マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-05-14 08:40:40
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の大規模原発事故にて電力不足が襲来してしまいました。
オール電化マンションに未来はあるのか?
皆さんのご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2011-03-24 18:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる?

  1. 81 匿名

    >>79
    >既存エネルギーや新しいエネルギーに移行していくべきだ。
    それがないから原発に移行してたんじゃん。

  2. 82 匿名

    マンションも戸建も、電気をじゃぶじゃぶ使う生活は少なくとも東電管内では終わりです
    原子炉が止まってる今、余剰の夜間電力で給湯するからオール電化万歳は詭弁です。
    昼間の計画停電の長期間が見込まれるから東電エリアの工場は夜間中心の操業も検討が必要では!?日程によっては1日2回も停電したら工場なりたたん…
    余剰の夜間電力とかいつまで言ってられますか?

  3. 83 匿名さん

    余剰の深夜電力というのは、原発が夜も止められないから仕方なく発生している電力だよ。
    原発が止まったらそんな余剰電力はなくなるけどね。

  4. 84 匿名さん

    >>78
    電気はガスの役割も果たせるって、果たさないでくださいよ、電力不足なんですから。

  5. 85 匿名さん

    オール電化マンションはもう中古じゃ売れないね。

  6. 86 匿名

    昨日の読売にもオール電化は、電気をジャブジャブ使うみたいに書いてあったが、世の中ガスで動く電子レンジや冷蔵庫、テレビとか有るのかね。

    夏に成ったらガスで動くエアコンでも使わないとなぁ。

    夜中に電気でお湯を沸かすと昼間電気が不足するんだね。知らなかったよ。

  7. 87 匿名

    >>86
    夏は夜中に電気でお湯を沸かすと夜中電気が不足するんだ。
    沸かすなとは言わないから有り難く使ってね。

  8. 88 匿名さん

    >オール電化マンションはもう中古じゃ売れないね。

    固定資産税を免除にしないといけないね。

  9. 89 匿名

    >>86
    >夜中に電気でお湯を沸かすと昼間電気が不足するんだね。知らなかったよ。

    そうだね。
    今後は夜中に電気でお湯を沸かすために火力発電所で石油が使われてしまう。
    結果的に昼間に使う分を食ってしまうわけだから、自粛していただきたいところですね。

  10. 90 匿名

    >>88
    免除はないだろ。
    で、環境負荷税を是非。

  11. 91 匿名さん

    今回の原発事故と計画停電とピーク時の電気量を見て証明されたことは
    オール電化もガス併用でも原発に依存していたということさ。

    仮にガス併用しかなくても、原発に依存してなかったと誰もいまだに証明できてない。

  12. 92 匿名さん

    >91
    深夜の余剰電力のほぼ全てが原発の作った電力であり
    オール電化というのはは完全に原発依存の仕組みなんだけど。
    オール電化がもっと少なければピーク時電力ももっと少ないんだよ。

  13. 93 匿名さん

    >92
    じゃあ、原発が動いていない状況下でも、なんで毎日、深夜は電気が余ってるの?
    電気って蓄電できないって、言ってるよ。

    原発が動いていない今、ガス併用がもっと多くても、ピーク時電力の電気が足りないよ。
    ガス併用こそ、ガスを使ってるくせに完全に原発依存の仕組みになってると
    今回の計画停電などで証明されてるけど。

    ガス併用より断然少ないオール電化が原発に依存してるというのも無理があるよね。
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110326-OYT1T00106.htm?from=mai...

  14. 94 匿名さん

    >93
    東京電力の原発って別に福島だけじゃないでしょ。
    原発が出力調整を簡単にできない原理上、需要の少ない深夜でも電力を垂れ流してしまってるわけ。
    深夜料金が安いのは、何とかその電力を売りたいため。

    原発を正当化する電力会社の政策がオール電化普及なんだが。

  15. 95 匿名さん

    >ガス併用こそ、ガスを使ってるくせに完全に原発依存の仕組みになってると
    >今回の計画停電などで証明されてるけど。

    熱源にはできるだけガスを使えばいいじゃない。
    エネルギー源をすべて電力で賄おうというオール電化が否定されただけ。
    屁理屈こねてないで、機器入れ替えて電力消費を減らしたら?
    夏の停電時間が短くなるかも。

  16. 96 匿名さん

    エネルギー源は分散するのが正しい。
    今回のようなことになるとオール電化なんて目も当てられない。

  17. 97 匿名さん

    >熱源にはできるだけガスを使えばいいじゃない。
    それが出来てないから、冬のエアコンで計画停電してるんでしょ。

    >エネルギー源をすべて電力で賄おうというオール電化が否定されただけ。
    エネルギー源は、進化が進まない単純なガス機器で家庭では安全じゃないからガスが否定されただけ。
    そもそも、現在までにオール電化にした人って、ほとんどガス併用だからね。

    >夏の停電時間が短くなるかも。
    オール電化より断然多くのガス併用の人がエアコンをなるべく使わないことを祈ります。
    夏場、ガスを使って夏の停電時間が短くできたらいいね。
    強制でエネファームを購入しないといけないかも。

    結局、仮にガス併用しかなくても、原発に依存してなかったと誰もいまだに証明できてない。

  18. 98 匿名さん

    >エネルギー源は分散するのが正しい。
    悪いとは言わないが、正しいとまでは言えないね。

    今回のようなことになるとガス併用は、電気が止まってもガスが止まっても、やっぱり困る。
    オール電化は電気だけ。カセットコンロはあったほうがいいけど。

    結局、停電で他のガス機器が使えず、
    ガスコンロが使えるか、使えないぐらいのレベルで分散と言われても説得力がないよ。

  19. 99 匿名さん

    >原発を正当化する電力会社の政策がオール電化普及なんだが。

    原発を正当化できないと言いながら、夏も冬も依存していたのがガス併用のキミなんですけど。

    結局、仮にガス併用しかなくても、原発に依存してなかったと誰もいまだに証明できてない。

  20. 100 匿名さん

    IHなんていらないだろう。ガスで十分。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸