住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
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麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

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川崎縦貫高速鉄道は必要か?

  1. 76 新百合住人

    はい、南北格差は非常に非常に感じますね。
    そもそも、川崎北部で開けているのは
    新百合だけで、かつその商業規模は非常に小さい
    小田急沿線自体が谷に敷かれているだけに
    他の駅自体住居環境は決して良くない。
    今のままだと、川崎北部地域の小田急沿線地域は
    今後の人口減少に伴って次第に潮が引くように
    人口が減少していく事が目に見えています。
    新百合も同じです、周囲が寂れれば地力は落ちます。
    そうすれば、川崎の価値は大きく減じるでしょう。
    それを防ぐためには、川崎内部の動線としての
    川崎縦貫高速鉄道を通し、川崎の交通不便地域を救済
    すること、動線を確保することで、人の動きを活性化させ
    川崎総体としての価値を向上させること。が重要だと
    考えます。

    住宅購入に際して、新百合周辺のバス便含む住宅街、
    その他小田急沿線もつぶさ見て回りましたが。
    現時点で交通不便地域はすでに寂れ始めています。
    今回の住宅購入を通じて、現状の川崎北部の弱体化を
    目の当たりにしたことで。
    川崎の交通不便地域の存在は今後の川崎の弱体化を
    加速させることを改めて認識しました。

    川崎市民の賢明な選択に期待したいですね。
    結局、不動産は川崎南部の現状で駅徒歩3分の物件を購入しましたので。
    川崎縦貫高速鉄道による直接の利害はありません(為念)。

  2. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

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