マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. エアコン禁止の運動を

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコン禁止の運動を

  1. 42 匿名さん

    まあねー。エアコン切ったら人が死ぬけどテレビ消しても人は死なない。
    テレビもオンデマンドとかでテレビ以外の事業をもっと太くすれば無問題。
    テレビ局こそ輪番停電すればいいのに。
    横並びで同じニュース、しかも無駄な芸能ニュースとかほんとどうでもいい。

  2. 43 匿名さん

    確かに、テレビをやめたらかなり節電になりそう。
    野村総研?だかの節電に関する調査結果でも一番の節電はテレビ切ることだったみたいですね。
    当然、どこのテレビ局でも報道されてませんでしたけど。。。
    でも、もちろんエアコンもかけすぎは注意だと思います。
    うちは去年まで24度くらいに設定してたけど、今年は猛暑の日だけ28℃設定にして過ごしています。
    やればできるもんだなーと。これまで電気使いすぎていたことに反省してます。

  3. 44 匿名さん

    私も、エアコンを節電しましょうっていうけど、
    それならテレビを消したほうが効率が良い気がします。
    テレビをなるべくつけないように心がけたら、電気代そんなに行きませんでした。
    (もちろんエアコンは利用してますよ)

  4. 45 匿名さん

    テレビから出る熱はけっこうなものでエアコンの温度を下げることに連動してしまいますからね、例えばパソコンとテレビ両方だとその部屋はけっこう暑くなるのでテレビは消しておいたほうがいいですね。夏になる直前は、今年はなるべくエアコンを使わないように頑張ろうと考えていましたが、途中で危険を感じ利用するようにしました^^;その分使う回数を減らす為に暇なときは外の施設で暇をするようにしたりと工夫はしましたよ。

  5. 46 匿名さん

    確かにテレビ消してもまったく健康に害がないから、
    エアコン消すよりもテレビ消した方がいいような。

    もともとテレビが最近つまらないのもあって
    ほとんど見なくなっちゃったけど…。

  6. 47 匿名さん

    今年の冬はどうなりますかね。
    東京は雪国と比べたら断然暮らしやすいので
    厚着して対策ですかね?
    今夏は計画停電が結局なさそうでよかったです。

  7. 48 匿名さん

    夏もあと少し、本当に停電などにならなくて良かったと思います。うちは冬は全くエアコンを動かさず、いつも毎冬はちょっと厚着という感じです。床暖房やコタツの電気使用量ってどれくらいのものなんでしょうね。日本は極寒の地は少ない国なので極端に使用量が増えることはないですけど、使わないことで大きく節電できるなら東京都は決して寒くはないので協力的にはなりたいです。

  8. 49 匿名さん

    川崎在住

    今年は、一度もエアコンを使わなかった。

  9. 50 匿名さん

    冬場は多少我慢できますが、着込んだりすれば
    夏場は我慢できませんよね。暑さにはかてません。
    最近は涼しくなってきたからエアコンを使わずに扇風機だけで大丈夫になってきましたね。

  10. 51 匿名さん

    ようやく9月
    途中は妙に涼しい日も続いたし懸念されていた大規模計画停電も一切行われなくて何よりだった

    あとは冬をどう越せるかだけど、冬については石油利用でなんとか軽減出来れば大丈夫?
    自分は元々エアコンの暖房はあんまり好きじゃないから冬は一切使わないんだが
    灯油が高騰したらやだなあ

  11. 52 匿名さん

    確かに、夏より冬の方が逃げ道がありますよね。
    電気だけに頼らなくてもなんとかなるというか。。
    でも電力って冬より夏の方が使うっていいますよね。
    この夏を乗り切れたんだから、冬もどうにかなるんじゃないかな
    って思うのは安易ですかね。

  12. 53 匿名さん

    結局、一度もエアコン入れなかったです。
    電気ポットは封印し、テレビもほとんど入れずに
    おかげで電気代、3000円代!
    電気代上がっても大丈夫そうです。

  13. 54 匿名さん

    うちは赤ちゃんがいるので、思い切った節電はできませんでした。
    ただなるべくエアコンの設定は上げ、除湿器をしようしたのですが、
    それでも乗り越えていけましたね。
    テレビももともとあまり見ないのでつけていないです。
    電気料金は我が家の場合は下がらなかったですね…なぜか。

  14. 55 匿名

    除湿器のせいでは?

  15. 56 匿名さん

    除湿機や加湿器って意外と電気代かかりますよね。
    除湿機利用するよりも、エアコンの除湿機能+扇風機のほうが効率が良い気がします。

    我が家では炊飯器の保温をなるべくせずに、余分な分は炊かず、
    余ったら冷凍しちゃうようにしました。

  16. 57 匿名さん

    今日の東京は雨がザーッと降ったかと思えば
    ものすごく晴れあがったりして
    本当に暑くてムシムシして過ごしにくいですね。
    こういう日は熱中症気を付けないといけませんね。

  17. 58 匿名さん

    除湿器はかなり電気代かかりますよね。
    効果はすごくありますが。

    我が家はエアコンは使わずに除湿器&扇風機で大体乗り切っています。
    さすがに猛暑日は我慢しないでエアコンつかいましたが。

  18. 59 周辺住民さん

    みなさん節電お疲れ様です。
    http://used-mansion.biz/

  19. 60 匿名さん

    7~8月中の暑い時期は意外とエアコンをつけるのガマン出来たのですが、ここ2~3日の湿度の高さにはちょっとまいりますね。寝苦しくて夜にはドライをつけてしまいました。
    もうちょっとすればエアコンに関しては使うことも無くなりそうなので今度は別の方法で節電に気を付けたいと思います。

  20. 61 匿名さん

    そうそう、ここ数日の台風がらみの高湿度が結構キツイですよね。
    ゲリラ雷雨が来たらその後すぐカーッとした晴れが来ての繰り返し。
    うちも除湿かけています。
    何もしないでいると無駄に体力消費しそうなので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸