マンションなんでも質問「ゲイ・ビアンのマンション購入 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2022-06-07 23:32:59
【一般スレ】ゲイ・ビアンのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが950を突破したので、新しくその2をたてます!

ゲイで、マンション購入した方/購入予定の方/検討中の方、おられますか。
独身の掲示板や、ゲイカップルのスレッドは見たのですが、もうちょっと広い範囲でお話が聞けたらと思いまして。

私は地方在住、39歳、2011年2月に入居しました。

ゆるゆると行きましょう〜。

前スレ
ゲイのマンション購入
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65268

[スレ作成日時]2011-03-31 21:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゲイ・ビアンのマンション購入 その2

1. 162 匿名さん

グレーだーって、何よ!? 年寄りを馬鹿にするとバチが当たるわよ! そんな私も今更ながらFBのとりこ。20年来の友人とかと繋がって感動するわ。

2. 163 スレ主

>162
    うひー。まあ、お平らに。

グレーダーって、携帯の各キャリアで使える「おかま発見器」みたいなもんです。
    各自プロフィールを登録しておいて、携帯のGPS機能を作動させると、近くにいる順に別の登録してる人々の写真がずらーっと並ぶのです。

iPhone専用のやつはグラインダー、こっちが先にできました。

とりあえず、グレーダーやってるお友達をお宅に招いて、そこで位置登録させてみてはどうでしょう?
    ゼヒゼヒ!

3. 164 匿名さん

きしょ

4. 165 匿名

混ざりたいなら素直になりなよ←三原じゅん子(議員前)っぽく諫言

5. 166 匿名さん

いじわる子には、すかさずビシリと苦言を呈す(蜂は一度刺したら死にます!!じゃない系→すなわち、スズメバチね)チーママ子は、さしずめ、このスレの正義のヒロインね。

にしても、グレーダーなんて機能、びっくりよ!もっと若い頃にあれば絶対活用しまくりなのに(涙)。でも、いいのさ、こんなファミマンに家族持ちでない男なんて住んでるわけないもの。まあ、女房に飽きて興味があるなら、いつでも未知の世界をタダで教えてあげる的なスタンスで、夕暮れの街角~覗いた喫茶店~状態でアリジゴクの巣に落ちるのを待つのみよ。

6. 167 スレ主

こんばんは〜。

今日もウチのルンバちゃん、がんばりました。
    特に話題もないので、画像を貼ってみました…。

ま、平穏なマンションライフ、ってことですかね(笑)

1. こんばんは〜。今日もウチのルンバちゃん、...
  7. 168 匿名

あたし蜂より蠍がいいんだけどさそり座だし←実話
    ヒロインならビジンダーかボインダーがいいわ志穂見悦子(旦那の迎えでたまにジム来てたけど、一般人になってもケバいおばさん)。

うちのルンちゃん、暑さでへばり気味。てか基本、物が出てなければ埃とかは気にならない駄目な飼い主…

8. 169 匿名さん

私も、ホコリなんて風でどっかに飛んでくんでしょ~?的思考だわね。
    筋肉空手雄パパにあれ以来会えてなくて哀しいわ。
    と、思ったら、世界水泳の3m飛び板で優勝した中国の男の子に一目惚れの気の多い婆。

9. 170 スレ主

こんばんはー。
    お久しぶりデース。

昨日花火大会があったのですが、我が家からは完全に見えないことが確認されました(笑)
    分かってはいたのですが。
    ちょろっと端っこくらい見えるかしら、とか思ってベランダから身を乗り出したりしましたが、全く見える気遣いがありません。

もうお盆ですねえ。

10. 171 匿名

ウチの近所でも神宮の花火がありますた。部屋の反対側、かつカップルだらけで興味ないもん、ふん。とか鼻鳴らしてるうちに終わりましたが。

帰る郷里がなくて仕事場も一斉休業してないと、お盆がいつまで経っても身近になりませーん。
    そろそろ総会シーズンよね。

11. 172 スレ主

>171
    神宮の花火だと、音だけでもすごそうですねえ。
    関心ない人たちにとっては、普段通ってる道が使えなくなったりして若干調子の狂うイベントですよね、花火大会(^。^)

12. 173 匿名さん

あらやだ。閑古鳥の鳴き声ってどんな感じなのよ?

13. 174 スレ主

こんにちはー。お久しぶりでーす。

東京なう!
    久しぶりに帰省して、親のマンションにいます。
    親のマンションは10年目ということで、浴室の換気システムが新しくなってました。
    性能はいいのかもしれないけど、音がうるさくなりました。
    そんなもんでしょうかね。

自分も買った目で見ると、色々目につくところもありますね。
    といって全部直してあげられる甲斐性もなし…。

14. 175 匿名

お帰りー。
    買うと違う視点になるのよね。チェックする項目も増えるし。

マンションも生き物だから(つうかメンテ必須だから)気配り目配りが大切よね。
    ちなみに明日(本日)は年イチ総会。早くもアドレナリン出まくら千代子

15. 176 匿名さん

私も購入後は、人のマンションとか招かれると、色々とチェックしまくる嫌な女と化してるわ。トイレのグレードがどの程度のものなのかとか、水栓はグローエ社なのか、フローリングは合板ではなく突き板なのかとかね。あと、インテリアも厳しくチェックしちゃう。ティッシュがそのままポロンと置かれていたら、ノンケだったらすけべな感じだけど、ホモだったら大目玉ものだわ。

16. 177 スレ主

>175
    そうなんです、トイレのこんな所に配管が出てるんだな、とか。
    まあ、そういうのは好き嫌いもあるからまあ、人様の事だしと思えるんですが、これから年寄りが住んでいくのにバリアフリーでないのが気になるんですよねえ。
    親は「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」とか逆転の発想ですけど。それどうなの?!

>176
    うち、トイレ、つまーんないどうでもいいようなヤツなんです…。
    いずれリフォームする時期が来たら、あらうーのにしたいなあと思ってます。
    その頃には別のが出てるはずだけど。

あとティッシュ、まさに大目玉のゲイでございます。面目ない(土下座)

17. 178 匿名さん

まだ某国メナー住まいの百合子です。
    トイレ話題なんですが、なんとTOTOなんですね。
    白物家電なんかは全く日本製が入り込めない市場なのに、これって陶器の質の問題?
    あらうーのとか、いーといれ、とかの問題以前に、日本製トイレって優れていると思いますよ。

ひとのお宅に招待されたたときって、いろんなこと観察しちゃうけれど、
    それはそれで学ぶこともありますものね。
    それぞれの好みとか生活の方法の問題でもあるので、とやかくはいわないけれどね。

さて、芽名子の総会報告、楽しみだわ。

18. 179 匿名

ウォシュレットに感激して便器抱えて帰るアメリカ人とかいたわよ。そんな細部まで拘るか、は日本のお家芸ですからね。

芽名の総会?今回はシャンシャン会議に近かったわね。結構、拍子抜けしてたりする。まあ時期と景気が悪すぎるわ今は。
    といいながら山○組の紛争ビルも更地のまま建築計画出ないし(テナントのカラオケ屋、立ち退き料 3億5000万…)
    その並び焼鳥屋も立ち退きになって、京王デパートができるらしいんで確実に風は南へ、なんだけど。

あとはニュースが熱い内にオーナー各自が賃貸収入の日銭に捉われないで、人口減少期到来前に売り抜け考えるタイミング次第かな。
    あたしも四十代でひと財産できちゃって引退しちゃうとボ ケそうな気するから、波が来るまでは焦らず流れに任せようと思ってる。
    ってことで三年後のオリンピック開催決定に淡い期待。

19. 180 匿名さん

芽名の総会報告、ありがとうございます。

なるほどね。

風は南へ。波を読んで、いつか気持ちよく高く高く飛びますように。

で、副理事長のスレ主は、毎月理事会にて、しっかりお仕事されていますか?

私は、といえば
    ここでの賃貸暮らしは長くなりそうで、自己所有住宅に居住のみなさまがうらやましいわ。

20. 181 匿名

>177
    「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」という設計思想は最近増えてるらしいとマジレス。
    ただし、そういう目的で段差をつけるなら、微妙な段差じゃなくてガッツリ段差をつけるほうが、わかりやすくて事故防止になるってさ。

21. 182 匿名さん

20年前にアメリカの大学の友人に「日本の便器は冬になると温かくなるって本当か?」と聞かれ、そうだと答えると、まさに腹抱えて笑われたものだが、それが、ウオッシュレットがここまでインターナショナル化するとは・・。実際、NHKで私が欠かさず見てる「COOL JAPAN」(日本に滞在する外国人が日本の文化をどう捉えているのかを語り合う番組。ちょっと、ヨイショ入ってて気持ち悪いけど面白いわよ)では、年間通してのナンバー1に選ばれていたしね。

ねえねえ、ひょっとして百合子は英語使いの一人? 私が留学中にルームメイトが言っていたジョークで、他の米国人も大爆笑していたのが、It's one fry short of happy meal. ってヤツなんだけど、これ、いまだにどうしても面白さが分からないのよ~。直訳すると、「まるで、(マクドかなんかの)お子様セットからフライドポテトが一本だけ足りないみたいなもんだな」なんだけど、????????????? じゃない??
    なんか、その地で長いこと暮らしていないと絶対分からない感覚的なものってあるんだなあって痛感したわ。
    ボキャブラリー増やせば何とかなるもんじゃないのね。

22. 183 匿名さん

こんにちは。少し前に人生相談?してもらってたノンケ女子です^^
    ロムってたんですけど、ウォシュレットにつられて出てきました。

若かりし頃(十数年前)、オーストラリアの大学に行っていた時に同じことが
    ありました。しかも、私の場合は友達に個人的に聞かれたのではなく、講堂で
    レクチャー中に100人以上の学生の前で教授にイジられて、とても恥ずかしい
    思いをしました;まぁ、懐かしい思い出ですが…。

Fryのジョーク、アメリカだけなんですかね?オーストラリアでは聞いたこと
    ないです。オーストラリアではChipsだし…

23. 184 匿名さん

英語を使わなければならないけど、英語使いというほどでもないので
    是子姐の質問にこたえられません・・・
    いつかわかったら、お知らせします。

うちののはウォシュレットではないけれど、TOTOのトイレはいいと思うな。
    トイレ話題でひっぱって恐縮ですが
    多くの外国人にとっての驚愕は音姫ね。
    逆の場合、となりのひとの足下がみえるのも音が聞こえるのも、初めはびっくりだけど
    慣れるとなんでもなくて、音姫が過剰に思えてきます。

24. 185 匿名さん

音姫って何??って考えていたら、あれね、女子用トイレで音をごまかすやつね。さすがの私でも女子用トイレに入ったことはないから実物は見たことないわ。

百合子が言うとおり、TOTOって、INAXよりも一歩も二歩も先行ってて、基本、TOTOが開発したものをINAXが真似っこするのが定説みたいよ。浴室のカラリ床とか。トイレは圧倒的にTOTOが上で、ボウルの中身をミクロン単位ですべすべにして汚物が付きにくくした技術とか、凄いらしいわ。

ちなみにスレ主子が言っていたアラウーノ、パナソニックのショールームで体験したけど、常に泡立ってるから、出したものから判断する体調管理とかできないし、ガラスウール製だから座り心地も微妙だったわよ。

25. 186 匿名

ハイテクトイレって検便の時とか困るイメージ(って偏見かもだけど)。
    菊地桃子はアイドルやりながらの高校生時代、検便盗まれてたヨネ女子校だったのに。
    デパート屋上で握手会とかやると、真下フロアの男子トイレはぬくもりが残っているうちに勤しむファンで個室が空かなかった、とか
    爪切り持参して切ってください、とか。クローン生産可能ならレプリカも作れる?生きてる細胞じゃないと駄目かしら。

と、深夜ならではの毒入りコメントしてますが。そこまでやるの的な新ジャンル開拓はいつまで続くかしらね。
    ハイテクトイレとか家庭用(ポータブル)3D再生機?とか。ルンバ買っただけで向こう10年先取りした気になってんだけど笑

26. 187 匿名さん

チーママ子ったら甘いわね。
    TOTO様は、検便のことをしっかり考えてくださっていただいて、検便時にはボタン一つで水位が下がる機能も
    付いてたりするのよ。上位機種だけど。でも、これこそ、さすがに外国人には笑われそうだわ。

27. 188 匿名

年に一回使うかどうかって機会のためにそこまでやるか
    (けど、もうそのくらいでないと差がつかないんでしょうね)。

28. 189 匿名さん

後は節水競争ね。でも、私、見事に震災被災地で断水一週間続いたから、トイレの水流すのにこんなに使うのかって痛切に感じたから、エココンシャスな視点からは大切なことで、これは海外からも評価されても良いと思うの。

29. 190 スレ主

こんにちは〜。
    ご無沙汰しております。

沖縄に行って遊びほうけておりました。
    私の夏は終わりました。社会復帰できるか不安です…。

>180
    理事会、毎月あるものなんですか???
    こないだ総会があって、ちょっとして理事会があって、次は3ヶ月後にしましょう…ってペースでやってます。
    いいのかな。(苦笑)

我が理事会としては、怒れるおばちゃんが思いつきで提案した「ゴミステーションのワックスがけ」を見送った、ってのが初の実績ですかね。うふふ。

>181
    「段差ぐらいあった方が足腰弱らない!」という設計思想は最近増えてるらしい

なんと!
    母よあなたは正しかった!
    でも車いすが通れそうもない間取りなんだよなあ…。
    ま、そんなときは引っ越してもらえばいいでしょうけどね。

>185
    ありがとうございます!
    そうか、泡立ってればいいってもんでもないですね、確かに。
    常に掃除ができていいとか、陶器じゃないから精密な設計ができるとか言われてたもんで、すっかりいいと思い込んでました。
    すぐにリフォームするわけではないので、トイレ事情を注視してようと思います!

30. 191 102

どうもーご無沙汰しております。
    102で書き込みしたビアン女子ですー。

パートナーの症状は薄皮を剥がすように良くなってきています。
    ほんと、すこーしづつ前進…。ノロノロですが。

ちなみにパートナーがイライラしてた騒音のうちの一つ、
    中庭の子供の声が五月蝿いのは、仕事部屋の窓を二重窓工事したら克服できました!
    トステムさんありがとう!
    どうせならと一番性能のいい防音合わせガラスにしました。
    二重窓にした部屋にいるとどれだけ子供が中庭で絶叫鬼ごっこをしていても、少し音楽をかけるだけで何も聞こえない状態です。
    (さすがに無音にしてると微かに女児の高音のキャーとかは聞こえます。普通の人なら何も気にならないレベルですが)

上階の騒音はまだやはり気になるようですが、
    「ちょっとずつこの家が好きになってきた…」などと呟くようになってきたので胸をなでおろしております。
    引越し当初は
    「こんな家大嫌い!この家をすすめた102も大嫌い!!ウワー!!(号泣)」みたいな事になってたので…
    もーよかったよかった…。
    ほっとしてます。

あっ、うちもルンバいますよー♪
    うちではルンバ子と呼んでおります。
    こないだ私が「うちのルンバ子は『ぼくお掃除がんばるよ!』って感じで働き者でけなげよね」と言ったら
    彼女が「なんで一人称が僕なの!ルンバ子は女の子でしょう!」と言って来たので
    お互いハッとなりました。

僕女か男の娘設定でどうかしら…。

31. 192 匿名さん

ルンバンバったら、新製品出るわね。どこがどう変わったのかしら?

32. 193 スレ主

えーん、書き込みを拒否されました〜(/_;)
    なんで???

33. 194 匿名

秋の訪れとともに、ミルクハウスに再び乙女ちっくな日々が戻って参りました←分かる人だけ分かるネタ

秋だわね。今くらいと梅雨入り入り前あたりが夜遊びに一番いいシーズン。って遊んでばっかいると馬、肥ゆる感じで夏に緩くなったベルト穴が次第にみっちりしてくるけど。

二重窓っていいらしいわね、空調費軽減にもなるそうで。去年たしかに来年こそ二重窓にしてエアコンなき冬の一助に、と思っていたはずが今年もどうせ二ヶ月、我慢すれば過ぎるとやらない予感…

ところでオリンピック誘致を控え、国立競技場の建て替えが決りました。まあ、すんなり開催決定とは行かない感じだけど。
    もし決まったらメインスタジアムまで徒歩圏生かして来日組合員用ゲストハウスやるつもりだから、決まったらエアコン買おうと思うの(再来年)。

34. 195 匿名さん

>ビアン子さん
    ルンバ子は「僕女」か「男」の設定?
    「僕女」って、一人称が「僕」のビアン? まぁ、それもよいし、男バトラーを雇うのもよし。
    私はあいかわらず「赤い悪魔」(これが吸い込みわるい・・・)をかかえています。

>スレ主
    おやまぁ、書き込みできないって? 私も以前あった、ありました。
    同じ住所(インターネット上)に素行の悪い奴がいただけです。スレ主の問題ではありませんぞ。

>芽名子
    二重窓ってペアガラスのこと?
    いわゆる「二重窓」は音はかなり軽減されますし、結露も軽減。
    でも、温度管理上は「ペアガラス」がいいらしいのですが。
    なんだか漢語とカタカナ語、難しいわ。

35. 196 匿名さん

二重窓=二重サッシって、実際、窓の開け閉めを二つやることになって面倒だし、隙間の掃除も大変らしいわよ。まあ、騒音対策には効果ありらしいけど。

36. 197 スレ主

おはようございまーす!
    すっかりご無沙汰してしまって…。反省。

というわけで、予告編でございます!
    第2回理事会、本日10:00より開催さる!!
    なんでも議題は予算とネットだそうで、さっぱりイメージがわきませんが、行って参ります<(_ _)>

37. 198 スレ主

理事会、さらっと終わりました。

総会設立前に暫定的に組まれた予算を追認し、KDDIから申し出のあったインターネット設備の導入を承認。

あとは、3月に決算理事会、4月に第2回総会、だそうです。
    先が見えてきました(^-^)

やっぱり、1年目はほとんど問題もないので楽ですね。
    前に怒れるおばちゃんがいましたが、なんであんなに怒ってたんだろう…と改めて不思議に思いました。

38. 199 匿名

ふーんー。うちとこが紛糾しがちなのは可及的速やかに判断するべき検討事項があるからかしら
    (怒れるオーナーばっかりでにっちもさっちもどったもブルドッグ、ヘイな感じだから冷静にやろうよーと思うが)。

まあ超円高続行で不動産もしばらく停滞期ね。都内はそこに来年のオフィスビル過供給が来る…

39. 200 スレ主

こんばんはー。

>199
    うちも、数年たったら色々問題がでてくるんですよねえ。
    今のうちの平穏を味わっておこうと思います。

そうそう、いろいろ勉強にはなるなと思ったのが、敷地内に電柱が立ってるので電力会社から賃料を貰ってます。
    3000円!
    高いのか安いのか分かりませんでした。うふふ。

40. 201 スレ主

そろ〜っと書き込み。
    放置してる間に、何やらサイトの体裁もずいぶんと変わって…。

拙者、目下のところ第2次お部屋充実計画に従事しております。

その1 立ち机の導入
     座って仕事するより効率的とかで。日本では手に入らないと思っていたら、IKEAで偶然、代用品を発見しました。
     「家の中でオシャレ・カフェ風を楽しもう!」というコンセプトの、ハイ・チェアと一緒に使うテーブルが、ぴったりなのです!

その2 コンソール・テーブルの導入
     アメリカ人の同僚の家にお呼ばれに行きました。和室をいい感じにアレンジしてて、オシャレ。
     と、次の間を指さして、「お酒はあそこのバーで好きに注いでね」。
     小さなテーブルの上に、お酒やら水やら氷やらが置いてあって、自分の好きなタイミングでお酒を作りに行くのですね。
     「そういえば「奥さまは魔女」でもこんなのあって、ダーリンが帰ってきたらサマンサが作ってた!」と思い出しました。
     只今アマゾンで発送待ちです。
     早く来ないかな。

そろ〜っ。

41. 202 匿名

初々しいわネ。

てか立ち机とコンソール、どっちかで一台二役できないか?
    と突っ込みつつ。ひえー、今年もあと十日。

42. 204 匿名さん

お、控えめなスレ主さんが、そろ~っと投稿。さすがね。

立ち机といえば、職場にいるのよね。机の高さを高くして立ったままPCたたいて仕事をしているひと。
    なんでも妊娠・出産以来、腰がわるくなって、いすに座るのはあまりよくないとか。
    彼女から「出産なんてするもんじゃないわよ」と言われたけれど、いまさら言われてもねー。

それはともかくとして
    スレ主さんのは、バーっぽい、もっと小さいものよね?

43. 205 匿名

こんばんは。
    ノンケっていいますか、ストレートの女です。すみません。
    このスレ初めて来ましたけど、けなし合いばっかりの他のスレより断然いい雰囲気ですね。
    私は1年後入居のマンション契約中です。良かったら仲間に入れてください。

44. 207 匿名

>205

物好きね。ま、レギュラーが不在がちな分盛り上げてちょう

>206

いるいる。てか、僕達カップルだよねーとかやらないでやることやってる(笑)。
    持参金がなくて結婚できないとか年中女日照りのイスラム教国とか

45. 208 スレ主

こんばんは!

コンソール、「在庫あり」っていうから注文したのに、「これから取り寄せる」とか言い出したので、再考しました。
    実は昨日フグ鍋会があって、そのときのバーに早速使いたかったもんで…。

で、結局無印のスタッキングシェルフにしました。
    2段×3列。お酒のディスプレイもできて、満足してます☆
    ただ、ホコリ取りみたいなのまではルンバはしてくれないので、今からちょっと思いやられるところもあります…。

>202
    仕事部屋と、リビングとで使いたいのと、立ち机としては奥行きが少し足りないんですよね、コンソール。
    カフェテーブルなので、割とその辺も余裕ありでした。

>204
    最初僕に立ち机勧めてくれた友人も、腰痛が出発点だと言ってました。
    僕は腰痛は克服したので問題なのですが、「気が散らない」というところに惹かれました。

あと、僕の買ったのは、割と奥行きも巾もあるやつです。
    よく考えたらカフェっぽくないかなあ。
    ↓コレなんですけどね。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29872380/

>205
    初めまして!
    書き込みありがとうございます・∀・)ノ
    どうぞどうぞ、よろしくお願いします。
    入居が楽しみですねえ。
    僕も去年の今頃は、色々準備をするやら何やらで、ここのみなさんに話を聞かせて貰ったりしてました。
    またお話聞かせてくださいねー。

>206
    そうなのですか?!
    インド人のゲイはいるけど、カップルがいないってこと???
    ゲイ自体はどこにでもいそうだけど…。

46. 209 205

ありがとうございます。
    今日はクリスマスですね。皆さんにいいことがありますように。
    すみません。質問です。皆さんオプションや造作家具はどうされましたか?
    私は照明のダウンライトを増やしたり、ピクチャーレールをつけたり、和室の床を40cm上げたり、キッチンのカウンター下に面材を揃えて扉つきの棚を作って欲しいと言いましたら、ざっと100万はかかるとのこと。
    和室は仕方ないとしても、キッチンは別にオーダー家具の会社にお願いしたほうがずいぶん安くなったりするのかな…と。
    その場合、引き渡し→オーダー家具の発注→完成→入居となって、入居が遅れるかなとか色々考えてしまいます。
    教えてください。

47. 210 スレ主

>209
    こんばんはー。

色々考えてますねえ。いいですねえ。
    僕は大してリフォームはしなかったんで、大したアドバイスとかできそうにないんですけど…。

ビルトイン食洗機と、ガス炊飯器用のガス栓を付ける工事を、入居日にしました。
    これくらいだと、すぐできますしね。

ビルトイン食洗機、デベロッパーの業者がオプションとしてやってるので頼むと、とても高いんです。
    で、予算的にムリだなあと思ってたら、担当の人が「ナイショで」別の業者を紹介してくれました。
    これだと入居までにつけておくってのはできないけど、安かったですよ。
    担当の人にそれとなく聞くか、お知り合いでリフォームされた人に業者を紹介して貰って、見積もりを取ってみたらどうでしょ。

あと、食洗機、結局入居日にトラブルがあって、2週間くらいあとに取り付けることになったんです。
    その為に、わざわざシンク下の食器は一度全部取り出しました。
    めんどくさいなーとは思いましたけど、大した手間でもありません。
    入居を遅らせるほどではないと思いますよ−(^o^)

48. 211 スレ主

こんばんは。

今日はひさびさに、東京に帰省中なう!
    そして、元スタバスタッフのイケメン二人(就職して東京在住)と忘年会してきました。

色恋的にメリットはなくとも、いい若者達と楽しく飲むのって、いいなーと思いながらお布団に入ります。
    おやすみなさーい☆

49. 212 匿名

新年快楽ー。

イマイチ話が見えないんだけど、スレ主子は以前スタバイトしてて当時の同僚?それかイケメンといったらスタバ?(ウチの近所のはそんなことない)
    てなこと言いつつ2012年もスタート。ユーロに中国、共和国はどうなるの?ってなるようになるわネ。それよりも円高どうにかして欲しい。
    あたしはあぶく銭できたら男版フーターズを開店して自らコスプレして接客したい、腹肉的に大屋政子かもだけど。

てことで今年もよろぴく☆

50. 213 スレ主

あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

>212
    そうですよね、酔っ払って書いたのもあって、今見るとさっぱりわからない文章だなと思いました。

僕、ミョーにノンケの若者に人気があるときがあって。
    ジムの前に行き着けてたスタバでもそんな感じで、「今読んでるの何ですか」から始まって、「どんな仕事ですか」「今度ご飯食べませんか」なんて運びになり、ときどき食事してたりした子が二人ほどいるんですね。

そんな彼らも立派に育ち、いまは就職して二人とも東京にいるのです。
    一人は去年結婚し、もう一人も10月に式を挙げると報告してくれました。
    色恋的に、何のメリットもないわけなんです(笑)

男版フーターズ、是非実現していただきたい!!!
    今年もよろしくおねがいしまーす☆

51. 214 匿名さん

すっかりおとなしくなってしまった、このスレですが、スレ主さんはじめ皆様、お元気でしょうか。
    私はといえば、東京のマンションはそのままで、長期出張から帰ったり、また外にでたりという生活です。

もしかしたら、このまま外の生活が長くなったら、賃貸にだそうかとも思うのですが、なかなかふんぎりつきませんね。
    だって、定期借家契約でもどんなひとが入居するかわからないし、基本的には自分が再入居するときにはリフォーム必要でしょう。ついでにいえば、いろんな家具、愛着があって捨てられないし、ストレージに預けるには多すぎ。

なんだか歯切れのわるい百合子ですが、今年もよろしく。

52. 215 スレ主

そろーっと来てみたら、百合子お姉様!
    ほんとにご無沙汰してしまっております。

なるほどー。貸すとなるとそれはそれで考えることがあるんですねえ。
    確かに自分もルンバと食洗機ナシでは暮らせないカラダになってしまっているのですが、食洗機だけ外して持ってく訳にもいかないですもんね…。
    「家具の愛着」とはかなり趣が異なりますが^_^;
    またお話聞かせてくださいませ〜。

さてさて。
    実は本日でワタクシ、入居1年目でございます。
    去年のこの日は当地では雪が降りまして、しかも引っ越し作業中にエアコンが一台も来ないことが判明して…寒かったなあ。
    お陰でアカギレができたんですよ!

それでもバーカウンターとしてスタッキングシェルフを買ったり、玄関に靴紐結び用のスツール置いたり、地味ーな工夫をして機嫌良く暮らしております。

今後もボチボチ書いていこ。
    どうぞよろしくお願いしまーす!

53. 216 匿名

ノンケの結婚するのを忘れた、いや、結婚出来ないアラフォーです

好奇心からいつも覗いてました

今朝鍵の引き渡しを受け、只今新居をバルサン中
    の為、近所の中華屋で餃子とハイボールを満喫中

早く引っ越した〜い

54. 217 匿名さん

スレ主さま、入居一周年、おめでとうございます。

バレンタインデーに入居って、ハッピーな感じでいいですよね。
    玄関にスツール、たいせつですね。

このごろの新しいところだと、棚から板をひっぱりだしてスツールかわりってのもあるようだけど
    お気に入りのスツールってほうが元気がでそう。

芽名子や満里奈是子もマンバちゃんもほかのみなさんも
    インフルエンザに注意してくださいませ。

55. 218 匿名

芽名子カゼ引かないからだいじょぶ(って風邪とインフルって別もんなんだと今年はじめて知った)。

最近のマイブーム、というか還暦すぎても生きてたらの目標『都営住宅に住みたい』。
    広尾の交差点のとことかは入居者死ぬの待ち(土地を民間に払い下げ目的)らしいけど
    霞ヶ丘か戸山か番町か千駄ヶ谷あたりにいっぺん住んでみたいなあと。
    エレベーターもなく風呂も古くて狭苦しい、ていいとこなしやんけーだけど
    隣近所民間賃貸の数分の一、番町とかなら数十分の一って家賃で住めるのはやっぱりおいしい。

申し込んだから当たるってもんじゃないから、まずは片方亡くなったら親名義で申し込もうと思う。
    で、建て替え退去勧告に当たったら居住権主張して退去費せしめてがっぽがっぽ。

……なんか春間近というにおどんでるわネ。
    でも、日テレゴルフガーデン跡地に建った地所のパークハビオ見に行って
    「こんなとこに最低30万とか出しちゃならない」と決意新た、だったんだヨネ
    (持ち家あるのに出たあとのことばっか考えてる……)。

>216さん

歌を忘れたカナリヤ、みたいですね。
    自分も『恋を何年休んでますか』←このドラマもう十年前と知って軽くショック 状態につき他人事と思えません。
    今年はキョンキョンの役どころ(って見てなかったから不明だけど)で一花咲かせたいものです。
    目指せさびない、人←当のキョンキョンはさびつき、てか劣化著しいが

56. 219 匿名

はじめまして。

ここ?何のスレ?

参加してもよいのでしょうか?

57. 220 スレ主

>216
    初めまして!
    そして入居おめでとうございます!
    しばらく忙しいですけど、楽しい時ですね。
    またお話聞かせてくださーい。
    …そういや僕、バルサンしなかった…。

>217
    こんにちは。ありがとうございます!
    皆様のおかげで1周年でございます。
    スツールは、東京の実家に帰ったときにケユカがセールやってて、そこで買ったんですけど、安い割に満足してます。
    クッションが生意気にふんわりしてるんです。うふふ。

>218
    お姉様、お久しぶりです。お元気でしたか?
    都営住宅、子供の頃友達が住んでたなあ。
    それこそふるーいエレベーターでした。
    光らない黒いボタンをぎゅーと押すタイプ…。
    今はもっといい具合になってるんでしょうね。

>219
    こんにちは。
    何のスレかは、タイトル通りでございます。
    趣旨にご賛同の上、ゆるーい共存をご理解いただけましたら、是非ご参加ください。

58. 221 匿名

主様、みなさんありがとうございます。

よろしくお願いします。

(*´∇`*)

59. 222 匿名さん

すっかり静かだわね。都内もスカイツリー、ヒカリエ
    (と原宿の東急プラザ(笑))程度しか新ネタなくて小粒かも。

次の景気刺激施策はオリンピック誘致かしら?

60. 223 匿名さん

渋谷は駅前再開発に関連して周辺でもマンション建設が起きてるから、
    数年以内に一括は絶対無理でもなるべく借り入れすくなく手に入れたいものです。

61. 224 匿名さん

あら新キャラさん?

副都心東横相互乗り入れがどの程度影響(利用者減に)
    するか見えてきてからでも遅くないと思うけどね。
    今売ってる駅近は美竹くらい?だけどまだまだ高いし。
    桜ヶ丘とか、開発の予定だけは多いけど進捗不透明だから
    完成まで何年かかるか流動的よ。

今は東急が次々打ち上げ花火上げてるから目を惹くけど
    街自体の需要は個人的には?なのよね。盤石だったら
    宮下町アパート〜児童会館〜青山病院エリアの再開発も
    もっと話が早く進むと思うから。お上の思惑&価格と
    市場のニーズが合わないんでしょ、中々。

蛇足だけど駅に近いほど低地で地盤もゆるいからね渋谷は。

62. 225 匿名さん

チンカットって300万円もするんだって。 高っ!

63. 226 匿名さん

チンカットって何?性転換?
    国によって違うみたいよ(と釣りにマジレス)

64. 227 匿名さん

皆さんお元気ですか←陽水

オリンピックね。飲み屋がにわかスポーツバーっぽく
    大画面で流したりしてうるさいわ。
    お前らバレーにテニスくらいしかしねえくせしてよ、
    って毒が入ったわ。けど東京オリンピックは来て欲しい、経済刺激策として。

うちの裏の小学校、少人数校縮小の流れで廃校発表になったわ。
    近隣地区動向はマンション建て替えにも弾みがつくわ。
    更に駄目押しでオリンピックが決まって欲すぃーい、海は割れないが道が出来るのよ、と

65. 228 匿名さん

芽名子は酷暑にも負けずに自己不動産の値上がり期待でふくれあがっている?
    円は高いし、ゲイにやさしくない日本をつくづく感じるこのごろ。
    私、まだ日本に帰れないというか、いったりきたりなんだけど、ここって同性婚OKゆえにいろんなことがあるわ。
    日本人男性の同僚が男性と結婚している事実に最近気づきました。
    ヨーロッパ人の同僚もアジア人男性と同居しているしね。
    誰かと結婚して永住権を獲得するってのも不動産投機上、有利な面はあるのだけど、ダーリンいるのにできない百合子でした。
    未来はだれにもわからない、みなさま、良きバカンスを。

66. 229 入居済み住民さん

私、某国で、偽装カップルになって永住権を取らせてあげるバイト?
    しないかって言われたことあります。同性結婚は認められてませんが、
    事実婚(de facto)は同性同士でもOKで永住権も普通に取れるという
    ことでした。

2年以上拘束されることになるので断りましたが・・・結構いいお金に
    なるみたいでしたよ^^;

67. 230 スレ主

そろ〜っ。
    みなさま、ご無沙汰しております。

PCをマックに変えたりなんやらしてたら、RSSの仕組みが変わってて、更新情報が入ってこない…。

でも、お姐さまたちがお元気そうでよかった!
    拙者の場合は法律以前に夫候補がいないので、早く議論のスタート地点に立ちたい!(笑)

そろそろお盆ですね。
    東京帰らなきゃ…。

68. 231 匿名さん

おひさ百合子おげんこ?
    芽名子、相変わらずエアコンなしでぐぁんばってる、もう慣れた。
    来年オリンピック招致が決まったら買うつもり(その節は自宅を組合向けゲストハウスにして月100万獲得めざすため)
    だけど、ひょっとしたらボロマンが2020年までもたないかも・・・と思うと開催決定しても買えない予感。
    心頭滅却すれば火もまた涼しよ!←嘘 来週の総会に向けアドレナリンレベルのリミッター、全壊。

新入りさん?あたしも親が死んで(迷惑かかる可能性がなくなり)会社辞めたら
    日本国籍が欲しい中国人あたりと偽装結婚して現金化考えてるわよ。
    黒龍江省とかに一回も来日したことのない日本国籍の子数百人いる村があるらしい・・・
    もちろん結婚届けと離婚届け両方判押させて、振込確認出来次第即離婚よ!

スレ主子も元気そうで何より。さすがに今日は大江戸線も空いてたわ。
    なのに働いてるとモードの切り替えがし辛くて困る・・・※昨夜二時まで飲んでた人

69. 232 スレ主

>231
    お姉さん、発想の貧困さをさらすことを厭わずいいますが、「ボロマン」ってスゴい響きですね…!(笑)

私事を語るこのスレッドの中でもチョー私事ですが、彼氏ができました。
    うれしい。
    まだ1週間くらいしかたってないんですが、お泊まりとかもしてもらって、
    マンション購入前に「こんなことできたらいいなあ」と思ってたことが一つ実現。
    (ナイーブですいません…)

いろんな意味で「ボロマン」と言われないようにがんばります!!(^^)/

70. 233 匿名

ネカマってよく言うけど、ネットでカマを演じる人をなんて言うんだろう?

71. 234 匿名さん

ここは演じてるわけじゃないんでは(笑)
    知恵袋あたりで聞いてみそ

72. 235 匿名さん

あ前後したけどスレ主子おめ。ボロマンよりトロマンよねやっぱり
    (堂々と書けば卑猥さ吹っ飛ぶテスト)。

その昔『ロマン輝くエステール』で赤面したあたし…
    最近、ネタ枯れ時も笑える常備ネタ『阿蘇国際空港』

73. 236 スレ主

>235
    ありがとうございます!

「ロマン輝く」…ゴクリ。
    「お口の恋人」ってのもすごいなーと今思いました。

74. 237 匿名さん

わぁ! スレ主子、おめでとう!
    そうなのよね、マンション買ったらこんな家具をいれて、こんな食器を使って、恋人とふたりで・・と思うわよね。
    「お泊まり」なんて新鮮な響きで、わたしもうれしくなってしまいます。

百合子は遠距離別居が続いていますが、かわらずにダーリンと仲良くしています。
    この夏もいっしょに某国を旅したのですが、組合員が多い土地でよかったわよ。
    言葉をかわさなくても、男子組合員も私たちをそれなりに認識してくれたようですし。

芽名子のボロマン(ごめんあそばせ)総会は、今年はどうだったの? 

そういえば、満里奈是子はどうしているんでしょうね。
    かわらずに最上階生活を楽しんでいますように。

75. 238 スレ主

>237

お姉さん、ありがとうございます!
    いろんな人が喜んでくれて、こちらでも「おめでとう」と言われ、スレ主は果報者でございます。

ダーリンとの旅行、いいですね。
    僕もそのうち行きたいな。
    長期休暇がとりにくい仕事を彼はしてるのですが、がんばって4日くらいは休んでくれるというので、今まで友達と行ってた沖縄にでも行こうと思います。
    そういうのもしたかったんです〜♪

お姉さんの旅行の話、よかったらまたもうちょっと詳しく聞かせてください(^^)

76. 239 匿名さん

スレ主子のリクエストに答えますね。

数年前、ダーリンと某国の首都に旅したときのこと、わたしが憧れるクラシカルなホテルの旧館のキングサイズベッドの部屋の予約をとっておいたのね。そこには日本人ゲストサービス係がいて、チェックインのときに、日本語でこう言われました。「大きなベッドがおひとつのお部屋でご予約をいただいておりますが、小さなベッドおふたつのお部屋もご用意できますが。」
    余計なお世話よね。わざわざ、こうしたのに・・・

でも、今回も「大きなベッドがひとつのお部屋」を予約したの。ちなみに、私のダーリンはとても恥ずかしがり屋で、外でちょいと私が腕を組もうとしてもダメだしするようなひとで、以前の某国首都のホテルのことがトラウマ?になっていて、今回も「キングサイズの部屋にしたんだよね・・・」と渋い顔をされました。しかし、わたしは、せっかくふたりなんだからと、アダルトオンリーホテルで、当然のことながら「大きなベッドおひとつ」を予約しておきました。

結果として、ダーリンの気をそぐことがまったくないホテルであり、女子ふたりであろうと、男子同士であろうと、男女であろうと、まったく対応はかわらず、かつホテルのプライベートビーチでくつろいでいるゲストたちも組合員がたくさんいたんです。ダーリンは相変わらずなので、ビーチでくつろいでいようと腕にも触れさせていたいただけませんでしたが。

あ、こんな話ではなくて、スレ主子の知りたいことは、なんでしたっけ? へへへ・・

77. 240 スレ主

>239
    ありがとうございます!
    そういうことがお聞きしたかったの(^^)
    腕くらい触りたいですねえ。でもダーリンさんはシャイなんですね。

僕も実は先日までハワイに行ってたんですが、それには付き合いだしたのが直前で、彼氏は来てないんです。
    で、ハワイの「ゲイフレンドリー」と謳われるホテルがあるから、それにいずれは泊まってみたいなーなんて思ってたんですが、口コミ見るとめちゃくちゃ評価が低い。

探す際のキーワードは「アダルトオンリー」なのですね!
    みてみよーっと☆

78. 241 匿名さん

ONシーズンのミコノスとかグランカナリーとかだと島中すみれハッテン場ーLOVE状態で無問題よ(…やだ、ちょっと荒らしみたい)。
    まぶだちが隔年で行ってるんだけど日本人はまだまだ少数派だから?通りすがりのフランス人に『プチ〇ニス』とか
    からかわれたりしたらしいけど(笑)。カップルで行って片方でも両方でもイケてると誘惑も多そうで大変ヨネ。

そして超絶アンチ組合員フレンドリーといえばジャメイカじゃめいか?

79. 242 匿名さん

そう、キーワードは「アダルトオンリー」>スレ主子
    帰ってきてから、「Gay Friendly」で再検索したけれど、わたしたちが泊まったホテルはでてきませんでした。
    そのときに、ゲイフレンドリー流れでエージェントもみたんだけど、これじゃゲイは日本に来ないな、と。
    ジャマイカだけじゃなくてジャパンもだめジャメイカ。>芽名子

旅先で、組合員とは目があいますね。
    幸いにして? 誘われなかったけれど、某レストランで、女子組合員かな?と目があった瞬間、微笑まれました。

ダーリンがホテルのレセプションの前を通ったときに、女子組合員(とおぼしき)2組チェックインだったと言っていました。
    2ベッドルームのスイートをとって、仲良しカップルと旅行というのもいいですよね。

>スレ主子、冬に彼氏といっしょに、エーゲ海、南太平洋、カリブ海、沖縄等もありですよ!

80. 243 匿名さん

ジャパンは駄目じゃめいか、よりjamais=never(仏)のがハマるかも。
    ロシュフォールの恋人たち唄いたいネ。

けっこう来てるけどね、欧州系アジア系。
    ドイツの外相(ルックスけっこう好き)も彼氏と来たらしいし
    アゲーハ←香港ニーズ発音 とかあるとシンガポールあたりからも押し寄せる。
    まあ所謂GDPの高い国。
    アメリカは少数派、自国でいくらでも組合フレンドリーな
    リゾートがあるから(パームスプリングスとかマイアミ)
    わざわざ日本に来る理由がない。まあジジババも同じね。
    ベガス行ってバリーマニロウ←組合too のコパカバーナ♩で輪になって踊る、と。

あたし同性婚認可されたら組合向けウェディングコンサルは
    ちょっとビジネスチャンスかもと思んだヨネ。
    高所得カップル(無論)向けにチャペルとかパーティ会場とか
    おべべとか新婚旅行とかプランニング。もちろんマリッジブルー対策に
    知り合いの精神科医とか、事前に牧師さん(組合too)との数度の面接必須。

あたしは仲人おばさんとしてサンローランのスモーキングとか
    松煙染の留袖とか作りたい←結局自分が遊びたいだけでは
    アウトバウンドやるならついでにインバウンドもやろうかしら?
    添乗員としてナミブ砂漠とかついて行きてー。

81. 244 匿名さん

エーゲ海に捧ぐ、でジュディ・オング(番町在住)ごっこ
    南太平洋でブルック・シールズ(巨人)ごっこ
    カリブ愛のシンフォニー(主演:松田聖子)ごっこ…、はパス。

沖縄だったら元ちとせチャネリング『死んだ女の子』絶唱
    …って全然ロマンティックやないわネ

82. 245 匿名

ここはホモレズというかゲィ専門?

バイとかノンケは駄目?

83. 246 匿名さん

組合フレンドリーならノープロブレムだと思うYO☆
    お一人さま←決めつけてる いらっしゃ~い

84. 247 スレ主

>245
    こんにちは。初めまして!(^^)/

246のお姉さんも言われるとおり、大歓迎でございます☆
    ゆるゆるでまったり、参りましょう!

もしマンションにまつわるお話があったら、是非聞かせてくださいね−。

85. 248 匿名さん

あけおめことよろ。
    オリンピックが決まりますように☆

86. 249 匿名さん

楽しそうなスレがあるものね~、なんて思って最初から読んでみたものの、2013年の何たる寂れ様!住人入替の時期なのかしら。
    アベノミクスでマンション買おうかなんて釜は(あたしもだけど)ここでお話しましょうよ。
    元々書き込みしてくださってた方も戻ってくれれば尚嬉しいんだけど。

87. 250 スレ主

こんにちは!
    そして、スレッドを立てた身ながらご無沙汰してしまって申し訳ありません<(_ _)>

あれから色々ありました。
    12年ぶりにできた彼氏は、本当に好きで、ずっと一緒にいたいなあと思っていたのですが、7ヶ月のおつきあいの後に振られてしまいました(T_T)
    職場でもちょっとトラブルがあり、今年度は勉強の年にしようと思っているところです。

てなわけで、少し暗いトーンで生活しているところに、マンション生活も2年目で目新しいこともなくなって、
    書き込かなくなってしまっていたのですが、
    >>249 さんが書き込んでくださったのを見て、久しぶりに書き込む気になりました。

249さん、初めまして!
    よろしくお願いします。
    僕の周りでも、二人ほど新規購入を決めましたよ(^_^)
    金利はちょっと上がるんじゃないかと思ってましたが、今のところむしろいい条件で借りられそうな話をしてました。
    また彼らの状況が進んだら、ご報告しますね。

お姐さんたち、出番ですよ−!

88. 251 249

ああよかった!あたしの書き込みの後また半年くらい空くんじゃないかと思ってましたわ。
    スレ主さんこんばんは。いろいろとご苦労が続かれてお疲れ様です。そんな時でも、落ち着けるマイホームのあることは素敵なことよね。
    あたしは秋入居なんだけど、家具や照明をどれにしようか今から張り切って考えてるの。まだ早いっつうの~って言われそうだけど。

89. 252 スレ主

>251
    あ、入居は決定なのですね、おめでとうございます!

家具や照明、今ぐらいのタイミングでいいんじゃないかなあ。
    入居直前は、ローンの本格的決定やら引っ越し業者の手配やら市役所いくやらで、ほんとバタバタするから、今決められるものは今のうちに、で正解だと思いますよ!
    買うもの決めるのって、楽しい時期ですよねえ(^_^)

90. 253 匿名さん

スレ主子さんありがと
    やっぱ初めが肝心よね~なんて思って(性格上少しずつ揃えてくとかやる気続かね~わよ的な。)、最初に欲しいものをドカンと入れちゃおうと思ってるの。

ま、家具のことは色々と妄想妄想(もうよそうよ…)してんだけど、一つ悩み(ってほどでもない?けど)あるのよー。
    購入契約ももうとっくに済ませてるんだけど、家買うことまだ両親に言ってないのよね~。クローズドだからどう説明したら結婚もしてない息子が家買うことを合理的に説明できるのかしらん、なんて思ったら億劫になってそのままズルズル…まあ幸い秋入居だからまだタイミングはあるわけだけど。
    親にどう報告したかとか、聞きたいわ~。

91. 254 スレ主

あれー?
    さっき書き込んだのに、なかなか反映されない…。

2時間以上のタイムラグって、あるもんですかね???

92. 255 スレ主

↑と、書き込んだのがすぐに反映されているってことは、前のは投稿し損なったのだな(-_-)

気を取り直して、もう一度!

>253 
    親への報告、結論から言うと僕の場合はちっとも関門にならなくて…(>_<)
    確かにワタクシ、
     ・37歳(購入決定当時)・独身 ・長男
    という要件からしたら、そういう悩みを持っておかしくなかったんだなーと今気づく始末(汗)

ちっとも問題にならなかった要因として思いつくのは、
     ・弟が、家業を継ぎ、結婚し、子供を儲ける、という三大偉業を達成!
      (弟が役に立つと初めて知りました。子供の頃の自分に教えてあげたい!!)
     ・なかなか就職先の少ない業種で、ラッキーなことに職を得て地方に出ていい歳になるまでいるもんだから、東京に帰ってこないことが十分あり得ると、親も思ってる(はず)
    ということですかね。

なので、自主廃嫡の身ながら一応報告くらいはしようかなと父に電話して「マンション買うことにしました」「ああ、そう」で終了。
    全く参考にならない!!
    ごめんねー(T_T)

逆に253さんは、例えば長男だったり、ご実家が持ち家だったりとか、「家(系)」に関するヘビーな要因が多い人なのかな?

93. 256 253

スレ主さんありがとう。二人きりね(笑)
    丁寧にご回答いただいて感謝してます

>逆に253さんは、例えば長男だったり、ご実家が持ち家だったりとか、「家(系)」に関するヘビーな要因が多い人なのかな?

長男で実家持ち家っていうのはそうなんだけど、家(系)とか土地家屋の存続とかそんな心配をするような家系ではないんだけど…。

たまに実家に帰ると両親ともに「いいお話はないんですか?」なんて聞いてくるのよ。あたしが20代だからまだ結婚とか子供とか期待みたいなものを持ってるみたいで。あーたたちの息子ド釜だっていい加減気づきなさいよ!って感じなんだけど。

姉ちゃん(ダンナがあたしのタイプなの)も結婚して3年くらい経つけど子供生まれないし…。
    スレ主さんの弟君ほんとグジョブだわ。

いろいろ期待してるとこをいきなり「マンション買いました」なんて言ったらきっとガッカリさせるだろうなっていう後ろめたさみないなものが大きいの。
    住宅ローンの本審査が来月あって、それパスしたらいよいよ戻れないから、アウトするタイミングとしてはそのあたり狙ってるっていう状況ざんす。アウトって言ってもマンション買うって言うだけよ。

94. 257 スレ主

こんばんはー。

なんと、20代でマンション買うなんて…ご立派ですぞ!
    自分は20代の頃に家持つなんて考えたこともなかったから、貯金せず…。

ご両親の期待は、気がかりな問題だよね。
    若いとなおさらだし、いつの段階で、何をどのくらいはっきりさせるかさせないか、にもよるしねえ。

でも実は、「マンションを買う」イコール「家に帰らない」ということでもないから、そこら辺はご両親に強調してもいいんじゃないかな。
    気に入らなかったり、転勤があったり、家族の看病が発生したりした場合、売るか賃貸に出すかできるわけじゃない?

僕の場合は自分がいい歳なもんで、親の介護なんてのが発生した場合にはそうせざるを得ないかなあ、なんてことを一応想定しておりますの。

審査のこともご両親のことも、うまく事が運ぶといいね(^_^)

95. 258 253

スレ主さんこんばんは。

>でも実は、「マンションを買う」イコール「家に帰らない」ということでもない

その発想抜け落ちてたわ。
    まあ、田舎に帰ることはないと思うんだけど、何も「マンション買うから」って言ったところで、「その後の人生全て決めちゃいました」って言うのとは意味が違うわね。

本当は何の気兼ねもせずに、悩みや迷いがあったら何でも相談できる親子関係がいいと思う(羨ましいと思う)わけだけど、今からそんなハードル上げたってしょうがないから、せめて両親に対して誠実でありたいと思ってるの。
    来月あたり、ちゃんと自分の責任で家を持つんだって説明して、よしんばガッカリさせたとしても、不安を持たせたりすることがないようにしたいわ。あたしも大人になったんだもの。そろそろ親に心配かけずに生きていかなきゃって思うのよね。

やだ感傷的になって酔っぱらってるのかしらねあたし。いやだわ。
    スレ主さんはもうご入居されて2年経つわけですけれども、組合(管理組合のほうよ)なんかは正常にまわってらっしゃる?
    管理組合運営とかちょっと未知だし気になるわ。総会でコンシェルジェは男子のみにするって決議させたいけど無理よね…。松坂桃李きゅん似のコンシェルジェがいいわ!

96. 259 スレ主

>「その後の人生全て決めちゃいました」って言うのとは意味が違うわね。

そうそう。
    「金利が底みたいだしいずれ買うなら今と思って」とか「同じ家賃払うなら分譲の方が」とか、相応の理由もあるんだし。

一方で、36歳の友達がこのたび購入を決めたんだけど、親に話したときに言われたこと。
    「持ち家は結婚相手が決まってからの方がいいんじゃない?」、これは言われる可能性高いから、なんて答えるか考えておいていいかも。

それにしても
    >せめて両親に対して誠実でありたい
    偉い!立派!!ホントによ。
    買う理由、「お父さんお母さんにも遊びに来て貰いやすいし」も言ってあげるといいと思うな。

組合はね、初代副理事長でございました!
    「一年目からぁ?!」と一瞬思ったけど、新築一年目なんかほとんど問題ないので、楽々でした。
    いずれやるなら早いほうがいいかも。
    それでも中には無意味に怒れるおばちゃんがいたりして、具体的な問題が出てきた頃にはこの人厄介だろうな…なんて思ったな。

コンシェルジェがいるようなマンション買うんだね!すごーい。
    東京のお金持ちの友達が、ホテルに併設された賃貸を借りてたんだけど、やっぱりコンシェルジェって入居者に都度都度「○○さま、お帰りなさいませ」とか「いってらっしゃいませ」って言うんだよね。
    当たり前なんだけど、友達が来ても、妥協に妥協を重ねて連れ込んだしょぼい出会い系男子とかでも、ぜーんぶ見られちゃうのかあ、なんて想像しちゃった。
    桃李に見られても、いいの?!(笑)

97. 260 253

スレ主さんこんにつあ。

>「持ち家は結婚相手が決まってからの方がいいんじゃない?」、これは言われる可能性高いから、なんて答えるか考えておいていいかも。

それ難しいわ〜。そんなこと言われたら「結婚する気ないです…」って口走ってしまいそう。
    今から想定問答集作っておくわね。

>当たり前なんだけど、友達が来ても、妥協に妥協を重ねて連れ込んだしょぼい出会い系男子とかでも、ぜーんぶ見られちゃうのかあ、なんて想像しちゃった。 桃李に見られても、いいの?!(笑)

いやん。マンションの若パパと懇ろになって、松坂きゅん似のコンシェルジェが嫉妬してドロドロになる妄想してるわ〜。

98. 261 スレ主

おはようございまーす。

>260
    まあ、「いつ決まるか分からない結婚相手を待つより、今金利の低い状況で…」とか「家族構成が変わって間取りが会わなくなったら賃貸に…」とか、言うことは結局他の理由と変わらなくなるかもね(^_^)

土曜日は、麻婆豆腐を作って、友達を呼んで夕食を食べました。
    マンション買ってこういう機会が増えました。
    買ってよかったと思う理由の一つですね。

最近ワインもちょっと勉強しようと思って、飲むようにしてます。
    で、ワイン屋に行って「今回は麻婆豆腐に合うやつください!」って行ったら爆笑されたけど、数分後に妙に自信満々で推してくる白ワインを買って帰りました。
    おいしかったけど、結局麻婆に合ってたのかどうかは分からずじまい…。
    そもそも「合う」ってなんだろ、とか考えちゃいました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK