一戸建て何でも質問掲示板「現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-18 23:14:59

資材が納品されないので現場はストップ中
工事中の皆さんはどうですか?

[スレ作成日時]2011-04-04 10:29:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

現場の遅れなど・・・皆さんはどうですか ? 

  1. 1 匿名

    断熱材が入らない(涙)。

  2. 2 匿名さん

    ユニットバス、キッチンのレンジフードが入らない。
    外壁も、遅れがち。

    九州地方です。

  3. 3 匿名さん


    合板が無いので上棟で来ません

    納品未定

  4. 4 匿名さん

    もう1週間以上現場が止まっております 

  5. 5 ビギナーさん

    今週上棟、外壁は旭トステム外装からニチハに変更。
    外壁の種類は、かなり少ない選択肢の中での変更になっちゃいました。

    あと現状確保出来ていないのは トステムのユニットバスの排水トラップ(後付け対応)
    パナの電気温水器。
    今のところ建材(断熱材含む)、サッシ、トイレ、フローリングが確保できているものなので、
    これからちょぼちょぼと何らかの欠品が出てくるのかも試練。

  6. 6 匿名さん

    グラスウール断熱材がぜんぜん無い 最悪です
    進みません。

  7. 7 サラリーマンさん


    東京電力よー

    仮設電気も立ちませんよ・・・・

  8. 8 匿名さん

    構造用合板や断熱材などが流通市場に出回るようになって欲しいものであるが、震災向けの仮設住宅は向こう3ヶ月かかるとされ、こうした仮設住宅メーカーも構造用合板の取得には苦労している。そのため、被害にあっていない生産工場(7割の生産量)は、そうした工場への供給が優先され、落ち着くまでには、4ヶ月~半年はかかると思われる。

  9. 9 匿名

    パナの風呂、キッチン、建材が納品未定。

  10. 10 匿名さん

    TOTOは納品されるよー 

  11. 11 匿名さん

    断熱材は吹きつけに変えられるが、合板ないから結局進まない。

    パナは5月中旬以降の発送が多いよ。

  12. 13 匿名

    キッチン納品、しかしIHと換気扇がまだ来ない。電子レンジ&オーブン料理はできる。なしのまま引っ越すかも。

  13. 14 匿名さん


    外壁サイディングが納品されません
    ストップです。

  14. 15 匿名さん

    電気メーター。
    あともう少しで完成なのに。

  15. 16 匿名さん

    totoのトイレ以外。
    パナのIH。
    長府エコキュート。
    電気配線全般。
    構造用合板。
    グラスウール。

    品薄・品切れのようです。

  16. 17 匿名さん

    パナのアラウーノ エコキュート アウトです。

  17. 18 匿名さん


    2-3ケ月は遅れそうです 完成が・・・・。

  18. 19 匿名さん

    着工から完成しない現場を考えれば、建築会社が続々と倒産するなー
    怖い怖いです。

  19. 20 匿名さん

    大手で契約してて良かった

  20. 21 匿名さん

    大手だけど遅れるよ。発注のタイミングだと思われる。

  21. 22 匿名さん


    ハウスメーカーも在庫だけ 今後はわかりません。

  22. 23 匿名

    外壁材を1から選び直し発注したけど、いつ納期になるのかも分からない状態です。

  23. 24 契約済みさん

    近畿です。

    3月地震後すぐ上棟
    ・上棟成功
    ・合板ギリギリOK
    ・風呂 ×アウト
    ・トイレ ×アウト
    ・サイディング ギリギリok
    ・キッチン ×アウト
    ・階段 ×アウト
    ・ドア ok
    ・サッシ ok
    ・床 ok

    完成は未定に。もうダメぽ。

  24. 25 匿名さん


    関東はぜんぜん納品されません。 合板 断熱 キッチン ユニットバス

  25. 26 匿名さん

    東海です

    キッチン(パナ) アウト
    エコキュー    アウト(日立)

    家は2月上棟だったんで、他の建材なんかは
    揃ってて問題無かったけど、住設は上記2ケダメ・・
    5月末引渡しは大丈夫って言ってたけど、どうなんだかなぁ~  ・・・哀

  26. 27 匿名さん

    東海です

    外壁    ニチハ
    キッチン  クリナップ
    トイレ、洗面、風呂 イナックス
    全てだめですが、他社に変更して殆んど遅れなしで出来るそうです 。

    その他  パナ トイレも入りますよ。

  27. 28 匿名さん


    引渡し延期の連絡ありました。 

  28. 29 匿名

    エコキュート、どこに消えてしまった。
    どのメーカーも出荷未定ですか?

  29. 30 匿名

    ほとんどのメーカーで共通のコンプレッサーだかの部品作ってるとこが被災したとか聞いたけど。

  30. 31 匿名

    エコキュートは減圧弁がない。原発近くの工場だから稼働してない。

  31. 32 入居済み住民さん

    TOTOのタオルかけ…それすら出荷されません。

  32. 33 ビギナーさん

    エコキュート、電気温水器の出荷が滞っているのは
    その部品である 安全弁と減圧弁を作っている会社の2工場のうち
    1工場が原発関係で閉鎖中、1工場は計画停電区域。(稼動拡大努力はしているらしい)

    日立・パナソニック・三菱をはじめとする大手メーカーは ここの部品を採用しているので
    納期未定になっているのは仕方ないでしょうね。
    気になるのは、「A社とB社の部品は閉鎖中の工場でしか作っていません」みたいな状況だとしたら
    メーカーごとに供給に偏りがでそう・・・そこらへんはどうなんでしょうね?

    ちなみに我が家がお世話になっている工務店はエコキュートの在庫は15台の在庫があるが電気温水器の在庫は無い。
    うそーん orz ←電気温水器採用でした。

  33. 34 匿名さん

    現在、基礎の立上がり養生中
    なぜか養生シートがかかってない・・・春だから?

    ここまでは予定通りに進んでいるけど、この先が見えない
    HM曰く、資材は調整中ですが何とか予定通りでします。と
    不足分に劣化資材を使用されるかと不安な日々

  34. 35 匿名さん


    資金繰りに困る 建築屋は倒産するな

    大変だぞ。

  35. 36 入居済み住民さん

    ノーリツは風呂生産開始したようです

  36. 37 匿名さん


    ダイキンのエコキュート情報求む!!



  37. 38 匿名

    探せばあるよ
    コロナの460
    35万でありましたよ

  38. 39 匿名さん


    また地震ですねー 怖い

  39. 40 匿名さん

    ダイキンエコキュートは納期未定のままです。

  40. 41 匿名さん

    政府は、建築業者に特別無担保融資を!

  41. 42 サラリーマンさん


    建築屋多数倒産するな 物が入らないし 金も入らないし
    大変だ。


  42. 43 匿名さん

    合板と断熱材 まだ納品どころか連絡しても入荷未定

    現場ストップです。

  43. 44 匿名さん

    大工さんが来ません

  44. 45 匿名

    エコキュート
    コロナは時々、在庫がでてきますが、なぜ。
    自分で探したものも、工務店が探したものもコロナでした
    パナソニックからコロナへの変更を工務店から問われています。

  45. 46 匿名


    変更するしかネーベ。

  46. 47 足長坊主

    そうです。うまく選定すれば、大丈夫です。

    林野庁、経済産業省、国土交通省、環境省合同で発表した資料を紹介しますね。

    http://www.mlit.go.jp/common/000140911.pdf

    大丈夫です。冷静に。

  47. 48 匿名さん

    変更したくないからみんな困ってるの。足長は知恵遅れなの?

  48. 49 足長坊主

    >>48
    それは無理な話しです。

    「今、みんなにできる事」。

    考えて欲しいですね~。

  49. 50 匿名

    と言うことは、

    今みんなに出来ること

    それはパナからコロナに変更することかー!

  50. 51 匿名さん

    じゃあ大丈夫でも何でも無いじゃん。結局資材不足のままじゃん。足長は頭が悪いの?

  51. 52 足長坊主

    買占め連鎖↓

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000121-san-soci

    冷静になる事です。戦後最大の危機に瀕し、我々はもっと大人になるべきです。国も言っている通り、品物はあるんです。問題は人です。

  52. 53 匿名さん

    これは買いだめだよ。確かに問題は人だね、足長と言う。

  53. 54 匿名

    クリナップの工場は操業停止みたい。
    面倒だからソース見たけりゃググッて。

  54. 55 匿名

    クレラップ!?

  55. 56 匿名さん


    2-3ケ月間は遅れるそうです

    材料が納品されないとか・・・・

  56. 57 購入検討中さん

    洗面台の髪の毛トラップ?
    あれ作ってる工場一社だけなのに
    避難区域にあるんでしょ?

    はやく誰か作って

  57. 58 匿名さん

    未曾有の災害の影響で、自粛ムードや萎縮ムードまで漂います。

    しかしながら「災害復旧よりオレん家、先に作れや!」
    これはちょっと頂けないですね。

    ですから今、建築を急ぎたい皆さんは
    「排水トラップ10万で買ったるわ!」「断熱材も合板も幾ら高くてもいいから持って乞いや!」

    そう言って景気を少しでも揺り動かす事が、得策であるかも知れませんよ。

  58. 59 匿名さん

    エコキュート、いくらでもいいからもってこいや!!!

  59. 60 匿名さん

    それでは、10個ほど持っていきます。

  60. 61 匿名さん

    >>54
    クリナップは停止じゃなくて再開じゃないの?

  61. 62 匿名さん

    1.5ヶ月遅れてます。

  62. 63 匿名さん


    合板無いから上棟出来ません

  63. 65 匿名さん

    ハードオフにあったけど

  64. 66 匿名さん


    3ケ月 完成が遅れるなー

  65. 67 匿名さん

    4月末完成予定だったけど、
    いまだに、TOTOトイレ、日立電気温水器の入荷日連絡なし。

  66. 68 匿名さん

    どうなるの家は・・・先が見えない

  67. 69 匿名

    TOTOをINAX。
    日立をコロナに変更すればすぐ建つんじゃない?

  68. 70 匿名

    4月初旬に設置予定だったTOTOのキッチン、トイレ未だ納期未定ですm(__)m

    皆さんもまだ納期未定ですか??

  69. 71 関係者さん

    TOTOが一番苦戦してるよ。

  70. 72 匿名

    パナのキッチンが14日、パナの風呂が17日に納期決定しました。
    ただ便器だけがまだ未定。
    ちなみに北海道です。

  71. 73 匿名

    〉71 関係者様
    TOTOが1番苦戦しているんですね(泣)
    納期については全く分からない状態でしょうか??
    他社に変更を考えて下さいと言われましたが、TOTOのキッチンを気に入っていた為、迷っています。
    ただ納期が2ヶ月以上(?)長期に渡って納品されなければ、変更もやもえないと考えています。
    全国、TOTOの納期については全く分からない状態でしょうか?


    〉72 匿名様
    パナソニックはキッチンとお風呂については納期解答があったのですね!
    パナソニックも変更の選択肢の1社ですが、トイレは納期未定なんですか??m(__)m


    GWが明け、納期連絡があると良いのですが。。。

  72. 74 関係者さん

    4月の頭の段階で大幅減益、減収を発表してたからね。今年度は見切りをつけたんじゃないの。HP、営業所なんかでも情報がでないし。連休明けとか7月以降とか建材屋さんの方でも情報が錯綜、というより根拠の無い噂ばかり。一生に一度の家造りで代用品や変更ばかりじゃ可哀相だけどこればかりはなんとも、、、。
    変更品の候補を一応伝えてHMだか工務店にぎりぎりまで入手の努力してもらうしかないね。あとネットでの入手には注意して。どの地区だか知らないけど寒冷地仕様の問題とかもあるから。

  73. 75 匿名

    〉74関係者様
    ありがとうございます(≧ω≦)

  74. 76 匿名

    我が家においてはTOTOのみ仕様変更しました。

  75. 77 匿名

    質問ですが………
    トステム全般の納期はどうですか?

  76. 78 匿名

    >>77

    サッシや玄関ドアは問題なく入ってきてます。

    それ以外は分かりません。
    回答になってなくてスイマセン。

  77. 79 匿名

    〉78 

    ありがとうございます。玄関などは入ってくるんですね!
    トステムのキッチンなどはどうなんでしょうね………。

  78. 80 匿名さん


    どうかなー

  79. 81 関係者さん

    資材不足のスレと被ってる内容になってきたね。
    トスはキッチンとバス(?)が遅れてるらしい。らしい、と言うのは東の業者は騒いでるけど西ではそうでもないようなんで。>>74でも書いたけど寒冷地仕様とかの絡みでだいぶ入手が変わってくる。
    それより夏にかけて資材不足はもう一波乱あるよ。これ以上は書かないけど。

  80. 82 匿名

    書かないならせめて濁すなよ。

  81. 83 契約済みさん

    外壁工事が予定より1カ月遅れました。
    上棟前に「外壁確保済」と言われていたし、
    被災したメーカーのモノではないので現場監督に聞くと、職人さんの順番待ち、と。
    その数日後に職人さんが来ていたのでちょっと話をすると、
    うちの前の現場何軒かが予定してたモノが入らず大変だったと言ってました。
    キッチンやトイレなど設備も確保できたようで、ちょっと落ち着きました。
    このまま順調にいってほしいです。

  82. 85 匿名さん

    こっちで働くより東北の方が賃金が良かったのでしょうね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸