なんでも雑談「東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-01 10:45:15
【特集スレ】東日本大震災 水道水について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ソース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/498526/

東京都は23日、水道局の金町浄水場(葛飾区)から、放射性物質が乳児の暫定基準値の2倍を超える数値を測定したことを明らかにした。
都によると、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出したといい、乳児に水道水の飲用を控えるよう要請した。乳児の水道水の摂取を控える地域は、東京23区、武蔵野市町田市多摩市稲城市三鷹市

[スレ作成日時]2011-03-23 15:14:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都の金町浄水場で乳児の基準超える放射性ヨウ素を検出

  1. 21 匿名さん

    現時点で福島原発から30キロ以上離れていれば何の心配もいりません。
    少なくても1ヶ月以上今よりひどくなるかニュースを見て下さい。ひどくならなければ問題なし。
    今日の池上さんのテレビでも言っていましたよ。

  2. 22 匿名さん

    金町浄水場の水を毎日1トン(1000リットル)飲む人は気をつけて下さい。トリハロメタンの時と同じです。

  3. 23 匿名

    また都内で水の買い占めですね…
    その水を一本でも多く福島や被災地の方へ送ってあげられたらいいのに…
    でも正直、幼児がいるので心配です。
    ブリタでろ過したら効果ありますか?

  4. 24 匿名

    >>21
    ていうか、政府は30キロ以内が危険だといってるだけで、31キロ以上が安全だと保証してる訳ではないと思う。

  5. 25 匿名さん

    いまの状態なら安全です。今暫定基準値なるものに惑わされています。その数値が一人歩きしています。暫定基準値はもしかしたら人に影響があるかもしれないレベルの20分の1程度の数値です。それも前提が1年間続けて毎日1キログラム飲んだり食べたりした場合です。

  6. 26 匿名さん

    東京、千葉は同じ利根川水系
    横浜は神奈川県西の山が主な水源でしたね

  7. 27 匿名

    埼玉県三郷市は金町とすぐ近くですが大丈夫なんでしょうか、、

  8. 28 匿名

    世田谷区喜多見にも浄水場があって世田谷などにも給水してると思うのだが、23区全てで乳児に制限とは…
    水道水はブレンドされているのかな?給水地区が詳しく判ってないから取り敢えず23区って単位で制限してるのか…

  9. 29 匿名

    ある意味、地球的ブレンドだと思うが。
    もはや、23区も世田谷もあまり関係ない気がする。

  10. 30 匿名

    複数浄水場からブレンドして供給は、一ヶ所の水源がダメージ受けても、特定地区が断水しないためと理解してますが、今回がまさにそのケースでは!?
    取り敢えず金町浄水場を切り離して水道を給水したらどうなの?
    問題浄水場が増えたらアカンけど…

  11. 31 匿名

    あと何回か雨が降ったら、ハッキリするんじゃない?

  12. 32 匿名さん

    川崎市に住んでいます
    さきほど水道局のホームページを見たら、東京とは水源が違うので
    今のところは大丈夫です。ただ今後はどうなるかわかりませんね。

    川崎から都内に水をわけてあげられないだろうか?
    乳幼児のいる家庭とか、水汲みに来たらどうかな?

  13. 33 匿名さん

    >32

    川崎はそんなに離れていないので、後から数値が出てくるだけだと思います。

    買占めは結局、政府を信用できないから起こっているのではないでしょうか。
    私もミネラルウォーター買いました。
    なぜかと言うと、子供は飲むな、じゃあ大人は?ってことです。

    いただくなら関西や福岡などできるだけ遠くからがいいです。

  14. 34 匿名さん

    川崎も検出されてます。値も改ざんされてるかもしれません。
    東京都と違い、お金が無い市ですから、すぐに水とか配るの無理だろうし。

    テレビなどで説明している数値は、今日明日は大丈夫の数値ですが
    WHOの物とは、かなりの開きがあります。継続しての使用は危険だと思う。

  15. 35 購入検討中さん

    そうなんですよ、いくら大丈夫と言われてもwho海外の基準で考えるとかなり危険に見えちゃう。

  16. 36 匿名

    次々に後から制限出てきて政府もパニック防止がある為に信用しきれませんね。検出されて発表されてからでは遅い気がして、やはり心配ですね。大人も子供も同じ人間ですし人間に有害な物質から水道水からとなるとやはり不安は拭えません。テレビの数値だけではとても安心出来ないですね!

  17. 37 匿名さん

    人体への影響は個人差があると思うので、大丈夫な人もいれば
    影響が出やすい体質の人もいるはず。

    何しろ情報が遅い!!! 水道水に混入されてたのは先週からで
    テレビなどで大々的に報道されたのは今週になってからです。
    来週あたり、やっぱり大人も危険とか言い出してもおかしく無い。

  18. 38 匿名さん

    国の判断や公表および動きがトロくて誉められません。
    水源汚染が発表になった即日、水ボトルの配布を広報した東京都や近隣の知事のアクションなどが必要。
    各組織のリーダーは、リーダーたる人がなるべきだなぁっと再確認。

  19. 39 匿名

    21日に異常値発見
    23日16時発表

    政府が隠蔽しているのは間違いありません。

  20. 40 匿名

    隠蔽事項追加

    WHO基準値 0.5ないし1.0
    このことは17日に東京水道局からも発表されています。

    現在発表されている数値は20以下は検出されても未検出として公表しています。
    100で乳児に影響無いわけばありません。
    政府の情報操作に惑わされず子供達を甲状腺ガンや生殖異常から守りましょう。

  21. 41 匿名

    以下東京都水道局からのソース
    17日と23日の基準値の違いに注意



    平 成 23 年 3 月 17 日
    東 京 都 水 道 局
    水道水の放射能の測定結果について 〜第11報〜

    東京都水道局で測定した水道水の放射能の測定結果をお知らせします。

    当局では、これまでも放射能の測定を毎年実施してきましたが、福島第一原子力発電所において放射性物質漏洩事故が発生したことから、臨時に測定を行いました。その結果、当局がお客さまにお届けする水道水の放射能の測定値は、これまで測定してきたレベルと同程度であり、問題はありません。

    なお、今後も継続して測定を行い、結果をホームページでお知らせします。



    【測定結果の概要】

    測定結果はいずれも、人が一生涯にわたって水道水を飲み続けても健康影響が生じないレベルを示しているWHO飲料水水質ガイドライン(第3版)の値注1を下回っています(解説を参照)。



    1. 採水日

    3月15日(火)及び16日(水)



    2. 採水場所と試料

    金町浄水場(利根川・江戸川水系)、朝霞浄水場(利根川・荒川水系)及び小作浄水場(多摩川水系)における浄水処理後の水道水



    3. 測定結果

    浄水場名 採水日 全α放射能(Bq/L) 全β放射能(Bq/L)
    金町浄水場 3月15日 0.0 0.4 注2
    3月16日 0.0 0.0
    朝霞浄水場 3月15日 0.0 0.3
    3月16日 0.0 0.0
    小作浄水場 3月15日 0.0 0.0
    3月16日 0.0 0.0

    (注1)WHO飲料水水質ガイドラインの値は、全α放射能では0.5 Bq/L、全β放射能では1 Bq/Lです。

    (注2)金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0 〜 0.5 Bq/Lです。

    (注)Bq(ベクレル)/Lとは、水1リットル中の放射性物質が放射線を出す能力を表す単位です。


    [問合せ先]

     浄水部浄水課
     電話 03−5320−6448





    平 成 23 年 3 月 23 日
    東 京 都 水 道 局
    水道水の放射能測定結果について 〜第17報〜

    このたび、東京都水道局金町浄水場の浄水(水道水)から、下表のとおり、食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100Bq/kg(※乳児による水道水の摂取に係る対応について[平成23年3月21日健水発第2号厚生労働省健康局水道課長通知])を超過する濃度の放射性ヨウ素が測定されました。  ※別紙参照

    23区及び一部の多摩地域の都民の皆さまには、乳児による水道水の摂取を控えて頂くように、お願いいたします。

    なお、この数値は、長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定されたものであり、代替となる飲用水が確保できない場合には、摂取しても差し支えありません。

    今後も、濃度の変動を引き続き監視し、公表してまいります。



    1 測定結果<測定機関:地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター
    採水日時:3月22日9時>

    単位:Bq/kg

    採水場所 放射性ヨウ素
    (ヨウ素131) 食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値 原子力安全委員会が定めた飲食物摂取制限に関する指標値
    金町浄水場 210 100 300
    朝霞浄水場 不検出
    小作浄水場 32

    ※不検出<20Bq/kg



    2 乳児による水道水の摂取を控えていただく地域

    23区、武蔵野市三鷹市町田市多摩市稲城市


    [問合せ先]
    水道局浄水部浄水課
    03-5320-6448
    【多摩の配水区域に関する問合せ】
    多摩水道改革推進本部
    調整部技術指導課
    042-527-6781

    ▲このページの先頭へ戻る

  22. 42 匿名さん

    アメリカやドイツのサイトで放射性物質の飛散シュミレーションが出てますが
    飛散されてる地域では、早かれ遅かれ検出されるでしょう。
    関東に加え、甲信越や東海まで危ないですね。

  23. 43 匿名さん

    国内の事故だから、国内で留めたいけど、海外諸国まで飛散するんでしょうね。
    すでに「日本産」は敬遠されつつあります。

    国内の小さなエリアの問題ではなく、日本全体の経済へ大打撃となりそう。

  24. 44 匿名さん

    神奈川県は相模湖の水、東京の金町は利根川の水だから、
    かなり差は出ますね。
    自分なら東京から避難しますね!
    東京では食事もお茶するのも怖いです。

  25. 45 匿名さん

    西にはあまり飛散しません。韓国や中国より米国の方が検出される確率は遙かに高いと思います。日本付近の上空には偏西風が吹いているので上空に上がると西へは行きません。地上付近の東よりの風が吹いたときのみ西に行くので東海地方ぐらいまでではないでしょうか。

  26. 46 匿名さん

    東京も神奈川も大差はありません。箱根の山を越えると少し変わるかもしれませんが?

  27. 47 匿名さん

    水や食品だけでなく、
    工業製品だって日本産は敬遠されるよね、きっと。

  28. 48 匿名さん

    東北には、薄型電池や高品質なウエハ(集積回路の土台)など日本ならではの工場や出荷拠点があったらしい。
    その他の部品が作れても要になるパーツが日本から供給できず、世界的な影響もあるようだな。

  29. 49 匿名さん

    都心は停電にならないからと喜んでいたのに、とんだ番狂わせでしたね

    東京都がいくらお金があっても、全世帯にペットボトルを配ることは不可能でしょう

    お金持ちだったら海外にでも逃げるんでしょうけど。

  30. 50 匿名

    都心もちょっといなかも変わらないよ
    もはや
    ちっせいことを言っていると滑稽
    それに停電にならなくて喜んでいる馬鹿ばかりじゃないぜ

  31. 51 匿名

    今度は解除だって。
    買い占めた水は被災地へ送りましょう!
    都庁へGO!

  32. 52 匿名さん

    >買い占めた水は被災地へ送りましょう!
    >都庁へGO!
    あれ? 東京都から「救援のための水」要請ありましたか?
    求められていない個人の救援物資は、受け取ってくれないし本来の活動を妨げになるので、都のHPで確認してくださいね。

    個人の救援を宅配などで送るのも、現地の限られた支援活動者の負担になるので、要注意。
    無責任な発言は控えましょう。

  33. 53 匿名さん

    ぴんぽんぱんぽ~~ん!
    東京都からのお知らせです。

    ■ 救援物資の受付を一時中止します 平成23年3月24日 福祉保健局
     東京都では、3月18日(金曜日)から、救援物資の受付を行い、3月23日(水曜日)現在、東北地方太平洋沖地震救援物資受付窓口に、12,860件のお届けをいただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。
     先般、岩手県、福島県より、既に多くの物資が届けられたことから、物資の受入れを一時中止したい旨の要請がありました。また、現在、被災地までのトラックや燃料の確保が困難な状況にあり、配送手段が限られております。
    このため、3月27日(日曜日)午後4時をもって、受付を一時中止させていただき、今後、被災地等の状況を踏まえ、再開したいと考えております。その際には、改めてお知らせいたします。
    -----
    現地の状況見ながら、再度行われるかもしれませんが、都内で買って物として被災地に送るのは、あまり得策ではない気がします。


  34. 54 匿名さん

    お金で支援してあげましょう

  35. 55 匿名さん

    まだ、被災地の中でも孤立した地域には十分な物資が届いていないと思いますが・・・・

    今後は、現地の復興のためにも、復興ボランティアが必要でしょうね。
    なにしろ広域のガレキ除去など、自衛隊の協力や多数の機材を使ったとしても、人手は足らないと思います。
    首都圏と違って、多くが老人世帯なのも気になります。

    注)個人で現地にボランティアに行くよりも、NPOなどのボランティア団体に連絡して参加すべきです。

  36. 56 匿名さん

    物資はかなりいっているがそれを各避難所等に配送することが困難になっている。あと欲しいものが欲しいところへ行っていない。この状況を打破するために被災地は試行錯誤している。

  37. 57 匿名

    >>54

    お金で


    って、物売ってないんじゃ?

  38. 58 匿名さん

    復興資金にってことじゃ?

  39. 59 匿名

    なんだか復興どころじゃなさそうな感じですね。
    東電のおかげで色々な被害が続出!
    経済を再燃させないと被災者を助けることもできないぞ!
    しっかりしろ民主党!
    早く原発をなんとかしろ!

  40. 60 匿名さん

    原発についてよくわからないのですが・・・

    冷却作業がうまくいったら、放射能の放出はどれくらいでストップするの?
    何日なのか、何カ月なのか、何年なのか。

    あと、コンクリートで施設自体を封鎖した場合、何十年も人が足を踏み入れられない場所に
    なる、っていうけど、コンクリートで固めても放射線物質が充満していて近づけないってこと?

    じゃあ、他の方法ってあるのかな?わからないことだらけ。

    原発に詳しい学者さんいたら解説願います

  41. 61 匿名

    ここには学識者はこないからコメントは無理かも・・・

  42. 62 匿名

    こんなとこに学識ある奴は来ない
    知識のない輩があーでもないこーでもないと騒ぐだけ

  43. 64 匿名さん

    東大と東電かなりつながってるみたいですからねー
    私も東大の解説者さんの言っていることはあまり信じてませんっ

  44. 65 匿名さん

    色んなところで放射能が検出されてるから不安ですよね。
    野菜や牛乳などにも影響がでてきてますから・・・暮らしていくのが不安です。

  45. 66 匿名さん

    購入した水の領収書は取って置いて、電気料金と相殺すべし。

  46. 67 匿名さん

    東大の教授もプルトニウムが出たとたんに出てこなくなった。

  47. 68 匿名さん

    今度は魚は大丈夫なのだろうか?
    検査してないっていうのも不安すぎ。

  48. 69 匿名

    農作物と違って海水も魚も移動するものね

  49. 70 匿名さん

    乳児のいる家庭にとかの話題は出るのに、なんで妊婦も配慮の対象に挙げないのでしょうか。
    乳児より小さい命、一番母体の栄養素の影響を受ける存在なのにもっと配慮すべき。
    乳児のいる家庭だけ水配布とかあったけど、本当ならば妊婦にも拡充すべき。

    あと、東大の学者は昔から信用ならない。
    おじが熊本大学の職員だったけど、水俣病の時にチッソからお金もらった東大の学者は
    熊大医学部が早くから提唱していた水銀中毒説を真っ向から否定、批難して大変だったと聞いている。
    昔から変わってない。

  50. 71 匿名はん

    妊婦が摂取して胎児にまで届く放射性物質の量は
    妊婦が摂取した量のの数十分の一だと公表されていますが・・・。

    学歴コンプレックス丸出しの恥ずかしいコメントをする前に、
    少しは自分で情報を収集したらどうですか?

  51. 72 匿名さん

    妊婦さんで気にしている人は自主的にミネラルウォーターを飲んでいると思いますよ。

    うちには幼児がいますので、子どもには水道水を飲ませていません。
    基準値未満と言っているなら水道水を飲ませるか、ミネラルウォーターにするか、
    それはもう個人で判断していくしかない気がしてます。。

  52. 73 匿名

    アメリカの水道水からも福島からの風に運ばれた放射性物質検出だって。
    じつは首都圏の水道水発表されている以上にやばいんじゃない?

  53. 74 匿名さん

    >71
    70の肩を持つわけじゃないが、なんでこれが学歴コンプの話になるんだ?
    何でもそういう考え方する奴が御用学者に騙されるんだよ。

  54. 75 匿名

    胎盤てすごいんですよ、胎児を守る。

  55. 76 匿名さん

    首都圏の水、本当に大丈夫なのかどうか、、、
    私も心配ですが、
    もう、疑いだしたらキリがないですよ。。。

  56. 77 匿名

    最近ニュースでやってませんね。もう基準を越えていないのではないでしょうか。

  57. 78 匿名

    安全基準そのものの基準を
    20倍に引き上げたんですよ。
    国はきちがいです。

  58. 79 匿名

    30倍だっけ?
    whoの基準が1ベクトル。
    日本の新しい安全基準が300ベクトルです。

    震災前でも10ベクトルでした。

    だから今、安全基準を満たしているとして
    飲むのに問題ないとしていても
    それは
    今までの安全基準ではなく、
    300ベクトルという
    今までは飲んではいけなかった危険な数値に変えたからなんです。

    whoの300倍って・・・・飲めますか?

  59. 80 匿名さん

    「(放射線が基準以上でも )直ちに健康に影響はありません」
    「(タバコを吸っても   )直ちに健康に影響はありません」
    「(発がん性食品を食べても)直ちに健康に影響はありません」

    ・・・直ちに影響がなければOK??


    「(法律で1ミリと決まっていますが?)それは単なる目安です」
    「(法律で制限速度が50キロですが?)それは単なる目安です」
    「(法律で20才未満は禁煙ですが ?)それは単なる目安です」

    ・・・法律の数字は目安?

    トリックがわかりやすいですね。それでも、主要メディアと専門家は同じ事を繰り返しています.詭弁にめげず、私たちは自分たちで守りましょう。

  60. 81 匿名

    4/11に最悪レベル7に引き上げること検討 毎時1兆ベクレル(1万テラベクレル)の放射線放出していた、と共同通信と毎日新聞が夜中に発表していました。
    余りにも数字が巨大すぎてどの距離まで影響及ぼすのか検討もつきません。私は原発から203Km離れた埼玉県川口市在住ですが、チェルノブイリのときは風向きによってキエフから2~300Kmまで住めなくなった地区があったと記憶しているのですが、1兆ベクレルとはどんなレベルでしょうか
    本当に政府がいうように水や作物は大丈夫でしょうか
    政府が計っている数値はピーク時でなくて最低数値なのかなど疑心暗鬼になります。
    また海外ではどのように報道されているのでしょう
    ご存知のかたいらっしゃいましたらお教え下さい。

  61. 82 匿名

    81はデマの可能性大。
    毎時1兆ベクレルなんて表現はありえない。

  62. 83 匿名

    81です

    デマであってほしいです Yahoo!ニュースの共同通信と毎日新聞に1兆ベクレル放出と明記されていたので、余りにも数値が大きくて動揺しています

  63. 84 匿名

    1兆ベクレルはありえるけど、毎時1兆ベクレルなんて表現は間違っているという話。
    シーベルトじゃないんだからさ。

  64. 85 匿名

    3月25日の朝日新聞朝刊で報道。
    チェルノブイリは、55万ベクレル。
    福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。
    3/25で既にチェルノブイリの6倍ですが、昨夜までのピークはどうでしょうか。半減期は、30年。

  65. 86 匿名

    >>84さん
    ありがとうございます

    毎時1兆ベクレルではないのですね
    あわてふためいて本当にすいません。

    ベクレルとかシーベルトなど今まで聞いたことがない単位でしたので、ピークが1兆ベクレルだとどうなのか、それ程心配するレベルではないのかさえわからず、地震も頻発していて落ち着かない気持ちです。

  66. 87 匿名

    >>84さん

    共同通信と毎日新聞で確認したのですが、『毎時』ではなく『最大で1時間1兆ベクレル』となっていました

    余りにも大きな数値に慌ててしまいました。
    本当にすみません。

    最大で1時間1兆ベクレルという数値はあわてふためくレベルではないでしょうか

    ベクレルとかシーベルトなど今まで聞いたことのない単位でただただ刻々と変わる数値や頻発する地震が心配です

    福島のかたはどんなにか怖かったろうと胸が痛みます

  67. 88 匿名さん

    チェルノブイリは半径500キロ放射能汚染していたという記憶があります。
    屋内待機約1週間で大丈夫だったみたいだけど。。
    チェルノブイリのときは、事故発生してからコンクリートで封じめて10日間で終結。

    福島は。。。。1ヶ月。。。
    どうして、チェルノブイリを封じめた経験者などから参考しないのでしょうね。。。
    日本の面子ですかね? はぁ~

  68. 89 匿名

    >>87
    あわてふためくかどうかは住んでる場所の線量率によるだろうね

  69. 90 匿名さん

    チェルノブイリとはケースが違うのでしょう。
    それに、チェルノブイリの時にはかなり無防備に
    作業へ行かされた人がたくさんいたと聞きます。

  70. 91 匿名さん

    チェルノブイリは運転中に制御不能に陥って爆発。
    福島は一応制御棒を入れて停止はできた。
    このままの状態で推移すれば、80km圏外はなんとか大丈夫なのでは。

    アメリカ大使館は家族の国外退避を解除しました。
    東京へ致命的な影響が出る事態はありえないという結論になったみたい。

  71. 92 匿名さん

    水道水飲んだ母親の母乳から放射能物質出たって

  72. 93 匿名さん

    朝霞浄水から引いてる地域に住んでるんだけど、スーパーとかは水を買いにいまだに人がたくさん訪れる。外から来る人も多いんだろうな。一昨日ぐらいのニュースでどこかの企業が放射線浴びた水を完全に元に戻すフィルターを開発してたよ、すごいと思った。どの地域も、普通に飲めるようになるといいよね。

  73. 94 匿名さん

    92
    柏市ですね
    福島から南西の利根川を越えた千葉県柏市から流山市辺りだけは、福島県いわき市より放射線量が高い地域で、南相馬市と同じ位です


  74. 95 匿名さん

    ヨウ素も困るがヒ素も困るな。
    「飲んでも直ちに健康に影響はない」聞き飽きた。

    避難所地下水からヒ素=被災者に追い打ち-宮城・気仙沼
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011042600566

  75. 96 匿名さん

    >92さん
    市民団体が出した調査結果ですよね。
    最初政府は「母乳に影響はない」と正式発表したはずです。
    まあ、産婦人科学会の意見を参考にしたようですが…

    乳児は大人より影響を受けるし、政府のアナウンスを信じて母乳をあげた母親は
    どんな想いなんでしょうね。
    政府や役人って国民の命や健康を守る義務がある雇われのはずですが、むしろ
    危険にさらしていますよね。

    それでも「ただちに」は赤ちゃんに影響ないからいいのかしら。。

  76. 97 匿名さん

    私は母乳あげてる母親ですが、
    影響はないと言われても、もう水道水は飲んでいません。
    政府の言っていること、100%は信用できなくなってしまった。

  77. 98 匿名さん

    97さん
    関東のホットスポットは柏、流山の周辺だけです
    政府発表の汚染地図からはみ出してしまうので、福島県を中心にした地図が新聞に載っているけど
    全体の地図には関東の汚染地域が載っていました
    柏、流山以外は大丈夫です
    私はホットスポット在住なので心配になり調べてみました

  78. 99 匿名さん

    母親が放射性物質を摂取しても、母乳からはあまり検出されないはずなんです。
    それなのにあれだけ検出されたということは・・・
    お母さんの体の方が心配です。

  79. 100 匿名

    しかもチェルノブイリの時に母乳から検出された値の二倍くらいですよね。
    多分国が発表する情報は事実とは全く違うんでしょうね。

  80. 101 匿名さん

    本当に事実はどこにあるんでしょうね。
    小さい子どもを持つ母としては不安がつきません。

  81. 102 マンション投資家さん

    http://t.co/Z4loUGH
    残念ながら、金町は柏と並ぶ最強の汚染区域となってます。
    老後生活なら問題ないでしょうが、子育てには適しません。

  82. 103 匿名さん

    金町浄水場・・・
    そうなんですね。
    水道局の発表ではずーっと”不検出”ですが、、、
    子供には飲ませない方がよさそう。

  83. 104 匿名さん

    神奈川在住ですが、都内でのの飲食は極力避けています。
    コーヒーショップにも入りません。

  84. 105 匿名

    >104
    都内にも入るな。

  85. 106 匿名さん

    だから気休めの「安全」宣言はやめてほしいのに。もうもれてるのは事実だし、それをどうしたらいいのかを前面に出して最低限自分達でできる対策を教えてくれた方がまだ親切だと思う。風向きによって外に出るのを控えましょうとか注意されてもちゃんと納得して行動すると思うけどな。野菜だって産地がどうというより目の前でチェックしてもらって危険ゼロなら買いやすい。疑心暗鬼で自分で判断してるとものすごく疲れる。

  86. 107 マンション投資家さん

    >103
    東京の浄水場の検査結果だけ20Bq/kg以下で不検出となります。
    さいたま市や他の地域は0.1Bq/kg以下でようやく不検出です。
    東京水については某高齢大物政治家の圧力ではないか、との指摘があります。
    さすがに批判があり、20Bq/kg以下でも検出限界値が表示されるようになりました。
    カギ括弧がついていますが、5-8Bq/kgをいったりきたりしているようです。

    ●世界の基準値
    WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
    ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
    アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)
    日本の3/17後の新基準 300ベクレル(Bq/L)
     (乳児は100ベクレル以下)

    水は1kg=1Lです。
    まだしばらくは大人も飲まないほうが安全でしょうね。

  87. 108 匿名さん

    水道水はずっと飲めない

    http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/319.html

  88. 109 匿名

    どっちにしろ加工食品でわんさか内部被曝するだろうからなんかもう気分的にどうでもよくなりつつある。

  89. 110 匿名さん

    東京23区はペットボトルが配られたそうですが、2回しか配ってくれませんでしたね。
    保育所では気になる方は水を持参するように言われましたが・・・

    どうなんでしょうか??
    水だけペットボトルにしても外食した時など確実に水道水使ってますよね。

  90. 111 匿名

    外食(弁当等も)とかは間違いなく水道水使ってるし 自炊にしたって常にミネラルウォーターを使うのはかなり厳しい状況です(短期的なら可能ですがいつまで続くかも不明ですから)

  91. 112 匿名さん

    小さい子供の都内の外食はNG。
    ミネラルウォーターを買えない家の子供は可哀想だねってこと。

  92. 113 匿名さん

    直ちに健康被害はない・・・けど、将来は・・・発ガンするかもしれない。

    ミネラルウォーターを買って飲み続けても環境が汚染されている以上、安心・安全なんて何処にも存在しない。

    金町浄水場だからダメとかじゃなくて、水源が汚染されていれば、何処の浄水場から供給を受けていてもダメなのではないでしょうか。

    少なくても年内はモニタリングを続けるしかない。収束が見えない。

    梅雨が近づく。

    台風が到来する。

  93. 114 匿名さん

    東京の子供はかなりの確率で発ガンするし、その子達の子供はほとんど奇形なんじゃない?
    今は空間線量こそ下がってるけど地面には放射線管理区域に匹敵する放射性物質があるわけだしね。
    東京を離れるかとどまって諦めるかの選択肢しかない。

  94. 115 匿名さん

    事実はどこにあるんでしょうね。
    子供がいる親としては、水道水を飲まない。
    食料は西の物しか買わない。
    公園の砂場では遊ばない。

    それくらいしか、現実的にはできません。。。

  95. 116 匿名さん

    富裕層だけしか助からない時代になったと思います。

  96. 117 匿名さん

    梅雨と台風で終わります。

  97. 118 匿名さん

    梅雨と台風で放射線物質が貯水場に大量流入

  98. 119 匿名さん

    梅雨と台風の時期は外出禁止。
    ミネラルウォーターを備蓄しておこう。

  99. 120 匿名さん

    梅雨と台風の時期は雨合羽と傘と長靴を忘れないこと!

  100. 121 匿名さん

    113 一番酷い柏、流山から松戸、金町の浄水場まで細長い範囲がホットスポットです

  101. 122 匿名さん

    供給先を変えることできないのかな。
    引越しするしかないのか・・・
    梅雨も台風も恐ろしい。

  102. 123 匿名さん

    日本もすごい時代になったもんだ。

  103. 124 匿名さん

    毎日被曝者が増え続けているのが現状。
    毎日放射性物質が拡散しているのが現状。

    東京23区、武蔵野市町田市多摩市稲城市三鷹市だけで終わらない。

  104. 125 匿名

    いや、毎日こうしんされてますが、ヨウ素もプレトニウムも、大気からや水からも0ですよ?
    なぜそんな話になってんですかね?

  105. 126 物件比較中さん

    え?金町の浄水場のセシウム増えてませんか?
    放射性物質は殆ど地上に落ちたので、
    地上20mの計測値は余り意味がないと思いますが。

    アスファルトの上は風で舞うので風が強い日は
    注意が必要だと思います。
    まずはペット、それから子供に影響がてるんでしょうね。

  106. 127 匿名さん

    >>126
    影響ってどんな?

  107. 128 匿名

    >125
    プルトニウムは福島意外では検査してない。
    検査してないから飛散してるかもしれない。
    というかハワイやらカリフォルニアで観測されたら偏西風があるとはいえ八割方日本にも飛散してるかと。

  108. 129 匿名さん

    だから、梅雨と台風が怖いって。

  109. 130 匿名

    台風一号きたもんね。
    それてくれるといいけど。。。

  110. 131 匿名

    プルトニウムはたいして飛ばないですよね?
    大気も雨の中の放射線も基準値以下ですよ。
    何が不安で不満でこんなに荒らされてるの?

  111. 132 匿名さん

    プルトニウムのα線は微弱なので普通には測定できません。
    現在全国で測定されているのはヨウ素やセシウムなので、プルトニウムが飛来していないという証拠にはなりません。
    国が出してる情報だけを鵜呑みにしていてはいけません。

  112. 133 匿名

    いやいや調べるとかではなく物質自体とばないでしょ?
    素人判断で飛ぶと思い込んでんじゃ?

  113. 134 匿名さん

    これから梅雨の季節になりますが、水道水の放射能の量は増えますかね?
    子供持ちなので敏感になってますが、雨が降ると不安だな。

  114. 135 匿名

    大丈夫じゃないですか?
    だって大気も雨も放射線ゼロですよ?
    来ないでしょう。

  115. 136 匿名さん

    いや、ゼロじゃないですよ。
    空気中のは自治体のHPで出てるし、
    水道局の発表では”不検出”なだけであって、
    ゼロではないです。

  116. 137 匿名さん

    >133
    プルトニウムはとんでるって言ってるじゃん。
    カリフォルニアかハワイで福島由来のプルトニウムが飛んで来てるって報告あるじゃん。
    逆になんで飛ばないと言ってるのかが知りたい。
    プルトニウムは重いっていっても比重が重いってだけで花粉より小さくなって飛散してるんだけど。
    どんだけ平和ボケしてるんだ

  117. 138 契約済みさん

    137>

    カリフォルニアかハワイで福島由来のプルトニウムが飛んで来てるって報告あるじゃん。

    いつ、どこから出た情報ですか?聞いたことがないので教えてください。

  118. 139 匿名さん

    プルトニウムを、死を恐れるなかれ。

    この世に地獄極楽。かの世に地獄極楽。
    されば、現世と来世に何の違いが。
    この世は地。かの世は天。
    天地陰陽を成し、陰陽和合を欲し、
    和合万物を生み成せり。
    陰窮よりて陽。陽極まりて陰。
    陰陽不分一体。因りて万物流転。
    地を掴みて天を掴み、天を掴みて地を掴む。

  119. 140 匿名

    >>138
    米国環境保護局のデータでしょ。
    てかニュースでもネットでも話題になったのに知らないの?
    ググればすぐでてくるし。

  120. 141 匿名さん

    ググったら福島しか考えられないということは解りましたが、福島だと断定しているとはどこにも書いてありませんでした。限りなく黒に近いだろうと言うことは解りました。

  121. 142 匿名

    不検出www

  122. 143 匿名さん

    >141
    ここまできてたら福島だと断定してるかそうでないかはもう関係ない気がするんだけどww
    くやしかったのね、はいはい

  123. 144 匿名さん

    >>140
    これですね。
    プルトニウムもウランも過去20年間で最大値を記録で話題になったので覚えてる。
    棒グラフを見れば一目瞭然。
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

    リンク先の人が東京の数値を推測してますが
    数値は推測なので分からないけどグアムから考えれば多いだろうなぁ。

  124. 145 匿名

    >>141
    かなり苦しい負け惜しみですな

    >>144
    どう考えても日本でも測定しているはずなのに、なかなかその数値がでてこないのが怖いね

  125. 146 匿名さん

    >>133でプルトニウムは飛散しないと偉そうに語ったもんだから、ひっこみつかなくなったんだろうね

  126. 147 匿名さん

    〉133
    素人判断とかいって自分が素人のくせにwwww
    ワロタwwww

  127. 148 匿名

    >>133
    こういうバカがいるから食品や水の基準値が安易に引き上げられるんだよ。
    無知は罪。

  128. 149 匿名

    148
    お前が無知だ。
    飛ばないって言うのに、基準あげるか?
    飛ぶとか嘘を言いふらすから、基準とか見直すんじゃね?

  129. 150 匿名

    てゆうか、飛ぶとか嘘並べてる奴、焦ってるね。
    飛ばない言うた人にいちいちかみつく。
    みっともない。

  130. 151 匿名

    飛ぶとか飛ばないとかなにが?
    プルトニウムの話?
    プルトニウムってそんなに飛ばないの?

  131. 152 匿名さん

    >>151
    プルトニウムはとても重い物質だから遠くにとばない。
    なのに飛ぶ飛ぶ詐欺をやってる奴らがいて、風評被害を煽ってる。
    私の父親は原子力の学者なのでほんとのことがわかります。

  132. 153 匿名

    そうそう、プルトニウムは遠くに飛ばない。
    飛んでるって言うなら証拠をもってこい。
    そのへんに落ちてるんだから簡単だろ

  133. 154 匿名さん

    149~153
    ここまでわかりやすい連投自演は久しぶりに見たな
    携帯片手に連投している姿が微笑ましい

  134. 155 匿名

    >149~153
    こいつ最高にバカだろw

  135. 156 匿名

    154と155は同一人物ですか?
    じゃあプルトニウムが飛ぶなんて嘘でこれ以上風評を広げないでください。
    あなたのような人が日本の復興を妨げるんです。
    このスレの人もみんなあきれてますよ!

  136. 157 匿名

    まったくもって156に同意です。

  137. 158 匿名

    ここID付けて欲しいな。うっとうしい

  138. 159 匿名さん

    プルトニウム飛ばないならなんでハワイでプルトニウム濃度が過去最高値記録するんだよw

    ハワイに核ミサイルでも落ちたか?

  139. 160 匿名

    ハワイ原発のせいじゃねwwwww

  140. 161 匿名

    >>157
    だから自分に同意するなってのw

  141. 162 匿名はん

    じゃあなんで重い金属なのにそんなに遠くに飛ぶんですか?
    強い風が吹くとあなたの車は飛んでいったりするんですか?
    鉄より重いのに飛ぶほうがおかしいとおもうんですけど。
    もうちょっと勉強してきたほうがいいかと。

  142. 163 匿名はん

    反論できないんですね。
    何がしたくてそんな嘘を言いふらすのかわけがわからない。

  143. 164 匿名

    原子核自体が他の原子核より重くても、原子数が少なければ総量は軽いんだよ?だから飛ぶんだよ?わかるかな?

  144. 165 匿名はん

    そんなことわかっていますが。

  145. 166 匿名

    ハワイで検出されたのは嘘じゃないんだよ、残念ながら

  146. 167 匿名はん

    わかりました。
    プルトニウムは飛んだ。
    これで満足ですね。

  147. 168 ご近所さん

    プルト君は世界中に飛んでいったとさ

                        おしまい (世界の)

  148. 169 匿名

    その通り、飛んだんだよ
    知識が深まって良かったね

  149. 170 御近所さん

    知らなかったのは世界で君一人だけだったとさ

                        おしまい

  150. 171 匿名はん

    168、170
    わざわざ名前変えてまで嘘で批判して恥ずかしくないんですか?
    こんな時間まで起きてるなんてやはり無職ですか?

  151. 172 匿名

    結局まとめると、飛ばないって事ですね。
    飛ぶとか言ってるのは嘘で、外国のプルトニウムは日本のではないそうだし、
    これが現実ですね。

  152. 173 匿名さん

    飛んでるよ。
    もうとっくにお前らの肺に入り込んでるよ。

  153. 174 匿名

    どっちなの?全くの素人ですがプルトニウムは重いから飛ばないと聞いた事はあります
    しかしハワイ等では数値は上がってますよね?
    ここで飛ばないと言ってる人に聞きたいです
    飛ばないと言われてますがそれはセシウム等と比べて飛ばないけどそれなりに飛ぶのか?それともハワイ等のプルトニウムは福島とは別ものなのか?
    どうなんでしょうか?

  154. 175 匿名さん

    ハワイも数値が上がったのは福島しか考えられないと言っている人がいるだけで福島だと断定した情報はないと思います。
    チェリノブイリみたいに原子炉事態が爆発すると上空にも飛びジェット気流に乗るところまで行くと遠くへ飛びます。日本は偏西風(ジェット気流)が吹いているので東にはアメリカなどまで飛んでいくことはあるけれど西にはとおく遠くに飛んでいかない。例えば中国とか。

  155. 176 匿名さん

    いえいえ、地球一周するから、遅かれ早かれ、飛んでくるでしょ?

  156. 177 匿名

    いえいえ、全くのデマカセ。
    そんなに飛ばん。
    毎日きちんとした情報あんだから見れば分かる。
    不安をあおる人に騙されるな!

  157. 178 匿名さん

    こうして平和ボケは無駄に被爆していくのでした。

  158. 179 匿名

    きちんとした情報っていったい何を見ていってるんですか?
    プルトニウムを計測してる情報なんてあるんですか?
    本当のことが知りたいです。

  159. 180 匿名さん

    プルトニウムはそんなに飛ばないってききましたけど、
    本当にどの情報が正しいんですかね。。。
    政府がちゃんと情報出してくれたら、混乱しないのに。

  160. 181 匿名

    重いとかいうのは比重の話であんまり飛ばないってのは爆発でもしないとそうとおくまでいかないのでは?って話。
    今ハワイで観測されてるのは多分三月十五日の三号機の爆発で吹き飛んだ分。
    プルトニウムもこわいけどストロンチウムもこわいよ。
    体に取り込んだら出ていかないしセシウムくらい飛んでる。

  161. 182 匿名

    >178
    パニクってる

  162. 183 匿名さん

    >>177

    2011.3.30の産経ニュース
    見出しが「ロシア極東でも放射性物質 地球一周して到達」 ってなってるけど?

  163. 184 匿名

    http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/business/1274/1263430745/

    この内容を拡散お願いします。

  164. 185 匿名はん

    東日本の人たちは、マジメだねえ…
    ここが日本出なかったらいまごろ東京はゴーストタウンだな…
    政府の情報隠蔽、安心感啓発姿勢も、ひとえにこの為ではあったが…

    http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011051200069
    地震予言、半ば的中?=ローマ空騒ぎ、スペインで現実に

    インターネットなどで広がった「予言」を信じた市民の欠勤や商店休業が相次ぐ騒ぎになった。ローマで地震は起きなかったものの、くしくも海を隔てたスペインで死傷者を伴う地震が発生。予言は半ば的中する結果になった。

     ローマではここ数日、ベンダンディの予言を基に「5月11日に大地震が起きる」といった警告がネットやテレビを席巻。市長が「地震の予知は不可能」と火消しに努めたが、企業などでは約2割が欠勤し、郊外に避難したという。

  165. 186 匿名さん

    東京もチェルノブイリの第三汚染地区に匹敵するって言われるようになっちゃったね。
    第三地区は10年から20年後にガンと白血病が激増したらしい。

  166. 187 匿名

    コカ・コーラのいろはすって大丈夫?

  167. 188 匿名さん

    大丈夫って言われてても大丈夫じゃないものがたくさんありすぎてわからない。

  168. 189 匿名さん

    ガンが多発したらアメリカンファミリー潰れちゃう?
    大丈夫かな?

  169. 190 匿名さん

    なんでここでアメリカンファミリーを心配しているのか
    まったくもって意味不明

    そこの保険はいってるの?

  170. 191 匿名さん

    ずっとアメリカンファミリーに
    加入しています。
    ガンが多発してアメリカンファミリーが
    潰れて保険金が出なくなったら困る~。

  171. 192 匿名さん

    外食ってほとんどが水道水使ってますよね。
    家で気をつけていても、外食をたくさんしたり、お惣菜を買ったりしたら防ぎようがありませんよね。。。

  172. 193 匿名

    外食もお惣菜も一切買わない。
    ついでいうと加工食品も買わない。
    食べ物は産地を気にしながら買う。

    もうこれくらいしかできることは無いよね。

  173. 194 匿名さん

    ついに東京在住の母親の母乳からも放射性物質検出
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000542-san-soci

  174. 195 匿名さん

    この検査した人ってみんな水道水を飲んでいる母親ってことなんですかね?飲んでなかったのに、出てたらさらに怖いな・・・

  175. 196 匿名さん

    母乳あげてる人だから多分飲んでないんじゃない?
    食べ物からはいったんじゃないかな。
    基準値バカみたいに高く設定されたし。

  176. 197 匿名さん

    お風呂、歯磨き、食器洗い、洗濯などの疑惑。

    どれも水道水使いますしね・・・。

    あと、いつも外出のときマスク、帽子つけてたかどうかも。


  177. 198 匿名さん

    マスクって本当に役に立つのでしょうか?

    これから暑くなってきたら、窓だって開けたいし。
    窓開けて家の中でマスク?

    コワイからって今から冷房使ったら
    節電にならなそうだし・・・

    うーむ・・・

  178. 199 匿名さん

    エアコンは外気導入するから放射線は入ってくるよ

  179. 200 匿名

    むしろ今の時期は換気したほうが良い

  180. 201 匿名さん

    梅雨になったら汚染雨が降るのかな

  181. 202 匿名さん

    降るでしょうねー
    とりあえず、雨に当たらない。

    それくらいしかないかな。

    空気はどうしようもない・・・

  182. 203 匿名さん

    >>198
    マスクは役に立ちますよ。
    放射性物質は空気中の細かいちりに付着して漂うので,
    吸い込まないために有効(内部被爆の予防です)。
    ただし,安いものよりは,
    インフルエンザ対策程度の,
    ある程度高機能マスクの方が無難だと思う。

    もっといえばN95が一番いいわけですが,
    これは高額なので,
    一般家庭で使うには1袋400~500円程度のものですかね。

    安いものしかない(箱入り)時は2枚重ねで使用する。

    仲の良い薬局の店長からの情報。メーカーにも聞きましたけどね。

  183. 204 匿名さん

    その後は?

  184. 205 匿名さん

    東京都など、いまだに放射能雨が降りそそぐ。
    放射線のホットスポットはあちこちにあると指摘されている。

    当たり前だろ。 
    今、なおフクイチ原発から放射線が飛散して、東京上空にやってくるんだから。

  185. 206 匿名さん

    ★ 松本義久東工大教授、
     『放射線汚染された野菜や牛乳は食べても安全です!』

    松本教授は、暫定基準より高い放射線量が検出された野菜や牛乳について、

    「あのレベル量ならばホウレンソウだったら、《300年分》の量を食べて
    身体に何らかの影響が出る程度。
    私なら子供や家族みんなで福島産の野菜も牛乳も美味しくいただく。

     水道水も安全。洗濯物も外に干しても大丈夫。放射性物質は人間の場合は
    遺伝しない。 放射能は水で洗えば10分の1以下に落ちる。
     そもそも野菜の測定方法は、収穫して軽く土を落とした状態で測定する
    ため、実際に食べるときの放射線量とは異なる。」

    ▼▼ 松下教授は『御用学者』とよく呼ばれている。

  186. 207 匿名さん

    石原慎太郎が飲んでOKと言った浄水場だね。

    あれ、実際はOKでも何でもなくて、けっこう放射能がきつかったんじゃないのか?
    石原はそれから体を壊したんじゃないのか?

  187. 208 山根噴鰤朗

    ★ 早川由紀夫教授 公開授業、
     
     「放射能汚染地図の読み方」 2012年11月

     http://www.youtube.com/watch?v=8lcPeAO1Pyc

  188. 209 匿名さん

    【原発問題】福島第1原発のセシウム上昇! 

    「高濃度の汚染水が地中に漏れ、海洋への拡散が強く疑われる」

    原発が収束したって誰が言った冗談か! 今、7月11日現在、まだ、こんなに放射性の
    元素が出ているんだぞ。
     http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1373447463/

  189. 210 匿名さん

    >>209
    東電は7月10日、フクイチ原発2号機タービン建屋東側の観測用井戸で9日に
    採取した水の放射性セシウム濃度が8日採取の水に比べて上昇したと発表。

    9日採取の濃度は、
    セシウム134が1リットル当たり1万1千ベクレル  (8日は9千ベクレル)、
    セシウム137が2万2千ベクレル  ( 同1万8千ベクレル)と上昇。
    5日採取分と比べると、それぞれ約111倍、約105倍になった。

    msn産経ニュース 2013.7.10.
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130710/dst13071012150012-n1.htm

  190. 211 匿名さん

    ▼ Health Effects of Chernobyl
    25 years after the reactor catastrophe

    チェルノブイリの健康被害
    原子炉大惨事から25年の記録

    http://isinokai.blogspot.jp/2012/03/7-12_07.html

  191. 212 匿名さん

    そんなに気にするなら、もう外国に住むしかなくなるよ?

  192. 213 匿名

    外国に簡単にすめるわけないだろ、ボケが

  193. 214 匿名

    東電の発表はそれでも低い数値が出るのを待ってサンプル取りしてると言うぞ。

  194. 215 匿名

    都内の水道水から、いまだに検出されているのに、まったくテレビで言わないね。自民党になってからは報道規制されたと聞いたから、もう期待していないけど。テレビ局の人間だって、自分達や家族親戚などに関わる事なのに、なぜ隠蔽に加担するんだろう。自分たちだけ気をつけているのかな。それでも東日本は汚染がひどいから、どうなるかわからないよね。西日本の方だって、各地線量急上昇しているし。
    瓦礫燃やしちゃったり色々理由はあるんだろうけど。福島原発は今日も発光してるし、白煙黒煙ひどいし、毎日放射能もれてるんだもんね。東電が言ってるんだもん。
    はぁ…

  195. 216 匿名

    だめだこりゃ

  196. 217 匿名さん

    韓国は日本の農産物や水産物の輸入を禁止している。
    これは正解だろう。
    少なくとも、こんな情報がある以上は、国として日本産を入れなければ
    ならない必然性は全くない。

  197. 218 匿名さん

    石原慎太郎元東京都知事が2011年のフクイチ原発事故の後で、
    金町浄水場の水を飲んで、「こりゃぁ 大丈夫だ」と話した、あの水
    だ。

  198. 219 匿名さん

    2011年3月の22日。フクイチ原発の大爆発があって放射性物質が関東
    一帯にも降りそそいだ。
    あれで利根川河川系は、広く放射能で汚染されてしまった。
    荒川などを経由して東京湾にも放射性物質が多量に流れたんだ。

    今も湾内には、あの時点の放射性物質が海底に残っているだろう、
    当たり前の話な。
    その東京湾内の海岸で、昨日5月2日に潮干狩りを楽しんでアサリ
    を獲った家族も多い。
    彼らは放射性の濃厚なアサリを沢山食ったことだろう。

  199. 220 匿名

    東京はコロナでそれどころではない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸