住宅なんでも質問「セルフィールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. セルフィールってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
悩み人 [更新日時] 2022-09-27 19:03:51

新築分譲マンションを購入しました。
今、オプション説明会の案内が来ているんですが、やっぱり高くて
手が出ないな〜なんて思ってます。
ですが、「セルフィール」って言うのがスゴク気になってます。
壁・天井に特殊な溶剤を吹き付けて、有害物質を分解して
防カビ、抗菌、消臭の効果が半永久的に続くそうです。

ネットで調べても施工業者ばかりが出てきて、実際に自分の家に
施工された方の声があまり出てきません。
どなたか実際に施工された方いらっしゃいませんでしょうか?
ぜひ、感想などお聞かせいただければと思います。

[スレ作成日時]2004-08-16 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルフィールってどうですか?

  1. 62 匿名さん

    test

  2. 63 匿名さん

    2年点検で、セルフィール加工した壁紙の一部を取り替えたので、
    アフターサービスとして、セルフィールもやり直していただきました。
    あんまり意味なかったのかな?手間かけさせてしまった。

  3. 64 ??

    18リットル
    いくらなんですか?

  4. 65 触媒に関心がある匿名さん

    初めての投稿です。光触媒や空気触媒、電荷移動型触媒など沢山販売されている製品について、基準が定められていないことから、経済産業省による日本工業規格(JIS)化が平成20年度中に行われるそうです。これで各製品の性能比較ができることになります。また国土交通省所管、建築基準法施行令第20条の9にホルムアルデヒド削減に関する基準が定められています。性能がよいと考え自信がある製品は、この国土交通大臣認定を取得すればよいことだと思います。たくさんの製品が販売されていますが、都合の良い試験のみの結果によって、販売することがないことを望みますし、私たち購入者もネットなどによりよりよい情報を得る必要があるのかな。前述の規格又は認定、どちらでも良いから、早く第三者が認める製品が出てきてほしいものです。

  5. 66 匿名さん

    自宅新築マンションにセルフィールを全体、5年前に施工してもらいました。
    最近、買い替えを検討していたため、査定をしてもらったところ、うちの壁はほとんど新築同様でびっくりされていました。
    おそらくセルフィールの効果だと思います。
    また、私はすごくずぼらな性格なので、掃除をあまりしないのですが、実はお風呂場の壁を一度も洗ったことがないんです。もちろん24時間換気をしてますが、カビも全く生えず、掃除をする必要がないんです。これは、以前住んでいた実家と比較すると信じられないことで、何が違うのかと考えてもセルフィールの効果としか考えられません。
    ほんとにおススメですよ!!
    あまりメジャーじゃないので友人もピンとこないみたいなのですが、うちの家は新築と変わらないといつも言われています。

    次のマンションにもしようと思っています。
    ほんとにすごいですよー。

    入居当初こどももいなかったので、リビングでたばこを吸っていたのですが、壁も全くよごれませんでした。

    一度試してみてください。

  6. 67 匿名

    大手セキスイもセルフィール施工住宅を販売すると聞いています。

  7. 68 匿名

    ワイシャツのエリにサービスでセルフィールを掛けて貰いましたが、汚れても洗濯後にはきれいになっているような感じです。他のシャツは汚れの首輪が残っているので、防汚効果は結構すごいと思います。自宅に検討中です。

  8. 69 匿名さん

    襟のコーティングなら別にセルフィールじゃなくても、直接布地に裸がつかなければ、
    何でもいいんじゃないの?
    風呂も24時間換気のマンションはカビないでしょう。
    化学系出身だし興味あって営業さんにつっこんだ質問したけど、さっぱり納得出来る答えをもらえなかったのでやめた。

  9. 71 69

    え?そうなの?あまり過信してはいけないんですね。ごめん (´・ω・`)

  10. 72 入居予定さん

    吸放出性を謳っている製品のほとんどは放出についての説明が不足しています。
    有害物質を吸着したあとはそこは有害物質のたまり場です。
    分解するというのはあまり申請しないほうが・・・

    結局は塗り壁は塗り材の下地の吸放出の割合が多いそうです。
    石膏ボードとか・・・

    私は、自分で今、有害で発がん性のある塩ビクロスを剥がしています。
    剥がしたら自分でタナクリームを塗るつもりです。
    (以前、知り合いの手伝いで施工経験あり)
    これなら安価で同じ効果と質感が得られます。

    また、剥離材やシーラーも有害なものが多いので使わないようにしようと考えています。

  11. 73 匿名さん

    化学物質過敏症やシックハウスには、効果はどうですか?

  12. 74 入居済み住民さん

    入居予定さん

    昨年12月に新築したのですがいろいろあり
    今クロスを剥がし始めてます。
    その後はやはりシーラー無しでタナクリームを塗るのですが
    初めての事でかなり不安です。
    施工はもうされましたか?
    やはり難しいでしょうか?

  13. 75 パコ

    『クロスコーティング』『タナクリーム』『セルフィール』、化学物質過敏症にもっとも有効なのは?化学物質過敏症の方が試された体験談はありませんか?

  14. 76 悩める人

    セルフィールで、化学物質過敏症が改善した方の声を教えて下さい。

  15. 77 セルフィール

    効果は、化学物質過敏症の症状によると思いますが。ホームページを見ると、無害で、予算が許すなら、施工したらどうしますか?体験のある方は、どう考えますか?

  16. 78 匿名さん

    施工例は、どのくらいあるのですか?

  17. 79 匿名さん

    ホームページによると、標準装備になったマンションブランドもあるそうですね。まさに、健康住宅の新兵器?

  18. 80 匿名

    トヨタのディーラーでは抗菌、防臭対策にリン酸チタニアを使っていますが、どれくらい効果が続くんでしょうか。
    実際に施工した人の感想が聞きたいです。

  19. 81 匿名さん

    車のシートを臭く感じる人には朗報ですね。シックカーが、一掃される事でしょう。

  20. 82 匿名

    無光触媒を検索すると、エコキメラ、エコクリート、リン酸チタニア、エコプリフ、オキシアップ、エコベスト等の名前で販売されていますが、これらは名前が違うだけで物は同じなんですか?
    それともまったく別物なんでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸