なんでも雑談「東京一極集中の大弊害!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京一極集中の大弊害!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-25 13:14:29
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マスコミも煽りすぎた。
何でもかんでも一箇所に集め、東京周辺さえ良ければと言う姿勢。
政治・経済・製造などせめてバランスよく4箇所くらいに分けていれば
まだマシだった。

長年に亘る東京のエゴが引き起こした人害とも言える。

[スレ作成日時]2011-03-16 11:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京一極集中の大弊害!

  1. 22 匿名

    山手線内側、近辺は優遇されるでしょう。

  2. 23 匿名

    優遇というより、首都機能麻痺させたら国全体止まっちゃうから。影響が大きすぎる。
    だから一極集中が問題、というのはもっともだが現実問題、移転費用を各企業や個人に負担させられる状況ではない。
    国庫、もちろん東北復旧が最優先だから遷都分散まで手が回らない。

  3. 24 匿名さん

    このまま一極集中でOK.
    分散すると効率が悪い。

  4. 25 匿名さん

    まともな国であれば当然出てくるはずの今回の地震をきっかけにした一極集中を解体し首都機能(官、民、マスコミ)を分散させる動きが実現せず、
    逆にマスゴミによる偏向報道と世論操作をフル活用して、更なるヒトモノカネ投資の東京集中、地方切捨てを扇動して首都機能分散(or移転)や
    地方分権を潰す流れに持って行くようなら、もはや日本には自浄作用が全く残されていないという事になる。

    地方を潰し世界的に見ても異常な一極集中を推進してきた東京利権複合体(霞ヶ関、マスゴミ、政治屋、御用学者、業界団体、フィクサー、政商、暴力団)を解体しない限り、日本は早晩沈没する。

    田舎が子供を生み育て東京にヒトモノカネを差し出すかわりに、補助金、地方交付税、インフラ投資(公共事業)を通して
    地方に還元するという交換条件の基に日本の田舎と東京の関係は成り立っていた。
    しかし小泉・石原以降の東京脳は、東京が一方的に地方を食わせてやってるんだと恩を仇で返すとんでもない事をぬかし出し、
    もう地方は切り捨てて更に東京に集中すべきだと言い出してあらゆる投資と経済権益の東京集中を加速化させている状況。

  5. 26 匿名さん

    なんかよくわからないスレだけど、
    すべては「復興」できるかどうかの後の話し。

  6. 27 匿名さん

    とりあえず東京の人は東京に居なさい。
    一極集中全く問題なし。

  7. 28 匿名さん

    東京は東北からの被災者が大量に移住してくると思うので東京の人口は更に増えそうですね。

  8. 29 匿名さん

    そうしたら東京の地価は急上昇ですね!
    今買える人はうらやましい。

  9. 30 匿名さん

    もう、汚染進んでますよ。
    早く 名古屋以西へ逃げないと手遅れだよ。

    まあ、そんなに受け入れられないから、東京にいたい人は いてくれて良いけど。

  10. 31 匿名さん

    計画停電もありますし、東京の方々も自宅待機が一番ですよ。
    むやみに買い占めや移動しないようお願いします。

  11. 32 匿名さん

    日本全国、テレビでも見ながら自宅待機。
    ひとりで行動するのは危険なので、外出するときはグループで。
    買い占めダメ!長距離移動ダメ!モラルを守ってこそ日本人。

  12. 33 匿名

    >25

    早晩沈没すると思うのなら日本なんか見捨てれば。
    脳内に我田引水しようとしても賛同の色なし。

  13. 34 匿名さん

    東京電力はBCP対策してなかったと結論する。
    よって死刑!

  14. 35 匿名さん

    根本解決策はないから計画停電はずっと続くでしょ。
    規模も拡大する。

    冷房需要は暖房需要の何倍もスゴい。

  15. 36 匿名さん

    休眠火力発電所の立ち上げに2~3カ月 老朽化、原油調達など課題も
    産経新聞 3月18日(金)20時27分配信

     東日本大震災で原子力発電所や主要な火力発電所が停止に追い込まれ、計画停電の実施を余儀なくされている東京電力などは、被害が軽微な火力発電の早期復旧を急ぐとともに、休眠している火力発電所を総動員し、中長期的な供給力の回復を急ぐ。

     東京電力管内では現在、事故の起きた福島第1原発と、停止中の第2原発の約910万キロワットに加え、火力発電所も、広野(福島県広野町)、大井(東京都品川区)など5発電所の9基、約715万キロワット分が、停止に追い込まれている。

     東電はこのうち、大井の2号機や東扇島1号機(川崎市川崎区)など、被害が軽微なものを再起動させ、早期復旧を目指す。

     一方で、地震や津波被害による破損が激しい広野や、常陸那珂火力発電所(茨城県東海村)の復旧には相当時間がかかるとみられ、休眠中の火力発電の再開を検討している。

     資源エネルギー庁は、休眠火力発電所の立ち上げには最低でも2~3カ月かかるとしているが、比較的早い再開が期待できるのは、横須賀火力発電所(神奈川県横須賀市)の7、8号機だ。同発電所は、平成19年7月の新潟県中越沖地震による東電柏崎刈羽原発の停止に伴って再開させた。同原発の主力の6、7号機の再開後、22年4月に長期停止を視野に入れて停止したばかりで、比較的早期の立ち上げが可能とみられる。

     東電は、3発電所、10基で約280万キロワット分の休眠火力発電所を持つ。

     電力業界には、「休眠火力の復旧には数カ月かかる」との見通しもあるが、一律ではない。中には休止が長期にわたり、老朽化しているものも少なくなく、大半を復旧するにはさらに時間が必要だ。

     また、東日本震災で3発電所の4基が停止中の東北電力も、休眠中の東新潟火力発電所の一部を再開する方向で検討に入った。

     ただ、今後の火力発電の大規模な再開には、燃料となる石油や液化天然ガス(LNG)の安定調達や物流網整備が課題だ。

     LNG調達では、政府や東電、大手商社などが、カタールやロシアのプロジェクトで日本向けの調達を水面下で交渉している。これに対し、産業界のLNGへの燃料転換で、燃料向けの重油は需要は大きく減少。精製設備や輸送手段が大幅に削減されており、設備の増設は容易ではない。

  16. 37 匿名さん



    大手の本社機能移転が急増してますね。

    みずほ銀行のトラブルは大阪に機能移転する際に起きてます。

    外資系も続々移転中。

  17. 38 匿名さん

    ↑ どうしてこういう嘘をつくかな。

    何が目的なんだろう。
    何が満たされるんだろう。

  18. 39 匿名さん

    満たされてないからこんな嘘書くのさ。

  19. 40 匿名さん

    人口減少中の関西が今がチャンスだと思って必死に不安を煽ってるんだろ

  20. 41 匿名さん

    どっかの掲示板で、日本の首都は大阪!なんて真剣に語ってる奴もいたなぁ
    同じ奴だったりして

  21. 42 匿名さん

    世界最底辺の民度の2chですね。

  22. 43 匿名さん

    なにをコソコソぼやいてんだ?

    下げで。

  23. 44 匿名さん

    放水に行く人かわいそう。
    塩分を含んだ水を入れたら中のバルブとか錆びついて危険じゃないか?
    電源が入らなかったらセメントで早く固めてほしい。

  24. 45 匿名さん

    原発事故で香港に大量避難=日本の外資系企業スタッフ
    時事通信 3月19日(土)17時35分配信

     【香港時事】19日付の香港各紙によると、日本の外資系企業が福島原発事故の影響を恐れて、外国人スタッフを香港に避難させるケースが相次ぎ、多くの高級ホテルが満室になっている。
     スタッフを避難させている企業の大半は金融機関。九竜地区の繁華街・旺角(モンコック)のあるホテルには、200室の予約を希望する電話もあったという。
     旧英領で国際金融都市の香港は日本から比較的近く、英語が通じるため、外国人スタッフの避難先として最適と見なされているようだ。
     また、日刊紙・東方日報は「日本人居住者が多い香港島のマンション地区で最近、日本人の姿が普段より増えており、日本人居住者が日本から友人を一時受け入れているとみられる」と伝えている。

  25. 46 匿名さん

    >>38から反論どうぞ!

  26. 47 匿名

    薩長土肥が江戸を征服した結果が東京だったりするわけですけれども

  27. 48 匿名さん

    東京出身者ですが、人が多すぎる。
    高校でた後は、東京出身者に遭うことは
    極端に少なくなった。

  28. 49 匿名

    東京は安全ですよ。
    最強。

  29. 51 匿名

    今回の東日本大震災での首都圏や国の脆弱さを周辺各国にさらけ出したことは、否めない。首都圏を賄う食料流通の拠点は、臨海部に集中している。石油精製コンビナート、食料コンビナート、デポ!等のありとあらゆる物が海辺に面した箇所で生産されている。東京湾直下型地震で間違いなく東京首都圏は壊滅する。

  30. 52 匿名

    原発事故致命的!気象庁の長期予想では、今年の夏も猛暑!避けられない消費電力供給不足の危機!都心のオフィスビルは、猛暑地獄か。
    企業活動に影響か。

  31. 53 匿名

    5月、6月をめどに更なる電力供給不足の影響が懸念される。都心のオフィスビルの致命的欠陥を露呈する。更なる都心部、深刻化!

  32. 54 匿名さん

    東京都民は夏のバカンスを3週間単位で割り当てて取りましょう

    電力不足で自然淘汰に委ねよう。

  33. 55 1525

    産業活動≠工場 それに工場での生産活動は、そう簡単に場所を移せない。

    最大の物は、第三次産業の本社機能。現在は東京に大部分が集中しているが
    停電と放射線の問題で、一部は大阪などに移転するだろう。

    ただし、それが解消されれば(おそらく)大部分は東京に戻るとみるのが
    常識的な考え。

    今、報じられているのは、外資系(外国人幹部)の放射線への恐怖による
    東京(東日本)からのとりあえずの避退が大部分。
    一時的にせよ、本社機能を大阪に移す決定をしたというのは
    極少数にとどまっている。

  34. 56 匿名

    東京は安全

    繰り返す

    東京は安全

    花粉症みたいなもの

    官僚も都内だから安全

  35. 57 匿名さん

    日本は国家を分裂させて、北海道・東日本・西日本・沖縄あたりをそれぞれの独立国家とする。
    法律・憲法・労働基準・教育基準・税制・企業・社会制度・国家思想・宗教その他、それぞれ
    の国家で体制が異なるようすればいいと思う。
    そうすれば、自分の指向にあった国で生活できるから、東京一極集中化は解消される。

  36. 58 匿名

    >日本は国家を分裂させて、北海道・東日本・西日本・沖縄あたりをそれぞれの独立国家とする。
    ふつうは分裂状態から統一しようとするものですが

  37. 59 匿名

    それよかアメリカの州のひとつになった方がいいと思うが

  38. 60 匿名さん

    59の意見は前からいわれている。
    GHQ占領のままでよかった。
    そろそろいいんじゃね。

  39. 61 匿名さん

    都心優遇の不公平な計画停電は今回限りでしょう。
    夏は都心もエレベーターとエアコンが止まります。

    地方犠牲の電源行政は行き詰まり、
    新プラント計画は凍結、停止原発の再開ままならず、稼働原発の継続すら危うくなります。
    数年後には、魚河岸カジノ予定地に東京有明豊洲原発の誕生です。
    受益者負担の原則ですね。

  40. 62 匿名さん

    私は、東京生まれの東京育ちですが、邪魔な地方出身者は、たくさん田舎に戻ってほしいですね。
    地方の経済をもっと活性化させるために米国のように州制度を確立してほしいです。

    各州には、州都をおいて、州ごとに法律・労働基準法・教育制度・思想・文化・その他州のルールを作くる。

    世田谷区なんて86万人もの人口に膨れ上がり、大地震が来たら避難場所なんてあってないようなもので、逃げ場は完全になくなるのでは?

    都内の犯罪も地方出身者によるものが増えている。秋葉原の事件は青森出身。上目黒の事件は福島出身。
    差別するわけではないが、東京になにもかもが集中し過ぎている。
    東京はそんなに好きではないけど、そこで生れ育った人間はほかに行くところがないし

  41. 63 匿名

    23区だけど停電なくて正直良かったです。

  42. 64 匿名さん

    東京にはどうしようもない人間も集まってくるが、優秀な人材の多くは地方出身者。

    みんな地元に戻ったら、東京は限られた能力の人材で頑張らないとね。

  43. 65 匿名

    都民が他の県よりも沢山税を払ってるのも事実だから回避は仕方ないかも。

  44. 66 匿名

    猛烈な一極集中を進めたここ15年、日本の成長率はOECDで最低。

    東京だけ利する為に、国土の95%以上を犠牲にするシステムは国力を衰退させる事が証明されているのに、
    東京利権で食っている連中は、「東京を強くする事が強い日本をつくる」と真逆のトンデモ妄想を抜かす。

    経済上位4国でアホな一極集中をやっているのは日本だけ。

    ドイツも米国も中国も、主要企業の8割は地方にあります。

  45. 67 匿名

    震災以降、最重要議題にあがってきた「東京一極集中」問題を報道規制で露骨に封殺、隠蔽している東京マスゴミ。
    http://www.google.co.jp/search?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%B8%80%E6%A5%B5%...

  46. 68 匿名さん

    福島第一原発の廃炉?で自然に適正規模に縮小されるでしょう。
    今夏をどうやって乗り切れるか。

  47. 69 匿名さん

    地方の政令指定都市をもっと活性化させて
    田舎もんが東京に憧れないようにする

  48. 70 匿名さん

    地方の政令指定都市をもっと活性化させて
    東京を本物の江戸にし自動車を馬にし駕籠を復活させる。
    世界中から観光客が集まるよ。

  49. 71 匿名

    都民てそんなに税金払ってんの? 思い上がりもいい加減にしろよ

  50. 72 匿名

    江戸復活希望

  51. 73 匿名さん

    東京都は東北に100億円寄付したらしいですね。

  52. 74 匿名さん

    さらに渡辺さんが都知事になったら東京都から被災地に1千億寄付するといっていますね。
    私は東北在住なのでとてもありがたいです。

  53. 75 匿名さん

    福島原発の政府の対応をみると東京都一極集中は無くなりそう。
    電力が不足ではね。

  54. 76 匿名さん

    首都は群馬県に移せ。

  55. 77 匿名さん

    50年~60年に1回遷都してはどうだろう。

  56. 78 匿名

    国体の様に?

  57. 79 匿名さん

    >>74さん
    お気持ちお察しします。財源があれば、そうすべきとは思います。
    しかし財源のない社会保障を売り物にした選挙は、もう民主党で、
    皆さん懲り懲りでしょう。

  58. 80 匿名さん

    東京だって明日はわが身かもしれないのに蓄財を・・・

  59. 81 匿名さん

    ↑・・・・散財とはトホホ。泣けてくる。

  60. 82 匿名さん

    これにて渡邉美樹氏は落選確実

  61. 83 匿名

    ワタミグループが1千億寄付しろ

  62. 84 匿名さん

    ワタミの笑顔って、偽善者的。
    どうしても裏がありそうで、好きになれない。

  63. 85 匿名はん

    HMも泣いている。
    キッチン、バスなどの機材が入手不可能・・

    契約とっても、着工未定よ。

    クリナップは 工場が全て 福島orz

    従業員も避難していて 復旧の目途なし。

    お父さん 確実らすい。

  64. 86 匿名

    >>76 群馬県は、人の住む場所ではない。冬寒くて風が谷川岳方面から吹き荒れ!逆に夏は、もの凄く蒸し暑い!平坦な場所が少ない。海がないから風通しが悪い最悪の県です。農産物は桑の畑ぐらい。だから、カカァ殿下と空っ風!

  65. 87 匿名

    毎年輪番制にしては!今年は札幌来年は盛岡とか。

  66. 88 匿名さん

    スレタイの
    >東京一極集中の大弊害!
    「弊害」ってところが、すでに負けてるな!!>>スレ主

  67. 89 匿名はん

    >毎年輪番制にしては!今年は札幌来年は盛岡とか。

     北電は関係ないアルヨ。
     東北と東電は いっしょくただけど、そもそも東北は 見捨てられるから輪番停電なんて 関係ないアルヨ。

  68. 90 匿名

    ないあるか

  69. 91 匿名

    ないあるよ

  70. 92 周辺住民さん

    東京の奴ら、東北の被災者忘れて、放射能のことで頭いっぱい。

    自分が今後***になることが不安でしょうがない感じ。

    在京TV局の出演者も何だか絶望感が顔に出ている。
    声も上ずったり、トーンがいつもと明らかに違う。

    関西に逃げてきなさい。助けてやるから。

  71. 93 匿名さん

    枝野氏午後の記者会見で福島第1原発事故に関連し、既に安定的な冷温停止状態になっている5、6号機も廃炉になるとの認識を表明。

    これで関東から企業、人等の脱出は増加するでしょう?。自然に集中緩和?。

  72. 94 匿名さん

    東京首都圏は石原珍太郎みたいな考え方だと分かっていたよw

  73. 95 匿名

    マスゴミが絶対に報道しない東京一極集中の弊害

    東京の一般的なリアル住宅
    http://img.allabout.co.jp/gm/article/30764/4.jpg
    http://www.ysrg-wh.com/images/sekourei/kyosho-suginami-t/tc-01.jpg
    http://kayanoki.jp/img/reform/y/b/01be.jpg
    http://www.ysrg-wh.com/images/DSC_0132-hp.JPG
    http://www.ysrg-wh.com/images/Maru-out1_0272.JPG
    http://www.ysrg-wh.com/images/I-out1_0239.JPG
    http://www.ysrg-wh.com/images/100_0191-1.JPG

    出生率全国最下位の東京に人集めても日本が衰退するだけ
    東京一極集中を解消しないと少子化は改善しない
    トンキン栄えて国滅ぶ

  74. 96 匿名さん

    東京栄えて国滅ぶ、まさにその通りですね。

    猪瀬直樹なんて男は、な~にも考えていないようで、オリンピック招致に一生懸命なんだ
    そうですがね。ビジョンのない男に知事をやらせるとどんどんと悪くなる一方でしょう。

  75. 97 匿名さん

    猪瀬直樹知事の放言で、オリンピックの東京招致は出来なくなった。 よかったと思う。

    今の東京は、まだ福島原発からの放射線物質の飛散もあるし、過去に蓄積した放射性物質の
    ホットスポットがあちこちに散在している。
    国際的な行事をやるには、不適当な都市と言って過言ではない。

    おそらく、東京への招致をストップするために、猪瀬の放言が利用されたのだろう。
    日本は、現実を直視して、まだ、オリンピックを開催する時期は尚早だと、もっと前から結論
    を出していなければならなかった。
     世界をだますような、東京は安全都市の幻想をバラ撒いたが、失敗した。当然だ。

  76. 98 天罰君

     東京が地方を食わせてやってるんだ、という思い上がりが東京都の関係者にはある。
    前都知事の石原慎太郎は、そういうことを露骨に表した。

     東京都が非常に危険な大都市であることは周知の事実。もし直下地震が起きたら
    壊滅するだろう。
     そのことを予測して、遷都なり、地方分散政策を進めていかなければならない。
    その計画が皆無だ。

     今の日本のリーダー達は、自分たちがいつまでも生きていると錯覚しているように、
    東京都は永遠に現状で在り続けると思っているようだ。
     とんでもない勘違いだよ。

  77. 99 匿名さん

    一極集中の弊害→自分も同感 体質が古いと思う

  78. 100 匿名

    一極集中なんて発展途上国がやる策だろ!

    ったく、発展途上国の韓国の物まねするなんて、当時の政権はアホだったんだろうな。

  79. 101 匿名さん

    インターネットという便利な道具を使えばいい。
    特に、日本独自のインタネットでね。 
    首都を長野あたりに決めてしまうw

  80. 102 匿名

    福岡もいいよ

  81. 103 匿名さん

    >>98
    石原慎太郎は東京都が地方を食わせている、日本を食わせているなどと、ウソっぱち
    の放言をして都民をだましてきた。
    天罰が下ったららしい。
    最近、健康がすぐれない。 どうも病気らしい。 

  82. 104 匿名

    東京圏、マンション高い。私達夫婦は58歳で早期退職して九州にマンション買って引っ越しましたよ。安いですよ。
    地震がないから安心感はあります。

  83. 105 匿名さん

    地方のマンションはほんと安い。地方の政令指定都市であれば、
    80㎡超 3~4LDKのマンションが、2000万円台。中古であれば
    1000万円もしくは1000万円以下で、ファミリー向けの物件が購入できる。
    月の支払いは、フルローンで7~8万円台。
    東京都心23区の、ワンルーム価格でファミリーマンションが手に入る。 
    地方の政令指定都市等への人口分散を、政策の一環とした方がよいでしょう。

    でも、東京のよさは他人が干渉しない事であるし、一攫千金が狙える。
    日本の田舎者(地元者)は直ぐに他人の事を知りたがったり、嫌がらせしたりと、いろん
    な諸事情があるからみな東京へ来るんでしょうけど、田舎・地元者は確かに嫌いだね。
    地方や田舎(地元者)は狭い世界で、人の噂をしたりす、人を干渉する事が好きで趣味だな
    んて連中がたくさんおる。

    一概に安いから地方圏に住みたい、住んだほうがいいと一概にそうとも言えないよ。
    東京のよさは、やはりいろんな人種がいるから、それがまた面白い。




  84. 106 匿名さん

    地元者(地方・田舎)ってのはどこも狭い世界で、保守的で嫉妬深い連中が多くて、
    やはり東京で大金稼ぐために仕事する方が、ダイナミズムがあり、革新的である。
    日本中どころか世界中から、金・人・物がやはり東京へ流れ込んでくる。 
    やはり東京が好きですね。居住費が高ければ東京23区の郊外住む事の方がいい。

  85. 107 匿名

    人、物、金が集まるところに全ての価値あり
    他はカス

  86. 108 匿名さん

    >>103
    石原慎太郎が長生きしても何の役にも立たないな

  87. 109 匿名さん

    東京のよさは、いろんな人種がいる事。北は北海道から南は沖縄まで
    すべての都道府県の人達が上京して住んでいるし、また外国人も多い、
    低収入の人もいれば、年収1億円超える人達もいるし、低収入の人達が
    数年で、大金持ちになれたりと・・・・

    やはり資本主義という枠組みの中で生きるためには、お金が非常に重要な
    ウェートを占めるし、それらが手に入る場所で働き住む事は、この資本主義においての
    幸せを手に入れる事ができる。

     地方圏ではそのような訳には行かない。狭い世界の中で、否応なしに職業も所得も限定されるし
    いろんな人間が干渉をしたがる。
    田舎は自然もありのんびりしていていいかもしれないが、この資本主義社会の中で
    生きてゆくには、自分の能力や才能を発揮すれば、稼ぐ事ができる東京は魅力的な都市です。 

    東京に本社を置く会社社長はほぼ地方圏出身者でしょうし、それを考えれば、東京は
    さらに、一極集中して、いろんな人材を生み出す事の方が日本の発展のためにいいのではな
    いかと思う。


  88. 110 匿名さん

    東京はお金持ちになれる場所。
    無一文から一気にスターダムに
    のし上れる。 成り上がれるという事。
    身内以外のものはカスだなんて考え方の
    会社が多いが、そんなものは関係なく
    実力や頑張りで成果を上げられれば所得が
    多くなる。

  89. 111 匿名

    帰宅困難

  90. 112 匿名

    石原慎太郎という、ゴミクズ。

  91. 113 匿名さん

    石原先生はもう廃物だ。
    廃物利用可能か?

  92. 114 匿名

    大弊害とか言ってるのは
    大阪人のコンプレックスの塊人種だけ

  93. 115 匿名さん

    全国からヒトモノカネを集めた東京でもし大災害が起これば一極集中の影響で日本全体が取り返しのつかない甚大なダメージを被るだろう
    一極集中を肯定している人達はその時は日本人全員死なば諸共とでも思っているのかな?

  94. 116 匿名さん

    これせ五輪招致が決まったら、一極集中の弊害は加速するね。

    あのへぼ・無能、無自覚な都知事・猪瀬直樹では東京都はまったくどうにもならなくなるw

  95. 117 匿名

    一極集中が良いなんて発展途上国的発想は止めなさい。

    金儲けだけが国が考えるべきことではない。
    当たり前のことだが、この国は民主主義だから、国の運営とは国民ひとりひとりのことだ。

  96. 118 匿名さん

    大阪がダメすぎる。

    とにかく大阪人の民度が低い。行政機構、公務員の態度、市民の意識。
    しかし、橋下さんが当選したことで市民の意識も良くなったと期待。

  97. 119 匿名

    そんな印象操作通用しませんよ。
    大阪駅の再開発でドンドン大阪は力を取り戻しつつありますよ

  98. 121 匿名さん

    仙台に遷都

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸