注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

広告を掲載

カモミール [更新日時] 2023-03-02 17:58:40

富士ホームズデザインはどうですか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-03-24 09:28:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

  1. 124 匿名さん


    実名の方の言いたい事はわかりましたが、一方的過ぎる気がします。
    それぞれ違う家を建てたのだから、過程も感想も違っていいと思います。

    この会社に不満を持っている方々は、いい関係を築いてる人がいることもちゃんと理解してるみたいですし。
    考え方の違いをせめても仕方ないと思います。
    この会社で良かったと思う方々も、自分と違う感想を持つ人がいる事を知った。でいいのではないですか。

    この会社の関係者でないならなおさら、本当の事はわかわないですよね。

  2. 125 人を呪わば穴二つ

    島添です。

    119さん、怖がらせてしまったのなら、ごめんなさい。

    120さん、いやな気持にさせてしまったのなら、
    本当に申し訳ありませんでした。

    121さん、大人気、なかったでしょうか?

    矛先を向けられる覚悟はしていたつもりですが、
    空気読め、とか言われると、
    やはり言葉にとげとげしさが
    にじみ出てしまうのかもしれません。

    修行が足りず、申し訳ありませんでした。

    117さんの投稿に、
    「富士ホームズの味方する奴は投稿するな」
    みたいな含みを感じてしまったので・・。

    こういった掲示板は、投稿する人より、
    読むだけ、の人の方が圧倒的に多いと思います。

    参考程度にしか読まない、鵜呑みにはしない、
    と言われますが、
    参考にされるなら、味方をする人もいないと、
    フェアじゃないような気がします。

    読んでいる方たちには、
    今週末に見学会があるようなので、
    本当のところは、
    実際に富士ホームズデザインの方々に会ってみて、
    お話をしていただいて、
    ご自分で判断して欲しいと思います。

    では、また来ます。

  3. 128 匿名さん

    123さんのような書き方の方以前にもいましたよね。
    ハウスメーカーで建てた友達は、営業マンが辞めてから疎遠になったとか言ってましたよ。しかも、完成真じかに変わってしまっていやな思いをしたって。富士ホームズさんはそんな事無いから安心ですよ。

  4. 130 匿名

    あらあら…。こんな所で言いあっても無駄だよ。
    自分も頼みましたが技術力、提案力、対応の素早さ、人柄、最高でしたよ

    入居後も不具合有れば電話一本で駆けつけてくれるよ
    参考程度に掲示板見ていてる方々…。
    この時代、ボタン1つで色々な情報が入ってきます。でも、一番大切な事は自分の目で見て判断し、コミュニケーション取ることが大切なのでは!?

    少数精鋭。すばらいと思います。

    今や、このスタイルが業界ではスタンダードになるでしょう



  5. 131 匿名

    最高。素晴らしい。
    少数精鋭…

    なんだかもう良くなかったという意見は必要ないようです。

    そんな事ひとつもなかったように進んで行くんでしょう。

    それでいいんでしょう。

  6. 132 検討中の奥さま

    今日、展示会に言って来ました。写真よりすごくよかったです。間取りが使いやすそうでした。主人はテレビの所のデザインが気に入っていました。他の建物も見てみたい感じです。中が他で見た感じと違っていて手作り感がすごくあってすてきでした。

  7. 133 検討中の奥さま

    富士ホームズデザインさんの断熱性と耐震性はいかがですか?

    施工された方々がはどの断熱材を選ばれましたか?

    デザインや間取りに目が言って、基礎のこういう情報をいつも聞きそびれるので
    建てた方々教えてください。

  8. 135 匿名

    今回のも雰囲気でてました。くどくない程度のエッジング加工はバランスいいですね!!

    最近の家は特にテーマが伝わる

  9. 136 匿名

    ウレタン吹き付けでしょ。快適だよ
    予算ありきで、グラスウール〜選択できたのも魅力的でしたが、機密性良くて魔法瓶かな?
    今やローコストでも吹き付けでしょ。

  10. 137 匿名

    耐震性は家の形や間取りも微妙に関係すると思うが、耐震強度っていのがクリアされないと家はたたらないよ。詳しくは直接聞いたほうが早いんじゃないかな?
    構造見学させてくれるよ

  11. 138 匿名

    いくつかの会社の構造を見させてもらいましたが、富士ホームズが一番耐震性考えられてました。
    筋交いの量、半端ないですよ。直接話も聞きましたし、間違いないと思い、こちらの会社で建てさせていただきました。
    お客さん想いの本当に素敵な会社です。

  12. 144 サラリーマンさん

    断熱材は、吹きつけのウレタンですね。
    残念ながら、アイシネンではない。

  13. 145 匿名

    アイシネン…。そんなに変わらないよ


  14. 147 匿名

    私も富士ホームズデザインさんで建ててもらいました。
    社長・専務・監督、みんないい人です。
    相談には親身になって考えてくださって、とても満足のいく住まいができました^^

    見えるところは当然ですが、中身(構造)もかなりこだわっています。
    吹付断熱材、耐震等級、構造木材、どれも素晴らしいです☆

    スタッフみんなの熱い思いに感動します!
    絶対オススメ♪

  15. 148 サラリーマンさん

    アイシネンは、他の発泡系硬質ウレタン断熱材とは全く異なる!!
    解ってない人が多いですけどね。

  16. 150 周辺住民さん

    >147さん

    >吹付断熱材、耐震等級、構造木材、どれも素晴らしいです☆

    耐震等級が素晴らしいとは、具体的にどういう意味ですか?
    富士ホームズさんで建てたお宅って、吹き抜けがある家が多いようですが、
    147さんは耐震等級を上げるために吹き抜けをやめたのですか?
    耐震等級2なら普通ですよね?

  17. 151 匿名さん

    去年、長期優良住宅で富士ホームズさんで建てました。耐震等級2以上ですよ。調べたら、100年住宅と書いてありました。
    認定書ももらってます。何か問題があるのでしょうか?他社でお話を聞いた時も同じような事を言ってました。
    我が家は長期優良住宅です。安心しています。

  18. 152 匿名さん

    あそこはデザイン重視みたいですね。

  19. 154 匿名

    >150さん

    147です。

    私の家も151さんと同じ長期優良住宅です。
    耐震等級2以上取れてますし、もちろん認定書も頂いています。

    吹き抜けはありますし、間取りもかなりわがままを聞いてもらっていますよ。
    床の組み方の工夫(圧床合板を要所に使う等)や筋違いで耐力を上げているようです。
    実際、転居した後の震度3程度の地震では、さほど驚くこともありませんでした。
    ※去年の震度6強の地震体験もあるので、地震には敏感な方だと思います。

    打ち合わせをしていて感じましたが、デザインはもちろん
    骨組や中身にも強いこだわりを感じました。

  20. 166 ビギナーさん

    富士市のGORVAさんは、どのように思いますか?うわさでは外車を乗り回している大工集団と聞きましたが腕は良いのでしょうか?

  21. 167 匿名さん

    長期優良住宅で耐震等級2があるのなら
    住宅としては満点なのではないでしょうか。

    第三者機関のお墨付きがあるのなら安心感がありますし。

    それとデザイン性を両立させていくのってとても難しそうですが
    結構頑張ってくれるのならいいなと思います。

  22. 168 匿名さん

    こちらで頼む場合、いくらぐらい必要ですか?

  23. 169 購入検討中さん [男性 30代]

    >>167
    静岡なら耐震等級2は及第点で、耐震等級3は満点手前。
    評価出来ないけれど、それ以上を狙って満点だと思う。

    耐震性に関しては及第点でいいかなと思いながら他含めてデザインで検討中。

  24. 170 入居済みさん

    耐震等級2でニコニコしてる人は”耐震等級2 熊本”とかでググってみるといいよ。

  25. 171 Jon

    私は10年ほどアメリカに住んでおりました。アメリカ住宅を建てたくて富士ホームズデザインさんにお願いしたのですが、何しろ引き出しの多さと天才的デザイン案に感服しました。私もかなりの要望と希望をぶつけさせていただきましたが、すべてかなえて頂きました。中途半端な設計士ではないです。プロ中のプロであることと、経験豊富であることと、女性や主婦の経験値が一流であるため、デザインだけではなく生活するうえでの使い勝手のアドバイスや設計も完璧です。築5年強となりましが定期点検や修理等の要望には今でも即対応して頂いております。社長と専務の人柄は最高です!!こだわりのある家を作りたい方は絶対押しの設計デザイン事務所です!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸