住宅なんでも質問「★★苦情を言われて困っています★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ★★苦情を言われて困っています★★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-09-09 11:04:00

子供がうるさい
楽器がうるさい
せっかく買ったマンションなのにそんな些細な事で苦情を言われたり
床や壁などをドンドンと叩くなどの嫌がらせをされたりして
気分が台無しになっている方いませんか?
集合住宅です。音が多少漏れる事はお互い様という事で少しは我慢してほしい物です。
そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
ご近所から些細な苦情をグダグダ言われたり、嫌がらせをされてる方のためのスレです。

[スレ作成日時]2005-11-19 04:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★★苦情を言われて困っています★★

  1. 2 匿名さん

    スレ主さんがどの程度の配慮をされているかが問題です。

  2. 3 匿名さん

    隣の家の洗濯機の音が非常にうるさい。
    引越しのときに見たけれど、すご〜い古い二層式でした。
    これって、生活音ってことで片付けられそうだけど、いらいらするほど
    うるさいです。毎晩、10時頃からなり始める。
    苦情は言ってないけど、かなり精神的に苦痛です。

  3. 4 匿名さん

    子どもや楽器は。いない人,演奏しない人にとっては
    お互い様とは思えないから難しいね。

    相手に我慢をしてほしいんでしょ?
    だったら自分も多少の苦情は我慢しなきゃね。
    お互い様ということでね。

  4. 5 匿名さん

    そう思う貴方の方こそ山奥に一軒家でも立てればいいのに。
    誰にも文句言われなくて快適に暮らせますよ。
    スレ主さん宅は騒音を出しているのに、ご近所さんが騒音を出す(床や壁などをドンドンと叩く)のには文句を言うの?
    へんな話ですね。

  5. 6 匿名さん

    スレ主が山奥の一軒家に住むべきということで

    糸冬

  6. 7 匿名さん

    ま、釣りなんだろうがスレヌシさん、
    『音が多少漏れる事はお互い様という事で』
    ・・・「多少」というのは誰から聞いたの?
    自分でそう思っているだけでは、まさかないよね?

  7. 8 匿名さん

    >子供がうるさい
    >楽器がうるさい
    これ、客観的に見てもけっこううるさい部類のものだと思うけど。
    特に楽器って…。ピアノ、もしくは弦楽器・管楽器、どんなもの
    かは分かりませんが、部屋内できっちり演奏すればそれなりの防音
    装置がない限りこれはかなり響きます。そのへんは自覚されてる?。

  8. 9 匿名さん

    子供をさわがせる。
    下手な楽器演奏をしている
    せっかく買ったマンションだから些細な事も苦情を言われても気にしないで
    床や壁などをドンドンと叩くなどの注意をされてもきにしないで
    気分がよい人方いませんか?
    集合住宅です。音が多少漏れる事は自由と事でわがままさせてほしい物です。
    そんなに静かな生活がしたいのなら、山奥に一軒家でも立てればいいのに・・・
    ご近所に多大な迷惑をかけたり、嫌がらせをしていてる方のためのスレです。

  9. 10 …?

    要するに、スレの趣旨がよく分からんのだが?
    あえて釣られてみるけど、スレ主はだから何を言いたいの?

  10. 11 匿名さん

    共同住宅に住んでいるのに、防音設備もつけずに楽器演奏。
    子供が騒いでも注意をしない。長屋に住む資格は無いですな。

  11. 12 匿名さん

    スレ主は本気だったんじゃない?
    きっと元ヤンとかのチンピラ系なんだよ。

  12. 13 匿名さん

    文章表現力に乏しいスレ主だと、さまざまな憶測が飛んでややこしいですな。

    要するに、どんな状況でどのような苦情をどの程度(回数)言われているのか
    具体的な話を書き込まないと、こういうレスしかつきませんよ。

    でも11の「長屋」はワロタ

  13. 14 匿名さん

    粘着に攻撃されて悲しいです
    じさくじえんですか?もしかしてメンヘルさんを一人呼んでしまって
    その方がじさくじえんしてるのかも・・・ガクブル
    ホームセンターでジュータン買ってリビンと居室に引いてそれでも漏れるならそれは我慢してくださいな
    ピアノだって生ピアノでなくて電子ピアノなら我慢してくださいな
    そういうのに文句言う人って信じられないよ(´・ω・`)

  14. 15 匿名さん

    いやだから。。。

    ジュータン敷いてるからとか電子ピアノだから「文句言わずに我慢してくれ」という
    その態度がひんしゅくをかってるのですよ。

    あなたの主張に,正直言って驚いているのです。

  15. 16 15

    思わず反応してしまったが,やっぱり釣りなのかな。。。。

  16. 17 匿名さん

    >>15
    なんでー?
    別に何もしてないわけじゃないんだから少しぐらい我慢してくれてもいいとオモウ・・・(´・ω・`)
    できるかぎりの努力をしてもどうしようもない事ならしょうがないよ
    子供は元気が一番だし
    ちょっと騒いでも暖かい目で見守ってあげてよ( ・人・)オナガイシマス(;´Д`)

  17. 18 匿名さん

    もし隣の人の音が気になったらみなさんは壁をドンドン叩くとか野蛮な抗議をするんですか?
    シナ人ですか?
    もし気になるのであれば耳栓でもしてればいんじゃないですか?
    すごーく静かな空間へご招待ヾ(*`∀´*)ノキャッキャ

  18. 19 匿名さん

    あと人がピアノをはじめたのと同時に音楽を流すとかいう抗議
    これもどうかと思います。
    しかもそういう事をする人にかぎって音楽の趣味最悪( ・へ・)
    ちゃらちゃらした今時のJ−POPだったり( ´,_ゝ`)
    おーいそんなうるさい音楽聴くならうちのピアノでも聞いてなさいヾ(*`∀´*)ノキャッキャ って感じ

  19. 20 15

    やっぱり釣りだ。。というか荒らしの類いね。

    反応してしまってゴメンナサイ。

  20. 21 匿名さん

    ていうか、14・17・18・19はスレ主じゃないでしょ

    ここはすでにスレ主不在ですよ

  21. 22 匿名さん

    >>21
    えっと・・・スレ主ですけどwwww
    疑うなら掲示板の管理人にリモホの問い合わせでもしたらどうでしょう?
    スレ主の私がオケだしますからどうぞお調べになってヾ(*`∀´*)ノキャッキャ

  22. 23 匿名さん

    つまんね。

  23. 24 匿名さん

    完全に占領された模様ですな

  24. 25 匿名さん

    私も苦情言われて嫌がらせとかされてる。
    子供も怯えてるし、引っ越すにも分譲で買ったから
    簡単には引っ越せない。

  25. 26 匿名さん

    子供も怯えてるって、どんな嫌がらせですか?

  26. 27 匿名さん

    どうして嫌がらせが始まったのでしょうか?

  27. 28 匿名さん

    >>26
    子供がピアノの演奏を開始すると、必ずリビングの窓を思い切り開けて
    思い切り閉めます。それを何度も繰り返します。
    菓子折りを持って行き、説明したのですがその後もやめてくれなかったので
    ピアノを売って、キーボードを買いました。
    だけど嫌がらせは今でも続いています。

    だからスレ主の気持ちが少しだけわかる

  28. 29 匿名さん

    キーボードにはイヤホンがついているのでしょうか?

  29. 30 匿名さん

    >>29
    イヤホン?ヘッドホンなら付いてましたよ。
    だけど子供のうちからそういうのを使うと耳が悪く
    なってしまうでしょ。
    何も一日中、演奏してるわけじゃないんだから
    ねぇ?

  30. 31 “

    会社の同僚が、マンションの自治会で「上の部屋の夜中のトイレの音がうるさい」と苦情を
    いっている奴がいると嘆いていました。

    某大手ビルダーH工の物件なんですが・・・。

  31. 32 匿名さん

    子供がうるさいところは大抵親が甘いよね。集合住宅の自室で
    子供を他人の為に萎縮させてしまいたくないと、叱らずのびのび育児と
    称してボール蹴りをさせたり滑り台やら室外用玩具カートを置いていたり。
    子供のカカト落とし歩きがうるさいところは父母もカカトから歩いている。
    総じて母親の態度がでかくて大声なところは子供兄弟もうるさい。
    一家してうるさくして、共用通路に物を置き放題してマーキングしているから
    手のつけようがない。貧乏**ほど集合住宅に長く居続けるから周囲の
    住民は総じてすぐ見切り引越しをしてゆく・・・

  32. 33 29

    試しにピアノ関連スレを除いて見ますた。

    やゝ、結構神経質な方いらっさるようですよ。
    防音室レベルの設備を備えるぐらいの気構えなくして楽器の演奏はするなとか
    マンションは楽器可だろうが何だろうがスタジオではないとか。
    わたしゃ音に鈍感なほうなもんで、隣の専業主婦が毎晩22時に掃除機かけてても
    気にしないけど、気になる人は気になるもんなのかねぇ。

    一応、実験的に子供さんにヘッドホンつけさせてキーボード演奏してみたら。
    2週間ほど続けてまだ嫌がらせするようならその人はクレイジーだからどうしようもない。
    この場合、周囲は同情してくれるから孤立することは無いと思う。
    でも、パッタリ嫌がらせがなくなったら、残念だが原因はそこだよ。音に対する認識の違い。
    悔しいだろうケド、演奏の際はヘッドホンつけるしかないね。

    マンション住人同士って、見ていないようで結構他人の様子を見ているものさ。
    こちらがクレームに対してきちんと対応していれば、
    (嫌がらせしてくるその人はともかく)
    周囲からは「誠実で協調的」と評価してもらえるだろうし
    ちゃんとした人には将来何かあったときに必ず周囲の人が助けてくれるよ。

  33. 34 匿名さん

    >>33
    菓子折り持って説明に行ったとき
    ヘッドホンしてくれって言われたんですよ。
    だけどそれは子供ですから、耳によくないでしょ。
    お断りしました。
    確かに確認したら音が漏れていた事は認めます。
    だけどそのぐらい
    ねぇ?ほんの数時間我慢してほしいですよね。
    33さんの言うとおり、神経質な人が多くて困ります。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    だから「そのくらい」の基準が人によって違うんだってば〜。
    自分は「ほんの数時間」でも相手にとっては「何時間も」と感じるんだよ。
    いろんな人がいるんだから。

    ちなみに私は多少の音なら我慢する派ですよ。

  35. 36 匿名さん

    メル欄にsageって入れなくても良いんですよ?
    2ちゃんから出張釣り?

  36. 37 匿名さん

    マンションなんて住んでいて、ピアノやら伸び伸び子育てしようと思うほうがおめでたい。
    そういう暮らしをさせたいなら、せめて戸建にすべき。
    それでも苦情が出ることがあるのを忘れてはいけないけどね。

  37. 38 匿名さん

    ≫34
    あんたみたな自己中心的な考えのやつの隣に住みたくないな!
    数十分ならともかく、1時間を超えたら我慢できなくなるよ!

  38. 39 匿名さん

    最近のマンションはピアノや足音なんか聞こえないとこの掲示板で
    多くの方が言っていましたが、これってどういうこと??ちょっと
    のぞいてビックリしました。賃貸とか古いマンションでのお話でしょうか?

  39. 40 匿名さん

    スレ主も匿名掲示板で愚痴っているよりも、本当に困っているのだったら
    管理組合に申し出て総会で持論を披露したらいいのにね。

    でもそれはできないんだよね?なぜかは自分が一番よくわかっていると思うけど。

  40. 41 匿名さん

    こういうのを見るたびに貧乏長屋には住みたくないなと実感する。

  41. 42 匿名さん

    >34 神経質な人が多くて困ります

    ほんとお前みたいな無神経な人が多くて困ります

  42. 43 匿名さん

    音はいろいろな経路で伝播するし、個人差も大きい問題なので完全には防ぐことはできません。
    「絶対大丈夫です」という嘘つき営業マンがいたら、是非お会いしたいと思ってます。
    そんな所に「神経質」と「無神経」が近くに住んでたら、どうにもなりません。
    受験生の母親などは神経が研ぎ澄まされてますから、
    ある音がきっかけになって、どんどん他の音も騒音に聞こえるようになってしまうようです。
    本人は自分が普通だと思っているので、「我慢の範囲」とか「神経質すぎる」なんて通用しません。

    「音」はやっかいな問題なので、管理組合も深入りしたがらないと思いますが、
    どちらかが我慢するか、個人の感性とは関係なく「何時から何時までピアノ可」とか、
    機械的にルールを決めてもらうしかないですね。

  43. 44 匿名さん

    階下からの騒音申告について悩んでいます↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16635/

    このスレ主さんみたいな人なら、「困ってます」と言われたら、なるほどって
    思うけど・・・・

  44. 45 匿名さん

    「原因を作っているのは誰かな?」をスタートとして考えないとスレ主さんのように
    無神経な発言となってしまいます・・・

    スレ主さん!
    レスするときはHNでお願いね!!

  45. 46 匿名さん

    >>43
    それはちょっとおかしい
    ピアノの音はいくらでも消せるのになんで消さずに回りに迷惑をかけようとするのか

  46. 47 匿名さん

    スレ主さんに同調しているのは、25さん(=28=30=34)だけじゃん・・・

  47. 48 匿名さん

    >34
    ぶっ飛んだ。もし本気で言ってるのならはっきり言って社会性ゼロですね。周囲と協調していくため
    の物差しが完全にイっちゃってる。こういう人には原則論で話ししてもラチがあかないと思うが…。

  48. 49 匿名さん

    >34だけどそれは子供ですから、耳によくないでしょ。お断りしました。

    おつむの弱いお前はオ○ムのヘッドフォンでもしてろ!

  49. 50 匿名さん

    スレ主さ〜ん!
    お仲間が攻撃されていますよ〜、助けにきてあげてくださ〜い!
    えっ?ひとのことなんか知ったこっちゃないって?
    もぉ〜、無責任なんだからぁ〜・・・

  50. 51 匿名

    34のような考えの親からはろくな子供が育たないでしょう。

  51. 52 匿名さん

    楽器不可マンションなら論外だけど
    楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
    防音無しで問題ないと思う
    だって楽器可なんだから
    それに対して苦情を言ったり嫌がらせする人は
    じゃなんで楽器可マンションになんか住んでるの?って事になりませんか?

  52. 53 匿名さん

    楽器不可マンションてどんなマンション?
    詳しく教えて!!

  53. 54 匿名さん

    >>53
    備考欄に楽器不可と書いてあるマンション

  54. 55 匿名さん

    そんなマンションて聞いたことないけど・・・
    なんの備考欄に書いてあるのでしょう?

  55. 56 匿名さん

    >>55
    楽器不可マンションなんて無という主張ですか?
    それならあなたがただの世間知らずなので
    勝手にぐぐってください

  56. 57 ただの世間知らず

    ぐぐってきました!!
    でも、分譲マンションで楽器不可?・・・やっぱり、わかりません・・・

  57. 58 匿名さん

    管理規約の禁止事項に「居住者に迷惑を及ぼす行為」と記載されてませんか?
    例え禁止事項に「楽器の演奏」との記載がなくとも、隣や階上、階下の住人が
    騒音で悩まされているのならそれは居住者に迷惑を及ぼす行為なので、楽器を演奏する際に
    ヘッドホンを付けて音が漏れるのを防ぐ等の配慮が必要なのでは?
    子供が騒ぐ事も同様。子供だから騒いで当たり前、仕方ない、ということはありません。
    騒ぎたいなら公園など外へ行け!
    それが嫌なら山奥の一軒家に住むべし。

  58. 59 ただの世間知らず

    >58さん
    管理規約の禁止事項に「居住者に迷惑を及ぼす行為」⇒楽器不可?

    それは違うやろぅ〜!!

  59. 60 ただの世間知らず

    ついでに、
    >52さん
    >楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
    >防音無しで問題ないと思う
    >だって楽器可なんだから

    それも違うやろぉ〜!!

  60. 61 匿名さん

    >56

    楽器不可というマンションは存在しません。
    20時〜9時は演奏禁止等の規約はありますが。
    じゃあ、子供たちが学校で使うリコーダーも家で練習できないの?
    ってなります。
    あやふやな知識や思い込みで決め付けないで下さい。

  61. 62 ただの世間知らず

    61さん、せいかぁ〜い!!
    だと思います。なにせ私はただの世間知らずですから・・・

  62. 63 匿名さん

    うちのマンションは時間にかぎらず
    住人に迷惑をかけるような大きな音を出すのは禁止
    リコーダの練習してる子供なんていないよ

  63. 64 58

    >59さん
    >管理規約の禁止事項に「居住者に迷惑を及ぼす行為」⇒楽器不可?
    >それは違うやろぅ〜!!
    よく読んでから意見してください。
    「居住者に迷惑を及ぼす行為」=楽器不可 なんて一言も書いてませんよ。
    楽器を演奏する事によって出た音がうるさくて近隣住人が迷惑と思ったのなら
    それは居住者に迷惑を及ぼす行為だと思います。
    演奏可能な時間帯だからといって何の配慮もせず、苦情を言われ腹を立てるのは
    間違いでは。集合住宅である以上、可能とされていることでも近隣への配慮が必要なのでは。

  64. 65 匿名さん

    田舎の方は知らないけど、都会の小学校なんかでは
    縦笛は家に持ち帰らせないようにしてる小学校が増えてるよ
    住宅事情への学校なりの配慮だそうです。

  65. 66 匿名さん

    あーたまにいるよね
    ピーピー甲高い音を立ててリコーダー吹かせてる家庭w
    あの甲高い音をご近所に撒き散らせさせて平然としてるのって民度が低いと思う
    うちのマンションに一軒だけいるけどさ

  66. 67 ただの世間知らず

    58さん
    誤解を与えたのであれば申し訳ありません。

    ただ、流れが「楽器不可マンション」でしたので、
    「楽器演奏が、管理規約に規定されている禁止事項『居住者に迷惑を及ぼす行為』に
    直ちに該当するということではない」ことを言いたかったのです。
    (「⇒」と「?」はその意味で書きました。)

  67. 68 匿名さん

    というかただの世間知らずさんて突っ込みどころがズレてない?
    例えば〜っていう例えに一生懸命突っ込んでズレまくってるって感じ

  68. 69 匿名さん

    実際に「楽器不可」と管理規約に記載されている
    マンションにお住まいの方マンション名教えてください

  69. 70 ただの世間知らず

    ・・・
    だから世間知らずなんです(グスン)・・・

  70. 71 匿名さん

    思ったんだけど違ったらごめんね
    楽器不可マンションなら論外だけどっていう52の発言に
    世間知らずが食いついて話がややこしくなってるような気がする
    論点はそこじゃないよね?

  71. 72 匿名さん

    52: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/21(月) 00:45
    楽器不可マンションなら論外だけど
    楽器可マンションでしかも電子ピアノなら時間帯さえ気をつければ
    防音無しで問題ないと思う
    だって楽器可なんだから
    それに対して苦情を言ったり嫌がらせする人は
    じゃなんで楽器可マンションになんか住んでるの?って事になりませんか?


    53: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/21(月) 00:50
    楽器不可マンションてどんなマンション?
    詳しく教えて!!

    ここからスレがおかしくなってると思うんですよね
    ここでどうして論外だけどという箇所にいつまでも世間知らずが食いついてるのかわからない
    問題はその下だと思うんですけど違うんですか?

  72. 73 ただの世間知らず

    68さん

    「例えば〜っていう例えに〜突っ込んだ」例えを教えてください。
    今後の勉強材料にしますので・・・

  73. 74 匿名さん

    >>73
    私は68じゃなくて71、72なんだけど
    これでしょ?違いますか?私もおかしいと思ったもので張ってみました

  74. 75 ただの世間知らず

    >72さん
    その件については、60に私の意見を書きましたけど・・・
    (書き方が悪かったのなぁ〜)

  75. 76 匿名さん

    スレ主風に言えば,
    隣からの苦情を我慢すればいいだけじゃない。
    苦情がイヤなら苦情の来ないところへ越せばいいさ。

  76. 77 匿名さん

    だからそうじゃなくて、世間知らずがへんなつっこみをしたらか
    スレの流れがって事なんじゃ・・・
    まあ別にいいですけどw

  77. 78 匿名さん

    ただの世間知らずさんの話はもういいよ

  78. 79 匿名さん

    問題は集合住宅という環境に住みながら、
    他人に我慢をさせてまで子供を騒がせたり、楽器を演奏する事は
    正当かどうかという事です。
    躾が行き届かない事を棚に上げ、人に子供なんだから我慢しろと言ったり
    ヘッドホンを使えば手軽に防音できるのに、子供の耳に良くないと変な理由から防音しなかったり
    そういう事が世の中で許されるのか、許していいのかを議論した方がいいと思います。

  79. 80 匿名さん

    ヘッドホンが子供の耳にあとあと影響するのかどうかは
    今よりずっと粗悪なイヤホンでガンガンウォークマンで音楽を聞いてた
    世代に耳が悪いですか?と聞いてみれば解るよ

  80. 81 匿名さん

    子どもの耳が悪くなるかどうかよりも
    そんな親に育てられた子どもの将来が。。。
    そんなお子様が将来共同住宅に住むことになりませんように(祈)

  81. 82 匿名さん

    >>81
    残念ながら共同住宅くらいしか住めません。しかも公営ね。
    そして悪循環して行くんだよ。恐怖の**スパイラル。

  82. 83 匿名さん

    公営にすっこんでくれるならいいよ
    絶対に民間の分譲マンションには来ないで欲しい
    騒音元二世さん達

  83. 84 匿名さん

    分譲マンションなんて恐くて入れません。買って倒壊の危険があるなんて言われた日にゃ

  84. 85 匿名さん

    戸建てだってマンションだって手抜きされたら倒壊の恐れがあるんだから同じだよ
    ただ阪神淡路の例を見ると
    木造戸建ては運次第
    鉄筋コンクリートマンションは鉄筋のつなぎ目に住んでたらぺしゃんこの恐れありって感じでしたね

  85. 86 匿名さん

    そろそろ、スレ主さんにご登場願って感想をお聞きしたいのですが・・・

  86. 87 匿名さん

    無理でしょ。こういう人は絶対に自分は悪くないと思い込んでるから。
    JOYとかと同じ心理でしょ。わからない人はぐぐってね。

  87. 88 匿名さん

    >87
    JOYってなに?
    ぐぐったけどわかんなかったよ(^^;)

  88. 89 匿名さん

    >>87
    ヒント:居酒屋で店員に暴行をブログでさらす

  89. 90 ごまちゃん

    清瀬のマンションに住んでいるものです。隣の子供が毎日奇声を発してかなりうるさい!母親も声が大きくて親子でうるさい!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸