住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2013-08-12 18:56:30

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

  1. 102 匿名さん

    敷地が既に買主さんのものなら不法侵入で訴える事ができるわけですかね。

  2. 103 匿名さん

    結論は、どうにもなりません。犬にかまれたと思ってあきらめるほうがいいですね。
    HMの営業に今後客を入れるなとしか要求できないでしょうね。
    実害もないのですよ。法的には。

  3. 104 匿名さん

    部屋の間取りなどは、個人を特定できないので、個人情報とは関係ないです。
    最近、個人情報を拡大解釈する人が多いですが、困ったものです。

  4. 105 匿名さん

    101
    正解。。。
    でも営業も買い主に気を使うべきだね。。
    安くないんだから、、、、。。
    気持ちよく売買してほしいですね。。。
    まー金は取れないでしょう。。。。

  5. 106 匿名さん

    105
    不正解
    土地が既に施主(買主?)様のものであり、請負契約になるので“気持ちよく売買”という表現は不適切。
    既に敷地は施主のもので、売買の建売の時よりも営業の悪質度合いは高くなります。
    それにしても、非常識な営業が多いですね建築・不動産業界は。

  6. 107 匿名さん

    すこしくらい見せてやれ。減るもんじゃないし

  7. 108 匿名さん

    事前に承諾とるだろう、感覚的には準不法侵入だ。要はモラルの問題だ。
    常識人少なすぎ。

  8. 109 一施主

    ハラの立つ話ですね。
    私も来月あたりに注文を着工しますが、営業にはクギをさしておこうと思います。
    事前承諾ナシはありえないってね。
    入居前のHM注文の外観を見せてもらう(道路沿いから)ってのは何回かありましたけど、
    勝手に中に入るのはなかったですけどね。どこのHMなんでしょうか。

  9. 110 匿名さん

    うーん。
    スレ主さんの気持ちはよーくわかる。

    が、ならばその現場を目撃したその時にキッチリ言うべきでしたね。
    後になって、しかも時間をおけばおくほど状況は悪くなるのかなと。
    その場では言うに言えなかったのかも知れませんが、であればそれは
    ご自分の責任でもあるわけで・・・。

    私はそういう時は、その場ですぐさま文句言うクチなので、後になってから
    どう切り込めばいいかはちょっとわからない・・・。

  10. 111 匿名さん

    すれぬしは、金銭的な被害にあったわけでもないし、HMの営業に謝罪させたいだけでしょ。
    土低座させたいのかな?

  11. 112 匿名さん

    問題なし。
    引渡しがすむまでは、工務店の家なんだから。
    工務店が倒産すりゃわかるよ。
    自分の家ではないってことが。

  12. 113 匿名さん

    よく勉強した方がいいですよ!

    工事請負中は管理から釘の一本についても業者の物です。

    営業マンがちょうどいい物件ありますよっていうのは当然です。

    本当は別に施主の許可はいりません。

    あなたはお金を払ったのですか?

    引渡証明書をもらいましたか?

    なぜあなたが勝手に現場に行けるのですか?

    鍵も貰ってるなんてないですよね?


    あなたが現場に行くことすら業者に確認して行かないといけませんよ。

    だって引き渡し前につけた傷はあなたがやったことかも知れないのですよ!

    法律をもう少し勉強してください。

    気持ちはわかりますが、個人情報保護にも値しませんよ。

    金銭要求すればあなたが恐喝で捕まりますよ。

  13. 114 匿名さん

    土地が施主の物なら話は別。

    許可なく赤の他人の客を敷地に入れる権利は、業者には無い。

  14. 115 匿名さん

    >114
    話は別ではありませんよ!
    土地がスレ主のものでも関係ありません。

    基本的HMの契約書や約款には施主の確認がいるなど書いてありません。
    このようなことにそなえています。

    あくまで施工業者の管理の下で第三者を案内しているので不法侵入にはなりません。

    土地にはいってるじゃん!なんてものは通用しませんよ。

    施工業者からしてみれば第三者ではないからです。当事者ですよ。

    防犯面でも引渡前に盗難があれば施工業者が責任を取り、
    引渡後は施主です。

  15. 116 匿名さん

    113は悪徳業者決定!!

  16. 117 匿名さん

    >>115
    土地所有者(スレ主なのかな?)は 工事関係者に土地「使用」を認めていても その土地で「収益」することは認めていないのでは?
    現地を案内した行為が建築業者の「収益」に該当するか否か かな?w

  17. 118 匿名さん

    >>117

    その土地で家を建てて収益を上げるわけだが?

  18. 119 匿名さん

    >>118
    何 言ってんだかw

  19. 120 業者

    >よく勉強した方がいいですよ!

    本当ですね。私もそうですが業者の認識の甘さが露呈してるスレですね。

    工事請負中が管理から釘の一本についても業者の物であるか否かは関係ありません。

    『知らない人に入られたくない』との意思表示をいかに明確にしていたかどうかです。

    工事期間中は当然施主にとって知らない人は多数出入りします。

    ただし、工事関係者ではない人に見せるということは第三者に計画の概要を漏らす事です。

    つまり明確に工事約款による工事に際し知りえた情報を第三者に漏らすという守秘義務違反です。

    もし、施主がSM好きでSM部屋なるものを地下室に計画していたとして、それを勝手に第三者に

    見せてしまったらどうでしょう?大変な問題に発展しますね・・・

    結論としては『一言同意を得るべきであった』

    自分も明日から気をつけよっと!

  20. 121 匿名さん

    民法の請負契約に守秘義務は適用されないけど。
    大学1年からやり直したほうがいいようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸