注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

広告を掲載

カモミール [更新日時] 2023-03-02 17:58:40

富士ホームズデザインはどうですか?教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-03-24 09:28:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

検討中です。富士ホームズデザインさんについて教えて下さい。

  1. 81 匿名さん

    79さんの言っている、結果は同じって言う事に同感です。どこで建てても不満がでるんでしょうね。どこの会社にも書き込

    みがあって、良かった人、良くなかった人色々ですね。うちらは、マイホームセンターに行ってしまったので、20社くらい

    がすごい勢いで営業してきて、疲れました。疲れきった時にたまたま展示会があって、富士ホームズさんに行ったんです。他

    の会社と違った感じで好印象だったのですが、営業が一切なかったのにびっくり。次の展示会の案内が、1ヶ月半くらい後に

    来たんです。そこからうちらの家作りが始まりました。79さんと違う事は、うちらは富士ホームズさんで建てたと言う事で

    す。うちらが他の会社で建ててたらどうだったのかは、わからないです。でもほぼ満足しています。79さんの言うようには

    っきり言えるタイプなんでしょうか、色々話して、変更も色々してもらいました。相性が良かったんでしょうね。今でも良い

    関係を続けています。みんなそうだと思っていました。うちらの知り合いはたまたま富士ホームズさんが多いんです。でもそ

    ういう人もいるんですね。

  2. 82 匿名

    そうです。

    ご理解頂けて良かったです。

  3. 83 匿名

    辛い思いをしている人達をうそつき呼ばわりする書き込みや自分とあまりにも違う良い関係を築けている方たちの話を読んで凄く悲しい気持ちになり暫くここを見るのが辛くなっていました。

    確かにどこで建てても良かった人良くなかった人どちらもいますよね。
    今まで多少の不具合があっても連絡するのも嫌で我慢していましたが、他の方たちが良い関係を築けているならもう一度希望をもってこちらから歩み寄ってみようかと思います。
    多分富士ホームズさんもここを知っていますよね。
    みんなの思いを受け止めてくれて平等に誠意ある対応をしてくれたら嬉しいです。

  4. 84 79

    79で書き込みをしたものです。

    私が言いたいのは、80さんのような方もいれば、81さんのように満足されている方もいるのは当然だということです。
    私は富士ホームズさんとは縁がなかったので、余計に80さんの気持ちがわかります。

    でも、富士ホームズさんの家は魅力的だと思いました。デザイナーさんの発想力はさすがですし、自信をもってやっている方ですから、主張が強いのは当然です。
    私の知る限り他社で富士ホームズさんを悪く言うところはありませんでした。

    83さんは80さんとは違う方かな?
    83さんのように前向きにお考えになることに大賛成です。

    ところで、82さんはどなたに言っているのかな?
    まあ、、、いいか、、、

  5. 85 匿名さん

    80です。
    いいことも、悪いことも、事実を書きこむことでこの後建てられる方の参考になるのだと思います。
    不満を書くことは、大人としてどうかとか、良くないという様な事も以前書かれていた方がいましたが、どちらを否定するのではなく、両方の意見を聞く事は大事ですよね。
    83さんの様に、進めてみようという前向きな気持ちになられた方もいらっしゃいますし。

    私は今までの事が辛すぎてとても無理ですが、富士ホームズさんと関係を続けてもそうでなくても
    これからが大切ですよね。

    83さん頑張ってください。

  6. 87 匿名さん

    歩いて数分のご近所でここで建てた家があるけど
    正直、ひときわ目をひくプロヴァンス風の建物です。
    中に入ったことはないけど、外見のデザインは結構インパクトありますよ。

  7. 89 匿名さん

    10社近く回ったけど、他社を悪く言う営業さんは一人もいなかったな。

    唯一それを言ったのが、富士ホームズさんで。
    名指しで酷い事言ってた時もあるし。営業がいないから口が上手くないのかな?
    それとも同業者からみた事実?

    でも、富士ホームズで建てた施主の方の悪口もいっていたから性格かな?
    一応お客様なのに建てた後とはいえ、性格がどうのこうのとか言ったらまずいんじゃないかな?
    なんでそんな話するのかも疑問に思ってきいてたけど。
    自分たちもこんな風にいわれるのかな?っておもちゃった。

  8. 90 匿名さん

    私のまわりでは富士ホームズさんで建てた人がたくさんいますが
    富士ホームズさんを悪く言う人は全くいません。
    というか富士ホームズさんでよかったね!と言うひとがほとんどです。
    私は富士ホームズさんとたくさん打ち合わせをしましたが他の会社やましてや
    お客さんの悪口なんか聞いたことがありません。
    富士ホームズさんで建築した人なら絶対にわかるはずです。
    富士ホームズさんは本当に建築が好きなんですよね。
    富士ホームズファミリーならみんな知っています。

  9. 91 匿名

    俺は色んな会社回ったけど富士ホームズさんの悪口聞いた事ないよ。知り合いも富士ホームズで建てたけど満足してたな。89さんの書き込みってすごく不自然に思えるのは俺だけかな。

  10. 92 匿名

    91さん

    人それぞれです。

  11. 93 匿名

    91の方

    いろんな会社を回られて、悪口を聞かなかったんですね。

    それは、回った会社の方々がキチンとした方だったのではないですか?
    同業の方の悪口はよくないですからね。


  12. 94 匿名

    90さん

    「みんな」とか「絶対」なんて言わないで下さい。
    違う人もいます。

  13. 95 匿名

    富士ホームズで建てて凄く良かったという方は、良くなかったという書き込みに対してそれはおかしいと思う方が多いようですが、良くなかったという思いは嘘ではないので、そういう人もいるという事を認めてください。

    単純な話しではありません。悩んでいる人間もいます。


    これから建てられる方は、ここの工務店と関わった時のご自身の感覚を信じたらいいと思います。

    やっぱり、感じ方は人それぞれだと思うので、絶対みたいな表現はちょっと…。

  14. 96 匿名

    すみません。教えてください。

    富士ホームズデザインさんは定期検査があるみたいですが、(会社のブログに書いてありました)どの位の頻度で来てくれるのですか?

  15. 97 匿名さん

    メンテナンス

    一生のお付き合いです。

  16. 98 匿名

    一生のお付き合い…という事で定期検査というものはなく、困った事があればいつでも呼んで下さいという事らしいです。

    こちらから連絡しなければ富士ホームズさんの方から連絡がくる事はありません。

  17. 99 匿名

    先日、質問した者ですが、会社のブログに定期検査のお客様がいて…という記事があったので、定期検査をやっているのかと思ったのですが…

    記事に書いてあった、定期検査ってなんでしょうか?お客さんの方から連絡するのですか。わかりました。ありがとうございましたが。

  18. 100 匿名

    ブログに定期検査のお客様がいて…と書いてあったんですか?

    うちはそんなのやった事無いですが、家によって違うんでしょうか…
    そうだとしたらショックです。

    うちもやって欲しい。

  19. 101 匿名さん

    97さん メンテは一生ですね。

    契約の時に聞きましたよ。忙しそうだったので。小さな会社で、少数精鋭なので、大手のように定期点検はないですが、いつでも連絡ください。って。

    その通り、連絡してますよ。ちゃんと来てくれてますよ。

    連絡すればいいのに。来てくれますよ。悪いとこがなくても、来てって言えば来てくれますよ。そういう人たちですよ。

    みんなわかっているんじゃないですかね。他の悪口なんていわないことも。

    前にも投稿しましたけど、主人はやらせだから相手にするなって。富士ホームズさんのびてるからたたかれるんだって。

    悪口は言い始めると尾びれが付いて、群集心理で言いたくなる、のかなー。でもいい気持ちではないでしょう。

    せっかく建てたのだし、結局、何百社とある建築会社から、自分が選んだのだから、自分を信じて連絡してみてはどうですか。

    せっかく建てた方はある意味仲間ですものね。連絡してすっきりしましょうよ。

  20. 102 匿名さん

    確かにのびているんですよね。
    だから、ちゃんと対応してもらってるおうちもある事は理解しています。

    「連絡すればいいのに」
    そうなのかもしれません。
    しかし、もう連絡を取りたくない。そう思わされました。

    悪口と言われる意味はわかっています。
    では、本当の事はどう伝えたらいいのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸