住宅なんでも質問「トイレの水漏れ、修理代の相場は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. トイレの水漏れ、修理代の相場は?

広告を掲載

  • 掲示板
教えてお願い [更新日時] 2023-08-13 18:45:46

タンク内のフロートバルブかパッキンに問題があるようで水が止まりません。
今は元栓を閉めて、使う時だけ流すようにしています。
ネット検索すると、ホームセンターにバルブやパッキンを売っているので、
自分で直せるような事も書いてありますが・・・

水漏れなどを修理してくれる業者に頼むと、幾ら位取られるものでしょうか?
タウンページを見ると、基本料金幾らからとか、事前に見積りをするので、
追加料金無しなどと書いてありますが、
はっきりと、どこがおかしいか分からない場合、現場で確認されると思うので、
一概に言えないはずですよね?

中には、不当な請求をする業者もあると聞きます。
トイレの水漏れ修理を依頼された方がおられましたら、
幾ら位修理代がかかったか教えて下さい。
その修理店がチェーン店なら、店名も教えてもらえると助かります。

[スレ作成日時]2006-10-03 12:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トイレの水漏れ、修理代の相場は?

  1. 45 匿名

    こちらは岐阜県ですが、中部水道サービスさんに詰まりをお願いしました。全然、対応とかも良かったです。

  2. 46 サラリーマンさん

    >給湯器の「価格は、業者が仕入れると十何パーセントで仕入れられるらしい。」

    水道設備工事店の者です。
    以前は「日本で一番大きな水道設備材料屋」におりました。

    が・・・給湯器は「10何パーセント」での仕入れは出来ませんでしたよ。

    当然、業者になるとそれより仕入れ代は上がります。


    一般的な水道設備屋では「業者が仕入れると十何パーセントで仕入」は無理です。

    ただし、スパーゼネコンがマンションを建てる時に「数百台使うから特別価格にしろ」とメーカーに言った場合はあり得るかもと思いますが。

  3. 47 匿名さん

    メーカーの部品売ってる所に行って、
    直し方を聞き自分で水漏れを直したことがある。
    安上がりだし、それ以後に問題は起きていない。

  4. 48 近所をよく知る人

    NO.46 byサラリーマンさんのおっしゃってることは正しいです。

    水道作業者ですが 業者に入る仕入れ価格は各商品に寄って異なりますが。
    給湯器が10何%でしいれれるのであればメーカーに大打撃のように思えます。業者が仕入れるにはそこまでの%では購入付加です。大手であれば可能な感じも私も思います。

    業者も毎月のように同じ商品が飛ぶように売れれば交渉は可能になるのかと思いますがこの不景気ですので
    そこまでの交渉が難しいとこです。しいていえば修理に関しては最低減煮詰めて 見積もりでできるようにお話するのが良いかと思いますw 
    そうすれば追加ででたものでもなかなか上乗せしずらいのが現状だと思います。(通常業者さんであれば)
    作業しているものから見た視点なので お客さんの立場に近いかなと思いカキコしました^^

  5. 49 匿名さん

    「西部水道サービス」には皆さん気を付けて下さい。
    見積もりと保証書の日付がなんで修理依頼より8日以上前なんだよ!
    (クーリングオフ対策だろ?)
    次から次に「あそこもここも直さないといけません。」とか話が出るんだよ?

    本当に気を付けて下さい。

  6. 52

    以前、西部水道サービスさんに来てもらいましたが、対応は、すごくよっかたですよ。ウォシュッレトを買いましたが価格もそれなりだと思います。保証書の日付は私の目の前で書いてくれましたよ。

  7. 53

    格安な水道屋さん知りませんか?トイレが水漏れしてるんですよ。

  8. 54 匿名

    今は大きなホームセンターに行けば、材料も道具など何もかも揃います。プロもホームセンターで買う時代ですよ。


    自分でやれば1/5や1/10の価格で全て出来ます。
    何事も自分でやりましょう!
    ドゥーイットユアセルフ!

  9. 55 匿名

    トイレの水漏れ…

    テレビコマーシャルの水道屋はバカ高いですから、近くのホームセンターに楽しんで下さい。

    自分では出来ませんか?やり方はホームセンターで聞いて下さい。

  10. 56 森末慎二

    クラシアンシン


    クラシアン

  11. 57

    自分でやるのは、汚いからやりたくないな。汚れる仕事だから少しは高くてもしょうがないのかな?

  12. 58 匿名

    トイレの水漏れで、たった10分の工事で36000円も請求されて愚痴ってたな。気をつけなってば。

  13. 59 匿名

    マジレスするけど
    共用部分の火災保険にも
    個人の火災保険にも
    無料の水回りトラブルサービスが
    ついてますよ。

    証券確認して下さい。

  14. 60 匿名

    分譲マンションの場合です

  15. 61 匿名

    汚くても、自分でやれば安上がりだよ。
    メーカーに適合する部品売ってる場所を聞いて、自分で直せば。

    火災保険の証書見たけど、トイレの水漏れまでは書かれてなかったよ。

  16. 62 匿名

    >59頼みますから実直な人間を騙さないで下さい。

  17. 63 匿名さん

    トイレの水漏れの修理なら、パッキン10円~15円、道具が300円くらいの合計310円もあれば直せます。
    やり方もホームセンターで教えてくれますし、直し方の説明書が常時、置いてありますよ。

  18. 64 匿名

    水もれの水道パッキン交換ならホームセンターで3000円でやっていますよ!

  19. 65 匿名

    ↑基本料金でした。

  20. 66 匿名さん

    >道具が300円くらいの合計310円もあれば直せます。

    工具ってそんなに安い物で交換できるの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸