住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

  1. 542 匿名


    煙草のポイ捨て国が清掃員雇えば済む話しですし(笑)
    なんてったって国が関与してるのだから文句があるなら国に損害賠償起こせば済む話し♪

    煙草差別許すまじ!

    立ち上がれ愛煙家たちよ!
    たいしたデーターも無いくせに煙草は悪だって(笑)

    栄養剤毎日60粒食べれませんが煙草は毎日60本40年間吸ってますがまだまだ吸いたいですよ。結局ただの煙草差別じゃん。



  2. 543 匿名さん

    がんばれ(棒)

  3. 544 匿名

    愛煙家でもルールもマナーも法律も守って吸ってる人もいればかたやこんな愛煙家もいる。

    だから喫煙者は嫌煙者にウマシカ扱いされるのですよ。

  4. 545 匿名さん

    >>14 匿名さん
    お前みたいのが一番腹立つ

  5. 546 匿名さん

    12年経った今、スレ主さんは今でも喫煙されているのかな?

  6. 547 スレ主です

    >>546 匿名さん
    8年前にやめました。
    先に旦那がやめて、その1ヶ月後に禁煙外来に行き6週かけてやめました。
    その後は一本も吸ってません。

  7. 548 評判気になるさん

    >>545 匿名さん
    私は喫煙者。非喫煙者がタバコの臭いが嫌なのも理解できます。
    でも 私は 犬嫌い。毎朝 ガーデン二ングしているお花の前に 糞が 置きっ放し。私の顔をみるなり 吠えまくる。それは 本当に生理的にイヤだね。

  8. 549 評判気になるさん

    >>548 評判気になるさん
    今の時代 単なる言い訳か。

  9. 550 匿名さん

    文句と因縁と理屈は、上手に付けた者勝ち

  10. 551 評判気になるさん

    >>5 匿名さん
    煙とニオイは敷地からはみ出てますけど?

  11. 552 検討板ユーザーさん

    大変迷惑です。有害物質も臭いも入ってきます。近所は健康被害を受けます。2000種類以上の有害物質と200種類以上の発がん性物質をバラ撒いています。
    外にバラ撒くのではなく家の中で空気清浄機の前で有害物質を外に出さないで。近所はたまったもんじゃありません。

  12. 553 匿名さん

    近所の煙草の煙が家に入って来るって、具体的にどういう状況?

  13. 554 消去法

    たんに、臭い煙を吸わされることと、火が点いたまま捨てられていることが迷惑なだけです。
    周囲に配慮して吸っている人にはモンクは言えません。

  14. 555 消去法

    貸し出しているアパートの壁紙に ヤニ タール 黄ばみ をつけられることがイヤです。退去するさいには持っていって欲しい。あと、 タバコって通常生活に必要な物資ですか?

  15. 559 通りすがり

    [NO.556~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 560 匿名さん

    日本国土 ー 禁煙場所 = 喫煙可能場所


    規約で禁止されていないベランダは
    専用使用権を持つオーナーの指定した喫煙所。

  17. 561 匿名さん

    560さん。
    そのような考え方をお持ちの方がいることに驚きです。

    今は受動喫煙などで裁判が起こされる時代。気をつけた方がいいですよ。

  18. 562 匿名さん

    煙の持ち主が特定できないベランダ喫煙は
    不法行為成立要件を満たせませんよ。

  19. 563 匿名さん

    今時好んでタバコ吸ってるのは無職のぷぅか仕事出来ないおっさんくらいなもん。

    新築の家買えるような属性の人で喫煙者は少数派だから…。

  20. 564 通りがかりさん

    2005からたってるスレなのに数時間前の投稿とかあってビックリ

    ウチも隣の家の旦那さんが庭で吸うから迷惑してる
    自分の敷地で吸うことの何がいけない?って言う人は喫煙者は敷地内にいても煙と臭いはそんなのお構い無しにこっちに流れてくるってことを分かってないんかね
    まぁ2005年に書かれたコメントに今噛み付いても仕方ないが
    オマケに2階のベランダに洗濯物を干しでもしてたらそれにヤニが染みてせっかく洗った洗濯物が早くも汚くなるし落ちない汚れになる、臭いもつく。
    家の窓全開にして空気の通り道良くしたところで煙の通った後には臭いもヤニも残るっぽいし十分受動喫煙も起きるとかなんとか

    俺ら喫煙者の肺を心配して禁煙呼び掛けてるんじゃなくて非喫煙者の望まぬ被害を考えてやめてって言ってんだけどね
    これから夏だし庭に出る度窓閉めてたら熱中症になるわ。消臭剤代もクーラー代も負担してくれるんだったら思う存分吸ってくれて構わないが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸