マンション雑談「東京の夏はどうなるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京の夏はどうなるの?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-07-27 12:24:20
【特集スレ】東日本大震災 東京23区 2011年の夏| 全画像 関連スレ まとめ RSS

エアコンなしで乗りきれるかな?今から対策練りましょう。


【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-06 22:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の夏はどうなるの?

  1. 103 匿名さん

    電気料金の値上げもあるので節約したい気持ちはわかります…。
    どの程度の値上げになるかですよね。
    グッズを買い込んだほうが安いのか、
    はたまたエアコンを使ったほうが安いのか…。

  2. 104 匿名さん

    6月に入りましたけどけっこう肌寒い日が続いてますね、
    今日はさすがに暑くなると思ってたら晴れたんですけど気持ちいいぐらいに風が吹いていて涼しいです。

    夏が終わるまで、こんな感じの毎日だったら過ごしやすいんですけどね、
    でもそれだと毎年売れるものが売れなくなったりして困る人も出てくるわけで。

    適度な夏らしい暑さで過ごしたいものです。

  3. 105 匿名さん

    今日は午後から東京は非常に蒸し暑かったです。
    もう少し熱くなるとエアコン稼働ですね・・・。

    今年は40度越えの猛暑は勘弁していただきたいです。
    30度前半くらいがちょうどいいかな?と思います。

  4. 106 匿名さん

    台風が近づき、湿度が75%を超え不快指数がMAXに。
    さすがにエアコンを除湿モードで稼動しました。
    >100さん
    7月から電気料金が値上げになりますが、値上げ率は平均10.28%です。
    しかも電気を使えば使うほど値上げ率が上がるので、グッズで節電する
    方が長い目で見てもお得だと感じます。

  5. 107 匿名さん

    今年は台風の当たり年になってしまうような予感…
    台風の後のあの蒸し暑さって
    本当に体に重くのしかかる感じがしますね。
    エアコンなしだと無理ですね。

  6. 108 匿名さん

    明日は梅雨の合間の晴天となり、気温も28度前後まで上がるようです。
    梅雨時は湿度が高いため蒸し暑くなりますよね。
    政府がこの夏の節電目標の修正案を発表しましたが、(一応)安定供給される
    予定の関東でも引き続き節電を心がけたいものです。

  7. 109 匿名さん

    去年のような節電をされると、東電の売り上げが下がります。
    そうすると来年電気料金の値上げとなります。

    東電エリアは節電要請は無く、バリバリ使いましょう。

    関西圏も大飯原発再稼働が決まったら、急いで節電要請を
    緩和しました。

  8. 110 匿名さん

    暑さ対策というより、湿度対策が大切になりそうですね。。
    暑さ対策のグッズは結構出てますけど、
    湿度対策になるような節電グッズってあるんでしょうか。。。

  9. 111 市部在住

    今年はどれぐらい暑くなるんダロ。予測より涼しかったりしたら嬉しいけど、この間外を走ったら日に当たった部分は焦げました(笑)今からこれだからこの後に既にビビッてます・・。

    こういうこと考えてると日々の仕事や遊びの道中に日影が多かったり冷房の利いた通れる建物がたくさんあったりっていう場所のマンションは羨ましく思いますヨ、朝早くから開店してたりしたら出勤時にみんなそこ通っちゃいますよね(汗)

  10. 112 匿名さん

    3ヶ月予想では今年も暑くなるようなことをニュースで言ってました。
    今ぐらいの気温で過ごせたらいいのに・・・と思いますが、
    きっと暑くなるんでしょうね。。

  11. 113 匿名さん

    ドラッグストアでも暑さ対策グッズが店頭に並んでいますねー。
    水にぬらして首に巻くスカーフ(商品名失念)、衣類にスプレーして
    温度を下げる冷却スプレー、氷を入れるミニ扇風機などなど・・・
    オフィスもエアコンの温度設定が厳しく管理されるので、
    こうしたグッズで夏を乗り切りたいです。

  12. 114 匿名さん

    水にぬらして首にまくのは私も去年買いました!
    意外といいですよねー
    ただ、時間が経つとかえって熱を持ってくるので
    定期的にお水で濡らし直すのがおすすめですが。

    今年も節電グッズいろいろ出そうで楽しみです。

  13. 115 匿名さん

    暑いのイヤですよね…。
    エアコンの効率が良くなるようにこまめに掃除はしようとは思っていますが
    限度がありますよね…。
    TVでやっていたのですが、
    エアコンの室外機の影響で家が温まってしまうことがあるらしいので、
    家からすこし離して空気の通り道を作ってやると良いみたいですよ。

  14. 116 匿名さん

    >113 冷却系の商品、けっこういいのありますよね。

    自分も昨日見たばっかりです、寝る時に敷く冷却マット。触ってると体温で温かくなるんだとうなと思いきや、ちょっとづつ冷たくなる不思議な仕組みでした。あれなら多少の高気温日は乗り切れそうです。

    昨日の夕方ぐらいの涼しさなら何もなくても大丈夫なんですけどねえ、商品を買うのも出費になるのでと思いますが、一つぐらいは買って、どうしてもダメという暑さになるまでは活用しようと思います。

  15. 117 匿名さん

    今日は晴天で、最高気温は30度と予報されています。
    梅雨時は湿度が高いのでじめっとした暑さですね。
    都内では飲食店、カフェ、公共施設のような施設に集まり
    自宅での節電効果をあげるクールシェアへの取り組みも
    活発になってきましたね。

  16. 118 マンコミュファンさん

    今日ってもしかして昨日の30度より上??
    相当暑くてたまりません...

    湿気もすごいしまだ7月上旬なのに心配になってきてしまいました...
    もう暑い日は夜暗くなっても電気を点けずに生活する時もあります,
    もちろん一人の時はですけど.

    カーテンと窓開けて外のほのかな明るみだけで過ごすのもなかなか風情だなとふと感じてちょっと癖になってる自分がいます.
    テレビを観てると映画館チックな雰囲気にも.

    この夏はこんな夜を過ごすのも暑さ対策にもなるし雰囲気いいし,
    一応オススメです.

  17. 119 匿名さん

    TVで見たのですが、
    よしずなどで壁面や窓を覆って
    家自体を熱くしないことも大切のようですね。
    ただマンションの場合、外観が変わってしまうので
    場合によっては管理組合に確認が必要になりますね。

  18. 120 匿名さん

    うちのマンションは外観の関係上、グリーンカーテンが出来ないので
    よしずも無理そうです
    外壁自体を温めないのはすごく大事ですよね

    それにしても暑くて今日はついに今季初エアコンつけてしまいました。

  19. 121 匿名さん

    今年は町中の「涼み場所」も結構増えているようですね

    弱冷房の場所が増えていて、
    人が多いと気分が悪くなってしまうので

    そういうところで休憩できると助かります

  20. 122 匿名さん

    なんだか今年も暑くなりそうな予感ですね。
    既にものすごくここ数日は蒸し暑いですし。
    とにかく湿度が何とかならないかなと思っています。。。
    エアコンのドライはあまりエコじゃないみたいなんですけれど。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸