住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2013-08-12 18:56:30

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

  1. 122 業者

    手元の業務委託契約の約款には書いてあるが・・・

    適用どうこうではなく契約書に記載されており

    又は口頭でその旨話していればまぎれもなく

    『契約』、又は『口頭契約』が成立していると

    おもいますが、

    >大学1年からやり直したほうがいいようです。

    となにかとってもバ力にしているようなお答え

    にはそう認識されては困る『あせり』『不安』

    が見て取れます。

  2. 123 匿名さん

    >>121
    何 言ってんだかw

  3. 124 匿名さん

    ところでスレ主さんは結局どうなったんだろうか。

  4. 125 匿名さん

    スレ主=自我意識強すぎ。
    営業マン=気配りなさすぎ。

    普通の人間の場合はこんなことなんの問題にもならない。

    他人を入れていることを見つけた時点で、一言注意したら、(ふつうの人間ならそれでおしまい。根にもたない)注意された営業も素直にわびるだけのこと。

    スレ主も営業も変だね。双方の人間性の問題。

  5. 126 買い換え検討中

    時間や曜日はランダムに行く方が何かといいんだな。参考になったよ。

  6. 127 匿名さん

    125さんに同意。

    スレ主さんは、自分の世間知らずさを露呈した。

    ゆえに、恥ずかしくてもうこのスレッドには出て来ない。

    放棄して逃げてしまいました。

  7. 128 匿名さん

    >120

    守秘義務違反じゃないですって。

    この時点での所有者は請負業者なんですから。

    引き渡してSM部屋があるって言ったらまずいけど、この時点ではこの家は業者の物なんですから。

    わかります?見せた他人は、業者から見たら当事者で第三者ではないんです。

    収益うんぬんも、見せただけですって言われれば意味ないんすよ。

    施主から見たら第三者なんですけど。

    だから極論は自分で家建てろってことなんですよ。

    まあ勝手に見せた業者も悪いけど、施主も勝手なこといってんですよ。

  8. 129 匿名さん

    私もスレ主さんみたいな経験あるけど、実際やられると気分のいいものじゃないよ。
    確かに引渡し前だから難しいけど、契約も済ませてもうすぐ引っ越しって時に他人に
    入られるのは嫌だな。しかもうちなんて家族全員で来ていて、小さい子供が暴れて
    収納や窓を叩いたり蹴ったりしていたんだよ。売主としては普通にやってる事かも
    しれんけどたまったもんじゃないよ。せめて子供は入れないで欲しい。

  9. 130 匿名さん

    >>129

    もし子供が蹴って、破損したり傷がついていたら、直させればいいだけ。

    引渡し前に、チェックして、買主は、少しの傷でも直させることができるし、不満があれば、直さないと、残金を払わないぞとやればいい。

  10. 131 匿名さん

    スレ主が、自分のアイデアが他人に真似されるとか心配していたけどナンセンスだよ。
    本当に真似されたくないなら、自分で家を建てるか、もしくは、内装だけ自分でやらないと無理でしょ。設計事務所だろうが、工務店だろうが、インテリア設計だろうが、お客がアイデア出したと主張しても、最終的な著作権は、実際に設計、施工した業者側にもあるからな。
    オープンハウスにならなくても、スレ主の図面は、工務店に保管されて、次のお客の参考ケースになるわけだよ。つまり真似されることもある。

  11. 132 業者

    守秘義務違反どうこうじゃないですって。

    この時点での所有者が請負業者かなんて関係ないんですから。

    わかります?業者から見た当事者であろうがなかろうが関係ないんです。

    一般論や共通事項ではなく当事者同士の『契約』として

    『知らない人に見せない』が成立していればその『知らない人』

    とは当然、工事関係者を除く第三者であることは容易に想像つく

    ものである。よって本件は

    >まあ勝手に見せた業者も悪いけど

    ではなく『勝手に見せた業者が全面的に悪い』と断定する。

  12. 133 匿名さん

    スレ主さんは一体どうして欲しいのでしょうか?補償をして欲しいから、有利に話を進めるためのアドバイスを求めているということなのでしょうか?デベとの口げんかに負けない秘訣を伝授して欲しいということなのでしょうか?
    床に傷をつけた、窓ガラスにヒビを入れた、ということであれば、抗議により補償と原状回復を要求できますか、「他人に見せた」という状態を「見せない」という状態に戻すことはドラエモンでもない限り不可能です。あとは、「他人に見せた」という行為に対し、責任を問えるかどうか、ということしかないのですが、これは賛否が分かれるということになろうかと思います。
    許されるという人もいいれば、許せないという人もいます。また、法的な問題も微妙に絡んできます。ということで、この問題はスレ主さんとデベが納得いくまで話し合ってもらうしかないということに尽きるということでしょう。最終的な折り合いとしては、オープンハウスにした場合に通常得られる利益相当分をスレ主に還元するということしかないと思います。
    スレ主さんに言いたいことは、感情的な問題はいつまでも引きずっていては、人生を損しますよ。原状回復が不可能なことにいつまでも固執していてどうするんですか。あとは、デベに然るべく謝罪や補償をしてもらい、それで割り切って手を打つしかないでしょう。こんなことにいつまでも拘っても何も得るものはありませんよ。配管業者も電気工事業者も塗装業者も、目を皿のようにしてスレ主さんの家をチェックしてますよ。加えて、普通では見ることの出来ない天井裏や床下の構造もチェックしていますから、防犯の観点から言えば一番危険です。そう考えると、たかが10分ぐらいしか滞在しない見学者より、よほど建設・工事業者の方が危険ですね。そんなこと気にしていたら、家など建てられませんよね。

  13. 134 匿名さん

    業者と一般の客とではちがうでしょ。
    私はスレ主の言いたい事が何となくわかるけどな。

  14. 135 匿名さん

    車のディーラーだって試乗車が用意されていて、
    顧客に納車前の車を赤の他人には触れさせないよね。
    試乗車やモデルハウスがなぜ必要なのか、
    低脳零細業者には理解できないんだろうか?

  15. 136 匿名さん

    そこはモデルハウスもない小さな会社なんじゃない?・・・たぶん
    モデルハウスなかったら必死で客を案内していく業者は多いよ。
    揉めて逃げたらスレ主に返ってくるから
    やさしく許してあげましょう!
    そこの業者を選んだあなたも悪いのだから。

  16. 137 業者

    うちもモデルハウスもない小さな会社なんだけどかならず

    工事にはいったら大なり小なり追加や変更が生じます。

    その時に追加請求が確実にもらえるものばかりとは限りません

    そこで『わかりました。これはサービスします。その代わり

    ちょっと営業ツールとしてお宅を宣伝させてもらいますよ』

    とここでバーター取引をします。

    これでたいがいOKです。

  17. 138 匿名さん

    それならまともな業者さんですね。

  18. 139 匿名A

    同じ体験をしています。
    レス主さんと同じ体験をしています。
    僕の場合は前日に見せないでほしいと頼みにいって業者側が「わかりました」と返事したのですが次の日行ってみると紅白の幕に赤の他人が二階から下りてくる姿!
    驚きました。
    前日に頼みに行ったのはなんのためだったのでしょうか?
    もしみなさんのいうように売り手側に権利があるのであれば頼みに行ったときに「まだ権利が業者側にあるので見せないということはできません」とかって返事じゃないでしょうか?
    モラルっていうか日本語の理解度って感じだと思います。

  19. 140 匿名さん

    一年以上前のスレに書き込んで意味あるのかな?

  20. 141 匿名さん

    新居に引越中、まだ未使用なのに
    「トイレお借りしまーす」と勝手にトイレを使う引越屋。
    と同じことか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸