住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:53:29
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新スレです。引き続き有意義な情報交換して下さい。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16338/

[スレ作成日時]2005-08-23 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!Ⅱ

  1. 451 匿名さん

    444と447のレスを書いた者です。
    450さん。ありがとうございます。
    私は、今は本業を退いて副業として、引越しのお手伝いをさせて頂いています。
    確かに、みなさんの思われている「引越し屋さんの当り、はずれ」はあります。ですが、引越し屋さんは今、大きな革命の時期に面しています。
    引越しに同じ作業は二度もありません。ですから、ルールはあってもマニュアルは無いに等しいです。
    スタッフの経験不足により、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。これからも、皆さんの協力が必要です。

    不満や、解らないこと、何でもかまいません。皆さんの思っていることを教えて下さい。影ながらですが、お手伝い出来ればとおもいます。

  2. 452 契約済みさん

    荷造りコース頼もうと思って、どこがいいか情報収集しようと覗いたけど、このスレ的にはNGなのかな?頑なに嫌悪してる常駐者がいるみたいで気味悪いね。”憧れの荷造りコース”を頼めない”予算に余裕のない人”や他人のパンツ梱包させられた業者の気持ちも分かるけど、あまり排他的なのもね。まあいいや、他をあたりますわ。

  3. 453 匿名さん

    >「まあいいや、他をあたりますわ」

    はいはい、そうしなさい。さようなら。

  4. 454 匿名さん

    >No.452 by 契約済みさん
    私も同様にROMしていたんですが、ここの雰囲気良くないですね。
    お互いいい引越しができますように…。

  5. 456 匿名はん

    いやいや・・。
    アートには困りました・・。

    現在の賃貸から新築へ移る為、不動産会社の紹介でアート見積もりへ。

    当日
    3月後半の希望を伝えると・・
    「一番混む時期ですね〜・・・・」
    30秒ぐらい沈黙。

    いや、だから???????
    混むのは知ってますけど・・・。
    混む時はダメなの?????

    で代替案などのプランニング無し!

    その辺の段階で頼む気は0になっていました。

    一応見積もりは出して貰いましたが
    基本てきとー。
    金額の詳細が全く分からない。
    質問しても
    移動距離約1キロ
    荷造り、荷解きは自分で
    3トン車、3人作業。
    家族3人で20万だって・・。

    混む時期で勝手に注文入るから契約取る気ないのかな???
    HP掲載の「ドラえもん転居はがき10枚」もくれない。
    加湿器の話も出ない。

    ドラえもんがかわいそう・・。

    次はサカイさんが見積もりにくるので後日、詳細アップします。

  6. 457 匿名さん

    この何年かであちこちで引越ししました。地域によって、同じ業者さんでも
    結構違う気がしました。とはいえ、システムや従業員教育が会社としてNG
    で、どこにいっても駄目系なところはありました。

    仕事きっちりのはずのSはどこでもいつでもバツ。そこでアリに頼んでみたと
    ころ、東京の西側〜神奈川あたりのアリは常に良かったです(アリは営業地
    域がそんなに広くない様子)。もちろん、毎回アイミツとってますが、結局
    条件も従業員もよいのはアリです。

    Sとかは営業が無理に受注をとろうとしているのか、センスないのか、やや
    客を舐めすぎ。うちは全く違う業種だけど営業成績上位経験者がいるから、
    営業マンがどの程度勉強してくれてるか、センスがあるのかは、おおよそ分
    かります。「今の時期は・・・からでないと」とか言って、日時等、散々注
    文をつけたうえ、高額で強引にクロージングをかけるのは、繁忙期でも最悪。
    繁忙期だって、うまく勉強してお客さんを空いてるスポットに入れれば、ム
    ラなく作業員・車を回して回転率を上げられる。無論、会社への貢献になります。

    それを繁忙期なので高くて雑で当たり前なんて高飛車に出てくるのは、論外。
    こんな業者が多いなか、毎回、アリにいったらすぐに格段にベターな回答を得
    られてます。引越し時の作業員さんも大体OK。

    お陰で、毎回引越し後の夕食は豊かな気分で過ごせてます。今度からチップ
    を出そうかと考えてるくらいですw

  7. 458 匿名さん

    >>444さん
    業者さんの言い分は分かるよ。学生のときバイトしたことあるから。
    お客の対応でやる気が変わることもある。でもさ、やっぱり客あっ
    ての商売なんだよ。

    階段が多いとか、ダンボールが多い重いとか、仕方ないでしょ。それも
    含めての仕事ではないの?業者の都合に合わないと、お客のわがままと
    言い切りかねないスタンスは納得できんよ。役所みたいな発想だなw

  8. 459 匿名さん

    ア○さんは値引き交渉を始めると空気が変わり、
    本部へ電話をかけ「トラックキャンセルで。値引きをしても無理と思われます」
    と客の前で堂々と言う。
    しかもその電話が終わってから「値引きしても無理ですよね?」と聞いてくる。
    値引き交渉をやる気まったくなしと感じました。

    ウエルカムバスケットは安くなく無難ですが搬出と搬入の間に「休憩を頂きます」と
    40分くらい?事前に言われていなかった休憩を取られ、新居でやることなく困った。
    もう利用しないな。

    休憩って他の業者も普通なのですか?

  9. 460 匿名さん

    先日アクティブ感動引越しセンターという業者を利用したのですが、荷物を運び出す際、養生が一切ありませんでした。今までどの業者も養生するのが普通だと思っていたのですが、やはりこの業者が異常なんでしょうか?心づけまで渡したのにこんな手抜きをされるとは思いませんでした。

  10. 461 匿名さん

    アート引越しセンター、アルバイトが無免許運転会社を捜索。
    大阪府大東市の引っ越し会社大手「アートコーポレーション」の男性アルバイト(20)が中型免許(5トン以上11トン未満)がないまま中型トラックを運転し、会社側も無免許を把握していたことが大阪府警福島署の調べで分かった。
    同社によると、支店の配車担当者が業務前に確認する台帳に取得免許の内容などが記載されており、同社側がアルバイトが中型免許を持っていないことを把握していたとみられる。
    http://mainichi.jp/kansai/news/20080621k0000e040018000c.html

    1. アート引越しセンター、アルバイトが無免許...
  11. 463 匿名さん

    サカイやアートは法人向けで稼げ、準日通又はポスト大和と言われている。
    松本やアークより断然セコム
    すみません。断然無理を出来るはずなので営業に苦労話でもキメると安くなる。
    相手を間違えないことです!営業にはブーちゃんと称される、
    小デブが存在します。全業界に言えますが、特にこれほどの
    肉体仕事は筋肉デブだとしても、余裕でブーちゃんと呼ばれます。腕相撲やろうと言ってきますが、
    負けたとしてもノロマのヘッポコには狂人になってもぶち倒れても作業を
    続行する気合い系スリム【脱いだらすごいが】タイプにはケンカで負けます。怪力系の外人
    が握力180ありますがk1には来れないです。秒殺です。
    またブーちゃんは遅いしすぐ休憩したがります。
    そんなブーちゃんが営業だったら一切の値下げはしないです。
    自分達が凄いんだということを客にしかアピールできないブーちゃん
    一般作業員はブーちゃんが冷蔵庫を荷台まであげるなら褒めますがそれをしない
    のもブーちゃんです。ブーちゃんが来たらどなたですかと言って警察にシバいてもらうのも楽しいですね。

  12. 464 匿名

    岡〇引越しセンターを利用しました。
    引越しまで一時的に荷物を預かってもらったのですが、引越し当日荷物を見直すとその内の半分ぐらいが紛失してて、急いで電話をしました所、半分は別の車に移したので残ってるか確認してみます、と一言言われました、今現在荷物は手元に戻ってきていませんっ!!

    ついでに、書きますがこの会社はアルバイトが多く家の中に数ヶ所傷を付けられました(これはその場で気付き弁償としていただきましたが)。

    損失はかなりの額です。

    何よりも思い出の詰まったものを無くされました。

    憎んでも憎みきれません。

    個人的には最低の引っ越し屋だと思いましたので書き込ませていただきました。
    少しでも皆さんのお役に立てれば何よりです。

    最後になりましたが、長文乱文失礼致しました。

  13. 465 匿名さん

    464さんは夢みたいなことを言って脚色してるんですか?
    そんな引越し会社ないですよ。壁に穴開けるのは大手以外はやるでしょうね。
    だって、家に入ったら養生しないし
    引越し会社は、サカイがヤッパリ事実上業界首位
    二番煎じでアリやハート ハートはデカくないけどすれ違うと一人一人に雑魚がいませんよヤッパリ。テレビチャンピオン観たら大手と変わらないし
    名前のない引越し会社は誰も使いませんよ
    アートは金が高いし技術も体力も三流だが人数がたくさん来ますよ。
    穴開けたらしっかり弁償されるかと思えば大勢で謝るからビビらないで
    しっかり弁償させて下さい。
    あと、誰も使わない会社は興味ありませんしアナタの思い出を壊した引越し会社は
    上記のアルバイトより別格の普通のトラック運転手が仕事がないからやってしまったのでは?
    引越しのアルバイトでも、普通のトラック運転手よりは金取りなんです。四十マソ越える月の方が多いバイトも存在します。

  14. 466 匿名さん

    松本引越センターの、社長が自殺して社長職を貰い受けたカスの岡田さんのことか!
    俺自衛隊出身なんだけど、松本は管理職を全員解雇しないと銀行をまた力一杯使えなくなる気がするよ
    幹部はいらないよね
    佐川やサカイは松本の幹部と対立する性格がどう考えてもある。
    松本の作業員は心を入れ替えないとサカイにも佐川にも受け入れてもらえない。
    きれまくって作業が速いなんて、フルキャストみたい。

  15. 467 ナー

    はじめましてm(__)m年内か年初めに引越しを考えてる者です。聞きたいのですが必要最低限の荷物(TV・洗濯機など重い荷物)であとは自分達で包装、新居へ持ってくとしたらいくらぐらいかかりますか?そのような引越しの方がいましたら教えて下さい。

  16. 468 匿名さん

    >>467
    距離感が解らないけれど、人件費で考えるに8万くらいかな。
    色々オプションはあっても、結局、担当者を二〜三人つけるとこのくらいの額は
    必要になると思います。金額が気になるなら無料見積もりを依頼すると良いです。

  17. 469 ナー

    >>468 さんありがとうございますm(__)m参考になりました。

  18. 470 匿名さん

    二、三万だろう?
    嘘つくな!八万円?本当にシーズン料金が安い時に
    ザコの最近流行りの雑魚一人前気取りか?引越しの兄ちゃんレベルも下がったな十年前一昔とな!しやれ

  19. 471 匿名さん

    自分軽トラ2台2人10キロ以内積み切り3万円との見積もり
    当日追加料金発生しないかな

  20. 472 入居予定さん

    467さんの書き方じゃわからないよ。
    どれくらいの距離をどれくらいの荷物運ぶのかさっぱりかいていない。
    大型家具ベッドや箪笥や食器棚、本棚とかどれくらいあるか、家族は何人かで大分違うでしょう
    2人で短距離なら3万で行けても5人家族で100キロ移動ならすんごく高くなるじゃないか。

  21. 473 ナー

    472さんへ
    今の住んでる所から20分でいける範囲です。家具は48型TV、洗濯機、冷蔵庫(一人用)、机、収納ケースが4つ(縦42×横74)ラックが2つ(奥32×横60×高130)、レンジを持ってもらおうと思います。(ベットや食器だなはありません)後は自分で持ってくつもりです。2人です。よろしくお願いしますm(__)m

  22. 474 匿名さん

    473さんへ それでも上記の会社ごとに変わって行くんだよ…
    サカイみたいに物損をすごい恐れて養生に時間をかけすぎて
    実際高めになる会社もあれば、客を見積もりで舐めるアリさんは、客のガキが大人恐怖症になるような
    言動を発する場合もアリ。絶えれるなら伝説の今はなき、マミー引越センター系の会社は安いと思うな笑っ

  23. 475 匿名さん

    >>473
    ここで誰に見積もってもらおうというのか?
    そりゃ、それぐらいなら値切ったら3万ぐらいでやってくれるところはあるだろうけどね。

  24. 476 ナー

    相場を知りたかっただけです。相場は一応知っといた方が良いと知り合いに聞いたので。

  25. 477 入居予定さん

    473さん
    それだと単身パックが使えるないか?でも48型テレビが単身パックに入るか微妙。
    各社のサイズが違うだろうからわからんけど、入らなければ別送になるから、追加料金かかる。
    単身パックは3万くらいだとおもう。各社hPに値段あると思う。
    いや私もいま引っ越し業者探してる所で、全く詳しくないんだけどね(笑)

    というわけで、どっちがいいか悩んでます。みなさんならどちらを選びますか?
    家族2人だけど私の荷物はほとんどないので荷物量は単身パックに入る。が、本棚が大きすぎて単身パックつかえず、
    普通の家族引っ越しに。
    見積もりとって新築マンション幹事業者のパンダは即決価格7万。
    ペリカン業者は即決価格なし普通に値引き交渉なしで6万8000。(エコロジコンポじゃない)
    旦那は感じ会社だしってパンダで既に即契約済。だが、引っ越しは12月契約解除は1週間前までokだからまだ
    乗り換え可能な状態。もちろんパンダはうるさくいってくるだろうけど。

    私はパンダは過去に違法駐車問題をおこしているのが気に入らない。そういう会社の体制とかって簡単に変わる物じゃないと思っているから。
    パンダは見積もりの際にいかに自分達が丁寧に仕事するか、訓練をしているかなどを必至にアピール。
    私はこれを営業が必至に客を取ろうとしていて余裕がない会社ととらえた。あと来訪直前にタバコすってきたと思われる。
    私はタバコが嫌いだ。分煙社会なのにタバコの臭いさせてくる、気遣いのなさがその程度の営業と感じた
    ペリカンは淡々と見積もりと引っ越しに関する重要事項説明と簡単な流れなど。アピールってほどのことは何も無し。
    必至さはなく、営業はノルマに追われたりしていない感じ。老舗の余裕とみえる。また、タバコの臭いもない。

    私も旦那もそんなギリギリ安くしようとかおもっていませんが、私はペリカンの方が安心感がある上に安い。
    パンダを契約解除しても乗り換えたいと思っているが、いざ契約解除というのは言い出しにくい。
    みなさんならどうしますか?ご意見よろしくおねがいします。

  26. 478 匿名さん

    私は夫婦二人の3LDKから3LDKへの引越しですが、
    幹事会社と地元の引越し会社は16万円。
    アクティブとゾウが12万円。
    即決するとさらに1万円くらい値引きがあるようです。
    高いか安いかよくわかりません。
    地元の会社以外はまじめで丁寧でした。

    ただし、午前から1日かける会社と午後2時から作業開始する差があります。
    午後から開始して夜までかかるのはいやなので、
    やはり朝からやってくれる会社にしようと思っています。

  27. 479 匿名さん

    477さん引越しは腰を犠牲にする仕事で、言うならば原発の仕事より
    危ない一面を背負ってるんですよ。
    アナタはサカイを語る資格はありませんよ。アナタのために我々の努力は百万じゃすみません。
    マジっす!百万払うなら文句言えよ。一日ぶっつぶして予行練習までできちまう予算で完ぺきな!

  28. 480 477

    478さん
    幹事会社という事は、私と同じで一斉入居ですか?
    引っ越し荷物の搬入の待ち行列ができることもあるそうなので、私も朝からの業者さんの方がいいように思います。

    でもって、皆さん、もし私の立場だったら、どうしますか?
    パンダ、ペリカンの感想などもおねがいします。

  29. 481 匿名さん

    477さん

    478です。
    もし幹事会社と他社の見積もりが2000円程度なら、幹事会社にします。
    何かあった時に幹事会社なら逃げられないですし、
    一斉入居なら、決められた時間内に必ず終わらせるでしょうから。

    違法駐車やタバコを来訪前に吸っていたことは、個別の問題なので
    私は気にしません。

    私の場合は幹事会社と他社の見積もりが4万円も差があるので
    他社の中からどこを選ぶかと言うことで悩んでいます。

  30. 482 477

    478さん。ありがとうございます。
    そうですね。もしトラブルがあったときの為に、幹事会社の方がいいのかな。
    助言ありがとうございます。

  31. 483 匿名さん

    幹事会社のほうがトラブル多いのは何故ですかね?

  32. 484 契約済みさん

    483さんは何度も新築マンションへの引っ越しを経験なさっているのですか?
    具体的にどのようなトラブルがありましたか?

  33. 485 入居予定さん

    松本引越しセンターって何かありましたか?
    危ぶまれていると、小耳にはさみましたが。

    ハート引越しセンター、アート、サカイ、で迷ってますが、
    コストが同じならどこがいいかな…

  34. 486 入居予定さん

    負債の話かな。

  35. 487 匿名さん

    485さん、像さん潰れた。関東事業はまだあるのかな?
    でも会社事態倒産してて関西の人間とかは2ちゃんねるでエレファントホールディングスっていう都市伝説を信じて
    かわいそうに拍車がかかったね。サカイやアートは二強だからそんな心配はないんじゃないかな?
    個人的にはハートを薦めたいな

  36. 488 匿名さん

    アクティブに入ろうかな、バイトは無理か!安い給料の上、引越し運動量以外で
    シバかれてたら割りに合わないし、アリさんみたい。
    一日二万稼ぐダックの助手は今何してるのかな?ホストかな?
    壊れたがってたな!昔

  37. 489 匿名さん

    2Dkー>2LDK
    夫婦2人、エアコン1台
    車で10分距離、2F->2F(実際に1F)
    自分で梱包。
    平日引越し。

    サカイ、アート、クロネコ、日通、アリさんに見積もりしてもらったけど、
    大体2トンロング作業員2-3人で7-8万円(エアコンパック入れ)
    値引きもせずにさっさと帰りました。
    このくらいの荷物で、この距離でしかも平日なのに。。。
    大手は高いと思ってあんまり知られてないランっていうところにまた見積もり出してみたんですが、
    エアコンパック入れで6万2千円、エアコンをただ脱着だけだと5万2千円。
    中小業者さんだと4-5万でできると思ったのに。。。
    また他のところに依頼をしてみるかランに決めちゃうか迷ってます。。。

  38. 490 匿名さん

    関東ですが、9月にクロネコで引っ越してサイコーでした。ありがとう!
    ネットで色々チェックして、心の中ではクロネコに決めていたのですが2社見積もりに。
    もう一方の営業は、荷物が多いのでお客さん自身で詰めないと、高額料金になりますよ。
    とおどかされたうえに、徹夜をしないと間に合いませんよ。と言ってダンボールを
    置いていこうとしました。(引っ越し一ヶ月前でした)

    クロネコで全部梱包、自分で荷ほどきというコースでしたが、食器など割れ物が多かったので
    前日の梱包についてしっかりお願いし、当日の作業人数も多めにお願いしました。(これが
    大事らしい。)

    丁寧・テキパキ・感じが良い・・・でした。
    我が家のあきれるほど多い荷物を運んで下さったお兄さんたち、本当にお疲れさまでした!

  39. 491 匿名さん

    同じく関東ですが、こっちはアリさんがサイコーでした。ありがとう!

    サ〇イ、ア〇トの3社に見積しましたが、ア〇トはやる気なし。
    サ〇イは幹事会社なのに自社都合を強要してくる。
    アリさんは気持ちよくこちらの話を聞いてくれましたし、値段も一番安かったですよ。

    作業も丁寧でしたし、マンションの一斉入居で待ちが発生しても文句も言わず
    一生懸命やってもらいました。
    作業完了後に全員整列の挨拶はびっくりしましたが、清々かったです。

  40. 492 匿名さん

    アリさんにありがとうか!
    アリさんは無用に作業員をシバく、
    進捗からいって超大物に成長しうる作業員を中級者がおこるの
    見なかったっていうことは相当、遅いメンツだった?
    アリさんは一昔では信じられない人が頭張るからね…
    凄いのもいるよ!でも四トン乗りしかいないの

  41. 493 入居済み住民さん

    三協引越センター・・・作業は早くて迅速で満足でしたが、家具を壊されました。
    ま、すぐに弁償すると言っていたのに、ここからの対応がよくない。
    せっかく作業員がいい人達でも、一つ何かあると会社の本質が見えてくる。
    どこもそうなのかもしれないが、特に三協引越センターには参った。
    いまだ弁償されていない。勿論、協議中。この手間がすごくわずらわしい。
    正直、不愉快です。

  42. 494 匿名さん

    ハッピーさん
    軽トラ2台で3万円 即決

  43. 495 匿名さん

    三協引越センターやめました。
    どこも一緒のような気がしますが、たくさん業者ありますからね〜。あえてここにする必要は…

  44. 496 ナー

    引越し業者は仕事を選ぶんですか?引越し先が近距離だとやる気がないような気が・・・(インターネットで見積もりし、8社に連絡がいっています)して半日でメールの返信や電話でくる業者もいれば1日たってからくる業者が・・やはりやる気・値段・評判で選びたいのですが、有名業者でダメなとこがあったら教えて下さい。

  45. 497 匿名さん

    1から10までびしっとやってる会社もあるだろうが
    格安が売りの会社は営業と実際の作業は別物だと思う

  46. 498 ナー

    ものすごく迷ってます。一応、不動産会社からの紹介の引越し業者あるのですが紹介の方がちゃんとやってくれるのかどうかが・・・紹介だから嫌でもやると思うんですが・・紹介と普通で頼むとでは値段が凄くかわってくるのでしょうか?質問ばかりですみません

  47. 499 匿名さん

    23区内、車で移動15分の距離。
    集合住宅一階から一戸建てに引っ越す予定で、今日から明日にかけて3社に見積もりだしてもらう予定です。
    奥さんの私一人の対応なので、逐一ここでご報告させていただきますので、助言等ありましたら以後よろしくお願いいたします。
    とにかく、3社見積もりだしてもらうまで絶対に桶しないぞー。ガンガルー。

  48. 500 匿名さん

    2DK、夫婦2人分の荷物をサカイ、アリ、ハトの3社に見積もりだしてもらいました。
    安くできる平日と、休日の2種類の見積もりです。
    サカイ 作業員3人
    平日8万(四捨五入してます)
    休日9万
    アリ 作業員3人
    平日8万
    休日9万
    ハト 作業員2人、運転手1人
    休日を平日扱いにしてくれた。7万。

    サカイとアリは会社が大きくなりすぎたからか、連休中の空きがないのに対し、ハトはフランチャイズだからか連休中もまだ予約OKとの事。
    更に休日を平日扱いで安く提示してくれたのが驚き。
    アリに破損の保障に対する説明を受けた後
    「破損の保障がなってないとかなりネットでいわれていますがどうですか?」
    「そうなんですか?!」
    「お願いするにはある程度調べてからお願いするものですから、そうゆうのはチェックしといた方がいいかと思いますけど」
    「書かれてるのは知りませんが、まぁ、あったんでしょうね。
    ウチではないですが、なければ、書かないと思いますし。。。」
    と困ってました。
    話を聞くと、破損したものが30万以内は作業員の個人負担になるそうです。
    それなら、ビデオでも撮ってない限り作業員がやってないと言い張ればこちらの泣き寝入りになる率が高そうですよね。
    30万以上なら保障がききますといわれてもなぁとゆう感じでしたが、まぁどこの会社でもそんな決め事はあるんでしょうね。
    結局、大事な物は自分で運べとゆー事なんだろうな。
    さて、後はぱぱさん帰宅後どこにするか要相談。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸