住宅なんでも質問「購入後かかるお金」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 購入後かかるお金

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-03-20 01:19:00

当初10年間で繰り上げ返済をがんばるつもりでいるのですが,
普通の引っ越し(転勤)でも,引っ越すと何かと物いりになるものです。
購入後,おおよそ暮らしていける家具や雑貨を買いそろえたとして,
その後,1年,2年・・とどれくらいかかるものでしょうか?
引っ越し後,「ウッドデッキ作ろうかなー」とか「庭を・・」
新しい食器や調理器具などをそろえたくなる(無駄使いですね・・汗)
そんな事しか思いつきません
ちなみに年50万づつ繰り上げできたらなぁ,と思っています
住宅ローン減税も合わせて・・ですが・・・
ご意見 よろしくお願いします

[スレ作成日時]2005-11-12 20:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入後かかるお金

  1. 2 匿名さん

    引越し荷物でとりあえずの生活は出来るはずですから、それ以外は全て贅沢品ですよね。
    取り合えず目標の年50万を繰り上げ返済できたら、残りのお金で贅沢をしたらいかがでしょうか?

  2. 3 匿名さん

    私は全てヤフーオークション、楽天、HP業者で買い揃えました。
    安く良いものが買えましたよ。

  3. 4 匿名さん

    ヤフオクは詐欺だらけだぜ。
    安物買いの銭失いにならんようにな。

  4. 5 匿名さん

    『安物買いの銭失い』
    ・・・バリ島の現地のガイドさんに、そうならないように言われた。
    日本では最近聞かない言葉だなぁと思って感心した。

  5. 6 匿名さん

    ヤフオクで10万以上の商品でなければ、まあ詐欺はありませんな。
    評価偽造して2〜3万で捕まるような事は、まずしませんから。

  6. 7 匿名さん

    >06
    残念ながら、そんなことは無いです。
    大量出品、短期終了の詐欺の場合、数万のものはゴロゴロ出てきます。
    まとめて逃げる気なので、数万でも残さず狙いますよ。
    最近のヤフオク詐欺は偽装も巧妙になってきていますので、ホント気を付けましょう。

  7. 8 匿名さん

    スレ主です
    みなさん,ありがとうございます。
    話がヤフオク話へいってしまっていますが(笑)ヤフオクは結構利用します。
    ウッドデッキが安かったと友人が言っていたので,ちょっと気になっていますが。
    >2さん
    そうですね,50万できたら それ以外で贅沢品を買うべきですね。
    ただ,贅沢品ってわけじゃなくても,今持っているものでくたびれかけているものは買うとして,
    予想もしなかった必要なものが あるかなーと思いまして。
    贅沢品以外で特に必要なお金がなかったら,もう少し繰り上げできるのかな?とか
    そういう目安をしりたかったのです。。

  8. 9 匿名さん

    現在お住まいの家で使っているものが全て新居に入るかどうかチェックしてみる必要があります。
    我が家は、食器棚のサイズが合わなくなり、買い換えることになりました。
    冷蔵庫はドアの開き方が逆になってしまうので、これも買い換えました。
    両方ともそんなに古いものではありませんでしたが。
    サイドボードも置き場所に困ったので、
    カウンター下に入るサイズのものに買い換えたり・・・
    まだ使えると思っていても、実際に引っ越してみると使えなくなるものが出てきますよ。

  9. 10 02

    注文住宅ですと持って行く家具に合わせて間取りを決めるので、あまり予想外の出費はなかったです。
    話が抽象的なもので、分りにくいのですが・・・。
    例えば、庭を造ったら、それだけでは飽き足らず、草花を購入して2.3十万使っちゃいました。
    持ち込む予定だったダイニングテーブルがLDKに似合わなかったので、購入。
    カーテンは使っているものを持ち込む予定だったのに、窓が大きく丈が合わなかったので、
    掃き出し窓のカーテンは購入しました。
    このような回答がご希望ですか?

  10. 11 匿名さん

    たびたびレスありがとうございます。
    >3さん
    サイズですね,入るだろうじゃなくてきっちり入るか検討してみます!
    冷蔵庫のドアの開き方は盲点でした。チェックします。
    >2さん
    はい,希望です(笑)
    庭を造る→2,30万使う,って事はありそうな気がします。頭に入れておきます。
    ダイニングテーブルもソファーも無いので購入予定ですし,カーテンも全部買い替えます。
    なにせ古びた社宅でして,家中障子なもので・・^^;
    あとリビングにちょっとしたもの(手紙とか本,雑誌,文房具)など置く家具も必要かな

    わかりにくいスレにお返事ありがとうございました!!

  11. 12 匿名さん

    注文住宅です。カーテンなどの必需品以外に、引越し後
    2年間に買った大物一覧です。

    植栽
    木製の物置き
    子供用ベッド(以前は2段ベッドだったため)
    ダイニングテーブル
    カップボード
    液晶TV(TV台を作りつけで作ってしまったため仕方なく、笑)
    PC

    防犯ガラス用シート(結構高い)
    ギャッベ
    芝刈り機
    スコップ(笑)

  12. 13 匿名さん

    水まきホース
    電動ドリル(カーテンレール取付)
    脚立(照明取付)

    食洗機

  13. 14 匿名さん

    独身ですが購入後は家具やカーテン,家電,小物いろいろで結局250万くらい使いました。
    引越し費用も入っていますが。

  14. 17 匿名さん

    カーテンは想定以上の出費となっちゃいました。天井がたかいので、既製品にはなく
    オーダーせざるを得なかったし、内装にあわせるとそれなりのグレードでないと釣り
    合わないし・・・。

  15. 18 匿名さん

    庭に芝をはったりしたので、手入れの道具をしまうのにストックハウスを買いました。
    注文だと外回りぐらいの出費で中のことは計画をするときに想像しながらつくるので、想定ないになるでしょう。つまり、お金あるからする、無いからしないという具合です。

    マンションはできてみないとわかりません。家具などはサイズが合わなかったり、雰囲気に合わなかったり・・・。こんなところにこんなものが付いてるから、ここにはこれが置けない!ということもありました。

    あと、新しいところにはいると、あるものでと思っていても、なんか古めかしいものは不釣り合いな気がして結局買ったものがたくさんあります。

    お金は使うようにできていますね。

  16. 19 匿名さん

    カーテン。マンションからマンションへの住み替えですが、窓ってこんなにいろんなサイズがあるのかと驚いちゃいます。一切前のマンションとサイズが合いません。当然既製も合うわけが無く、全部オーダーです。4LDKで20万強かかりました。

    造作家具。サイズ的に合わなくて無駄なスペースが出てしまうので、既製品書棚ではなくて造作家具入れました。書棚2つと洗濯機上の棚など作ってもらって70万。他にも食器棚もサイズが合わず新調で25万。

    家具。ダイニングセット、テレビボードなどで15万。元々家具は少なくて、新居でも少ない方です。

    照明。前の家のを使う以外に3つ買い足し、これで10万弱。

    他に衣装ケースやキッチンやバスルームの細々したものなどなど・・・10万はいってる。

    家は夫が出したので、上記は全て私の財布から。なのに、冬のボーナス雀の涙。正直キツかった。

  17. 20 匿名さん

    家の購入費以外は全く融資を受けずに済ます予定だったので、購入予定の品物はしっかりと計画的に購入しようとEXCELで表計算作成していました。

    予定では80万くらいの見込みが、あれこれ費用が増えて結局120万くらい。
    冬ボーで夏まで何とか食いつなぐつもりでしたが、かなり厳しい感じになりました。
    なお、費用には引越し費用とカーテン、照明費用は含まれていません。

    高価な家具では無く、ニトリとか楽天とかです。

    あまり予定としてみていなかったのは、前に住んでいたエアコン取り外ししてもらって5万、つけてもらって5万、ケーブルテレビ権利金が5万とかその場でポンポンお金が飛んでいく感じです。

    普段はこんなお金の使い方してないので、2月のカード引き落としも50万とか来ると疲れちゃいますね。

    確かに本人しか気に止めないことかもしれませんが、住む前はやたらと以前の住まいの家具とかはどうもミスマッチな気がしてしまいます。
    でも結局そのまま持ってきた家具多数。部屋に入れちゃったらあまり気にはならないものですね。

  18. 22 匿名さん

    窓って既製品は無いんですよね
    だから、サイズは似ているようでも違ってきます。

  19. 23 周辺住民さん

    社会 の 窓

  20. 24 救世主

    お金に困る生活やめません?

    http://gque.jp/reg2.do?grid=aMCUNjJAfxf2BeUXCS

    あなたを後悔させません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸