マンション雑談「液状化現象について情報共有するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 液状化現象について情報共有するスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
湾岸住民 [更新日時] 2012-08-24 16:50:32
【特集スレ】東日本大震災 液状化現象 | 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉の浦安など今回の震災で液状化現象が発生している地域が少なくないようです

被害の状況などを情報交換させてもらえないでしょうか

前向きな情報交換にしたいと思います

荒らしやネガはお控えください

[スレ作成日時]2011-03-17 01:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

液状化現象について情報共有するスレ

  1. 175 168

    >>173

    >>浦安市内なら、お宅のマンションも近隣のマンションも不動沈下していないはずです。
    >>脈略もなく不安をあおるような話を引っ張り出さないでください!

    これは申し訳ありません。
    こちらの物件も不同沈下は発生しておりません。

    ただ、アンチ埋め立て地の強烈な煽りは無視して頂いた方が良いか? と。

    後、地盤工学会の以下の報告は図解もあり素人にとってもわかりやすい報告もあるとも思われます。

    3/11の連動型超巨大地震は史上稀に見る大きすぎた地震動である事が良くわかりますね。


    http://www.jiban.or.jp/file/organi/bu/kikakubu/h23-teigen/20110701-tei...

  2. 177 匿名

    >173さん
    浦安市内のマンションで不動沈下を起こしたことろははないと聞いています。
    知り合いが住んでいることもあり、不同沈下の他、巨大技術は『犠牲の上に技術
    が進歩する。』などの書き込みを見てびっくりしてしまいました。
    返答ありがとうございました。

    >175
    >ただ、アンチ埋め立て地の強烈な煽りは無視して頂いた方が良いか? と。
    マンション掲示板で不同沈下の話を書いたのはあなた自身ですよね。
    ありもしない話に脅かされた上にアンチや煽り呼ばわりされるなど冗談じゃありません。
    煽りはあなた自身ではありませんか。
    こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
    いい加減にしてください!

  3. 185 匿名さん

    >179
    それは豊洲でも浦安でもない、立川からすでに始まっていた。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/8/tachikawa/jyoka/taisaku.htm

  4. 186 175

    >>177

    >>巨大技術は『犠牲の上に技術 が進歩する。』などの書き込みを見てびっくりしてしまいました。

    この『犠牲』と言うのは必ずしも人命を失う事を意味するものではありません。
    人命に関わらなくても大事故やリスクも含んでいます。
    科学技術は人智である以上、失敗を学び進歩していったものがある事を御存知の筈です。
    安全性を高めるためにはある程度リスクがあって事故が起きる。
    それは航空機でも宇宙船でも鉄道でも船舶でも全くの事故ゼロはあり得ない。

    これは、建築・土木でも変わらないって事です。
    調べていけば調べるほど様々な事例がありますが。

    >>こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
    >>いい加減にしてください!

    では、埋め立て地の不同沈下。
    どういう事か逆に説明頂きたい。こちらはある程度情報を提供してきました。
    出来もしないのにその様な個人批判をするべきでは無い。

  5. 188 匿名さん

    テレビで見た。
    コンクリ-トと硬化剤注入の修理方法は良いのでしょうか。
    液状化ではありませんが、検討したいです。

  6. 189 匿名

    >186
    今度も、都合が悪くなって突飛な話題変え?
    自分の勘違いで煽り呼ばわりした方に謝罪するのが先でしょ。

  7. 190 匿名さん

    人様を罵りながら、基礎杭が立地や地質より大切と言った謎発言はバックレですか?

  8. 191 to 190

    >>190

    バックレって何ですか?
    建築・土木だと『バック・ホー』のショベルを思い起こしてしまう。

    そちらの言動は差別・中傷に対して神経が効いていないのが何かと見えてきた。
    だから、埋め立て地の住民に対しても平気で差別・中傷をする心の狭い方なのでしょうか?
    他のスレの同一人物では無い事を願う。これは管理人さんがIPアドレスで同一人物か監視しています。
    管理人さんを舐めるとどうなるか、わかっているのですかね?

  9. 192 匿名さん

    失敗は成功の素、必要は発明の神だったかな?
    それが言いたいだけのことで、何でこう、掻きまわさないと表現できないのかね。

  10. 200 匿名

    エポキシ系の樹脂かな〜

  11. 202 匿名

    豊洲もアンチ多いね。
    液状化してたの一部だけじゃないの?

  12. 203 匿名

    >>186
    あなたは日常的に筋違いの話を繰り返し、スレッド全体を混乱に陥れています。
    そういった事実を認識していますか?
    例えば

    >>177
    >>ありもしない話に脅かされた上にアンチや煽り呼ばわりされるなど冗談じゃありません。
    >>煽りはあなた自身ではありませんか。
    >>こんなでたらめを書いて、よく人ごとのような態度がとれますね。
    >>いい加減にしてください!

    これはあなたが>>177をアンチや煽り呼ばわりされた事への苦情です。
    不同沈下でも巨大建築物の話でもありません。
    これに対しての返答は反論、釈明、謝罪等になるはずですが、あなたは

    >>186
    >では、埋め立て地の不同沈下。
    >どういう事か逆に説明頂きたい。
    という無関係の命令的質問をしています。
    これは筋違いの話です。

    見ていると、あなたはミスしたときの指摘や苦情に対し万事こんなことを繰り返しています。

    最初に荒らしているのは大概あなたです。
    当たり前の反論があなたに向けられ、更に筋違いの話をあなたが繰り広げ、スレッドが荒れていきます。

    ポイントはまず、あなた自身の間違い情報や筋違いの話を止めることです。

    また、あなたはなんでも差別や中傷と捉えているようですが、多くは区別と苦情です。
    真摯に受け止め紳士な返答を心がけましょう。

    よく考えて自分自身を変える努力をしましょう。
    自ずと世間が変わります。

  13. 204 危険地帯

    液状化地域の住人が山手地域住人に対して妬み攻撃をするのは筋違いなのでは?
    豊洲・浦安を選択した責任は自分にあるのにね。

  14. 205 危険地帯

    液状化地域の住人が山手地域住人に対して妬み攻撃をするのは筋違いなのでは?
    豊洲・浦安を選択した責任は自分にあるのにね。


  15. 206 匿名さん

    >205

    両地域の住人のほとんどは、心の底から後悔しているというのが素直な心情ですよ。

  16. 207 匿名さん

    でしょうねェ。

  17. 208 液状化は?

    いつの間に液状化に対して情報共有から、液状化をネガと決めつけるスレに変化したのですか?

    液状化は湾岸地域だと千葉港~幕張~浦安~新木場と大規模な液状化したのが事実なのに、いつも豊洲・浦安の決めつけも異常です。

    本日も3/11の強い余震があったように、明日には、来月には、来年には誘発型巨大地震がいつ起こるか誰にもわからない状況なんですがね。

    その時、ネガを2地点だけ強調している方はどう釈明するのでしょうか?

  18. 209 匿名さん

    その2地点の液状化がもっとも懸念されているからではないでしょうか?

  19. 210 匿名さん

    下町・埋め立て方面、仕事で行かざるを得ないときは、急いで帰ってきます。
    怖すぎます。

  20. 211 匿名さん

    >210

    走っていないと、足捕られるからね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸