なんでも雑談「もうむり!これから水道水を飲みます…」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もうむり!これから水道水を飲みます…

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
弱小企業サラリーマンさん [更新日時] 2021-05-07 11:53:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

水売ってないんだけど!
ガソリンより高い水ってなんなんだよ!

[スレ作成日時]2011-03-23 23:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もうむり!これから水道水を飲みます…

  1. 21 匿名さん

    水が飲めないなら、紅茶を飲めばいいじゃない。

    by マリーアントワネット

  2. 22 匿名さん

    ヤフオク見ればわかるけど水だらけだよ、商魂たくましい転売厨

  3. 23 匿名さん

    排気ガスやなんやらで汚染されまくった空気を吸って、化学調味料や農薬まみれの食事をして、毒のかたまりの煙草を吸っている東京の人間が、何をいまさら・・・。

  4. 24 匿名さん

    >19
    煮沸した水より水道水の方が持つと思います。
    なるべく冷暗所に置けば塩素も入っているし、結構もつと思う。

  5. 25 19

    >>20さん
    >>24さん

    早速のご回答恐れ入ります。
    停電に備え汲み置きをしていた水は飲めるのかと
    考えてしまいました。
    煮沸しない方がいいとは、思い違いしておりました。
    ありがとうございます。

  6. 27 匿名さん

    >26
    別に飲んでも影響ないよ。

    お前が怖いなら飲まなきゃいいだろ、ついでに危険だろうから
    家の中でビクビクしながら暮らしてな。

  7. 28 匿名

    専門家の言う事が当てになるとお思いですか?
    彼らは東京電力や原発推進する国から資金提供を受けている御用学者達です。
    マスコミも太客の東京電力への気遣いやパニックに陥れてしまえば管轄省庁からの制裁、パニックになれば結果的に視聴者さえからも恨まれかねません。

    水道水について政府の暫定基準値はWHOの300倍の値です。
    既にチェルノブイリの放出量を越えたとの指摘もあります。チェルノブイリは3万人を動員し作業にあたりその内三千人の犠牲により事故発生から10日で終息しました。
    一方、人権優先の我が福島第一原発は14日経った今も終息する見通しはついていませんし困難を極めるでしょう。
    チェルノブイリは30km圏内は立ち入り禁止エリア、約300km圏内は居住禁止エリアとなりました。
    しかし、40キロ離れた福島県飯舘村では一万ベクレム弱の水質汚染を観測されたにも関わらず屋内避難のままです。
    政府はなぜ避難エリアを20kmのままにしておくのか?
    理由はパニックになる事を恐れていること。また、避難エリアを80キロ圏内まで広げれば郡山市34万人、福島市30万人、いわき市35万人の避難先を確保せざるをえません。しかし、100万人の避難民の受け入れ先は無くむやみに避難エリアを広げる訳にいかないのです。
    何より終息後の賠償金はエリアが広がる事で天文学的額になりかね無い状況。
    先日、国の補償額は原発損害賠償法法に基づき1200億円と報道されました。
    残り東京電力が保障するそうですが完全なる債務超過です。国有化も視野に入っているという憶測もあり最終的に賠償にあたる政府としては賠償額を抑えたいのです。
    将来ガンにかかって国民が死のうとも水俣病やアスベストと同じく因果関係を否定すれば良い。申し訳無い程度に避難エリアを限定し対象者を減らす事が最優先であると考えていると推測されます。
    また、避難エリアをこれ以上広げる事はチェルノブイリ以上の惨事であると認める事になり、国民をパニックに陥れない為という側面もあるでしょう。

    しかるに水質基準値や農水産物基準値を低く設定して風評被害が広がらないようにして被害額を減らす事を優先している訳です。

    300キロ圏内の東京に家も親戚もある私たち家族は放射能とうまく付き合っていくしか無いと覚悟を決めつつあります。
    しかし小学生の娘2人とその孫達にガンや生殖異常等からなんとしても守らなければなりません。
    その為にも政府の事を鵜呑みにせず情報を入手し判断して行動するべきです。
    そういう意味では現時点では水道水飲むべきではありません。
    母乳についても専門家の意見とやらは無視し母体も守るべきです。
    我が家は米や野菜の洗浄は水道水で、調理に使う水はミネラルウォーターまたは震災直後に汲み置きした約40リッター程を煮沸して使用しています。
    その先はWHO基準値の1ベクレルまでは直接飲ませ無いいようにしたいと思っています。
    大変な事態ではありますが皆さんの大事なお子さん達の将来だけは守ってあげて欲しいと心から願っています。

  8. 29 匿名さん

    私もno.28さんと同じく飲まないですね・・・料理に使うのを優先しているので、飲み物は沸かしたミルクで入れたりしています(コーヒーとかカップスープ)。それかペットお茶(たまに手に入る)。今のところ、お水を使わず食べられる冷凍しておいたおコメやうどんをレンジで解凍してしのいでいますが、早く注文したお水来て~!!!

    数値下がっても二度と水道水のまないです。神経質な人のぜいたく品!と思ってたウォーターサーバをとうとう注文してしまいました。お水系ビジネスが活況になるのかも。浄水器詐欺も横行しそうだけど。

    飲みたい人は飲めばいいんじゃないかな~色もにおいもわからないし、その方がたが消費しない分のボトル水が我々に回ってくるので。

  9. 30 匿名

    当方は大人だけの世帯ですが、もともと地震前から、飲み水はミネラルウオーターそのままかそれで作った麦茶や、コーヒーという風に水道水使っていなかったから、今手に入らなくて大変です。今更、水道の水はきついです。日々、水を求めて難民状態です。

  10. 31 匿名さん

    水ないです。
    8ヶ月の赤ちゃんがいるから、安全な水でミルク作ってあげたいけど
    水道水で我慢してもらってます。
    テレビとかで見てると、玄関先にビッシリと水が積まれてたりして凄いね。

    田舎に行って湧き水でも汲んでこようかな。。。

  11. 32 匿名さん

    放射性物質の国際基準に関する情報です。

    http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/90da673c7303f4584...

    あと以下の43ページあたり
    http://bit.ly/hTSs1a

    ちなみに我が家はブリタを使用中。放射性ヨウ素は除去できませんが、昨日の時点で水道水が「放射性物質、不検出」になったこともあり、当分はこれでいきます。

  12. 33 匿名さん

    ウォーターサーバーを利用する時の注意点。 仮に水源が汚染された場合に、業者がそれを除去する能力は公的浄水場とは比べ物にならないほど低い、ということ。水源がどこにあるかを含めてよく調べたほうが良い。

  13. 34 匿名さん

    ウォーターサーバーのこと、うとくて申し訳ないのですが
    衛生的にはどうなのでしょうか?
    例えば、今年から使用している加湿器付空気清浄機の水タンク
    ですが、すぐにピンクの水垢(?)が付くのでこまめにブラシで
    洗っています。
    同様にプラスチック製品のサーバー本体などはクリーニング
    など可能なのですか?

  14. 35 匿名

    32さん

    不検出という言葉に騙されてはいけません。
    20日前後から20ベクレル以下は不検出としているだけなので鵜呑みにしないほうが良いです。

    ちなみに17日発表の際は小数点第一位まで計測していましたので・・・




    平 成 23 年 3 月 17 日
    東 京 都 水 道 局
    水道水の放射能の測定結果について 〜第11報〜

    東京都水道局で測定した水道水の放射能の測定結果をお知らせします。

    当局では、これまでも放射能の測定を毎年実施してきましたが、福島第一原子力発電所において放射性物質漏洩事故が発生したことから、臨時に測定を行いました。その結果、当局がお客さまにお届けする水道水の放射能の測定値は、これまで測定してきたレベルと同程度であり、問題はありません。

    なお、今後も継続して測定を行い、結果をホームページでお知らせします。



    【測定結果の概要】

    測定結果はいずれも、人が一生涯にわたって水道水を飲み続けても健康影響が生じないレベルを示しているWHO飲料水水質ガイドライン(第3版)の値注1を下回っています(解説を参照)。



    1. 採水日

    3月15日(火)及び16日(水)



    2. 採水場所と試料

    金町浄水場(利根川・江戸川水系)、朝霞浄水場(利根川・荒川水系)及び小作浄水場(多摩川水系)における浄水処理後の水道水



    3. 測定結果

    浄水場名 採水日 全α放射能(Bq/L) 全β放射能(Bq/L)
    金町浄水場 3月15日 0.0 0.4 注2
    3月16日 0.0 0.0
    朝霞浄水場 3月15日 0.0 0.3
    3月16日 0.0 0.0
    小作浄水場 3月15日 0.0 0.0
    3月16日 0.0 0.0

    (注1)WHO飲料水水質ガイドラインの値は、全α放射能では0.5 Bq/L、全β放射能では1 Bq/Lです。

    (注2)金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0 〜 0.5 Bq/Lです。

    (注)Bq(ベクレル)/Lとは、水1リットル中の放射性物質が放射線を出す能力を表す単位です。


    [問合せ先]

     浄水部浄水課
     電話 03−5320−6448





    平 成 23 年 3 月 23 日
    東 京 都 水 道 局
    水道水の放射能測定結果について 〜第17報〜

    このたび、東京都水道局金町浄水場の浄水(水道水)から、下表のとおり、食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100Bq/kg(※乳児による水道水の摂取に係る対応について[平成23年3月21日健水発第2号厚生労働省健康局水道課長通知])を超過する濃度の放射性ヨウ素が測定されました。  ※別紙参照

    23区及び一部の多摩地域の都民の皆さまには、乳児による水道水の摂取を控えて頂くように、お願いいたします。

    なお、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたものであり、代替となる飲用水が確保できない場合には、摂取しても差し支えありません。

    今後も、濃度の変動を引き続き監視し、公表してまいります。



    1 測定結果<測定機関:地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター
    採水日時:3月22日9時>

    単位:Bq/kg

    採水場所 放射性ヨウ素
    (ヨウ素131) 食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値 原子力安全委員会が定めた飲食物摂取制限に関する指標値
    金町浄水場 210 100 300
    朝霞浄水場 不検出
    小作浄水場 32

    ※不検出<20Bq/kg



    2 乳児による水道水の摂取を控えていただく地域

    23区、武蔵野市三鷹市町田市多摩市稲城市


    [問合せ先]
    水道局浄水部浄水課
    03-5320-6448
    【多摩の配水区域に関する問合せ】
    多摩水道改革推進本部
    調整部技術指導課
    042-527-6781

    ▲このページの先頭へ戻る

  15. 36 匿名さん

    >>35
    ご忠告痛み入りますが、うちは横浜なんで。 検出されていた一昨日でも「8.3」と言うレベルまで公表していました。 あと、私も当局の言うことは何でも信じる気はないですが、かと言って何でもかんでも疑う気もありません。 加えて私は理系出身なので自分の持っている知識、さらに詳しい知識を持っている友人の意見を合わせて、公表されているデータは信じるし、その値に対してもまずは静観します。 水も今まで通り水道水+浄水器ですごします。

  16. 37 匿名さん

    昨日、内輪で話してたんだけど、宅配水の受注がもの凄いらしいが
    募金詐欺や産地偽装じゃないけど、製造追いつかなくて、単なる浄水器通した
    水道水詰めて販売する業者とか出て来そうだよねー。と


  17. 38 匿名さん

    ミネラルウォーター手に入らないから赤ちゃんにミルク与えない親が
    多く居るのにはビックリしました。ホント混乱してるんですね。
    放射線物質で甲状腺疾患になる前に、何も与えなきゃそれ以前に死んじゃう。
    不安は重々わかるけど・・・

  18. 39 匿名さん

    大人の人で水道水を怖がる理由は何ですか?

  19. 40 匿名さん

    いざとなったら氷を買ってみては?
    純水ってRO膜を使ってるから放射性物質も完全に除去してるから、
    純氷ってのを買えば、それが溶けた水なら一応安心かと。
    ただし、除去のせいで美味しいミネラル分とか有益な物質まで除去してるからあまり美味しくないらしい。

  20. 41 近所をよく知る人

    http://www.iaea.org/newscenter/news/2011/fukushima250311.html

    25日付けのIAEAのリポートによると23日から24日にかけて大気中の放射性物質の量がかなり変化したとのこと。新宿区ではヨウ素131が13000ベクレル/㎡、セシウム137が160ベクレル/㎡に上昇。水道水からは13の都県からヨウ素131、6の都県からセシウム137が検出された。いずれも日本政府の定めた基準値を下回っている。

    セシウム入り水道もいやだけど空気もいけてない感じ…。

  21. 42 ビギナーさん

    飲むのを想定して
    何ベクレルが1μシーベルトに相当するんでしょうか

  22. 43 匿名さん

    ほんと、無理です。
    水を買い続けるなんてできない。売り切れの店ばかり。
    神奈川県某地域コンビニでは小さなペットボトルの水は売ってたけど。
    自分も料理やお茶には水道水使ってます。

    雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
    どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
    いつも通りの生活をするしかないなあと。

    先週、仕事早退して放射能の影響を受けない薬?を買いに行った人がいる。
    近くにいた人がひっそりとつぶやいた「薬なんて効かないから」

  23. 45 匿名

    http://whqlibdoc.who.int/publications/2004/9241546387_jpn.pdf

    ここのP.231にもありますが飲用水に限って云えばプルトニウムの基準値は1 Bq/kgです。
    あとのことは…。

  24. 46 匿名さん

    >自分も料理やお茶には水道水使ってます。
    乳児じゃねんだろ? 水道水使ってろよ。

    >雨に当たったら髪の毛をふいた方がいいのか、水道水のシャワーで洗った方がいいのか
    >どっちが安全だったり危険だったりするのかちっともわからず。
    バカ丸出し。

  25. 49 匿名さん

    広瀬隆氏が言っていましたが、半径30キロどころか、最悪の場合日本全国に死の灰が降り注ぐそうですね。そうなったらもうおしまいです。 1億2千万からの人間が、国外脱出することは不可能だし、その分の水を海外から調達することも無理です。 いずれ汚染水を飲むしかなくなるのですから、今じたばたしても全く無意味です。 そんなことに神経をすり減らすよりも、残りの人生を、いかに楽しく過ごすかを考えたほうが良いと思います。

  26. 50 周辺住民さん

    中野の方のみんなの市場で、軽井沢の水、1.5L ¥100で売ってました。

    やっぱ水道の水は飲めない。
    政府発表はアヤシイし・・・

    http://225ff.seesaa.net/category/9890856-1.html

  27. 51 周辺住民さん

    43さん

    日医工のヨウ化カリウムってのは効くらしいですよ
    ドラッグストアとかじゃ買えない病院向け投与薬ですが・・・

    http://225ff.seesaa.net/article/192262868.html

  28. 52 匿名さん

    子供には飲ませてはいけません。
    料理も水道水を使ってはいけません。
    対象になったエリア内の外食も控えましょう。

  29. 54 匿名

    ドイツで原発事故なんてありましたっけ?

  30. 57 匿名さん

    そんなこんなことを言っている人は早く海外に出国した方がいいと思う。
    そんな政府発表を信じられなくて、毎日水食料難民のような状況で暮らす
    より、ずっと安心できると思う。
    もし、自分は仕事で出られないなら、子どもだけでも出国させたらどう?
    せめて京阪神より西に出るとかすればいいと思います。

  31. 58 匿名さん

    東京の水は、現時点では問題ないレベルらしい。
    Mr.サンデーで都内9ヶ所調査した結果。

  32. 59 匿名さん

    今更情報を隠蔽してメリットあんの?

  33. 64 匿名さん

    56はデマ流し屋。

  34. 65 匿名さん

    55の話は先週の朝ナマで見た。
    本部が6つもあるのは問題だ。
    その朝ナマ放送日の午後、菅さんは問責失職した馬渕さんを補佐官に任命。
    7つ目の本部設立に着手した。

    今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
    作るのだろうな。どこでも「僕が本部長」が好きなんだろうな。

  35. 66 匿名さん

    >今後は前原さんも任命して、「7つも本部があっていいのか検討する本部」とか
    充分に考えられます。
    最終的には、官僚さんの頭数だけ役職作って「政治主導」を実現するのではないでしょうか?
    (そんな深い考えがないこともわかっていますが・・・・)

    お水の件は、首都圏の知事連合にお任せするほうが最善だと思います。
    やっぱ、州知事が必要ですね。

  36. 67 匿名さん


    官僚じゃなくて閣僚ね。

  37. 68 匿名さん


    既存の本部のうち1つは無所属議員の辻本氏が本部長。
    いまや補佐官は閣僚並みかそれ以上。
    菅総理は自分の盟友を本部長にする。
    それを「外から見て解りにくいようだ」と発言。
    何処から見ても解りませんよ。

    今や猪瀬副知事の方が首相より適任にみえる。
    「震災対策上級最高総本部」を新設し、猪瀬上級最高総本部長就任に期待。

  38. 70 匿名さん

    >テレビに出てくる 東大の地震解説者はすべて 東電のまわし者  
    そうなんだ、初めて知った。
    で、根拠は?

  39. 72 匿名さん

    東大の地震解説者って、原発設計した人のこと?

  40. 73 匿名さん

    >東大の地震解説者

    私もわかりません。
    東工大の赤いめがねはよく見たんだけど。

    あの人は助教なんですね。
    東大の教授だったら信頼できるんじゃない?

  41. 74 匿名さん

    嘘は言ってないけど本当のことも言っていないと思う。
    みんな言いたいけど言えないって感じなんでしょうね。

  42. 75 匿名さん

    >74
    何、本当の事って?
    まるでおまえが本当のこと知ってるようじゃん。

  43. 76 honmakaina

    東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

    純丘曜彰 教授博士
    大阪芸術大学 芸術学部哲学教授純丘曜彰 教授博士/健康・医療
    4.0101,7672011年3月27日 03:54

    /寄付講座だけで、東電は東大に5億円も流し込んでいる。一方、長崎大学は、その買収的な本性に気づき、全額を東電に突き返した。水俣病のときも、業界団体は、東大の学者を利用して世論操作を行い、その被害を拡大させてしまっている。いま、同じ愚を繰り返してはならない。/

     なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。これは、東大の全86寄付講座の中でも、単独企業としてあまりに突出した金額だ。(詳細データ http://www.u-tokyo.ac.jp/res01/pdf/20110301kifu.pdf 本記事のコメントも参照せよ)

     東大だけではない。東工大や慶応義塾大学など、全国のあちこちの大学の大学院に、東京電力は現ナマをばらまいている。これらの東京電力のカネの黒い本性は、2002年の長崎大学大学院で暴露された。そもそも東京電力が、自分の管区とはほど遠い長崎大学に手を伸ばしたことからも、手口の異様さがわかるだろう。

     長崎大学医学部は、戦前の官立六医大の一つという伝統を誇り、その大学院医学研究科を2002年4月から医歯薬学総合研究科へと発展させることになった。ここに突然、東京電力が、9000万円で講座を寄付したい、と言い出した。テーマは、低線量放射線の人体影響。そのうえ、その趣意書からして、原発推進とも受け取れる表現が踊っていた。これに対し、当時の学長、池田高良(まさに被曝腫瘍が専門)は、趣意書の書き直しのみで、カネの受け入れを強行しようとした。

     このため、学内外から猛烈な反対論が沸き起こり、夏には混乱の学長選となった。おりしも、東京電力は、福島第一原発三号機で、炉心隔壁のひび割れの事実を伏せたまま、97年にむりに交換し、二千人近い作業員にかなりの被曝をさせ、その後もこの事実を隠蔽し続けていたことが、ようやく発覚した。もはや、なぜ東電が被曝後遺症を扱う池田学長に唐突に大金の話を申し出たのかは明白だ。かくして、代わって斎藤寛(公害問題が専門)が学長に当選。長崎大学は、9月に臨時教授会を開き、東京電力の寄付講座受け入れを取りやめ、すでに大学側に振り込まれていたカネ全額を東京電力に突き返した。

     1956年に水俣病が発見された際、地元の熊本大学は、ただちに現地調査を行い、有機水銀が原因であることを特定し、チッソに排水停止を求めた。ところが、日本化学工業協会は、東大教授たちに水俣病研究懇談会、通称「田宮委員会」を作らせ、連中が腐った魚を喰ったせいだ、などという腐敗アミン説をでっち上げ、当時のマスコミも、この東大教授たちの権威を悪用した世論操作に乗せられて、その後も被害を拡大し続けてしまった。

     いままた、同じ愚を繰り返すのか。「核燃料70%の損傷」を、燃料棒292本の7割、204本のそれぞれにほんの微細な傷があるだけ、などという、アホな詭弁解説をまともに信じるほど、いまの国民はバカではない。なんにしても、テレビで口を開くなら、まず、東京電力から受け取った黒いカネを、全額、返してからにしろ。

     テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。

    /by Univ-Prof.Dr. Teruaki Georges Sumioka

  44. 77 匿名さん

    純丘曜彰、この人芸大の反日教授でしょ。
    この男、芸術大くらいしか貰い手の人間です。
    とてもヒデー人間です、震災から1週間後に「復興はない」とか平気で言う人だから。

  45. 80 匿名さん

    WIKIさんによると、確かにクリエイターであり、脳みそ構造が一般の人とは異なるタイプのようです。
    東大批判の真実は不明ですが、発想も価値観も、われわれ一般人とは異なるので参考にならんかも。

    大学への寄付や援助はどの国でもどの法人でもどの大学でも行われてること。
    それ自体を否定批判するのは「異常」であって、寄付や援助で大学側が公正でない行為のみ冷静に批判すべき。

    76の最後の2行
    >テレビもテレビだ。公正、中立、客観を旨とする以上、解説を学者に頼むなら、
    >原発賛否両方の学者を公平に呼べ。調べるプロなら、連中のウラ事情ぐらい調べておけ。
    ここだけは文句なしに同意できます。

  46. 82 匿名さん

    この教授は東京嫌い。 たぶん、推測だけど東京の女に振られたか、
    あこがれの東大に落ちたか。
    だから、東京に近い東北をバカにして復興はないとか失言しちゃうんだよ。

    まあ、まともな人間じゃないだろうから、好きにさせておいた方がいいよ。

  47. 83 匿名さん

    どんどんスレ違いになっていっているような気がしますが・・・
    今日、ぐるなびからメールがきてて
    見てみたらお水特集でした!
    http://shop.gnavi.co.jp/Mallgn/special/water/

  48. 84 匿名さん

    最近オークションで水を売ってる西日本の人が目立ってますね。
    1ケース500円程度のものに3000円の値段がついて送料も負担してくれるんだからいい小遣い稼ぎでしょう。
    自分が定期購入している20リットル1400円程度のミネラルウォーターも出品してる人がいて、
    それには4000円もの値段がついてました。
    自由といえば自由だけど、こういうのはあんまりいい気分じゃないですね。

  49. 85 ビギナーさん

    ガソリンの方が安いじゃん

  50. 86 匿名さん

    それにしても何で皆が水を買いたがるんだ?
    水道水が全く問題ない地域の方が多いし、そもそも乳児以外は関係ないはずなのに。

  51. 87 匿名さん

    最近は、水が危ないって言われなくなりましたね。
    都知事が水飲んで、話は終わったような雰囲気になっています。

    みなさん水道水飲んでいるんでしょうか。

    私は買い置きを少しずつ使っています。

  52. 88 匿名

    普段水買ってない人が大量に水買うため、普段から水買っている人が買い置きが補充できなくて困っているんです。

  53. 89 匿名

    >>都知事が水飲んで、話は終わったような雰囲気になっています。


    たったいっぱいの水飲まれてもね。

    かんさん、茨城のホウレンソウとか食べないよね。

  54. 90 匿名

    >>83さん  

    うちも来たけどみたら、ほとんど売り切れ、あるのは6月や7月出荷分だよ。


    >>84さん

    うちの近くのスーパー(地域で一番大きい総合スーパーなんだけど)地震前一人一箱(2L×6)家族でも2人行けば2箱買えて、別に並びもせずに一本88円で売っていたのに、地震後、ひと家族一本、238円で売っている。ふざけるな~  て感じ!!

  55. 91 匿名さん

    東京も、せっかく東京水ってブランド化に成功したところでダメージ受けた印象

    でも都知事が水飲んでも乳児への心配は変わらない → 乳児がダメなら大人もだめにきまってるじゃん
    という思考にどうしても走ってしまうんだろう

    水どころか1.5Lペットのお茶も売り切れの店舗もあるし、報道が二転三転する分疑心暗鬼になってる人が多数
    このどさくさに紛れて海外製の正体不明の水が出回ることの方が心配のような・・・・

  56. 92 匿名さん

    うちの近所はだいぶ落ち着いてきましたよ。
    機能も2Lの富士山の水が1本88円で売ってましたし。
    みんな、冷静に買い占めしなければ、
    もう少し落ち着けるかと。

  57. 93 匿名

    うらやましい~

    うちのほうじゃ、500ml100円でもあればやっと1本買わせていただく、って感じなのに。

  58. 94 匿名さん

    (笑)
    飲料水が簡単に手に入ってた頃が懐かしい....世界では水道水飲めない地域のほうが多いです。

  59. 95 匿名

    コントレックスも売り切れていた!!

  60. 96 匿名

    YouTubeでチェルノブイリの動画見ました。
    16歳位までの小児癌
    妊婦と乳児は胎盤異常による流産、染色異常による奇形や発達障害。
    大人も頭痛、免疫力低下、神経細胞減少や脳の萎縮による若年性痴呆の症状が出ています。

    うちは小学生の子がいるが将来が心配でとても飲ませられません。

  61. 97 匿名さん

    チェルノブイリと福島の原発を一緒にして奇形とか根拠ないこと言ってんじゃねーよ!

  62. 98 匿名

    97さん

    どんな風に違うか説明して下さいな

  63. 99 匿名さん

    >>96さん

    どのような考えで書き込まれたのですか?
    このような時、意味も無く不安を煽る内容を書き込む
    ような方を軽蔑します

  64. 100 匿名さん

    こんな時だから平和ボケしてる人達に事実を伝える事も必要

  65. 101 匿名

    96です

    無知な親に育てられたおかげで命を落としたり障害を持ち続けなければならない子供達が不憫だからですが何か?

  66. 102 匿名

    政府は正しい情報なんて出しません。チェルノブイリの時もそうでした。
    政府が正しい情報を出して得する事は少ないからです。
    避難エリア拡大すれば将来保障しなけばならない額は何兆円単位と増えます。
    癌が増えようが奇形でうまれようが因果関係が証明出来ないと保障の範囲から外します。
    農作物、水道水もしかり基準値を厳しくすれば保障額も増額されますし、何より首都でさえ放棄し避難する事態は避けなければなりません。
    そんな状況で貴方が総理なら正しい情報を出せますか?

    私は原始的な生活でもいいから娘や孫達には平和で健康に暮らして欲しいです。
    私たちがとるべき行動は、愚かな歴史を繰り返さない事だと思います。

  67. 103 匿名

    人間の体からだって1万~2万ベクレル程度の放射線はでてるんだよ。
    たかが100ベクレルで騒ぎすぎだよ。

  68. 104 匿名

    100ベクレル×365日×10年
    しかも、チェルノブイリ10日で終息。福島20日経過しても放出し続けている。
    セシウムの半減期は30年ですよ。
    楽観しすぎです。

  69. 105 匿名

    確かに不安なのは理解出来ます
    自分もどっちが正しいかわかりません けど政府が100%嘘を付いてると言い切れますか?また今、水道水を飲んだ際に100%危険と言い切りのかな?それだけの証拠があるのですかね? リスクを回避するのは当然ですがこの様な状況では不安を煽ってると言われても仕方ない気がします

  70. 106 匿名

    政府は嘘はついて無いでしょう。
    何故なら 直ちに影響は無いのですから 。

  71. 107 匿名

    真実を確かめる為にあなた達の子供を実験台にすべきでは無いでしょ。

  72. 108 匿名さん

    >無知な親に育てられたおかげで命を落としたり障害を持ち続けなければならない
    チェルノブイリの不幸は、親が無知だったというより、当時のソ連政府が事実を隠そうとしたり、
    人命軽視の人海作戦で放射の封じ込めを図ったからです。
    放射能の健康への影響は、年齢とともにリスクが少なくなるので、
    まず守らなくてはいけないのは、乳児と子どもたちでしょう。

  73. 109 匿名さん

    >>103
    千葉県ではヨウ素370ベクレル入り水道水を黙って県民に飲ませたってよ。
    検出されなくなってから公表した。これもたかだか?

  74. 110 匿名

    100ベクレルの放射線をだしているのはほぼヨウ素だろ。

    ベクレルってのは1秒当たりに壊変する数なわけだから、100×365×10の計算によって何を求めたいのかわからない。

    人体からの放射線だって365日出てるんだぞ?

  75. 111 匿名

    どんだけ安全厨なんだか。

  76. 112 匿名

    96さんではないですが、私も福島原発の事故が起きてから、チェルノブイリの今までをググって調べましたよ。
    無知である事は、本当に怖いと思います。

    現在レベル6???の福島、レベル4のスリーマイルでは疑問が解決しないので、レベル7のチェルノブイリがどうなったか知ることは、自然だと思います。
    自分にできる事も考えられるし、必要以上に不安になることもありません。
    いつ鎮静化するか政府がも示せない以上、過去の事故の教訓を踏まえて、自分なりの覚悟は必要です。

  77. 113 匿名

    事実を確かめる為にっていってる時点で100%危険とは言えませんよね
    それをあたかも100%間違いないみたいな書き方が問題なんです
    農家の方が自殺したのは知ってますよね?まさに風評の被害者だと思います 自殺された方の地方の野菜が危険か危険では無いかは自分では分かりません ただもし危険では無かったのならば死ぬ必要は無かった訳なんです

  78. 114 匿名

    >>111
    安全厨ではなく、知識があるだけ


    おおざっぱに計算してみたが、100ベクレルでは1時間当たり0.0006マイクロシーベルト程度しか被曝しない。
    しかも半減期や生理的排泄を考慮しない仮定で考えてね。

  79. 115 匿名さん

    風評被害で自殺したのでは無く、摂取制限されたから自殺したんでしょう
    頑張って作って来て、出荷目前で廃棄しろって言われ、土壌も汚染で
    農業を続ける事も厳しい状態に追い詰められたら、死にたくなる人は
    たくさんいると思うし、これからも出てくると思う
    天災から始まったといえ、これは人災です

  80. 116 匿名

    では、チェルノブイリでの人体への影響はどうして起きたのですか?
    あなたは東電の御用学者ですか?

    自殺した方には気の毒ですが福島県中通りも作物以前に避難すべきエリアでしょう。
    風評ではなく事実ですし、政府の矛盾した情報操作の犠牲者です。
    もちろん風向き次第では東京も他人事ではありません。

  81. 117 匿名

    109さん

    千葉の事後報告の件本当に腹立たしいですね。
    私も八王子市民ですので被害は少しですが共感しているつもりです。
    何かあっても記者会見で神妙な顔で謝るだけだから隠蔽なんて怖く無いという考え方が行政側にあるように思えてなりません。
    こういう報道を見ると自分で情報を収集して考え行動する事が大事なんだと考えさせられました。

  82. 118 匿名さん

    水も飲めない、と思う所にどうして住んでいるのかな?と思う。
    生きていく人間の基本です。

    同僚が「うちの実家のおばあちゃんたら、足が痛いの、腰だの目だの、
    こんなんなら死んだ方がまし、といつも言っているのにお水の買い置き
    したんだって。どんだけ生きたいんだか」と言っていた。
    派遣の人に「正社員だから仕方なくいるけど、自分が派遣だったら
    海外に避難するわー」という年配の正社員。

    とりあえず、心配な人は乳幼児やこどもこれから出産もあるような
    女性には疎開させた方が精神的に落ち着くと思う。

  83. 119 匿名さん

    子供が通っている保育所、突然お引越しで今月一杯で退所になりましたって子が3人。
    誰も何も聞かないし、子供たちにも事情は説明されてないけどああ・・・って思う。
    でも出来る人が正しい、出来ない人が間違ってるなんて簡単な問題じゃない。
    引っ越さずにここで生きるためには水だけでもと必死になる人を責める事も出来ない。
    情報不足、そして国民間の情報格差が一番まずいんじゃないか。

  84. 120 匿名

    YouTubeでNHKの10年後のチェルノブイリとラブワゴンの20年後チェルノブイリの番組でした。
    不思議に思うのはこういう事態になって視聴者が求めている情報は過去にあるのに政府の発表を助長するだけのニュース番組やモルヒネ代わりと思ってかくだらないバラエティーばかりの現状に腹立たしく思います。
    先に紹介した番組ではチェルノブイリでの出来事をそら恐ろしく描写していました。
    他人事であれば深刻な事態であると散々恐怖心をあおり、いざ当事者となればたかがCT一回分だから心配いらないと言う。
    マスコミに対する憤りを感じずにはいられません。
    既に東京でも20年後のチェルノブイリ原発周辺と同等の数値が観測されています。
    雨がまた降れば必ず汚染は更に拡大します。
    他人事ではありません。
    何度でも言いますが歴史から学ぶべきだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸