住宅なんでも質問「玄関ドアに新聞・郵便口を」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 玄関ドアに新聞・郵便口を

広告を掲載

  • 掲示板
悩める7月 [更新日時] 2008-08-14 12:48:00

戸建てを新築中です。
朝 新聞を取りにわざわざ玄関からでるのか?
履物はいたり冬は上を羽織ったり面倒じゃないかーー
と旦那は、郵便・新聞口のついた親子ドアを主張してます。
今、流行らないこと、防犯上も付けない人が多いと不動産屋さんは言われます。
防犯上ってどういう意味でしょうか?
皆さんは、玄関の外にポストを設けられてますか?
不便じゃないですか?

[スレ作成日時]2006-03-08 14:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玄関ドアに新聞・郵便口を

  1. 2 匿名さん

    そんな事言ったら、うちはマンションですが、
    集合ポストまで郵便を取りに行くのはもっと大変ですよ。
    スレ主さんのとことは戸建だから選択肢があるかもしれませんが、
    >朝 新聞を取りにわざわざ玄関からでるのか?
    >履物はいたり冬は上を羽織ったり面倒じゃないかーー
    そこまで億劫がらずとも?って感じもするのですが。

  2. 3 匿名さん

    ポストのところから覗かれそうだし、金具を入れられてサムターン回しなどの危険がありそうですね〜。

  3. 4 匿名さん

    02です。
    >03
    そうですよね。
    それに、郵便ポストが家に近ければ近いほど、郵便ポストに用事がある人、
    それを装った人や侵入者が家に近づく要素になると思います。
    庭先にあれば、来客でない限り、あなた達の侵入は「ここまでよ」となるかもしれませんが、
    ドアにポストが付いているとなると?って感じですよね。

  4. 5 匿名さん

    門扉から玄関扉までの敷地に無許可でも進入を許すことになるからだと思いますが。
    もしかして、道路からすぐ手の届くところに玄関扉があるのでしょうか?

  5. 6 匿名さん

    >05

    誰あてですか?

  6. 7 匿名さん

    04あてであれば、
    >>庭先にあれば、来客でない限り、あなた達の侵入は「ここまでよ」となるかもしれませんが、

    >門扉から玄関扉までの敷地に無許可でも進入を許すことになるからだと思いますが。
    と同じ意味なんですが。

  7. 8 悩める7月

    門から玄関扉まで、2Mです。
    門には扉をつけません。
    地方都市で、旦那の実家も門から勝手に入ってもらって新聞・郵便を入れてもらってたそうです。
    東京とちがうぞーー覗くような奴いるかーー、防犯なんて言い出したらキリがない というスタンスで困ってます。笑

  8. 9 05

    >07
    すみません。書き始めた時はレスがなかったもので。私の05はすれ主宛でございます。
    ですので、同意見ということで、勘弁してください。

    >悩める7月さん
    オープンな敷地なら、そういうのも有りかもですね。2mほどだし。
    リフォーム番組では玄関の収納庫を空けたら郵便受け受取口っていうのもあったです。

  9. 10 匿名さん

    ご近所さんの玄関が、まさにスレ主さんのおっしゃるようなタイです。
    うちの町内では不審火が相次いでいて、うちも引越し早々バイクカバーを焦がされました。
    ドア横に郵便受けが付いているお宅は以前、新聞がささっている状態を何物かに放火され、
    焼け落ちた新聞紙が室内に落ちたそうです。幸いご主人がすぐに発見して大事には至らなかったそうです。
    (…って以前も似たようなスレがあって同じレスをしたような…デジャブ??)

    そう言う事もあるので防犯上付けない方がいいとおっしゃったのではないでしょうか。

  10. 11 匿名さん

    >>10

    スレ主の旦那さん
    >防犯なんて言い出したらキリがない というスタンス
    だからねー、それくらいでは説得むずかしそー (笑)

  11. 12 匿名さん

    >>1
    防音性、断熱性、気密性を損ないますよ、玄関扉のポストは。

    うちの玄関扉はガラス部分、ペアガラスです。

  12. 13 匿名さん

    だいたい、郵便受け口つきのドァなんて、最近あまりないんじゃ?
    うちの場合、オプションでも選べなかったような気がします

  13. 14 匿名さん

    >朝 新聞を取りにわざわざ玄関からでるのか?
    >履物はいたり冬は上を羽織ったり面倒じゃないかーー
    賃貸マンション時代と比べて、たしかにこれは億劫です、特に雨の日とか冬場は。
    それに寝起きのボサボサ頭に寝乱れたかっこのまんまで表に出るのもなんとなく
    気が引けるし。
    でも、たしかに億劫ではあるが玄関ドアのポストよりはいいと思ってます。
    理由は既出ですが、やっぱり敷地内へ入って来られるのが一番いやですね。まあ
    これもある意味、戸建てならではかな?と思ったりもしますが。

  14. 15 匿名さん

    分譲マンションですが、玄関まで朝刊は配達してくれます。
    そのために玄関に新聞受けが付いています。
    戸建だけではありませんよ。

  15. 16 15

    オートロックですが、ICチップの鍵を幹事新聞社に持たせて、纏めて配達してもらっています。
    ICチップだと、盗難にあってもすぐに鍵を無効にできます。

  16. 17 匿名さん

    〉15
    〉戸建だけではありませんよ
    マンションの場合、分譲であっても玄関から1歩出れば共有部だからねえ。
    誰が通っても文句言えないスペースなんだから、敷地境界線の内側は個人
    所有である戸建とはやっぱり違うでしょ?

  17. 18 匿名さん

    正確に言うとポーチ・アルコープは共用部分ではあるけど、管理規約等の定めでは
    専用使用権(敷地及び共用部分等の一部について、特定の区分所有者が排他的に使用
    できる権利をいう)を有する専用使用部分と位置づけている場合が多いです。
    当然、ドアのすぐ外が共用廊下等になってる場合は違いますが。

  18. 19 匿名さん

    2mくらい一瞬じゃん。羽織る必要あるか?その場で立ち読みするワケじゃあるまいし。
    雨降ってても傘さす距離じゃないでしょ(笑

    防音性、断熱性、気密性、防犯性が損なわれてもいいなら玄関ドアにつけたら。

  19. 20 匿名さん

    ドアの横にでもポスト置けば?
    ドア開けて手だけ伸ばせば新聞取れるように。

  20. 21 匿名さん

    >>19さんと同意見です。

    うちはスタンド式のポスト(ポスト、ライト、インターホンが一緒にくっついてるやつ)が
    ドア開けて近くに立ててあるので不便さは感じません。屋根があるからぬれません。

  21. 22 匿名さん

    >16

    今月引渡しのマンション購入者です。オートロックもあるので新聞配達はメールボックス
    までとなりそうです。16さんのマンションではドアポスト的な所まで配達してもらって
    いるようですが、どのような手順で皆さんの総意を得られたのでしょうか?
    やはり理事会の発議で総会で承認され実行されていると思いますが(ICチップでの方法含む)
    議決権の過半数で決したのでしょうか?それとも4分の3以上だったのでしょうか?
    是非うちのマンションでも個別に配達してもらいたいので、教えてください。

  22. 23 匿名さん

    >防音性、断熱性、気密性、防犯性が損なわれてもいいなら玄関ドアにつけたら。

    防犯性はよくわかるが、10cm×20cmくらいのがドアに開いたくらいで、防音性、断熱性、気密性はちょっと。
    玄関まで冷暖房してる家も少ないだろうし。

  23. 24 匿名さん

    >21さん

    それだと、門から入って玄関まで配達の人がくるんですよね?
    上に書かれてる防犯性は満足しないですよね?

  24. 25 匿名さん

    ドアに郵便受け口派です。
    これだと郵便は玄関内に落ちるので、不審者にポストを除かれる、盗まれる可能性がなくなるので。

    でも、最近は郵便受け口のついた親子ドア少ないんですよね。

  25. 26 匿名さん

    >>23
    冷暖房していないからこそ、断熱性が要求される。
    10cm×20cmは、気密性、断熱性にとって小さくはないよ。

  26. 27 匿名さん

    >>23

    10×20の隙間は大きいですよ。
    まあ住宅の性能にもよりますが、次世代省エネを満たしていないような土間コンの下に断熱材もなく
    玄関も断熱玄関でなければあまり関係ないが、
    高高住宅でその隙間は命取りです。

  27. 28 匿名さん

    高高で室内から新聞や郵便を受け取りたいなら、
    窓にするのがデフォ。
    小さな窓の外側を囲ってポストにする。

    以前、どこかのスレで詳しく書いたが、今日は面倒なので
    後は自分でぐぐってくり。

  28. 29 横からごめん

    >>28

    興味あってぐぐろうとしたが・・・
    せめて、ぐぐる時のキーワードくらいのヒントだしてくれないと

  29. 30 匿名さん

    玄関脇の壁に防犯タイプの縦型ポスト埋め込むって手はダメ?

  30. 31 匿名さん

    こういうのはどうよ?(なぜかマンション質問スレ)

    ・玄関フード
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5322/

  31. 32 匿名さん

    欧州在住なんですが、私もこちらの家と同様、玄関ドアにポストというのに憧れます。
    残念ながら、日本では建売を買ったので、そういうわけにはいかなかったのですが。

    こちらの国は門などがないテラスハウスが主流ですので、そういう形に必然的になってしまうのですが
    非常に便利です。スレ主さんの希望のように、普段そのために外に出る必要もないというのもそうですが、
    留守中もわざわざ新聞とめたり、郵便とめたりして怪しまれることもないのが、何より気に入ってます。
    投函物は全て玄関内に落ちますので。

    それと、防犯、防寒上の問題ですが、こちらは日本より寒いところです。
    日本にあるのかどうかはわかりませんが、外側から投函口を覗いても中は見えません。
    なんというかな?投函口は普通の大きさなんどえすが、その口の周囲に目の細かいタワシのようというか、
    ブラシのようなものがついています。押し込めば封筒や新聞が入るという仕組みです。
    だから隙間風も入りにくいです。
    仮に日本にそういう製品がなくても、何か工夫すれば、その点は補えると思うんですが、どうでしょうね。

  32. 33 匿名さん

    >>29
    俺が書いたのは自分で見つからんw
    俺が書いたのではないが、こんな感じ。
    ttp://ii-ie.com/pastlog/lng0504/05040034.htm

  33. 34 匿名さん

    郵便・新聞受け口が「玄関ドアに有る派」と「門にポスト有る派」

    防犯性という面では、どっちもどっちなので、これでは決めれない。あとは高高性の維持をどうみるか?
    換気扇とかペアガラスとはいえ窓を許すのだから あんな小さなアナは気持ちの問題ではないだろうか?

    >門扉から玄関扉までの敷地に無許可でも進入を許すことを防ぐ
    >郵便は玄関内に落ちるので、不審者にポストを除かれる、盗まれる可能性がなくなる。

    ドラマなんかで、私立探偵やら不審業者がポストをさぐって個人情報を入手する場面ありますよね

  34. 35 匿名さん

    >>26, 27 さん

    >10cm×20cmは、気密性、断熱性にとって小さくはないよ。
    >高高住宅でその隙間は命取りです。

    台所の換気扇のフタは さぞ対策されているのでしょうね?

  35. 36 匿名さん

    うちは玄関ポーチにポストを置いています。
    前は賃貸で、ポスト付きドアだったので、それに比べると不便。
    でも、子供の朝の仕事として設定していて、
    お手伝いをさせるという意味ではいいかなと思います。
    まあ、囲うほどいい家ではないですから、
    気にする必要性はないかなと思っています。

  36. 37 匿名さん

    >>35
    高高用の換気扇を勉強して

  37. 38 匿名さん

    >ドラマなんかで、私立探偵やら不審業者がポストをさぐって個人情報を入手する場面ありますよね

    これされると結構 嫌ですね

  38. 39 匿名さん

    みなさん、防犯性ではどちらを選びますか?

  39. 40 匿名さん

    最近 売ってないですよね、ポスト口付き親子ドア

  40. 41 匿名さん

    >>39
    ポストは何処に付けようとも防犯上の優劣はないと思う。
    防犯性を上げるには多少値が張っても、防犯タイプのポストを設置するしか無いよ。

  41. 42 匿名さん

    新聞・郵便がたまって、長期留守ですよとアピールしない、玄関口派です。
    玄関の中におちてくれるから。

  42. 43 01

    でも、断熱に・・

  43. 44 匿名さん

    >>42
    長期間留守なら、新聞止めればいいじゃん。
    それで断熱気密を犠牲にするなんて!

  44. 45 匿名さん

    うちも家を建てる前に散々悩みましたが、敷地も狭かったので
    オープン外構にして玄関横に表札や照明・ポスト一体型のタイプを選択しました。
    36さんと同様に子供(小学生)に取らせてます。

    実家はクローズ外構で、家の周囲を高い塀で囲ってます。
    中が見えない造りなので、パジャマで新聞取りに行っても通行人からはまったく見えません。
    防犯上悪いので犬を2匹放し飼いにしてます。

  45. 46 匿名さん

    うちはドア脇に貫通ポストをつけて下駄箱の上に新聞や郵便物が溜まるように考えたのですが、
    建築士にどうしても強度が落ちるからダメといわれて諦めました。
    しょうがないのでオシャレなヨーロピアンタイプ壁つけのポストをドア脇につけました。
    でもやっぱり寒い日や雨の日は貫通ポストがいいな。

  46. 47 匿名さん

    断熱機密に悪いとか言う意見あるけど、ちょっとオーバーかな?
    もともと冷暖房しないでしょ玄関には(普通のお宅は)。
    あんな小さなクチ(しかも一応閉まっている)なんだし。
    24時間換気されてる空気量を そんなに上回るとは思えないんだけど?

  47. 48 47

    機密→気密

  48. 49 匿名さん

    まー断熱性犠牲の心配より、やはり防犯性をどうとらえるか?で分かれるだろうね

  49. 50 匿名さん

    なるほど、24H換気の給気口と考えればいい訳ですね。
    参考になりました。
    パンチングメタル+防虫網で取り出し口を作ればいけそうだなこりゃ。

  50. 51 匿名さん

    ↑ 防犯上は?

  51. 52 匿名さん

    可燃性のものを投げ込まれたら危ないですよ。上の方でレスしましたが
    ご近所さんでドアポストの新聞を燃された事件がありました。防犯上危険だと思いますよ〜

  52. 53 匿名さん

    でも、私立探偵に庭先のポストを覗かれるのも 笑

  53. 54 匿名さん

    >可燃性のものを投げ込まれたら危ないですよ。

    そこまで心配するでしたら、
    ドアポストだけでなく、裏庭とか、投げ込まれる可能性はいっぱいあると思いますが・・・・。

  54. 55 匿名さん

    もうそこまで行くと窓すら付けられないw

  55. 56 匿名さん

    防犯性考えてホテル住いにしますた

  56. 57 匿名さん

    >>55

    窓に石投げられたら?ってこと
    たしかに、ドアポストの新聞を燃されるより 一般的にありそうだ

  57. 58 匿名さん

    さい銭箱みたいなのにしとけば、
    だれか札束とか投げ入れてくれるかもww

  58. 59 匿名さん

    最近ありました。
    1100万でしたっけ?

  59. 60 まつけん

    防犯設備業者として、遅レスですが。

    少なくとも、既製品の扉で、ポストが扉もしくはその脇のパネル面に設置されているもので、防犯性
    の高いものはありません。この場合の脆弱性としては、ポスト口から手や工具を差し込み、直接サム
    ターンを操作する手口に対してです。鉄などのBOXが設置されたものであっても、わりと簡単に叩
    き落せますので。
    これをクリアしようと思えば、答えは簡単。室内のサムターンをシリンダーに変更してやることで
    す。単純に部品交換できる機種(この場合、既設の錠のこと)もあります。また、サッシメーカード
    アであれば、いわゆるサムターン回し対策の防犯サムターンで、簡易キー式のもの、つまみが外れる
    ものがありますので、それでも結構。どうしても交換などで対処できない場合は、両面シリンダーの
    本締り錠を追加設置してやることで、実現できます。

    あと、中に火の付いたものを投げ込まれる・・・という点については、これは開口をなくすしかあり
    ません。現実的な発生頻度は、非常に低いでしょう。どうしても防ぎたいなら、玄関ホールを不燃性
    にすることでしょうか。
    覗きについては、カーテンでも何でも、目隠しさえすれば十分です。

  60. 61 匿名さん

    きゃあ〜、マツケンさん!

    ヤ○ーからようこそ(笑)

  61. 62 匿名さん

    ,

  62. 63 匿名さん

    実際 投入口のついた親子ドア
    もはや売ってないですよね
    うちはあきらめて、ドアの横の壁(家本体)に埋め込もうかと。
    でも、家の壁の厚さは外構の厚さよりありそうだから
    そういう物も売ってないかも。
    それならば、埋め込み式をあきらめるしかないか・・。

  63. 64 匿名さん

    今時埋め込み式をわざわざ付ける人っているんですね。
    泥棒が下見に来やすい(門の中まで堂々と入れるから)から止めておいたほうがいいのでは?

  64. 65 匿名さん

    >>64
    私道から1Mくらいなんですよ玄関が。
    だから下見もくそもない。

    それより
    ①いちいち郵便物とるのにポストの鍵をかけ閉めするのが億劫
    ②玄関内から新聞がとれるのは超便利
    で埋め込み希望なんです。

    特に
    玄関が道路から近いということもあって、ポストへの鍵は絶対となりそうなので。
    郵便物の盗み見や嫌がらせの盗難がこわい。

  65. 66 匿名さん

    ①いちいち郵便物とるのにポストの鍵をかけ閉めするのが億劫
    ②玄関内から新聞がとれるのは超便利
    というのは別にいいとして
    郵便物の盗み見や嫌がらせの盗難がこわい人が
    ドアポストから室内に繋がっているのはこわくないのか?

  66. 67 65

    >ドアポストから室内に繋がっているのはこわくないのか?

    怖くないねーー
    オレ想像力不足なのかな?
    どんな危険が想定できる?

  67. 68 匿名さん

    毒ガスを注入される

  68. 69 匿名さん

    いつだったか、テレビで「お宅訪問」のような番組で観ました。
    家の壁に郵便の挿入口がつけられていました。
    その挿入口は、家の中では壁一面の本棚・収納の一画になっていて、
    収納の扉を開けると、新聞や郵便物が届いている、と言う物でした。
    アイデアだな、と思いました。

  69. 70 匿名さん

    >>68

    それよりイタズラで石なげられて窓ガラスを割られる可能性のほうがよっぽど高いね。
    もはや窓さえつけられないね。

  70. 71 匿名さん

    24H換気の吸気口も危ないね(笑)

  71. 72 匿名さん

    >郵便物の盗み見や嫌がらせの盗難がこわい。
    ドアポストから室内を覗かれるのは構わないのか?
    嫌がらせを受ける環境ならゴミとか入れられる危険も考えた方がいいのでは?
    まあ、俺はどうでもいいので好きにしてくれ。

  72. 73 匿名さん

    >ドアポストから室内を覗かれるのは構わないのか?

    玄関は道路から1Mと書いてある
    そんな不審行為は他からみられるので なかなかできないだろう。
    もし、されたとしても靴くらいしか見えんよ 笑

    >嫌がらせを受ける環境
    仮定の話だよ 念のため。
    可能性のね。
    だから、72さんの想定される嫌がらせは70さんの想定と同レベルだと感じるね。

  73. 74 匿名さん

    変わり者の思考は理解しようとしても疲れるだけですね。
    別に他人に害を及ぼすものでもないので好きにしてください。

  74. 75 匿名さん

    >変わり者の思考

    そっかなー? 自分と違う考えは全て変わり者?
    フアッション性以外で、ドアポストと独立ポストのデメリットの違いがあるの?
    玄関は道路から1Mの場合だよ。

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん

  77. 78 匿名さん

    自分が面倒くさいから配達人はドアまで持って来いよ?
    久しぶりに見る身勝手なヒトだね

  78. 79 匿名さん

    >>78

    日本語読めないのか?
    玄関は道路から1m
    配達人には大差なし

    無理やり反論してもむなしいぜ

  79. 80 匿名さん

    う〜ん、でも確かに道路に面したポストなら、バイクに乗ったまま投函できるけど、
    バイク降りて門扉開け閉めしては、面倒かも知れないよ。
    身勝手ってほどではないけどね。

  80. 81 匿名さん

    うちは建売で、選べなかったんですけど
    玄関壁にポストが埋め込まれてました。
    ブラシのようなものがぎっしりあって、外からは見えないし、外からはさんだ郵便物などは中からしかとりだせないようなしくみになっていますよ。あの硬いブラシを通して工具などで鍵までまわすのはちょっと無理かなという感じです。もちろん風も通りません。

  81. 82 匿名さん

    >70
    どこに住んでるの?
    そんな嫌がらせを受けるほど嫌われてるのか?

  82. 83 匿名さん

    >>82

    ドアポストを反対された場合の反論用の
    可能性の話だ。

    話を人格攻撃にすりかえてでも反論したいのか?

  83. 84 匿名さん

    >ドアポストを反対された場合の反論用の可能性の話だ。

    確かに嫌がらせを受けるほど嫌われていそうな人だな。
    可哀想なのでドアポストをつける事を許可してあげようw

  84. 85 匿名さん

    >>84

    人格攻撃にわざわざすりかえて、ここでしかウサをはらせないのか
    かわいそうに

  85. 86 匿名さん

    身近な人間が誰も賛成してくれないからって
    こんな所でゴネなくてもいいじゃん。
    自分の家なんだから好きにしなさいw

  86. 87 匿名さん

    ①外構へ埋め込みポストやポール立ててのポスト
    ②玄関ドアや玄関壁への埋め込みポスト(家内から受け取れる)

    よく言われる防犯上のデメリットって その人の思い込みにすぎなくて
    心配すればキリがない次元におちいる。
    デメリットが発生する可能性を冷静に比較すれば、大差なし。

    コストでえらぶか、庭や門扉のお洒落性を選ぶか で決めればいいじゃん

  87. 88 匿名さん

    室内から受け取れる事にやたらと拘ってるね。
    まぁ頑張ってくれw

  88. 89 匿名さん


    なんでこの人スルーせず わざわざ からむんだろ?
    素朴な疑問

  89. 90 匿名さん

    新聞屋か郵便屋に違いないとみたね。
    俺は両方バイトした事あるけど、確かにドアポストって、
    めんどくさいから嫌だったね。
    門閉めてる家は最悪、犬もな。

  90. 91 匿名さん

    あのー話違って申し訳ないんですけど
    マンションって、いちいち朝自分で下まで新聞を取りにいくんですか?

  91. 92 匿名さん

    マンションなんでも質問 新聞の宅配について を見てみなさい。

  92. 93 匿名さん

    みなさい だって

  93. 94 匿名さん

    だって だってw

  94. 95 bouhannya

    >よく言われる防犯上のデメリットって その人の思い込みにすぎなくて

    おいおい、無茶言うなよ。
    実際に、玄関脇のポスト口壊して侵入される案件は多いぞ。
    特にそういうのは、サッシメーカーが用意してる単純なアッセンブリ製品を使ってることも原因だが。
    確かに、意匠も含めて攻撃しにくいような部位や形状で壁にポストを設置することもある。

    ただし、敷地内に他人(新聞配達も郵便配達も含め)が自由に出入りできること自体すでに問題。
    オープンならしかたがないが、門扉、フェンスつけてて、でも開けっ放しで出入り自由ってのは、全く無意味。

  95. 96 匿名さん

    玄関は道路から1Mと書いてあるな。

  96. 97 匿名さん

    >玄関は道路から1M

    それなら下手に塀などせずにオープンのほうが安全だね。
    玄関でへんな事してたら丸見えだから。

    アメリカの住宅のようにしたら?

  97. 98 匿名さん

    スレ建てから3ヶ月経ちますが、まだドア決められてないんでしょうか…

  98. 99 匿名さん

    アメリカの住宅って、門柱から玄関まで、結構なアプローチがあると思うが。
    ま、向こうは、オープンのほうが、近づいてきた不審者を射殺しやすいからな。

  99. 100 匿名さん

    玄関は道路から1Mって凄いな・・・

  100. 101 匿名さん

    >>99

    豪邸をイメージしてる?
    中級の郊外の住宅 映画なんかでみたことない?
    塀や門なんてなしの。

  101. 102 匿名さん

    >よく言われる防犯上のデメリットって その人の思い込みにすぎなくて

    心配すればキリがない
    窓に野球のボールや石があたる可能性とくらべれば、どれも同じレベルかそれ以下
    あとは、その人の嗜好性のようなもん と言う意味

  102. 103 匿名さん

    >門扉、フェンスつけてて、でも開けっ放しで出入り自由ってのは、全く無意味。

    そんなことする人いないと思うよ。
    わざわざ門扉つけてドアポストつけるなんて二重人格者でないかぎりありえないでしょ?
    ちょっと無意味な反論でしたね。

  103. 104 匿名さん

    玄関は道路から1Mの家にではなく、一般論を言われたんだろ?

  104. 105 匿名さん

    >>101
    横ですが、申し訳程度?の白いちっちゃな木の柵があって
    芝生にポストがささってるようなやつでしょうか。(なんとなく)

  105. 106 匿名さん

    >>103
    あなたには信じられないかもしれないが、
    いくらでもそんな家がありますよ。
    旗竿地になぜか多いのが謎なんですが。
    自分は今時ドアポストに固執する人がいるとは思いませんでしたが・・・

  106. 107 匿名さん

    >106

    道路はさんで前に田んぼがあるような、ちょい田舎な地方の町の話ではないですか?

  107. 108 匿名さん

    道路はさんで前に田んぼがあるようじゃ、ちょい田舎じゃ済まないだろw

  108. 109 匿名さん

    ちょい田舎・田舎・ど田舎

    尺度は人それぞれでいいじゃんね。

    からんでどうする?
    107を憎んでるのか? (笑)
     

  109. 110 匿名さん

    傍から見ると107が絡んでいるかと思ったよ。
     
    田舎なんてどうでもいいじゃんね。
     
    擁護してどうする?
    107を愛してるのか? (笑)

  110. 111 こうゆうのはどうよ

    エクセル販売というところが防犯ポストを発売したそうです。

    不動産最新ニュース 「防犯ポストアーム」販売/エクセル販売
    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=11346

    大阪の会社だそうです。

  111. 112 購入経験者さん

    エクセル販売って あの新築マンションに勝手に入ってくる
    押し売りの会社では?

  112. 113 匿名さん

    ポストアームって投函口内側にアームを付けるみたいだけど
    投函口自体を無理やり外す空き巣には役立つのか?

  113. 114 入居済み住民さん

    実家が昔親子ドアでしたが、ドアに備え付けのポストは最初の1-2年しか使っていませんでした。
    冬場に新聞を差しっぱなしにされると、玄関は暖房しないとはいえ私たちが朝起きる頃には廊下-トイレまで冷え切っていて最悪でした。
    雨の日は玄関もうすら濡れていることが多いので、郵便物が土間に落ちて汚れることがありました。
    門扉まで3メートルくらいありましたが、わざわざポストを買って取り付けました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸