住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 23:00:13

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

  1. 163 匿名さん

    ちょっと便乗してお聞きしたいのですが18年くらい前で船橋で不良が多かったのってどこの中学ですか?

  2. 164 ぶー。

    宮本中は、イイ先生いない。

    暴力教師もいる。
    学級崩壊してるクラスもある。
    先輩と後輩の関係が有耶無耶になっている。(後輩が先輩にため口など。)

  3. 165 元周辺住民さん

    >163さん

    私はその頃丁度中学生でしたが、
    当時は、古和釜が不良で有名でした。

  4. 166 匿名さん

    今の宮本中は昔よりは、マシになったと聞きましたが、
    余り良く無いようですね。
    やっぱり子供は私立に行かせようと思います。

  5. 167 匿名さん

    適当な書き込みを真に受ける人は少ないと思いますが、あまりいい加減なことは書かないでほしい。

    旭中は品が悪すぎ…

    生徒・教師ともに。

    絶対子どもを行かせたくない。

  6. 168 匿名

    167さん
    適当な書き込みではないのですね?

  7. 169 働くママさん

    船橋市の公立小中の先生は、月一回程のペースで小中教研を開き教師のスキルアップに繋げています。

    殆どの学校に、PTA組織が在ります。
    その為、学校と保護者が一体となり昨今様々な問題解決に取り組んでいます。

    「あの学校は云々」というより、地に足のついた家庭教育が望まれ、その先に、学校という集団社会の中で、社会性を身に付けられる教育を受けさせたい、と願いますね。

  8. 170 ご近所さん

    167さん

    旭中は品がなさすぎ
    生徒、教師ともに
    絶対子どもを行かせたくない

    なんか聞いちゃったのか、見ちゃったのか…

    国立筑波、開成、国体、県の代表選手凄い生徒も沢山いる。
    生徒自信の努力+先生の指導。

    旭中でも何処の学校でもスレはある。
    何処の学校行かせても本人次第。

  9. 171

    高2の代だけど俺らの代以降は七林はいい子ばっかりだよ
    俺らのの代は多少荒れてたかな?

  10. 172 匿名

    八木が谷中は最悪
    校長からしてダメダメ
    いじめは放置、学校側は対処してくれない
    行き成り辞めた教師もいるし

  11. 173 匿名

    船橋市よりも八千代市の方がヤンキーが多い気がします。
    八千代は中途半端に田舎なので、最近頑張って都会化しようとしていますが…、
    やちみどイオンか、ラウンドワンくらいしか屯したり遊ぶ場がないのでしょう。
    ノンヘルの中学生が昼間にパラリラしています。
    まだ船橋の方がマシなレベルかと。

  12. 174 匿名

    なぜ、マンション購入のコミュニティに、とても家買える訳がない子供がいるのでしょう??
    高校生とか中学生が、マンション購入???
    子供のいい加減な書き込みは信じない方が良いでしょう

  13. 177 h,i

    七中にかよっていて、生徒会をさせていただいてます。
    今の七中はあれてなく、すごしやすいですが、違反についてはたしかに厳しいです。
    部活は強く、活動も大変です。
    勉強も市で一番テストがむずいとか…
    でも、すごしやすくいい中学校なのでおすすめです^^

  14. 178 三角の目

    俺は旭中生徒です

    皆さんが言うとうり旭中には良いところも悪いところもどちらもあります

    今俺の学級には不登校、元不登校、荒れてる奴、荒れてる奴に従う奴、従わない奴、いろいろいます。
    まぁ、一番いいのは従わない奴が増えるのがいいんですが、今は従うやつが
    なんとΣ(゚д゚lll) 8割か9割います(これは絶対に)
    こんなことになってるのに先生はそのことには全く怒りません。
    そして先生たちは女子や元不登校には特別優待のような接し方をします
    具体例を挙げると  例1(授業中に女子に話しかけられ少し話してる時や注意してるのに男子のみ何も理由を聞かず、叱る又は「あぁ、お前のせいで授業評価下がったわー」と先生が大きな声で言う。 
    などがあります、叱ることが悪いとは思いませんただ、少しは人の話を聞いて欲しいです。
    少し戻りますけど従うやつ(俺はこの中)の中には荒れてる奴の支配を裏でおかしいと思ってる奴がいますですが表向きには、変わらないのでまだ意味はないですが今先生や大人よりこの間違った旭中のピラミッドを変えるのはそいつらだと思っています。
    もういじめ追放宣言や上辺だけの善意などいらないと思います
    今旭中は大人なしで変わろうとしています

    (⁰︻⁰) ☝には悪いことしか書いてありませんがいいこともたくさんあることも
    忘れないで欲しいです
    以上です

  15. 179 匿名

    聞きたいんですが、旭中って通学方法は徒歩のみ?
    わたしの家が旭中からかなりの距離があるのですが、学区は旭中です。
    下手したら30分近くかかります。
    八千代とかは自転車通学の中学が多いけど、旭中は徒歩通学なのです?

  16. 180 三角の目

    徒歩のみですよ

    俺も家が遠くて辛いです

  17. 181 ビギナーさん

    八木が谷中学は、
    今は凄くいい学校だと思いますよ。

    この前、踏み切りで
    動けなくなった女性を助けていたそうですし。

    昔のままの八木中ではないです。

  18. 182 とっt^o^

    旭中は3年が荒れていますが、2年は超がつくほどの穏やかです。

    1年はわかりませんが、いつもランチルームでは
    1年の方から楽しそうな声が聞こえてきます。

    (先生は自分の好きなようにしかしないくそですが…)

    とにかく安心はできます。

  19. 183 一般人

    182さんは2年生ですか?
    3年生はどのように荒れてるのですか?

  20. 184 周辺住民さん

    船橋が荒れてないとか言ってる奴いるけど何も知らねーのな
    県内でも有名な程荒れてるわ
    今17.18の代で大体無くなったけど怖い人いっぱいおるでー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸