住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ご近所トラブル

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ご近所トラブル

  1. 201 匿名さん

    タバコ吸う人は、吸いたいから、庭に出てる時間の方が長いのでは?
    帰りの時間に関係なく、1日中庭で過ごしてる人って結構いますよ。友人のご主人もタバコを吸うのと、庭仕事が趣味なので、いつも庭にいるからちょうどいい距離感なんて言ってましたから。

  2. 202 匿名さん

    その家の前を通らないと自宅へ入れない、ってことは袋小路の中の家でしょうか。196さんと同じ意見で、ご近所なのですから気がついたら大きな声で挨拶すれば、またお互いの印象も変わると思います。

    現在は全く無視の状態ですか?それはそれであまり良くないと思います。

    庭にウロウロ出ている人がいる方が防犯上良いみたいです。留守の間見張ってくれていると思えば良いのではと思いますがね。

  3. 203 匿名

    認知症か何かの病気では?
    本人以外の家族に直接具体的に言ったほうがいいでしょう

  4. 204 匿名さん

    自身の自宅敷地内での行動、他人がとやかく言えるわけがありません。
    非常識なのは、おじさんを見て勝手に気持ち悪がる人ですよ。
    被害妄想的です、心療内科行ってみて。
    おむかえのベランダから人が見ているとか、
    隣の庭に人がいると気持ち悪いとかは病気ですよ。

  5. 205 匿名さん

    覗き・無意味で過度な徘徊・監視も犯罪
    心の問題にすり替えるな

  6. 206 匿名さん

    >>205
    自分の家の敷地内で表眺めたりタバコ吸うのが犯罪なわけないだろ。
    おまえ頭狂ってるな? で、どこに無意味に徘徊してるなんて書いてあるんだ?
    路上や人の家の前で不審な行動してるなら言えや。

    神経質な被害妄想する当人が病気なんだよ、病院行ったほうがいい。

  7. 207 匿名さん

    こういう人なんでしょうね
    通報どころか無視したほうがいいですよ

  8. 208 匿名さん

    >>207
    おかしいのはそのような思考のあんただよ。
    逆に帰りの車の運転中に、そのおじさんが気になるほど
    その家の庭を見ているということだけど、どっちが気持ち悪いの?
    人の家の敷地内を覗いてるんだよね。

  9. 209 匿名さん

    >通報どころか無視したほうがいいですよ

    その件で110番でもしてみたらいい
    なんて言われるか想像はできるけど
    あんたが変人扱いされるのは確かだよ

  10. 210 匿名さん

    犯罪者気質の人が逆切れされてますが
    悪いのは覗きのおじいさんのほう
    通報されても当然です

  11. 211 匿名さん


    おじいさん レスちゃんと読めないなら投稿するなよ
    おじさん覗きしたなんて何処に書いてあるんだよ
    人の家のおじさんの出入りまで覗いてるのは病んでる相談者だよ
    高齢でボケてるなら書くなよ邪魔だよ

  12. 212 匿名さん

    ホイホイ これが病んでる相談者からの投稿だよ
    だれが頭おかしいのかよーく考えな 正常な人ならわかるけどな
    ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
    場所は、横浜洋光台です。
    1年くらいになります。下記の事で大変困っています。
    近所のおじさん(50代半ばの人)で、こちらが仕事で帰って来る時間に必ずそのおじさんは必ず庭にでて来る。
    こちらは、23時、24時など仕事で遅くなることありますが、こちらがおじさん宅の前面道路を通ると、ほぼ毎日たばこを吸いながら御自分宅の庭に出てくるのです。
    そのおじさん宅をの前面道路の公道を通らないとこちらの自宅には行く事ができなく困っています。
    とても気持ち悪いです。


    けつろん 気持ち悪いのは あんたよ

  13. 213 匿名さん

    >>195
    >こちらがおじさん宅の前面道路を通ると、
    どういう感じなのかな?
    通る時に、庭に出ていたり、出入りに遭遇するだけ?

    >必ずそのおじさんは必ず庭にでて来る。
    これだと、インターフォンやカメラ、或いは常に窓辺で見張っていて、
    待ってました~とばかりに、飛び出してくるイメージだけど…

    おじさんのお宅前を何m・何秒掛けて通り過ぎるの?

    歩きじゃなくて、車の駐車等で時間が掛かるの?

  14. 214 匿名さん

    おじさん宅は豪邸で車でその庭の前の道を通過するのに何分もかかるんじゃね? 笑

    しっかし、自分の庭でくつろいでて文句言われる筋合いじゃねぇーつーの!

  15. 215 匿名さん

    ウチのご近所さんですが、婆さんは誰かが通ると待っている娘さんが来たのではないかと飛び出してきます。

    知らないとまるで監視されていると思ってしまうかもしれないですが、この方も同じような状況かとも思ったのです。

    また、例えば、パンプスとかで足音高く歩いているのでしょうか?あるいは道路をずっと見渡せるような位置にそのおじさんの家の窓があるのでしょうか?同居のご家族の方も同じような目に遭っているのでしょうか?

    思い過ごしではないかとも思いますが。もし、どうしてもそう思うのであれば一度警察に相談されてみたらいかがでしょうか。警察官と一緒に自宅に行ってみて、そのおじさんが飛び出してくるかみてもらうとか。お願いすれば一緒にきてくれると思いますが。

  16. 216 匿名さん

    当然だが警察に相談しても相手にすらしてもらえないよ。
    おじさんが出入りするのを車からでも確認できるほどあんたは凝視しているんだよね。
    変態は相談者のあんただよ。

  17. 217 匿名さん

    >>215
    >そのおじさんが飛び出してくるかみてもらうとか。お願いすれば一緒にきてくれると思いますが。

    おじさんの自分の家の敷地内で飛び出すとかの次元じゃないでしょ、よく読みなさい。

  18. 218 匿名さん

    犯罪者を擁護する人はスルーしましょう
    まともではありませんしね

  19. 219 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  20. 220 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  21. 221 匿名さん

    >217

    貴方こそよく読んでください。だれも敷地から道路へ飛び出してくるなんて書いてないですよ。

    そのおばあさんは、前面道路を歩いてくる人を見ると娘さんが来たと、玄関から自分の敷地内の庭へ飛び出してくるのです。ドアから道路まで庭が数メートルあって、狭小地ではないですよ。


  22. 222 職人さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17240/res/1-1000/
    こちらのスレッドにも、似た被害が多数報告されてます。

  23. 223 匿名さん

    高齢者や認知症、精神疾患の方で
    まれに外や通行人に異常に固執するケースがあるみたい
    朝から晩までベランダや窓越しに座り
    通行人をガンミするそうです
    気持ち悪いかと思いますが
    なんとか工夫して生活してほしいです
    もし危害等あればそく110番へ

  24. 224 匿名さん

    自分の家の中では警察も何もできないよ
    異常でも何でもないから 
    それを見て気持ち悪いと思うのは勝手だがどうにもならんね

  25. 225 匿名さん

    >>221
    敷地内で飛び出そうが走ろうがそのおばあさんの勝手ですよ
    それを変人扱いしたりべっ視する態度のあんたが最低
    路上まで出てきて通行人に危害加えるようなら警察へどうぞー

  26. 226 匿名さん

    人の行動が異常だと気になる者は、自身の行動もまた異常とならぬよう心せよ
    貴方が人を異常だと思うならば、人もまた等しく貴方を異常だと見返すのだ







  27. 227 匿名さん

    暇な老人はすることがないので
    近所の人ウオッチング(監視・覗き・つきまとい)
    をする場合があるそうです
    病気の場合はグレーですが、元気な場合もちろん犯罪です

  28. 228 匿名さん

    >近所の人ウオッチング(監視・覗き・つきまとい)

    自分の家や庭から外や他人の家を見ているだけなら別に犯罪にはなりません。

    つきまといというのは路上に出てすることですよね、今回のおじさにんは無関係。

    自分の家から歩行者を監視していても何ら犯罪ではありません。

    覗きとは? 自分の家からどこをどのようにのぞくのかなぁ? 犯罪ではありません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 232 匿名さん

    相談者の方大丈夫かしら
    なにか事件になってなければいいですね
    近隣の人は選べないし、マンションとかもっと怖そうねぇ

  30. 242 匿名さん

    近所をかき回す80バーサンいるんだ。そこにいない人の悪口にうなずいたら
    別の人にこいつが悪口言った事にしてケンカさせて喜んでいる。

  31. 244 匿名さん

    睨みつけてるんでなく、そういう顔付きなんだよ。
    もしあんたが先にじーっと目の中見ていたなら、なんだよこの若造いつまでじろじろ見るんだ?
    という考えでしょう。
    さーっどっちが先に目をみてたのかな?

  32. 257 匿名

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  33. 258 匿名さん

    彼とあそんで家に帰るのが午前2時とかだと隣人の50の親父は自分の家の玄関から出てきて私が帰ってくるのが気になりいつも出てくる。
    気持ち悪い。
    五年前からそのような状況下で警察に相談しパトロールしてもらいパトロールガードをポストに入れてくれている。
    警察も隣人が覗いてるのは見ましたとのこと
    しかし家の庭からだから民事不介入とのこと。

    警察がほぼ毎日最近パトロールしてくるから50の隣人も出てこなくなった。

  34. 263 匿名さん

    >>258
    206とかに見せてやりたいね

  35. 264 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  36. 265 匿名

    ご近所に変な人がいたら、スルーし関わらないことですね

  37. 266 匿名

    ここのスレ主が柄悪そう
    他のご近所トラブルスレにうつろーっと

  38. 267 匿名さん

    >>258
    単純に、五月蠅いだけなんじゃないの?

    午前2時に仮に起きていたとしても、
    玄関ドアの前でスタンバイしているわけではないだろうから、
    部屋から出る→玄関を開ける→外に出る…の過程は必要だろうし。

    深夜に話し声や物音がしたら、起きている人、眠りの浅い時だったら、
    不審者だと思って確認する人はいるよ。

  39. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    それはあんたの考えだろ
    258の方は警察にパトロールしてもらい隣人が除いてると言ってるじゃん

  40. 269 匿名さん

    258の隣人ってチョーキチガイなんだろう。

  41. 270 匿名さん

    >>268
    50歳の隣人も5年も経てばパトロールに関係なく、事情が変わるんじゃない?
    体調とか、眠りの深さとか。

    何よりもパトロールによって、
    深夜の五月蠅さも危険な物ではないと安心しているのかもしれない…

  42. 271 匿名さん

    258さんは隣人がストーカーに近いものがありかなり苦労されただろう。
    俺ならば怒鳴り込むな!

  43. 272 e戸建てファンさん

    258がおかしい気がするんだけど
    警察にパトロールさせるって余程だよね
    不審者ではなくて隣人でしょ
    隣の親父の言い分を聞いてみたい。

  44. 273 匿名さん

    >深夜に話し声や物音がしたら、起きている人、眠りの浅い時だったら、不審者だと思って確認する人はいるよ。

    267さんが正しいと思うのですけど。午前2時に足音や物音がしたら、結構怖いと思います。ご自分では音を立てていないと思っていても、ハイヒールなどの靴の音、玄関の音など、寝静まった夜中ですと結構響くもの。隣の家の家族の方が怖がって、50代のお父さんに確認を頼んでいるのかもしれない。

    そもそも彼と遊んで午前2時の帰宅・・・あまり感心したものではないと思いますけどね。不良娘ですよ。

  45. 274 匿名さん

    272や273は田舎にすんでるんだね。
    都会ならば夜帰ってきて仕事や飲みで遅くなること多いぞ。
    東京、川崎、横浜市さいたま市ならば自分が帰って来たときに隣人がうろうろ気になり家を出てきたら、しかも何日もそういう光景があれば、警察でパトロールされてとうぜんだね。
    うちは都内だけど隣人主婦が25時に帰ってくるよ、福祉の仕事してるから。

  46. 275 匿名さん

    273ですけど、東京の《閑静な》住宅街に住んでいます。

    終電から2時間も経てば、タクシーとかの帰宅が普通。
    夜中に出歩くような職業の方や、そんな不良娘はほぼいませんよ。

  47. 276 匿名さん

    遅くなるのは、人の勝手だろ
    あんたの事情とは人は違うだろ
    介護で遅くなる事情など遊んで遅くなるのはある。
    あんたのモネサシせめぇ~

  48. 277 匿名さん

    258さんの隣人って275だよ。
    ここで皆に叩かれていて、正当化するために
    私は違いますよ~的な。


  49. 278 匿名さん

    うちは川崎だけど近所の事情あるみたい。
    遅く仕事で帰ってくる人いっぱいいます。
    それこそ、福祉の仕事、飲み屋の仕事してる女性。
    二時に帰ってくるのは人の事情。
    それを不良娘?275さん自分の隣人がそうだからと不良娘は酷いね!
    差別するからあなたの旦那がタバコ吸いながら庭に出てくるから、警察を隣人が呼んだよ

  50. 279 e戸建てファンさん

    258って自意識過剰&被害妄想じゃないの?
    >彼とあそんで家に帰るのが午前2時とかだと隣人の50の親父は自分の家の玄関から出てきて私が帰ってくるのが気になりいつも出てくる。
    いつも出てきてみるならわかるけど深夜限定でしょ
    私が彼とあそんで帰ってくるのが気になるのではなくて、深夜に物音がするのが気になってるのでは?

  51. 280 匿名さん

    >>258は、彼と遊んで家に帰るのが午前2時と言ってますよ。
    非常識だと思われても仕方ないのでは?
    働いて帰宅する人達とは訳が違いますよね。
    お隣の方も、働いて帰宅した人か、遊んで帰ってきた人かくらい承知してると思います。
    覗いたのも、迷惑ですよって伝えたくてわざと覗いたのかもしれませんし。

  52. 281 匿名さん

    280が面倒くさで隣人干渉するトラブルあるから警察がパトロールするんじゃない‼

  53. 282 匿名さん

    >>279 e戸建てファンさん
    物音がする?
    258さんは音を出してないのでは?
    258の隣人がストーカーまがいなことしているからでしょ。
    警察も隣人は見ていました
    という事だから、隣人が悪いね。
    何度も隣人が覗くならば、隣人自宅とはいえ
    258に隣人は被害届出されないとよいが。

  54. 283 匿名さん

    隣人の干渉が警察を呼ぶまでなってしまったのでしょう‼


    うちの近隣もいろいろあり、近所の奥さん前後左右の家に生ゴミ投げたりしていて警察から注意うけてたよ。

    その奥さんの隣の墓に生ゴミや雑誌を投げたりしていたからみたい。
    その方は、宗教入ってるから回り近所関わらないよう、警察に任せていたいです。

  55. 284 匿名さん

    279へ
    固定観念持たないこと。

  56. 285 匿名さん

    258本人が投稿以来全く登場していないのに、関係ないその他大勢が激しく擁護してるのって完全に違和感しかないですけど。
    それも、258の投稿を批判すると立て続けに擁護コメントが、、、
    しかもレスポンス早すぎだし。

  57. 286 匿名さん

    今度はごみ投げバーサンか。
    墓には良くない。

  58. 287 匿名さん

    >>285 匿名さん
    ご自分で墓穴掘ってどうしたの?

  59. 288 通りがかりさん

    警察にパトロール依頼する前に、もっと早い時間に帰宅するって考えには至らないのだろうか?

    遊びが理由で深夜帰宅するってのは、男女問わず不良って見られても仕方ないと思う。

  60. 289 e戸建てファンさん

    284へ
    固定観念か?

  61. 290 匿名さん

    戸建てファンさん、通りがかり、匿名さんは
    ひとりがなりすましのようだね。
    あなたが、258の隣人だったんだね。

    恐ろしい~

  62. 291 匿名さん

    285だけど、e戸建てファンさん・通りがかりさんとは別人ですよ?
    何故、ひとりがなりすましてると思うのか疑問ですね。

  63. 292 匿名さん

    >>283 匿名さん
    近隣の奥さま気違いですねっ

  64. 293 匿名さん

    なりすまし、気違いはスルー

  65. 294 匿名さん

    なりすましが258さんの隣人だったという結末。

  66. 296 匿名さん

    たしかに20になれば遅く帰ろうと勝手!
    それを干渉していた258の隣人であるなりすまし投稿者が悪い。

  67. 297 通りがかりさん

    出歩くのは本人の勝手だけど、顕在化しているリスクに対して他人任せで自分はなにもしないところが、ちょっとオツムの弱い人なのかと思っちゃうね
    権利ばかり主張して義務を果たさないどっかの国の人みたい
    おとなりさんも危害を加えるためじゃなく、残念な子だと哀れんでるのかもね

  68. 298 匿名さん

    >>297 通りがかりさん
    通りがかりではなくいっぱい表れてるな笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸