住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:53:29
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 751 匿名

    三協引っ越しセンターは、止めたほうがいいです。
    荷物の段ボールが1箱行方不明になりました。
    行方不明は弁償してもらえないそうです。
    泣き寝入りです。

  2. 752 匿名さん

    営業マンは他社批判ばかりで他社の盗撮までした写真を見せつけてきます!ありえない…
    強引に契約させようとします!
    絶対ダンボールは受け取ってはいけません!
    仮予約、契約の書類にサインしてはいけません!

    仮予約、契約したのが間違いでした…
    無料見積をした後日二回連絡をしたのに折り返しもなく放置していました!それから
    1ヶ月後連絡がきて
    キャンセル料+ダンボールを返す代金自己負担で
    8000円くらいとられました!

    それに仮予約、契約時に引っ越し前に料金を支払うように言われてました!
    他社は後なのに…

  3. 753 怒りの住民

    引○社は絶対にやめておいた方がいいですよ。
    高速をバカみたいに飛ばす(50km制限を100km以上で走っていた)なんて…
    それに遅いと煽ってくる始末
    あんなクソ業者には絶対に頼みません

  4. 754 匿名さん

    ファミリー引っ越しセンターに頼んだら、
    高くついただけじゃなく階段に冷蔵庫を落とされました
    寄付でお金をあげた気持ちになりました
    あんなのプロの仕事じゃない

  5. 755 匿名さん

    >754
    それってラッキーじゃん
    保険で同レベルの新品に交換してくれるでしょ

  6. 758 賃貸住まいさん

    三協引越センター
    新居のマンションの賃貸契約と同日に電話がかかってきて「今度○○マンションの△号室にお住まいになられる×さんですよね、三協引越センターですが、お引越しの日取りはお決まりでしょうか?」とのこと。まだマンションの契約も仮の時点である。
    こちらは、「なぜ、あなたがウチが引越すことを知っているのでしょうか?」と答えたところ、「あのー、ウチはこのマンションの専属契約をしておりまして、こちらに越される場合は、必ず当社を利用しての引越しとなっているんですが。」とのこと。「そういう説明は不動産屋から聞いていませんし、第一、あなたが何故うちの引越しをご存知なんですか?契約に何の関係もないあなたがですよ!」と聞き直すと、「マンションの管理会社から伺っております。あのねぇ、このマンションは特殊なんですよ!ウチでしか扱えない物件なんですよ。」と、かなり高圧的口調で答える。「どのように特殊なんですか?そのような説明は受けていませんし、あなたが何者なのか、なぜ情報が漏れているのか不可解なことが多すぎます。」と話すと「ともかく、この物件は当社以外の業者は使えませんので!ちなみに3月ですので早めになさった方が良いですよ!お宅様の間取りですと14日までは10万円、15日にはいりますと10万円は軽く超えます。」とまくし立てる。「何者かわからないあなたとお話しすることはできません!不動産屋に確認して場合によっては入居もしません。」と話すと「あぁ、どうぞ!お好きになさってください。」とガチャ切りされた。不動産屋にすぐさま確認、強制権は全くなく、管理会社の人間に癒着しているだけであると。相場からかなり逸脱した金額であり無視して良いとのこと。管理会社はトーセイコミュニティ。奇しくも現在住んでる物件と同じ業者。退去届けを出したら送られた書類にまたも、三協引越センターの案内が(笑)!
    トーセイも三協も個人情報をどのように扱っている会社なのでしょーか⁇

  7. 759 入居済み住民さん

    タカラ引越しセンターは最低。多分した受けでプロスタッフとかいう業者が来たんだけどあっちこっちぶつけるはものは壊すはで家がボロボロになりました。壊れたものも放置だし、尋ねるとあっすいませーんの一言。洗濯機のホースの扱いもひどく床をびたびたにしたのに雑巾でふくことすらしない。包丁は汚れたゴミ箱の中に突っ込んであるし埃のかぶったDVDレコーダーの上にまくらをいれて運ぶ始末。たぶん頭が悪くて清潔不潔の見分けができないみたいです。タカラ引越しセンターは本当にやめた方がいいです。安いからといって手を出すと逆に修理などでお金がかかります。電話してもすみませんの一点張りで取り合ってはくれませんでした。

  8. 761 匿名さん

    見積もりを渋る業者は避けましょう

  9. 762 匿名さん

    アー○引越に頼んだところ、25日は無理です。26日の12時ならお待たせする事なく可能と言っていたにも関わらず、全然けえへん。電話にて確認してもらい、担当から連絡が来ましたが、4時〜5時くらいになりま〜す。では、お願いします、ガチャっと

  10. 763 契約済みさん [ 30代]

    http://fanblogs.jp/momochannel/archive/122/0
    引越しするのであればここに安くする方法まとめてありました。ご参考にどうぞ

  11. 764 不動産購入勉強中さん

    先ずは価格どっとコムで大体の相場、口コミを見てみる。

    その後はネットの見積もりサイトから大体の見積もりを出してもらってから
    自分の好きな数社にしぼる。
    実際見積もりに来ると、やれ今月は高いとかなんとか言って安く見積もり出ていても嘘だったりするので注意。
    あまり差が激しい場合や、営業の印象や態度が悪かったら却下。(あたりまえだが)

    数社比べて、予算、日にち、サービスが許容範囲内だったら決定。

    作業の質は、同じ引越し会社でもその地域によって違うので注意。
    自分は以前関東某県の凄く丁寧親切な作業で満足した業者があったので、次も他県の同じ業者に依頼したが全く別物。
    あちこちぶつけられたり、お願いしたことと内容が違うなど酷いものであった。本当に残念である。

    頼む地域、営業、作業リーダー、作業員によっても質が全く違うので注意を!

  12. 765 仕方なく繁忙期利用

    キロ数 15km
    荷物2名分 2LDK
    3月27日 平日希望

    アーク 見積もり者 金髪ねぇーちゃん ぶっちゃけ高いっすよ!!
    っと言われて 25万円(ダンボール込)作業員3名 資料なし 見積書なし
    挨拶もできないバ〇女

    アート 21万円(ダンボール込み)作業員4名

    サカイ 17万円(ダンボール込み)作業員3名

    さて どこにしましょう。。。


  13. 766 不動産業者さん

    リサイクルボーイ引越しセンター絶対関わるな。引越しをする際不動産屋が引越し屋を進めて来るのに用心。不動産屋が進めるので良心的かと思い頼むが、それは真っ赤な嘘。他の大手よりバックが多く担当者個人に金銭を渡すので、少しでも小遣い稼ぎをしようとする不動産屋には良いアルバイトになっている。だが、その不動産屋に渡る金は客の請求に乗っかっているというカラクリ。リサイクルboy引越しセンターなる会社を勧めるブログ、コメントを掲載して称賛してる人達は不動産屋で恩恵を多大に受けているか、川崎近辺から発生したチンピラ集団の一旦をかっている仲間内の輩が商売をし、持ちつ持たれずの関係である。気を付けようアホな手口に騙されるな。

  14. 767 匿名さん [男性 20代]

    そんなに文句ゆーなら引っ越しや頼まないで自分でやれば?作業員に怒るのだってお客の家とか家財傷つけたりしないためとかじゃないの?自分の事ばっか考えてる奴がそーゆーこと言うんだよな。引っ越しやさんの気持ち考えたことある?うちはアート一回タカラ三回だけど。やっぱ大手はダメ。態度がでかすぎる。それに比べてタカラさんは見た目は人それぞれだけどみんな腰が低くて優しくて無理な要望にも応えてくれてすごいいいかんじ。

  15. 768 匿名さん [男性 20代]

    >>667
    匿名で投稿する勇気しかないなら文句言うなや(笑)文句あるなら名前晒して直接会社に文句言えばいいじゃん(笑)

  16. 769 働いていました。

    >>766
    リサイクルBOYで働いていました。
    作業員の扱い方がとても雑です。
    その為ドライバーも居眠り運転が多く事故率も高いです。
    助手は高校生が多くろくに仕事ができない人ばかりです。
    物損は移動中にトラック内で壊れたので責任とれないという曖昧な言い訳をして弁償してもらえません。
    絶対にやめた方がいいです。
    値段が安かったとしても修理代や作業の速さ丁寧さ気持ち良く引越しができるかトータルで考えたら大手のがいいです。

  17. 770 匿名さん

    丁寧に処理してもらいたいのか、安きゃ良いのかで業者選択肢が異なる。

  18. 771 匿名 [男性 30代]

    たくさん見積りした方がいいですよ、「何とかファミリー」って言うところは
    お勧めできません、見積りして、他のところが安かったからキャンセルしたら
    ***見たいな対応をされて、電話越しに脅迫までされました。
    警察まで呼んで大変でしたから。
    イメージキャラの原口さんがかわいそうーーー。

  19. 772 入居済み住民さん

    ウェルカムバスケットは安くてもおすすめしません。
    新築に傷をつけた(それまでなかった傷)のに「これはうちでつけた傷とは限らない」と修復もせず謝罪もありませんでした。
    適応しない保険など意味がありません。

  20. 773 ご近所さん [男性 40代]

    ダンボール送るならここが安いです。

    ご参考になれば・・・

    http://www.eco-moving.net

  21. 774 あ [男性 20代]

    ウェルカムバスケットはゲス会社。
    まえに働いたが財布盗むし、給料イカサマするし、ストーカー的なこともするし。
    お偉いさんのコネだけで成り立ってる会社。
    社会的出世の為の企業。その為の弁護士や政治家や競馬関係者などとつるんでる。
    名前が売れる為のサイバー戦略も凄い、綺麗事の偽り満載。
    金など手に入れる為の引っ越し会社。アリさんの人間がつくった会社、
    横領してクビになったらしい。
    資材もほとんどアリさんのコピー。
    アークもコピー。関わるとろくなことないし、潰れて欲しい。ここはマジでなんにもねーよ

  22. 775 ZERO1引越センター 最悪! [女性 50代]

    ZERO1引越センター
    スタッフの態度、対応非常に悪い。車輛を平然と近隣住宅の前へ平然と停車、そしてその住宅の方が車を出せない状況となりクレームが出た。絶対に利用しない方が良いです!

  23. 777 入居済み住民さん [男性 30代]

    ジョイン引越しドットコムで引越ししたら、新居のドアを破られ、荷物は一つ行方不明、椅子の脚を破損、おまけに30万するブランドものに雨水をぶちまけるという始末。
    保障はききませんでした。
    搬入の際にドアを1枚外しましたが、後々閉まらなくなり、直すために他の業者を呼びました。
    引越し侍で決めたが、2度と、2度と使わない!!!
    引越し侍の口コミは信じない方がいい!
    いいことしか書いてない。

  24. 778 匿名さん [女性 30代]

    タ○ラが泥棒が居ます。
    引っ越しする時は、監視カメラを付けておいた方が良いみたいです。
    しかも、わざと荷残しをして追加料金を取るような業者です。
    引っ越し先の壁紙も段ボールがぶつかって剥がれまくりそれを隠すように段ボールを積んでいく…
    本当に最低な業者です。

    サカイも段ボールをぶつけて引っ越し先の壁紙が剥がれていました。

    常識的な感覚を持ってる人がいる引っ越し屋さんってどこなの?…あるの?(笑)

  25. 779 匿名さん [女性 20代]

    札幌の引越屋本舗は絶対に辞めておいた方がいいです。
    ウチにある家具は全てほぼ新品でした。
    何かあったら責任持って対応します、などと言っておいて実際の所、マットレスは私の目の前で引きずって穴が開いて真っ黒、テーブルも深い傷が付き、空気清浄機も傷だらけ、ベッドフレームもボロボロ、テレビは何故か砂ぼこりまみれ。
    直してくれたのはベッドフレームだけです。
    マットレスはクリーニングに出したのは良いけど、返って来たのは4ヶ月後。
    更に穴が2つ3つ増えて、たいした汚れも落ちないまま戻ってきました。
    ちなみに4ヶ月の間1度も連絡ないし、こちらから掛けても担当不在で折り返して来ることもありませんでした。

    引越し代金は、15日間の預かり料含めて65,000円程。
    ベッドフレーム・テレビ以外の家具の購入代金は約25万円。
    今回の引越し代金の返金と、家具の弁済金として全て含めて2万円。
    納得出来るはずがありません。
    対応も悪いし、話し合いをしても会社内で責任の擦り付け合い…
    電話でしか話した事のない、知らないうちに担当に変わっていた女性はまるで友達のような話し方。
    しまいには途中で私と連絡が取れなくなったから遅くなった、などと訳のわからない事まで。

    全ての事が終わるのに5ヶ月もかかりました。
    きちんと対応していただければまだしも、2度と使う気になれない業者です。

    1. 札幌の引越屋本舗は絶対に辞めておいた方が...
  26. 780 契約済みさん [男性 60代]

    引っ越しはまだ先ですが
    一番安い、サカイに発注しましたが
    その時、「折り返し電話します」から丸2日連絡はなし、自分から電話(朝〕、半日位経った頃
    やって電話あり、梱包材持ってくる日の約束をしました。が
    その日には来ず、電話もなし
    つまり、発注から一週間たっても、梱包材は届かない、まぁ、サービス品だからね

  27. 781 あ [男性 20代]

    ちなみに金額の基準や正確な内容を
    証明されてる物はないですよね?

    サービス品かどうかも謎ですよ

    なんとでもできますよ

  28. 782 匿名さん

    キタザワで梱包、引越ししました。
    まず梱包は最悪です。トイレ用品とキッチン用品を一緒の箱に入れられました。
    養生のプチプチもありません。
    挙句、ティファールの充電器を無くされてました。営業マンに言うと全く違う色のティファールの純正充電器かも分からない物を持ってきて、うちで無くしたのか分からないからこれで勘弁してくれと。

  29. 783 匿名さん

    続き
    階段ナシの4階だった為、粗大ゴミの降ろし作業も頼みましたが投げ捨てるように置かれた為に後日元住んでたアパートの住人に苦情を言われました。
    営業と現場の連絡が行き届いてないのか作業員は「聞いてない」を連発
    (これも持って行くの〜?聞いてないなぁ)という感じ
    粗大ゴミ引き取りも無料と謳っていますが当日に料金ガッツリ取られます。
    50円をコチラに払って不用品の洋服を引き取ると書いてますが、連絡しても引き取りに来なかった上に金を払わず持って行く始末。
    2度と頼みたくない。

    パソコンはも壊されました。
    梱包(毛布みたいなやつ)は一切無いものと思って下さい。
    本体をダンボールにゴトって入れるだけです。
    保証は一切ありません。何だかんだ言ってコチラのせいにされて終わりです。

  30. 784 匿名さん [女性 40代]

    エー○引越しセンター
    ネットでの契約で不安でしたが的中しました。
    よその引越し業者より小さめの段ボール。
    足りなくなって電話で催促すると
    上司の許可を取るのに折り返し対応。
    キャンセルすると言ったら強引に引き止められ。

    当日、テキパキ行動。
    さすが、プロと感心していたら物は壊すし
    沢山の積み忘れがあるのに、トラックは出発してしまうし指摘したらリストに書いていない物は運べないと言うし、お客様に対して怒鳴る殴りかかってくる。社員さんに止められなかったら怪我をしていました。それを、会社に電話で報告したらだから何なの?対応。ビックリしました。
    挙句に、クローゼットの部品は壊される。
    掃除機はなくなる。
    また、電話で言ったらクレーム対応者は休みを取っている。上司には変われないと一点張り。
    昨日、あったことを説明してもうちの会社を愚弄しているのか?と…話にならない。

    まず、謝罪ありきだと思うのですが。
    鼻で嘲笑しながら話すほどお客様を馬鹿にした会社です。

  31. 785 入居済み住民さん [女性 40代]

    引っ越し侍、苦情!!
    引っ越し侍 最悪!! エアコンのコードが何故かたるませてあり、洗濯の度に邪魔で邪魔で困ってます。余ったホースはだらだらと、傷む巻き方されてて、最低。バカ業者、二度と頼むか…!!

  32. 788 匿名

    サカイ〇越しセンターは、荷物を指示通り置かない。出入口に置いて帰ってしまう。
    お駄賃をそれとなく要求してくるし。
    最底な会社です。

  33. 789 まい [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  34. 790 入居済み住民さん [女性 20代]

    サカイ引越センターはひどかった。
    当日は雪で2時間遅刻。積み込みのスタッフはきびきびとしていて良かったけれど、その後荷物を壊してしまったと連絡が来て落胆しました。
    かわりに購入したものも組み立ては不十分だし傷だらけ。雑に扱われていたのを感じて心底不快になりました。

    どうして高い金を払ってあんなところにしてしまったんだろう。
    よく調べてから依頼するべきだったと本当に後悔しています。

  35. 791 冬萌

    >>600
    今週、中央引っ越しセンターで引っ越しするものですが、悪評があり過ぎて不安になってきてしまいました。。
    初めての引っ越しで、安さにつられてしまったことを後悔してます。。

  36. 793 ハート引っ越しセンター大っ嫌い

    恐かったです…
    あなたのコメントは認証待ちです。
    見積もりに来られた営業マンが最悪でした。
    正直、怖かったです…。

    営業マンの方から電話が入ったのですが、
    私の住んでいる家が見つからないと、既に不機嫌な様子…。
    もうそれだけで他の引っ越し業者さんの方がよかったので、
    断ろうと思ったのですが、せっかく来ていただいているので、
    そのまま来てもらう事に。
    それから40分後、ようやく到着したものの、
    迷いに迷って到着した、営業マンは家について時点で
    かなりイライラしていました。
    到着後、ぶっきらぼうに、カバンをドカッと置き、
    開口一番、、、
    「返事はいつ貰えますか!?」
    とイライラしながら伝える営業マン。
    営業マンの方は身長が高かったこともあって、
    イライラした表情を見るだけで、
    正直、恐怖でした。
    もう怖かったので、お願いできないなって思ったので、
    お断りしようと思って、
    「見積もりもう大丈夫ですから…。」
    といったら、
    「名刺返してもらえませんか!!!」
    と、貰った名刺を返せと何度も何度も言ってきたんです。
    「嫌です!」
    と勇気を振り絞って答えても、何度も何度も、返せと言ってきたのですが、
    これだけは返してなるものかと、必死に抵抗。
    諦めた営業マンは、そのまま帰っていきました。
    帰りの表情も、怖くて、これから一生、
    引っ越しをする時は、ハート引っ越しセンターにだけは
    頼まないだろうし、友達や親せき、会社の同僚、
    知り合いといった知り合いには、絶対、ハートには
    電話しちゃダメだという事を、伝えようと思います。
    ホント、怖かったです。
    もう知らない男性を家に上げるのが怖いので、
    トラウマになりそうなくらい、怖かったので、
    絶対、絶対、頼みません!!!!!

  37. 794 匿名さん

    だからってパンダ推すなよ?

  38. 795 入居済み住民さん

    サカ〇は大嫌い。
    家具に傷つけられて、「お金は払えませんが、後日直しにきます」と言ったきり、待てど暮らせど音沙汰無し。
    次の引っ越しでは絶対サ〇イにはしない。

  39. 796 匿名さん

    普通は最初から選ばないけど、口コミ読めない人?

  40. 797 匿名さん

    >>728
    引越作業ごとき?
    なめんな

  41. 798 周辺住民さん

    ケーエーは見積もりはざっくり聞いて当日追加料金。
    消費者センターに連絡しました。
    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  42. 799 匿名さん

    サカイはおすすめしません。
    無難にアートが良いでしょうが、どこの会社でも言えるのは、担当者・作業員次第だということです。

  43. 800 評判気になるさん

    >>793 ハート引っ越しセンター大っ嫌いさん

    松本引っ越しセンターの人間が作ったらしいですよ。

    変わらないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸