変動で1500万借りるか、愛媛銀行の預金連動型で35年2000万借りるか悩んでいます。
    預金連動の方ですと自分の普通預金と親の普通預金の2分の1の合計分のローンの利息が戻る対象になるようで、
    今の予定では2000万の内1000万ほどに対してローンの利息が戻ってくる予定です。
    太陽光の売電収入(年40万くらい)+毎月2万は貯金に回せると思うのと
    最悪何かあった際にも預金が下ろせるので預金連動型がいいのかなと思っております。

    当初は年収400万あったのが年々減ってきてこれ以上は下がらないとは思うのですが、
    どうするのが一番良いでしょうか?


  77. 205 匿名

    ベストは空き家をビフォアフター!
    太陽光収入は計算に入れない方がいいよ。
    マジレスすると、今はいいけど、これから子どもにお金かかるよ~。思ってるよりかかるよ。
    まぁ頭金又は預金が総額の半分くらいありそうだから、やってやれないことはなさそうだけどね。
    でもキツキツの生活だと辛いよ。

  78. 206 建て替え中

    私40歳  年収420万
    妻30歳  専業主婦
    子供 2歳 一人
    義母 65歳
    正確には 年金と子ども手当がありますが・・

    建て替えで 総額3100くらい
    年齢と収入を考えると1500位までの中古物件でないと無理だと妻には言ったのですが
    建て替えになってしまいました。
    頭金600 借入2500 フラット35
    妻には家も土地も借金のかたにもっていかれるよとは言いましたが
    行けると!いいはりスタートです。
    妻は利子があることも計算にはいれていなかったそうです。・・・・


  79. 207 匿名

    この年収帯の人は住宅購入後の貯蓄額ってどの位なんだろう?

  80. 208 建て替え中

    預金か 
    子ども手当と財形貯蓄くらいかな・・・・・

  81. 209 204

    >205
    最初リフォームも考えましたが、
    築50年近いので、建て替えを勧められました。
    預金と親等からの援助もあるので、総額の半分は用意出来そうです。
    今の家賃は六万で太陽光載せて最近の高気密高断熱のオール電化にすれば、
    今の光熱費より下がると思っているので、
    今より楽になる位に考えてましたが、甘過ぎでしょうか?

    >206
    我が家と同じくらいの建て替えの総額ですね!

    >207
    変動で借りるなら預金には300万は残す予定です。
    預金連動だと800万くらいです。

  82. 210 建て替え中

    貯蓄額でしたか おそらく保険等いれて500残る模様です

    うちもリフォームを考えていましたが、築40年
    リフォームも結構かかるだろうし、10~20年後には建て替えしなくてはならない
    年齢を考えても今しかないでしょうと

    うちも、今時の家なら光熱費がかからずに 太陽光を6K乗せて 10年ですが売電もあり
    何とかなると。。。

  83. 211 匿名さん

    39歳で年収370万。
    贈与と相続を頭に新築マンション買いました。
    借入は1100万。残貯蓄200万。
    事情があり子供は出来ませんが、それでも共働きでどれだけ貯金して行けるか不安です。

  84. 212 ビギナーさん

    家族構成:主人25才、私25才専業主婦、子供もうじき1歳。あと2人子供を希望してます。

    収入:月20~28万。平均24万。ボーナス50万弱2回。
    支出:家賃62000円
       車ローン13600円
       バイク大型二台所有。
       月の支出が22万くらい。
    私の住んでる地域は子供が医療費が中学校まで無料です。
    貯金が150万しかありません。
    2380万の家を買うのは難しいでしょうか?

    ちなみに私には500万ほど貯金があります。
    主人があまりこのお金には手をつけたくないと言っていますが、頭金としていくら出せば無理なく生活できそうですか?

  85. 213 購入検討中さん

    正社員(勤続10年)

    28歳
    年収400万
    配偶無し
    借金 マイカーローン残り90万 クレジット30万

    現在兄弟で2人暮らしで賃貸で住んでいますが、親と同居したく中古で1500万くらいの
    家を買おうと思っています。
    頭金はありません。

    やはり借金は0にしないと貸してもくれないでしょうか?
    詳しい方、同じような境遇の方で通ったよって方いましたら
    回答お願いします。

  86. 214 契約済みさん

    結局は返済比率でしょうからかならず返済済みである必要はないと思います。
    銀行と話し進める上で条件には出るかもしれませんが

  87. 215 匿名さん

    中古ですと、概算で1割ぐらいは
    諸費用として現金が必用です。厳しいですね。

  88. 216 匿名さん

    何件かモデルルームに行きましたが、根本的に頭金ゼロは無理、最低100万〜と言われました。
    やはり、低所得者だからでしょうか。

  89. 217 モコ

    年収300万。
    車ローンあり。
    他クレジットカードローン60万、キャッシング4社30万あり。

    中古住宅で、諸費用込750万希望。

    利用したことない銀行でしたが、地銀で事前審査通りました。不動産屋さんが、頑張ってくれたおかげです。

    キャッシング、カードローンは完済条件です。
    車は返済できないと伝えましたが、それでもOKでした。

  90. 218 匿名さん

    >>217

    諸費用込フルローンで通ったのですね。
    やはり借り入れ金額が妥当だからでしょうか。
    自分も同じくらいの年収ですが、3年前に消費者金融から借金していた過去(完済済み)があり審査に踏み込めません。


  91. 219 モコ

    勇気を出して挑戦して下さい。

    私は、自分でCICの情報開示したり、カードのキャッシング枠を無くしたり、一応誠意が伝わるように努めました。
    初め自分で銀行行った時は、否決で落ち込みましたが、不動産屋さんが提携銀行で、通してくれました。

    過去は変えられませんが、物件かえたり、銀行かえたり、何かしら未来がひらけるはずです。

  92. 220 匿名さん

    >>219

    ありがとうございます。
    自分も審査する前に個人情報を開示すほうがいいのか、開示せず審査に出したほうがいいのか、悩んでいます。

    しかし、何事も動いてみなければ道は開けませんね。
    後押しありがとうございます。
    年内中に挑戦してみます。

  93. 221 札幌市のある一世帯

    札幌市からです。

    主人30代後半 正社員 年収280万(土日祝休/9-17時定時帰宅)
    妻20代後半 正社員 年収230万(土日祝日休/9-17時定時帰宅)
    世帯年収530万
    子供:無し
    ペット:有り(犬2匹)
    マイカー有り:セレナ(中古・現金払い)

    札幌市中心部に2800万の中古住宅を購入しました。
    収入合算で1800万住宅ローンを組み月6万、ボーナス払い無しの30年返済予定です。
    頭金は主人の独身時代の預貯金から1000万出しました。

    世帯月収30万
    住宅ローン6万
    食費4万
    光熱費1万
    通信費1.5万
    保険1万
    夫小遣3万
    妻小遣3万
    ペット小遣2万
    貯金8万

    こんな感じで生活してます。
    子供は作らない(経済的に厳しいので作らないともいいます)
    予定なので貯金を住宅ローンの繰り上げ返済にあてつつ
    残りは貯蓄や年1ペースで旅行に行っています。

    夫婦そろって年収は低いですが
    残業もなく仕事もハードではないので時間には余裕があるかもしれません。
    裕福とは全く思いませんが生活に困ることはありません。



  94. 222 匿名さん

    寒冷地で電気、ガス、灯油とかの光熱費が月1万?安いね。日用品とか衣料品とか、交際費とかは小遣いから?

  95. 223 匿名さん

    車のガソリン代も入ってないようですね。個人の保険は生保のみ?地震火災保険は?4期に分けて払う固定資産、都市計画税は?

  96. 224 匿名さん

    >221
    >裕福とは全く思いませんが生活に困ることはありません。

    スレ違いですよ。
    このスレではあなたは裕福です。
    そんなことを書いてはいけません。

  97. 225 匿名さん

    >221

    あくまでも、「世帯年収」で、400万以下の方限定です。
    奥さんの年収足して400万以上の場合は無しでお願いします。
    申し訳ないですが、「世帯年収」が400万以上の方はコメントを控えてください。
    よろしくお願いします。

  98. 226 213

    213の者です。
    マイカーローン80、クレジット30の状態で、先月初めに1980万新築一戸建てを頭金なしでフラット35で事前審査通りました。
    ただ諸費用の200万のうち100万しか貸せないとのことでした。
    一応車とカードはそのあと一括で返済したのですが、結果は同じでした。

    20代前半に支払い事故があったからだと思われるとのことでした。完済していても名前は一生消えないらしいです。半分でも貸してもらえたのでとりあえず良かったです。
    参考までに報告とさせていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸