住宅なんでも質問「続:フローリングのコーティング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 続:フローリングのコーティング

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理人 [更新日時] 2024-01-19 09:47:45
【一般スレ】フローリングのコーティング| 全画像 関連スレ まとめ RSS

e-mansionのご利用いつもありがとうございます。
「フローリングのコーティング」というスレッドがシステムの関係でおかしくなってしまいました。
ご利用いただいていた皆さま、大変、申し訳ございません。

元のスレッドはこちら↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15576/

引き続き、こちらのスレッドをご利用頂きたくご協力よろしくお願いします。

近々、システム全体のリニューアルを予定しております!それまでご辛抱を。。m(..)m

[スレ作成日時]2003-11-04 22:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続:フローリングのコーティング

  1. 201 匿名さん

    既出ならすんませんが。
    床暖房の時はコーティングは変えないといけないのでしょーか?
    とある引越業者さんがいってました。

  2. 202 匿名さん

    我が家では犬を二匹も飼っているのでコーティングやワックスをしてもすぐに剥がれてしまうのでしょうか?
    ペットを飼ってる人でも安心してできるフローリングの保護の仕方を教えてください。(舐めたりしても安全なもの)
    出来れば水拭き出来るものがいいです。
    また、普通のフローリングは基本的に水拭きできないんですよね?
    通常のフローリングのお掃除は皆さんどうされていますか?
    私は柄にもなくダスキンモップなんかを頼もうかなと思ってるんですが・・
    そういえば、ダスキンでもワックスしてもらえるらしいですね。
    どなかた経験された方がいらしたら教えてください。

  3. 203 匿名さん

    自分で業者さんを探していて、疲れました。
    なんか怪しい所が多くないですか?
    違うサイトで違う業者名を名乗っているのに、会社案内の住所が同じ…
    数社に見積りをお願いしても、結局すべて同じ会社から返事が返ってきたり…

  4. 204 匿名さん

    202さん
    ペットは飼われている→もげないコーティング(ハード系)
    と安易に走られるのはよくないです。
    最終的には(もう、みなさんご存知かとおもいますが)、
    剥離ができる、水性ウレタンのコーティングがいいでしょうね。
    みずふきもできますし。
    ペットのおられる周囲にマットやカーペットを敷いておく、
    予防策をとれば、最善の方法でしょう。
    ちなみに、ダスキンさんは後発組なので、ちょっと警戒したほうが。。

  5. 205 匿名さん

    マンションのオプション会は普通に考えても高すぎる コーティングもどこの会社がやているのかも良くわからないどうせ派遣バイトだろう。
    マンションを買ったのになんでまた 紹介料がのったオプションをしなければならないのか?わたしは他で探しました。造作家具もコーティングも

  6. 206 maki

    当方、業者です。
    塗りやすく剥がしやすいのがワックス。(ワックスがけ)
    塗りづらく剥がせないのがコーティング。(塗装工事)
    業界の中では結構はっきりと区別されています。
    コーティング屋さんってワックス屋さんと一緒にされたくないんです。
    だってやってる仕事の内容が全然違うんだもの。
    ワックス屋に剥離作業はたまにあるかないかぐらいですが、
    コーティング屋は剥離して塗るので毎回あります。
    剥離があるかないかで手間、暇、費用は全然違ってきます。
    おまけにコーティングはチリひとつ落とさないよう、めちゃくちゃ気を使います。時間も使います。
    ワックス屋の時は単価が低い分、件数を稼がなきゃいけなかったので、
    多少ゴミが入ろうが多く件数をこなす人が評価されたもんです。
    クレームがきても直しに行きゃいいだけだしってノリでやってましたね‥当時は。
    どっかのレスに本物は20%だってカキコがありましたが、
    実際、ワックスをコーティングと称して販売するワックス屋が後を絶たないのです。
    原価は全然違うのに、仕上がりのツヤはそれほど変わらないからなんでしょうね。
    スレ全体の流れから、【剥離が出来ないのでフローリングにはワックスメンテ!】
    となってるようですが、なぜ剥離する必要があるんですか?
    剥離が出来ないことに生ずる不具合はどんなものですか?
    93さんの言ってる事に全く同感です。

  7. 207 匿名さん

    高い金だけ取って、きれいに塗れない奴らが多すぎるってことです。
    初期不良を発生させ塗りなおす始末ではない、だから剥がせ(元に
    戻せ)ってことになるのです。で、剥がせない、被害は深刻です。

  8. 208 匿名さん

    新築マンションにフロアコーティングしてもらいましたが
    1年経った今、たしかにツルツルテカテカなんだけど、日差しに反射して
    見える白い傷があまりにも醜すぎて後悔しまくりです。
    ダークブラウンの床なので余計目立ちます。
    この傷なおせるのかな〜?コーティング業者さん教えて!

  9. 209 匿名

    206さんが、本部なのか?加盟店なのか?全く知りませんが、どちらにしても塗装の素人が
    塗料を塗ることにとてつもないリスクがあることをあなた自身が気付くべきでしょう。
    塗装のプロは決して塗料をフローリングには塗らない!!
    それは、生活のストレスに塗料が5年も持つはずが無いからです。
    何もしなかったら、普通に20年以上は持つのに、変な硬化剤入りのワックスを塗ったばっかりに
    2〜3年でボロボロに・・・。
    既にそんなユーザーが何十人何百人いることか。
    ワックスに硬化剤を混ぜると、確かに鉛筆硬度は上がります。硬くなります。すなわち磨耗による
    ストレスには強くなります。
    しかし、硬いものほど衝撃に弱い!あなた自身もう既にそのことに気付いてるんでしょう。
    あなたも最初は素人です。でも何十、何百も施工するとそれは立派なプロです。コーティングのプロです。
    (塗装は素人ですが)さも10年保証が、10年持つが如くセールスして、ユーザーが『はがれた、なおしてくれ』
    と言えば、『それは物を落としたあなたが悪い』と逃げる。
    確かにユーザーの責任ではがれたものですが、それを補修すると言って、同じものを上から
    塗るだけ。そんなことしたら、はがれたところと補修したところが目立つに決まっている。
    そんなリスクは全くユーザーは知らされない。
    他社がどうとか言う前に、まず自分を直すべきでしょう。どうして論点がそこになるのか。
    どうしてもっとユーザーの声を聞けないのか。ある意味、悪質なオプションよりたちが悪い。

  10. 210 どうなんでしょう

    209さん、塗装や塗料に詳しい様でとても参考になりました。
    体育館やダンスフロアなどの床の塗装は塗装のプロではなく、
    どんな業者が塗っているのでしょうね。
    又、塗料は5年も持つはずが無いと言うのは全ての塗料に
    あてはまるのでしょうか。フローリングのトップコートも
    塗料と思っていましたもので。
    変な硬化剤入りのワックスとは恐ろしいですね。
    そんな得体の知れない物も製品としてあるのでしょうかね。

    コーティング・・・。
    どのような物をコーティングと言うのでしょうか?疑問です。

  11. 211 匿名

    僕は塗装には多少知識があっても、”塗料”についてはあまり知りません。
    単に塗装職人だった。と言うだけです。塗装職人を2〜3年すればそんなことは
    誰でもわかります。その経験すらないからそんなややこしいものを床に塗るのでしょう。
    僕の仲間がみんなマンションを買いますけど、全員自分でワックスを塗っています。
    間違っても油性ウレタンなどをフローリングに塗ったりしません。(マンションの
    オプションでは販売してましたが。)

    続きは後ほど。

  12. 212 匿名

    209です。続きです。
    ところで210さんアドレスをさらしている理由が分かりません。直接レスを返してほしいんですかね。
    でもやめたほうがいいですよ。いたずらメールが頻繁に来るようになります。

    『塗料を一度塗ると、部材を傷つけずに剥離することは不可能。』程度は、塗料に詳しいとは言いません。
    塗装経験者なら初心者でも分かることです。
    塗装経験者に言わせればこのスレッドの議論自体があまりに幼稚です。
    逆に一度塗装して、5年以上も無傷で残る塗料があれば教えてほしいくらいです。
    塗料の限界です。耐久年数5年以上を表示すること自体、塗料の限界を超えてます。
    塗料なんてもともともろいもんです。安い部材ほど塗装でごまかします。一度塗装してしまうと、
    ずっと塗装し続けなくてはならないのです。
    別に塗装よりワックスが優れているなんて思いません。同じ土俵で考えることがおかしいのです。

    何をコーティングと呼ぶかは自由でしょう。ハードプロテクトが勝手に塗料をコーティングと定義づけしても、
    それは自由でしょう。
    ワックス屋さんの地位が低くて、コーティング屋さんの地位が高い?
    そう思いたかったら思わせておけば?って思います。
    ペンキ屋さんは塗装をコーティングなんていいません。(恥ずかしくて)
    ”コーティング”は材料をさすのではなく、”塗る”と言う工程自体をさすのでは?(誰が言いだしたかは、知りません。)

    ところで、206さんが返答しませんね。よくよく議論するのが嫌いな会社みたいですね。
    ハードプロテクトって会社は。

  13. 213 何で?

    場違いな質問ですが他に捜せないので・・・
    もし分ることがあれば教えて下さい。
    新築マンションに入居して3ヶ月ですが、フローリングが 歩くとミシッとかピシッ
    と音を立てることがあり、最近其の頻度が増えたように思います。
    最近気がついたのですが、夜中に誰も歩かないのに同じ音がすることがあります、
    素人判断で温度変化が原因か?と思ったりするのですが・・・
    フローリングはこれで普通なんでしょうか?
    それとも何か原因があるのでしょうか?
    だとしたら何か対策あるのでしょうか。教えて下さい。

  14. 214 209

    私の分かる範囲でお答えします。
    213さんのフローリングは、おそらく2重床構造になっていると思います。
    フローリングが硬く、かかとで歩くと『トントン』と音が鳴るでしょう?
    歩いて『ミシッ』と言う音が鳴ることを、『床鳴り』と言います。
    フローリングを貼る時に、したの部材どおしがこすれて、音が鳴っているのだと思います。
    かんたんに直る場合もあります。(ボンドを注入することでとまる)これは応急処置ですが、これで直らなければ
    最悪フローリングをめくってなおす必要もあります。
    建築会社が対応してくれるケースと、そうでないケースとさまざまですが、まずは建設会社に相談してみるといいでしょう。

  15. 215 匿名さん

    以前の書込みからフローリングのワックスに関するサイトを紹介してもらいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13459/

    先日、直接話を聞く機会もありましたが、
    オプションのハードプロテクテクトを依頼しなくて本当に良かったと思っています♪

  16. 216 213です

    209さん有難うございます。
    仕様書など色々調べたのですが、このマンションは遮音対策はしてあるようですが
    床に直張りの構造でした。
    最近きずいた事ですが、暖房を切った後部屋の温度が下がると
    スイッチを切った後のテレビもピシッという音が必ずします、
    メーカーに問い合わせたところ、温度変化で伸びていたTVの外側の樹脂が
    ちじむ時に其の音が出るとの事です・・・
    同じ様な現象なのかとも思います。

  17. 217 業者です

    基本的に、水性ウレタンWAXをお勧めします。
    気をつけなけばいけない、というか、WAXの特質性について一言。
    WAXの成分は大半が「水分」です。
    おそらく、新築のWAXは2層・3層で塗布しているのでしょうが、問題なのが、乾燥放置時間。
    ベースコートを塗布して扇風機で表面だけ乾かし、コートWAX塗布。そんなのがほとんどですよね。
    うちもそうでしたがww
    ①ベースコート塗布→24時間自然乾燥②WAX3層(各層毎、24時間自然乾燥)
    これが一番お勧めです。
    とはいっても、時間・金額(手間)を考えると難しいですよね。
    自分の自宅は、自分でそうしようと思います。
    参考までに、昔、西○というスーパーの引渡しをやってたときは、上記の方法で、WAX6層
    が標準でした。かなり高度が増し、その後のドライメンテ、ひいてはメンテのランニングコストに大きく影響しますからね。

  18. 218 匿名さん

    3月下旬に新築マンションに引っ越しますが、皆さんの意見を聞いて、フローリングは自分でワックスかけするつもりで、
    217さんが書かれている水性ウレタン樹脂ワックスが良いと思っています。
    この新築マンションでは、ペンギンワックスの半樹脂ワックスが既に施されてるのですが、この上に直接に水性ウレタン
    樹脂ワックスをワックスかけしても問題ないかどうか、ご存じの方がいらしたら、おしえていただけますか。
    出来れば、半樹脂ワックスを剥がさずにワックスかけしたいのですが、水性ウレタン樹脂ワックスがダメだとしたら、
    どのようなワックスを半樹脂ワックスの上にかければ良いかも、分かる方いましたら、教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  19. 219 匿名さん

    私も3月下旬に引っ越し予定なので、自分でワックスをかけようと考えていたのですが
    諸事情によりそれが難しくなってしまったので、業者に依頼することも検討しています。
    どこかオススメの業者(できれば横浜市内で)があれば、教えていただけたらありがたいです。
    あるいはこういう業者だけはやめた方がいいとか、こういう業者がいいとか、何か情報がいただけたら…
    と思います。よろしくお願いします。

  20. 220 匿名さん

    ここで聞いて教えてくれる業者は避けましょう。
    この業者はダメ、この業者はいい、と、業者の宣伝・非難合戦になりますから。

    結論:自分で探すのがよい。

  21. 221 匿名さん

    私も今月下旬に水性ウレタン樹脂WAXでフロアーコーティングを業者に依頼してます。(神奈川)
    比較的リーズナブルな業者なので?か、分かりませんが今月、来月はいっぱいらしいです。

    これは所謂「ハードプロテクト」では無いですよね?油性では無いからメンテしやすいはずですよね?

  22. 222 匿名さん

    入居1年たちましたが、コーティングに問題はなさそうです。
    コーティングというだけあって、多少の傷は仕方ないと思っていましたので、
    擦り傷程度は良しとしています。
    掃除は水拭きで汚れは落ち、台所の床も入居時のままです。ワックス掛けの労働と日常の
    掃除で手間を省きたいズボラな私にはOKです。
    ただし、10年後は分かりませんよね。
    ま、その頃にはクロスも床も総張替えしたくなっていそうです。

  23. 223 匿名さん

    ペットを飼われていて、コーティングをされたことのある方に質問です。
    コーティング無しだと、軽く掃除(拭き、掃き、吸引)することが出来ますが、ピカピカしているコーティングを見ると、ペットの抜け毛の掃除がしにくそうに思ってしまいます。
    実際のとこペット(うちはネコです)を買われている方の声が聞きたいのですが、結論としてどうでした?

  24. 224 匿名さん

    コーティングのデメリット、擦り傷に弱い。しかも、修復不可。何年かすると悲惨です。ただし、艶だけは素晴らしい。
    コスト高い。初期施工で剥離作業を要する。
    この剥離作業が曲者で、木に多大なダメージを与える。
    WAXを選択すべきです。但し、密着性がよく、水に強く、シックハウス対策のもので。

  25. 225 匿名さん

    ワックスのことですがよく通○生活などに載っているアウロはどうですか?
    自然派で水拭き感覚というのが長所のようですが、こまめに拭かなければいけないみたいで
    迷います。戸建ならともかく、普通のマンションの床に適しているかどうかもわからないです。

  26. 226 匿名さん

    シリコンコートのことで教えていただけますでしょうか?

    この度マンションを購入したので、いわゆる10年保証のシリコンコートを施したのですが、
    塗りむらの補修を行った際に気づいたのですが、補修を行ったところはテカテカと光っているのですが、
    それ以外のところは、そんなに光っておらず、同じマンションの2年保証の樹脂コートを施したものと大差ないような状態です。
    家内が知人のマンションでは、補修部分のように光っていたらしいのですが、
    施工業者に問い合わせたら、うちはそんなに光るようなものではないとの回答
    実際、シリコンコートってどんな状態になるのでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    アウロを普通のマンションの床にしてます。
    つやが好きな人には物足りないと思いますが、私は体育館のような床は嫌いなのでアウロで
    ちょうどいいくらいです。一年程前にしてそれから一度もやってません(^^;;;
    普段は掃除機かけて、たまにモップ掛をしてるだけですが、特にへたった感じはしませんし、
    いい感じにつやがでてます。
    ただ、水をこぼしてそのままにしてると、うっすらシミはできます。

  28. 228 匿名さん

    223を書いた者です。サンプルを7社取り寄せ試し、UV20年コーティングにしました。
    コーティングの強度だけで言えば、UVコート(UDコートと呼んでいる会社もある)が一番でした。
    コインで削っても削れないのには驚き! で、ここのHPからのリンクにあるような鏡面のような仕上がりになるのかなと心配していたのですが、むちゃくちゃ自然な仕上がりで、満足しております。
    大理石の部分はコーティングできなかったのでフッ素コートにしました。
    ( Rコートと言う堅いコーティングは、大理石やPタイル等にも施工可能だったのですが、フローリングとセットじゃないと頼めなかったので、あきらめました。)
    値段的にはそれなりにかかりましたが、猫のはき出す毛玉のしょりなど、これまでの苦労から解放されることから、非常に満足しています。

  29. 229 匿名さん

    住友のMS入居予定なんですが、シスコンとジョンソンで共同開発のSJコートなるもの勧められました。水性ウレタン樹脂コーティングのようですが実際なされた方いませんか?

  30. 230 匿名さん

    >227さん
    225です。レスありがとうございます。私も体育館のしあがりはあまり好きではないので
    試してみます。

  31. 231 匿名さん
  32. 232 匿名さん

    ハードプロテクトを考えていました・・・が、色々な意見と色々なサイトで勉強して、自分で水溶ウレタンワックス(つやなし)かアウロかをむ塗ろう・・・っと思っています。
    が、まだまだ勉強中・・・。
    ワックスってホント、難しい・・・。

    ところで、ワックスを塗る前に化粧といっしょで下地を使うといいとききますが、これがないと仕上がり・持ちはかなり変わるものなのでしょうか・・・?

  33. 233 匿名

    下地を塗らなくても特に変わりはありません。

    逆に素人が下地を塗ったばかりに失敗したと言うことは聞いたことがあります。

  34. 234 匿名さん

    288さんへ、

    新築マンションを購入したものです。どちらの業者さんにお願いしたのですか。参考に教えていただけませんか。

  35. 235 匿名さん

    >>234
    228は業者自身だよ。
    だから答えられないと思うよ。
    ネットで調べたら分かるよ、と有耶無耶にします。きっとね。

  36. 236 匿名さん

    235さん、

    コメント、ありがとうございます。
    ネットで調べましたら、フロアマニキュアのが見つかりました。
    http://www.3s-corp.co.jp/fm/index.html

    これを実際利用された方にご感想を聞かせていただければあり難いです。

  37. 237 匿名さん

  38. 238 234&236

    237さん、

    そうですか。この掲示板はとても勉強になると思っていますが、業者さんの方にも本当のことを教えていただければ幸いです。

  39. 239 匿名さん

    238様

    結構、勉強になりますよ!
    ま、8割信じてもいいのではないかしら?!?!?!
    ただ、たま〜〜〜に業者さんがいらっしゃるので、そこを見極めるのがむずかし〜〜(><)

  40. 240 匿名さん

    車の新車ガラス系コーティングは10万したが新築マンションのフローリングは何もなし。

  41. 241 匿名さん

    ここでは業者の悪口ばかりで、本当のことはわかりません。同業者のつぶしあい見たいですよ。

  42. 242 匿名さん

    初めて拝見しましたが、長くて読むの大変でした。
    結局は自分で判断するしかないみたい。
    参考にはなりました。

  43. 243 匿名さん

    うむ、結局は一長一短。
    ここでは、自分でコーティングを奨める業者が人気あるようですが、所詮は商売。
    家具が何もない入居の時ならともかく、生活の中で自分でワックスを塗り直すのは
    かなり大変ということを置き去りにしている。
    ハードコーティングの類は耐久性はあるかもしれないけれど、宣伝ほど衝撃には
    強くない。簡単に傷ついたりします。
    結局は、ある程度の便利さをとるか、ある程度の安心感をとるか、ということで
    個人の選択になってしまうと思います。

    そういえば、うちもそうですが、最近は絨毯しきつめってやらないですね。
    あれが一番床にも人にも良さそうにも思えたりします。足も冷たくないし。

  44. 244 匿名さん

    結論
    ま、張り替えたほうが安いということで

  45. 245 匿名さん

    業者の宣伝が何件かありましたが、(お客になりすましオススメとかかきこんで)この種の書き込みは、どの業種も相手の嫌がらせ的なものが多くなってきて本当の情報が入らないですね、結局業者を自分で決めるしかないみたいです。業者の宣伝には乗せられないほうがいいと思います。結局果わしは、自分でワックスを塗ろうと決めました。書き込み信用できないし。

  46. 246 匿名さん

    水性ウレタンをやりました。けっこう弱いのでいすでがりっとやると剥れてしまいました。
    でも水ぶきができるので子供がいる私らにとっては手入れが楽です。それにすべりにくくもなったので
    よかったと思ってます。知り合いのマンション家具を下請けで作っている人にきくと
    売り込み文句の何年もつとかはあてにならないとのことです。使い方で変わるし、所詮は理論値。
    油性は(ハードプロテクトとか)は体にも悪いのでやめとけといわれ、水性ウレタンを勧められました。
    業者もその人の紹介でした

    何を目的にするかで何を選ぶかが変わってきますから、その辺ですよね。

  47. 247 匿名さん

    社名が違うのに業者の連絡先が同じところがありました、怪しいですね。

  48. 248 匿名さん

  49. 249 匿名さん

    246さんへ
    業者はどこの何て言う業者ですか。
    うちもねフロアコーティングを検討してますので、参考にしたいと思います。
    よろしくお願いします。

  50. 250 匿名さん

    大体、フロアーコーティングだの防犯フィルム業界ってフランチャイズ化していてべらぼうな
    フランチャイズ料を支払って事業本部と契約した業者がやっているのでべラボーな価格設定に
    なっているんです。逆に言うと儲かるのは本部なんで、施工業者は多分10年後にほとんどが
    消滅しているか、この事業から手を引いているはずです。なぜなら大抵が3年契約で本部と契約
    し契約更新時に又多額の更新料で延長契約するのです。だから頭の良い業者はこの手の商売には
    手を出しません。車のポリマー加工、ガラスリペアーの店も同様で5年も10年もやっている
    所なんかほとんど存在していません。
    保障期間なんて関係有りません。だって施工業者がもう無いも同然なんだから。
    皆さんは自分の住まいのフローリングの価格を調べて見ると、この類の処理の価格がいかに
    高いものかが、解りますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸