住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三和シャッター工業

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三和シャッター工業

  1. 196 匿名さん

    三和シヤッターのオーバースライダーをガレージに付けてましたが、10年経過した時点で滑車とワイヤーが外れて落下。
    修理依頼したところ、耐用回数が超えてるので取り替えです、スカッと言われ、見積もりを置いて帰られました。
    見積額は撤去費用も含めて250万オーバー。
    色んな意味でビックリでした。
    2台用と言うことや確かに製品はとってもいいんですが、ウチの経済力では、即決できませんでした。
    結局、別メーカーにしましたが、総額で半額以下で取り替えできました。
    それ以来、金持ち相手の殿様商売の会社というイメージです。
    ま、それでも商売が成り立つんですから、大したもんです。

  2. 197 アップル

    三和軽量シャッター8尺5500巾で30万円は妥当な値段でしょうか?新築です。

  3. 198 マンコミュファンさん

    ガレージ電動シャッター故障。
    全く動かず、休日24時間に連絡して来てもらいました。待ってる間リモコン操作続けたら何とか作動。下請けが来ましたが、その時動いたので(動いてるじゃないか、休日緊急対応への連絡はどういう時にするのかわかってるのか?動いてるからみない!)と言って状況も聞かず帰りました

  4. 199 たぬき

    最悪です‼︎
    対応悪すぎ‼︎
    下請け業者のことを全く把握していない‼︎
    所長さんも態度がでかすぎます‼︎

    ほんとに最悪な会社だと思います

  5. 200 利用者

    自分は・・・ではね~。

    何でこんなに不親切なんだろ?と思います。

  6. 201 通りがかりさん

    日本シャッターの点検の方はタメ口、解らない用語を並べて、さほど見ないで原因を決めつけ、あげく手動チェーンを絡ませたまま、これを直すには有料と言って帰る。
    その事を本社に報告すると、古いので仕方ないと言われておしまい。ため息しか出ない。

  7. 202 低レベルの社員?

    電話連絡してから3週間過ぎても回答なし。低レベルな社員の集合体と諦めた。

  8. 203 通りすがり

    シャッター故障の為、修理点検に昨年来てもらい、見積もりまでその日に頂きました。
    修理に必要な部品が到着次第、連絡して修理しますとのことで安心して待っていました。

    が、その後3ヶ月連絡なし。こちらから連絡するも、わからないからもう1度見積もり送ってくれと言われ、確認してまた連絡するとのこと。
    その後連絡なし。

    更に3ヶ月後こちらから連絡し、また見積もりを送ってくれと。腹が立ちつつもう1度送ると担当者がいないので、担当者が帰ってきたら今日のうちに連絡するとのことでしたが、連絡がないまま1ヶ月が立ちました。

    どーなってるんでしょ?こんな会社早く潰れたらいいのに。
    怒りを通り越して呆れてます。それがこの会社の狙いなのでしょうか?

  9. 204 匿名さん

    とにかくこの会社の顧客にたいする対応はひどい。最近窓のシャッターの調子が悪いのでメーカーが三和シャッターだったので修理依頼したところ現物確認して見積り送ってきたのはいいけど、FAXと電話で修理依頼したところ1か月近く音沙汰無し。その間に何回か電話しても今具材の確認中だとか、日程調整中とか平気でお客をほったらかし状態です。こんな会社ですからおよそ会社の質は推して知るべし、この会社に仕事をお願いするのは絶対やめた方が良いです。、

  10. 205 わたろう

    俺なんかシャッターの修理頼んで、確認に行きますだの部品探してるだの言われてはや2か月たつがこんな会社久々出くわしました。

    どうゆう社員教育してるのか見てみたいですわ。
    最低最悪な会社、絶対三和シャッターは止めた方が良いです。

  11. 206 名無しさん

    全ての対応悪すぎ。
    シャッターが壊れた際の連絡しても、折り返し全く無し、更に知り合いの配達業者に聞くと場所が分からなく聞いても、道の説明が下手すぎ、上から目線、持ってきたらそんなの分からないの?遅い等のクレームなら自社で持っていけよって感じ、何処の業者も持って行きたくないらしいってことは相当ひどい

  12. 207 後悔さん

    20年使い続けた電動シャッターの開閉が
    出来なくなり、1年半程前にモーターとリモコン
    新品に交換の修理をしました。
    2か月ぐらい前から閉じきった後に、
    20?30センチぐらい開いて止まる現象が
    頻繁に起こり、2回業者に来てもらい
    調整してもらいましたが、2週間後くらいから
    また同じ症状が現れます。
    リモコンの感度もかなり悪いです。
    どの様な事が原因として考えられるで
    しょうか?

  13. 209 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  14. 210 通りがかりさん

    207
    障害物検知装置(シャッターカーテン下部の座板の安全装置)がついてるのであれば、下限リミットからタイマー移行の前に土間に触れてタッチアップしてると推測します

  15. 211 名無しさん

    電動シャッターが上がりきった状態で作動しなくなりいつもの電機工事業者に連絡、シャッター業者が見に来たのですがちょっと見ただけで入れ替えしないとダメです、見積りしますと言って帰りました。即別の業者に見てもらったらモーターの交換で治りますとのこと?すると夕方に先の業者があわてて来て新品モーターを改造して治りますとのこと?信用できないので、自分でモーターを外しモーター屋さんに分解調査依頼したところ全く異常無しでした。だから配電図を調べたらセンサーが作動し、モーターにつながる三相のうちひとつを遮断してるのがわかったので解除、するとシャッターが正常に作動しました。ちなみに先の業者の見積り、入れ替えで百数十万、モーター替えで六十数万円プラス見積りと出張費用二万五千円、とんでもない悪徳業者です。


  16. 212 マンション検討中さん

    問い合わせ窓口はとっても丁寧に対応してくださいましたが、きてくれたスタッフが最悪でした。
    一旦みにきてもらって見積もりを出して欲しいと話していました。現場に来るスタッフから電話しますとのことで、連絡をいただきましたが、めんどくさそうな態度で別に変えなくても問題ないと言ったことをいわれ、「どうすればいいですか?」と聞いてきました。
    見積もりを出してもらうために点検に伺っていただけると言う話でしたが違うんですか?というと渋々きました。
    結局見てもらったけどシャッターの交換はできるけど、中のこまごました機能は一旦天井を壊さないといけないのでうちではできません。で終了。
    やる気もなく怠そうにこられて残念でした。

  17. 213 ご近所さん

    部品が合わなかったからまた出直しますと言って2週間連絡なし、その後直してもいないのに見積もりにあった分の請求書が送られてきました。もう全部この会社は最悪です。

  18. 214 匿名さん

    三和シャッターに修理を依頼しました。ここのスレ見て納得しました。とりあえず見に来てくれたから安心していたら、そこからの対応酷いです。何度も何度も請求してやっと見積り。次に又実際に修理する業者が来て、前に見にきた人は専門家じゃないからいい加減なもんですよ、と。じゃあ何故すぐ見積り金額出たんだろ?その後も、約束の時間には来ない。頭にきたから文化シャッターに依頼したら、トヨタホームは三和シャッターの業者しか触れないとのこと部品も調達できない、と。独占なんだな。だからお客様第一の態度がゼロなんだ、と。本当は二度と頼みたくないけど、壊れたらここしか頼めないのだから、又嫌な思いするんだな。

  19. 215 買い替え検討中さん

    酷いかいしゃですね、ここで買うつもりでしたので助かりました。

  20. 216 最悪の会社

    落雷でシャッターが壊れたため、修理依頼。見積もりに来て修理日を指定。当方は共働きなため指定日に相方は有給。前日の夜に「部品が届かないから明日できない。」前日?は?笑
    平日はもう休めないと伝えると土曜日を指定され、当日約束の時間30分前に「今日は雨だから工事できない。」は?かれこれ二か月です。

  21. 217 名無しさん

    自宅の電動シャッターの修理を依頼しましたが、折り返し連絡すると言った日には連絡なく、こちらから電話。雨天続きで、晴れた日にしか対応できないというので、天気が安定するまでと思い待っていると2ヶ月くらい全く連絡なし。痺れを切らして連絡をすると、ひとまず明日状態を確認すると言われて、2人で状態を見にきました。その人たちはちゃんと仕事してくれました。が、見積もりを待つこと1ヶ月半、頭に来てまたこちらから電話。その時の電話の対応も最悪でした。相当個人の客をなめてます。最終的には修理済ませましたか、支払いが済んだ個人客にも、監査のための買掛金の記入をしてくれというハガキが届きました。今まで家電など修理で色んな業者に来てもらいましたが、こんな最悪な対応は初めてで驚きました。これは普通ですか?三和シャッターは個人客をないがしろにする最悪の会社です。

  22. 218 匿名さん

    電動シャッターがお盆前に閉まらなくなり、住宅メーカーさんに依頼しました。
    三和シャッターさんからどんな状態か電話があり、見に来るということで、1か月後見に来ましたが、約束の時間より
    近くにいるので、2時間も早く見させてほしいと連絡があり、しぶしぶOKしましたが、
    見に来た人はマナーとかはよかったですが、中をばらしてみることもなく
    5分くらいで部品を変えないと治りませんとのことで、見積もり送りますと言われ、
    見積もりが送られてきたのが、1か月後、高いと思いましたが閉まらないのは困るので依頼しました。
    そこから1か月後やっと連絡があり、(多分住宅メーカーさんに文句を言ったからだと思いますが)
    部品が入る日がわかりましたと次の日に連絡がありました。部品が1か月もかかるものですか?
    修理の日も向こうの都合に合わせました。(いついつにしてくれとこちらからいうと、また1か月後になりそうなので)
    まだ修理の日まで日にちはありますが、部品を変える前に部品と工事内容(中をばらした状態)を写真撮っておくつもりです。
    何度か対応が遅いのでTEL連絡しましたが、なかなかつながらずイライラします。
    録音されますというガイダンスをつけれるくらいなら、かかってきた番号に折り返し電話する配慮が欲しいです、
    一般のお客からの連絡はそこそこに対応し、住宅メーカーからの連絡には早急に対応する社風なのでしょう。
    信用度ゼロです。

  23. 219 匿名さん

    三和電動シャッターのモーターから異音がしているので、三和シャッター工業で見てもらいました。モーターの交換が必要と言う事でしたので見積り出してもらったところ、出張費やら廃棄料や取り付け料などが付いて、46万円とかなり高額でした。他の業者でも見積り出してもらったら25万円でやれると言う事だったのでそちらにお願いしました。メーカーだからと言って取りすぎでしょう。

  24. 220 匿名希望

    アフター工事が、半年かかり未だに未完状態…
    会社がデカくても、やってる事は素人以下
    その都度、仕事を休んで立ち会いで
    全て空振り作業…
    こんな事なら、三和シャッターを
    選択するべきではなかったなぁ?。
    お勧めできません。

  25. 221 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  26. 222 マンション検討中さん

    先日シャッターが動かなくなり修理依頼して1週間後点検に来ていただき
    仮修理して頂き 後日モーター交換しないといけませんとのこと
    修理費28万 動いているのにピーピーと音が鳴り納得が行かないので調べたら
    シャッター部分の送信機電池がただ切れていただけだった
    この会社悪徳??

  27. 223 口コミ知りたいさん

    パイプシャッターを2020年12月に注文しました。
    ところが返ってきた納期が今年2021年の4月
    王様商売も甚だしい
    こんな会社が続いているとは本当に驚きます
    しかも一般顧客では無く大手企業に対しても遅い納期
    こんなんじゃメンテナンスも期待出来ません
    ちなみにこの事は全国で起きています
    この会社、もう長くはないでしょう

  28. 224 eマンションさん

    名駅ダイヤメイテツビルが新しいと思います。

  29. 225 納得ザムライ

    三和シャッターは本当に心底呆れる会社です。異常があり電話しても「担当からかけなおします」と言われ何ヶ月も放置されました。催促しても「申し訳ありません担当者から電話させます」と言われて、更に放置。4月に電話をかけ始め、工事が終わったのは翌年でした。もう頼みたくないです。見積もりに来る時も、この日でないとできないと散々言われ全て三和に合わせる形にさせられました。
    これからシャッターを取り付けたい方は、三和シャッター絶対やめた方がいいです。
    修理後少し経ってまた、シャッターに異常が出ました。わざとなのか?ウンザリです。
    もう嫌だと思って他の会社に当たりましたが、サンワじゃないとできないと言われ、また三和シャッターの人と連絡を取ることになりました。渋々電話して「今まで、なかなか来てくれず困ったのでサンワシャッターには電話したくなかった」と言ってみたら、今度の担当者は「申し訳ありません。こちらが不快な思いをさせているのでできるだけ割引しようと思います。今後はそんなことありませんのですぐに連絡します」と、今までとは違う対応でした。今度こそちゃんと対応してくれそうな感じ!と期待しました。担当者はすぐに連絡すると言ってたので待っていましたが…電話なし。詐欺師の集団なんでしょうか。ガッカリしまくりです。本当に後悔。とにかく、この会社は超いい加減です。日本の会社とは思えない会社です。すっぽかしもしょっちゅう、電話するする詐欺会社です。シャッターはメンテナンスも必要になります。修理依頼しても来ないから、使い物になりません。うちのシャッターは壊れたままです。

  30. 226 評判気になるさん

    故障の対応後に見積書が送られてきて振込先などの情報がなかったので、分からない事があればこちらにと書かれた電話番号にかけたところ、開口一番対応は終ってるから電話かけて来るな、請求書は部署が違うから知らない、と言われて電話を切られました。
    対応に来た人は悪い人じゃなかったのに窓口対応が残念でした

  31. 227 買い替え検討中さん

    三和シャッターの商品を取り扱っている会社に勤務していますが、三和はお勧めしません。対応が全てにおいて遅いですね。見積も施工も作図も各営業所ドコでも人手不足だと感じます。なので三和との取引も考える時がきたかもしれません。

  32. 228 666

    三和シャッター以外で頼もうと探してけど全部断られた
    高いけどメーカー修理

  33. 229 おけかわ

    とある工務店の者ですが、三和シャッターさんはどこまでも〇ソですよ。
    製品取付に来る下請けの職人さん達はいいですが、営業マン(笑)が他所の企業ではクビにされているような人達ばかりで、他社と比べるともう少し値段下がらない?と聞けば大声で「こちとら慈善団体じゃねえんだぞ!安くやりたきゃ文化とかトーヨーに頼めよ!ふざけんじゃねえよ!!」と、怒鳴り散らしてきます。
    流石にそこまで言われると、優しく対応出来なくなるのでこちらも相応に返しますが。
    社員である営業マン(笑)は本当にクズばかりだと思います。

  34. 230 マンコミュファンさん

    営業がしつこくて、困ってます。
    勘弁してください。

  35. 231 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 232 レオとお散歩

    自転車にぶつけられて電動シャッターのスリットが大きく凹み見積もりを依頼しました。
    メーカーだからと安心していたら93万円との高額。
    別の業者にも見積もりを依頼しました。

  37. 233 坪単価比較中さん

    229の方が営業にされた対応を見ていたら、自分はまだまともな対応をしてもらったんだなと思いました。
    >「こちとら慈善団体じゃねえんだぞ!安くやりたきゃ文化とかトーヨーに頼めよ!ふざけんじゃねえよ!!」
    やんわりと同じことを言われましたw
    シャッターは部品が多く、部品が多いということは壊れやすいということなのでべつの扉に全てチェンジしていこうと思っています。

  38. 234 買い替え検討中さん

    三和シャッターは営業マンの対応も良くないし、商品も故障が多いし。
    三和シャッターを使ってる建設会社は評判を落としそうですね。

  39. 235 eマンションさん

    なんで、三和シャッターの積み込みする、日本運輸の人は、口の聞き方が悪いのですか??年上の人にたいしても、ため口、もしかして馬鹿なんですか??

  40. 236 名無しさん

    最近の強盗犯罪の手口は、住人が気付こうがお構いなしに窓ガラスを割って侵入するというもの。
    今の高級な家はシャッターレスが多いが、シャッターが付いていたほうが安全・安心だね。
    シャッターレスなんて夜も怖くて眠れない。
    これからシャッターが見直されるかもね。

  41. 237 匿名さん

    修理に見に来て、僅か10分。直りませんで
    請求書、25.000円。
    払わないよ。
    悪徳会社。皆さん、気をつけて。
    文化シャッターは必要最低限の応急処置もしてくれ
    価格も適正でした。同じシャッター業界で、こんなに違うのかと、三和シャッターは詐欺です。
    二度と付き合いません。さよなら。

  42. 238 ご近所さん

    新築時(アイダ設計)から電動シャッターに不具合がありました。
    1.シャッターのレールが両方曲がっている
    2.シャッターと取付壁の間から防水シートが、はみ出ている
    3.シャッター下降時、シャッターと固定枠が接触し大きな異音し、シャッターが斜めになりながら降りてきた
    4.シャッターを上げたら、降りなくなった
    以上は新築(アイダ設計)から1か月以内の事で、いまだ対応できていない
    シャッター全取り換えを検討中です。

  43. 239 匿名さん

    営業所に修理の電話して2ヶ月以上経ちました。何にも連絡ないです。受付したら上から物を言う男の人にあたり最悪な気分だったのを覚えています。この会社、社員にどういう教育してるのかな。友人、親戚など三和シャッターは使わないほうが良いと教えて上げました。最悪な会社です。

  44. 240 マンション掲示板さん

    三和シャッターの奴は常識も礼儀もない奴ばったか?コンビニでレンジ使ってんのに、すいませんもなく、いかなり退け!
    はぁ?ふざけんじゃねぇ

  45. 241 住まいに詳しい人

    本当に最悪な悪徳企業だ

  46. 242 HMにお勤めさん

    怨みしかない

  47. 243 評判気になるさん

    ウチも去年から修理を依頼しておりますが、職人?の方が見に来て今は忙いし、雨やし、雪降る時期やし、しばらく無理やわと言われたきり折り返しの連絡も無しでシャッター壊れたまま放置状態です。こっちは雪降るしクルマをガレージにしまいたいのに。にしても職人の横柄な態度ときたら腹立たしいです。毎度のシャッター修理が嫌になります。三和シャッターは辞めた方が良いです。対応悪すぎ

  48. 244 マンション掲示板さん

    >>242 HMにお勤めさん

    同感です。

  49. 245 マンション掲示板さん

    >>240 マンション掲示板さん
    私も見かけました。信号待ちしていたら三和シャッターの梯子積んだトラックから火付きタバコを投げ捨てしてるところを。どうやらガラの悪い人多いみたいです。人の質も悪ければ仕事の質も悪い=すぐシャッターが壊れるわけだと思いました。仕事っぷり見ていてもビスナメるわ、客のクルマの上に工具置くし、いい加減な作業をしていました。もう少しお客の気持ちになって考えて頂きたい。しっかり教育して欲しいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸