住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越しのサカイ

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しのサカイ

1. 101 92

92の件ですが、いまだ払い戻しの確認が取れないため、
    国民生活センターの消費者トラブルメール箱に情報提供を行いました。
    もう一度サカイに連絡をしてみて、まだ返金がもらえないようであれば
    地元の消費者センターに相談してみようと思います。

2. 102 匿名はん

No.98
    何一人でいきり立ってるんですか?
    語るの馬鹿らしいって言って散々好き放題語ってるのはアナタです。
    アナタがサカイを嫌うのは勝手ですが、人それぞれ評価も違うでしょうから、もう少し冷静になられては?

何????常識人ぶって。
    自分の意見を言うのは勝手でしょう。
    アナタの意見は他人の批判で、このスレのサカイについてではないのではないですか。
    人の批判は、サカイを利用してその結果を持って意見してください。
    アナタはサカイを利用したことがありますか?
    その対応が常識はずれであっても、アナタは他人のサカイ批判を否定しますか?
    評論家はこのスレにこなければ良いんじゃないですか。

3. 103 匿名さん

サカイを使うならローソンのpontaカード持ってるといいよ

4. 104 匿名

引越は2トンロングならどこでも5万円から18万円ぐらいと思います。

5. 105 匿名さん

サカイに見積もりを依頼後、断ったら、営業担当者の態度が
    急に悪くなり、何度も電話はしてくるし、だんだん感情的な発言を
    連発、しまいに大声で怒鳴りだした。
    収拾が付かないので、そいつの上司に文句を言ったら、
    その営業マンを擁護し、一切お詫びの言葉を言わず。
    最終的には発行した見積もりを返せと要求。

結局、持ってきた米と共に、見積書をポストに入れて
    勝手に持って帰れと連絡したら、真夜中に取りに来たみたい。

サカイはやめとけ。

6. 106 匿名さん

サカイの見積もりに来てもらったが2時間もねばられしんどかった。
    ユニクロの経営がどうとか言ってたが何が言いたかったのか・・・・?

見積もり内容を家族と相談したいと言ってるにもかかわらず即決をせまる営業マン。
    トラウマになりそうだ。

7. 107 くろねこ

以前、会社の転勤で東京⇔名古屋の引越しをしました。
    行きは、ヤマトで料金は高かったけど、凄く丁寧でキチンとしていました。
    帰る時は、サカイで頼みましたが、バイトさんだけで東京に着いてからは、荷解きもお願いしたにも関わらず、誰も来ていなかったので確認したところ、後日の荷解きになっています。と言われ、荷物をそのままにしておけずに自分たちで全部開梱しました。その分の料金も戻ってこなかったです。
    経験上あまり、サカイは、お勧めしません。

8. 108 買い換え検討中

友人が以前、一人暮らしから結婚で遠方へ引っ越すため
    サカイに頼みました。
    実家に送る荷物と新居に送る荷物とあったのですが
    実家に送る荷物は、他の引越しの人の荷物とトラックが一緒になり
    2箱紛失、新居へ送ったテーブルは傷をつけられ、担当者に連絡するも
    いつも席をはずして留守。
    結局、保障もされませんでした。

サカイは絶対おすすめしません。

9. 109 匿名

5年くらい前にサカイで引っ越したけど、家具の後ろに落ちてたような小さなゴミ(丸めたティッシュとか飴の包み紙とか)使用中のホウ酸団子とか一円玉とか
    ぜんぶ一緒に梱包されててびっくりした時にはもう業者は帰った後・・
    引っ越し終えた後にアンケートハガキ渡されるような引っ越し業者のほうがしっかり仕事すると思うよ。評価が恐いから
    サカイはそういうのなかった。

10. 110 名古屋です。

サカイに頼みました。
    引越し業務は問題なく、納得ができる内容でした。

しかし、
    同時に依頼した、サカイ指定のエアコン取り付けで
    エアコンの配管を交換する必要があるので、別料金3万必要と取り付け業者が言ってきました。
    購入して1年も経っていないので、拒否すると業者の態度が豹変し
    エアコン取り付けの保障はできないと言ってきました。
    クレームをつけると、取り付けて頂けましたが保障の項目は削除されました。

後で、知り合いの電気店に聞くと配管の交換は必要がないと教えてくれました。

みなさん注意して下さい。

11. 111 匿名さん

そういうのは文句言ったほうがいいよ。
    私もエアコン取り付けで別料金言われたけど
    契約時にそれも入っていると言ったら、追加請求はなかった。

営業と現場が違うので要注意です。

いろいろとあるけど、結構いろんな融通をきかせてくれるところも
    あるので私はすでに3回もここを使ってます。でも他を使ったことないから
    よくわかってないのかな?

12. 112 住まいに詳しい人

サカイはねー、契約しそうな客には愛想いいけど、
    一度渋ると、とたんに豹変して怖かった。
    そういうの、お客に見せたらダメだね。

13. 113 匿名さん

>>109

アンケートはあったよ。
    出したことないけどね。

14. 114 いつか買いたいさん

やっぱり・・・ 
    見積もりに来てくれた時はとても感じがよかった。
    一旦お願いしたもののこちらの都合で丁寧にキャンセルの旨を伝えたら、
    声のトーンも低くなり、一方的に電話を切られた。
    私もまだ若い時だったので、とても悲しくなったのを覚えている。
    それから月日も経ち、かれこれ十数回引っ越ししているが、
    サカイのお米だけはもらうようにして、契約までは一切していない。さらさらない。
    サカイ・・・・最悪。

15. 115 匿名さん

そういえばこの前、お米もくれなかったな。
    以前、引っ越しの時はもらったけどあまりいい米じゃなかった。
    でもこれまで依頼した時の営業はとても感じが良かったよ。
    今回はあまり良くなかった。

見積もりだけでOKと言いながら、契約する気あるの?って
    感じだった。こちらはある程度そのつもりだっただけに逆に
    依頼する気が失せた。

忙しい時期だからなのかな?

なので3月に引っ越すのをやめました。

16. 116 ご近所さん

ありえません。引越しをすっぽかされました。

土曜日17-19時作業の予定も、時間を過ぎてなお連絡なし。こちらから連絡すると、「前の作業が遅れておりまして」「申し訳ございません」の一点張り。こちらへの到着見通しや、連絡がないことへの謝罪は一切なし。
     作業後乗車を予定していた新幹線の出発時間を過ぎ、最終の新幹線出発時間を間近に控えた夜9時過ぎ、改めて電話して抗議するも、「申し訳ない」「大幅に遅れております」以外のコメントなし。何時ごろ来れるのか、そもそも今日中に来る気があるのか、具体的な説明は一言も発せられず。
     仮に夜9時を過ぎてからのこのこやってこられて、近所迷惑を顧みず引越し作業をすること自体が非常識。私は夜逃げを依頼したつもりはありません。

翌日曜日に外せない用事を入れていたのと、旧宅はすでにガスを止められ風呂にも入れないため、旧宅での待機を放棄。サカイ担当者に、旧宅(借家)を管理する不動産会社へ謝罪と荷物搬出の打ち合わせをするよう厳命し、旧宅を退出。

翌日曜日。夕刻に不動産会社から電話。サカイから何ら連絡がなく困惑している様子。
     再びサカイに連絡し厳重に抗議。されどその後の連絡・報告は一切なし。夜中に引越し作業をせんとした人たちが、夜中に電話することを臆するとも思えず、単に無視したか。

翌々月曜日。前日に電話がないことを朝イチで抗議。支店担当者では埒が開かないため、本社クレーム担当窓口から連絡させるよう申し入れるも、連絡なし。
     サカイとは勤務先との法人契約であるため、始業後勤務先の担当者経由で苦情を申し入れるも、返答なし。勤務先担当者ともども、怒り心頭。

翌々々火曜日。ようやく支店長を名乗る男性から電話。「お荷物を運び出してよろしいでしょうか」。
     予定時間を65時間以上過ぎての連絡。しかも、不動産会社への謝罪や段取りの連絡はまだしていないとこのと。怒りを通り越して呆れるほか無く、改めて不動産会社への謝罪を厳命。

ハイシーズンなので、遅れることだってあるでしょう。突発的な事故で、当日作業ができなくなることだってあるかもしれない。であれば、予定時間を過ぎた時点で事前連絡、明確な遅れ見通しの伝達、当日着手不能であれば代替交通手段や宿泊の提案・手配を行うべきなのでは。
     この自称「引越しセンター」サカイは、その何れもできません。連絡しても、返事をしません。上手いこと連絡ついたとしても、具体的な返答をしません。着手の見通しすらついていないのに、「1万円で示談しましょう」などと言ってのけます。
     ISOには、示談の手順も記されているのでしょうか。マイスタークオリティに「明確かつ遺漏なく返事をする」ことは含まれないのでしょうか。噴飯ものです。

見積もり段階で米を配る経費があるなら、時間通り引越し着手できる体制構築のために割くべきです。 
     引越し業者としてのみならず、世間一般的にありえません。こんなサービスレベルは。

17. 117 匿名さん

今月サカイで引越しをお願いするつもりです 新築なのですが サカイのカタログにあるプール〇〇〇のハウスコーティングをすすめられました やられた方 評判を聞いたことのあるかた どうですか?

18. 118 匿名

つい先日サカイで引っ越ししましたが、よかったですよ。
    値段も安かったし、段取りもよく、丁寧。
    予定外の事にも対応してくれて、満足でした。

この掲示板見て、不安でしたが当たりだったみたいですね。

19. 119 匿名さん

目の前の新築マンションの引越し幹事がサカイです。

先週の引越し第一弾は凄く最悪でした。

元から狭い道路を塞ぐかのように大型トラックを止められて大渋滞。

私の住むマンションから警察へ苦情が出て道路に止めないようにしてましたが、
    その時の対応が凄くだるそうにカラーコーンを足で蹴ってました。

忙しいのは解りますけど・・・・引越しシーズンなので。

でも、道路を塞いでまで引越しされたらたまったもんじゃありません。

20. 120 匿名さん

下見に来た営業は2.5トン車にこれだけの荷物は積みきれません、割り増しを払ってもらえれば大きな車で全部運びますがと言った。積みきれなかったら、その分は自分で運ぶつもりだったので断った。
    しかし引越し当日、来たあんちゃんはこれぐらい2.5トンで楽勝ですよと言った。事実、楽々とすべて収まり、予定外の荷物まで運んでもらった。
    この営業と現場のズレはなんとかならんのかね。

21. 121 匿名

サカイは、乱雑だし物を壊すよ。それでもいいなら、納得してサカイに依頼すればいい。

22. 122 匿名さん

見積もりの金額も適当で他社と比べた金額を言ったらどんどん安くなる。
    だけど混載便の連絡が当日きて夜でいいですか?断ったら翌々日になったうえにこちらから連絡して
    どうなってるんだ?と言ったら・・・
    当日も送れてるのに連絡なし。催促したらかかってきてそれでも遅れてることに対してそんなに申し訳なさそうではない。
    遅れるなら事前に連絡するべきだろうが!
    もう二度と使いません!

23. 123 匿名さん

「サカイ~、 安い~、 仕事きっちり」の時代に、小学生が
    「サカイ~、 高い~、 仕事いい加減」と替え歌を歌っていたのを思いだした

24. 124 匿名さん

引越しノウハウはあると思いますが、輸送中の運転が雑、適当すぎる。高速道路で後ろついてると車線変更...倒れるぞ!!一定の速度で走るとかいろいろほかにもありますが運転技術も教育した方がいいと思います

25. 125 匿名さん

朝7時半から引越しにきてます。
    近隣住民の迷惑は関係ないんですね。

この会社は。。。。。。

26. 126 匿名さん

朝、7時半はだめなの?

27. 127 入居済み住民さん

私は サカイで2度引越ししたけど良っかたです。12月は新居へ 4月は単身で東京へ・・・丁寧で良い感じでした。

28. 128 匿名さん

>>126

朝7時半は、さすがに・・・・。
    土曜日で、ゆっくりされてる方もいますし。

今回は近隣と言うか同じマンションの方に迷惑かかってたみたいですし。

まぁ、同じマンションの人なら、少しは我慢してほしいところですけどね。

29. 129 匿名

さかい 別に良かったけど 合い見積もりすればもう少し安くなったでしょうけど4.5人で半日以上ですら2月の割にちょっと高いかなと思ったんですがまあまあ丁寧でしたよ。南大阪のサカイでした。

30. 130 匿名

サカイ融通が聞かない主人と相談したいと何度も言ったのにトラックの都合がと言われた。客に合わせて欲しい。何故トラックに合わせる必要があるのか不明。苦情の電話を入れても対応が遅い。営業マンの指導がなっていない。駄目な所だらけです。

31. 131 匿名

サカイさんかずたまさんに一票いれようかな。まだ見積もりだから一度は頼んだけど今からでも引越し前にキャンセルしようかと思います主人と相談したいと言ったのにもかかわらず即決をせまられた感じ。融通きかない高飛車な感じ

32. 132 匿名さん

朝7時30分の引っ越しは別にOKだと思うけどな・・
    夜の引っ越しは安いから・・といって23時頃の引っ越しに出くわした時は、さすがに閉口したけど。

33. 133 匿名さん

新築が傷だらけ

34. 134 匿名さん

超ブラック企業ですよ。

35. 135 サカイ大嫌い

3月、サカイに引越しを依頼しました。
    見積もりは2トンロング車1台。ところが当日荷物が積み込めず、結局自家用車にのこりを積んで引越ししたんです。以前の引越しでは4tトラックだったので、営業が見積もりしたとき「大丈夫ですか?」って何度も念を押したのに・・・これって契約違反ですよね。当日きたスタッフも「全部積めるか心配だった」と言ったのにはあきれました。その後あのアホ営業からお詫びの一言もありませんでした。

さらに、新築の自宅の床を傷つけられました。修理の見積もりを送って1ヶ月以上たっても何の音沙汰無し。本当に腹が立ちます。

そして、ここの人たちは「すみません」と言うなと教育されているのでしょうか? いずれにしてもサカイだけには頼まないほうがいいと思います。

36. 136 匿名さん

見積もりの段階で即決を迫り、検討する意思を伝えた途端逆キレ。
    口調や、やり口も、や○ざと変りませんよ。
    怖くて震えました。

37. 137 匿名さん

同じサカイでもそんなにひどい事があるんですね〜。
    つい先月サカイで引っ越ししましたけど2LDKの荷物を
    12万でやってもらえたし、営業も終止丁寧だったよ。

現場のスタッフは4人来て1人明らかに使えない感じの人がいたけれど
    それを補って余るほどリーダーがしっかりしていたから
    全然気にならなかったな。

>>135さん
    うちも新築だったけど、傷つけられたって本当?
    やり過ぎな位養生して運んでくれてたから
    傷が付くとか信じられないんだけど^^;

38. 138 匿名さん

関係者の方は、、、ね

39. 139 匿名さん

肯定意見だと関係者扱いするのはどうかと。

40. 140 137

>>139さん
    まったくですよね。
    私はいたって普通の消費者ですよ。

そんなこと言い出したら>>138
    まるでライバル業者さんのような扱いに
    なっちゃうじゃないですか。

批判意見も肯定意見も対等に読まないと。

41. 141 匿名さん

でもさぁ、ブラック企業らしいよ?
    ググって見た?

42. 142 匿名さん

>>141
    ブラックってのは社員に対してでしょ。
    ブラックと呼ばれるくらい厳しい教育されてんだから
    そらお客さんには丁寧さ。

43. 143 匿名さん

マンコミの特徴(^_^;)
    肯定の批判も業者の叩き合い!
    特に露出の多い企業は叩かれる。
    うちは、サカイで引っ越したが、問題なし。丁寧で、これでもかって位の養生。
    同日、他の業者が2社作業していたが、雑で遅い。作業員がお年寄りと、作業服がハンケツのだらしない服装。
    マジで、サカイは良かった。偶然かな。

44. 144 匿名さん

ハイハイ ワロ ス

45. 145 匿名さん

↑オタクかチャネラーか?
    今時『***』って(笑)
    煽りか?
    どうでもいいけど、建設的じゃないな。
    消費者が正直に書き込むと煽る。
    マンコミも2チャン並みに落ちたか…
    まともな書き込みしよう。

46. 146 まろん

私の場合、千葉の船橋から東京の八王子まで2t車利用で3万円でした。とても安いです。

安くする方法
    ・当日、担当の引越し作業が2件目になる場合は安いみたい
     営業さんいわく、「この日は、夕方からの引越しでよければ3万でいいですよ。1件目のお客さんから沢山頂いているので2件目の場合は少しでいいです」と、のこと。

通常の1/4ぐらいで引越しが出来ます。

なのでこれから引越しの依頼をする場合、1件目の引越しが終わってからでいいのでお願いと言えば夕方から作業開始になるが、格安での引越しが出来ます(もちろん交渉して下さい)

デメリット
    ・当日2件目なので、多少運搬者はつかれています。
     なので多少の不満事項には目をつぶって下さい。うちの場合、何点か家具が傷つけられた。

47. 147 匿名さん

相場無視、相手により言値ですよ。
    安かろう悪かろうでもいいなら、おススメです。

48. 148 匿名

キャンセルしようと
    思ってます。

ダンボールゎ1枚いくらで
    買い取りか分かる方
    いらっしゃいますか?

49. 149 匿名さん

段ボール、、、
    検討段階で無理やり玄関先に置いて帰る
    商法ってどうなんでしょうか?

50. 150 匿名さん

消費者センター相談ナンバー1

51. 151 通りすがり

ほら、荒らしや、叩きが入るとスレが過疎する。
    健全に、情報交換だったりで見たり、書き込みする人には、ア○らしくなるから、過疎化する。

52. 153 匿名さん

↑引越しシーズンが落ち着いたから過疎っただけじゃないか?

53. 154 匿名さん

叩かれ過ぎて被害妄想強いのでしょう。

54. 155 匿名さん

引っ越しの口コミでは、かなり評判悪いようだが
    何故だろう?

55. 156 匿名さん

実際悪いからだろう。

56. 157 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

57. 158 匿名

引っ越しを依頼した利用者です。詐欺集団。押売り営業。最初馬鹿高い見積額を提示が上司に相談とか言って電話で話して半分以下にしたといいつつ相場以上。不対応。不衛生。田舎臭い。嫌がらせをされた。約束の時間から3時間以上遅れてきて何一つ見積もり通り行わず他社の4倍の料金を支払わされた。

58. 159 匿名さん

即決をしないと
    態度を豹変させ
    見積もりを取り上げて
    悪態付いてから帰ります。
    893並みです。

59. 160 匿名

1ヶ月以上前から予約して2月の引っ越し12万でした。 距離はマンション二階から5キロくらい離れた一戸建てに。トラックは4トンと1トンで梱包開封は自分でするプランのタンスが和ダンスと洋服ダンス分解組み付けしてます。
    高いかな?

60. 161 匿名

3人作業だったら高い。
    4人作業でもちょい高い。

61. 162 匿名さん

ここ、安くないよ??

62. 163 匿名さん

好きで仕事にしてる作業員(社員バイトに関わらず)はキッチリしています。
    そういう人は下の指導も徹底しているので、満足していただけると思います。
    バイトとしてもキッチリしてる人の下で働くのは楽しいです。

逆に、
    不満ばかりでどんな職に就いても落ちこぼれるような作業員(社員バイトに関わらず)は、
    どうしようもなくテキトーな仕事をします。
    そういう人間は現場を見られたくないために、言葉巧みに依頼者を追い出します。
    例「終わったら連絡するのでご自由にどうぞ、最後に確認の立ち会いだけお願いします」

そして、
    カメラのレンズを梱包無しで段ボールに詰めたり(元箱があればそれに入れるよう指示しましょう)、
    ソフトケースに入っているギターを車壁と段ボールで押し挟んで運んだり(ハードケースにするか、自分で運ぶのが安全です。最低でも弦は外しておきましょう)、
    AV機器やPC関連を段ボールで巻くだけで積み重ねる(本気でダメな作業員はコードを挟んだ直重ねで箱にいれます)、
    冷蔵庫や洗濯機を無理に一人で運ばせてキズを付けられたりします(一人で軽々持てる人も多数いますが、二人で運ぶように厳命しましょう)。

部品を無くされた際「積み込み時に確認してもらったのですが〜中略、もし見つかったら連絡します」
    もちろん、謝る前に言い訳するような作業員は探すはずがありません。
    気付いたその場でドライバーに戻って来てもらい、支店なり本店なりに電話させて見つかるまで探させましょう。
    時間が経ってからでは制服組にも作業員にも相手にされない恐れがあります

当たれば驚く程の満足感ですが、外れると本当に悲惨な思いをする事になるので、
    物を無くされたり壊されたくなかったら、監視のために常駐し、事細かに口出しをされた方が安心です。

以上、現役バイトからの助言でした。

ちなみに、
    働いててなんですが、自分の引越は引越会社には絶対に頼みません。
    どの引越会社の作業を見ていても共通することですが、搬出搬入(積み降ろし)の際に物を盗まれる「間」が多過ぎます。
    だったら自分達で監視を交代しながら引越作業をしたほうが良い、という考えです。

63. 164 匿名さん

先週の金曜日に依頼しました。午後便で。千葉県船橋市から神奈川県の大和市へ依頼したのですが、引取りに昼12時頃来て13時に出発して行ったのですが、出発前に「この後1件入っているので、大和市へ到着は16時~17時ぐらいになります」と。16時半頃電話がかかってきて「今、埼玉県東松山市にいるので、到着が18時半から19時ぐらいになる」と。20時になってもまだ来ない。電話連絡もない。怒り爆発で担当の作業員と会社へ電話するも、「申し訳ございません」の大安売り!集合住宅なので、遅くなったら近所迷惑だから明日にしろと言っても「明日は別の仕事が入っている」と。結局到着したのは21時過ぎでした。
    今思うと、担当の営業も態度がデカかった。
    バカ高い料金ふっかけてきて、高いと言うと今すぐ契約すれば・・・と安い金額を言って来て。
    友人2人が依頼して良かったと言うので、即決してしまいましたが、最低な業者ですよ!
    それに契約のときに、作業前に支払いとわざわざ書かせられて・・・
    搬入の時間が余りにも遅いから、金返せと言ってもそれはできないと。
    後で調べてみたら、支払いって荷物を受取ったときに払うものなんですね。
    だいたい埼玉県東松山市から神奈川県の大和市って、素人の私でもかなり離れているってわかるのに、そういうスケジュールを組む担当者がバカですよね!
    まして金曜日の五十日なんだから、時間かかるに決まってるじゃないですか!
    予定をかなり狂わされた上、精神的苦痛も与えられたのだから、これから消費者センターへ電話します。
    もう少しきちんと調べれば良かったです。。。

64. 165 匿名さん

即決迫り、見積もり渡さないヤリ口

65. 166 匿名

引っ越しのサカイは最悪

物を踏みまくって作業する。

段ボールに入ってる物以外持っていかないって。
    前に引っ越した時は他の業者だったけど、そんな事なかった。
    バッグに入ってる物はそのまま持って行ってくれたし、エコじゃないでしょ。
    しょうがないから「段ボールください」って言ったら「前もって言ってくれてないから持ってきてません」とかキレ気味に言われた。

「パソコンは自分で持って行ってください」
    「これは自分で〜」
    って、なんでこんなに持って行かないといけないの?

傘すら段ボールに入ってないから嫌々持っていきやがった。
    で、引っ越し先の玄関にバザーって置いてあった。

だいたい、前の引っ越しがキャンセルになったからって約束より2時間早くきて、整理されてない荷物は、運んでくれないなんて。

結局、そのあと自分たちの車で3往復くらいして引っ越しを終えるってどーなの!?

最後にペットボトルのお茶をあげたんだけど、落としていった。
    普通、人からもらった物ってその人がいる時くらい、手でもつでしょ。
    なのに汚い毛布とかと一緒に台車に乗せるから、道路で落として気づかないんだよ。
    その為にビニール袋から出さないでそのまま渡したのにさぁ。

人間として最悪

66. 167 匿名

サカイは本当に乱暴!

引っ越し中、片付いてない物を踏みまくる。

前の引っ越しがキャンセルになったからって2時間くらい早く来といてどーなの?

やたら早く終わらせたそうで、結局1時間半くらいで帰っていったけど、「これから引っ越し?」ってくらい物残していきやがった。

67. 168 匿名

サカイは、段ボールに入ってない物は、運んでくれないから注意!

パソコンも自分たちで運んでくださいって。

緩衝材が入ってないから食器類は割れても保証しません。
    それが嫌なら自分たちで運んでください。って

気をつけて!!

色々理由つけて、何も運んでくれないから!!

68. 169 匿名

サカイには、意味のわからない10分サービスってのがあった。

自分たちの車に、買ってた物を入れておいたので、それを一緒に運んでもらう事になった。

照明を運んでもらう時、取って運ぶけど、新居に取り付けはしないと言うから、お願いしたら、「車の荷物運ぶのやめて取り付けにしますか?」って10分サービスの事を言われた。

取り付けなんて1分で終わるのに、なんなんだよって思った。

だいたい引っ越しって荷物全部運ぶのが仕事でしょ。
    1時間とか決まってるの?

だったら、時間通りに来るハズだよね!

サカイどんだけ偉いんだよ

69. 170 パンダ

今の時代、文句言うと、キレる人がいるから、サカイにも怖くて苦情が言えない。

クビにしてほしいくらい、仕事をナメてる人が担当になったけど、名だしでサカイに言ったら、あとでその担当者が家覚えてたりして来られても怖いから何も言えない。

これだけサカイを信用できなくなったのは、全てサカイのせい。

なくなれば良いのに。

それくらい精神的にやられた。

70. 171 匿名

今月引っ越しをしたのですが、サカイにお願いしました。サカイに決めた後で、ここを見てサカイにしか見積りを取らずに決めてしまい、ちょっと不安だな…と思っていましたが、当日、担当していただいた従業員の方々の対応がとても良かったです。
    新居に引っ越しと言う事で家具を数点新調した事もあり、処分しようと思った家具の中で、隣の区に住んでいる親族が欲しいと言っていた家具があり、新居へ荷物を運び終えた後で、親族の家までその家具をサービスで運んでくれました。
    それ以外に時間がなくてまだ詰められてない荷物も一緒に詰めてくれたり、新居の照明などもこちらからお願いする前に従業員の方から取り付けしますねとしていただきました。
    サービス業なので、もしかしたら人によって融通をきかせてくれる人やそうじゃない人がいるのかも知れませんし、担当される方によってアタリハズレがあるのかもしれませんね…。ただ私は、節約コースでしたがとても満足しました。

71. 172 Random

サカイに頼んだら、契約書類やら領収書とか重要な書類を入れた荷物をまるでピンポイントで紛失してくれましたよ。おかげで、書類なくて来年の確定申告や健康控除が受けられない状態です。
    サカイに無くなった荷物の捜索をお願いしても形だけの返事でまったく対応してくれません。大手ということにあぐらをかいてるとしか思えない対応の悪さです。よくISO9001認証取れていると思う会社です。

72. 173 匿名

↑再発行が出来ない大切な領収書などの入っている荷物を自分で持ってたのにサカイになくされたの?それともトラックにのせるつもりだったの?

貴重品は自分で必ずしっかり保管して下さい!荷物にのせないで!て見積もり時と作業前に話はなかったの?

73. 174 匿名さん

ここはダメですよ。

見積もりの段階で、「契約するまで帰らない」と言い、
    怖い思いをしたと友人が言ってました。
    それを聞いて以来、サカイには絶対に頼みません。
    マンション一斉入居の幹事会社ですが、他の業者で引越しをおねがいする予定です。

74. 175 匿名

せっかく楽しみにしていた引越しなのに、作業員が始終怒鳴ってて本当に気分が悪かった。怒鳴られてた若い子には「どっちに運べばいいんすか早くしてくださいよ」と舌打ちされたし 新居生活の出鼻をくじかれた感じ↓つぶれてほしい。

75. 176 匿名

今日引っ越しをA社に頼んでおいたのにサカイにキャンセルされるという嫌がらせを受けた…
    インターネット見積もりは個人情報がだだ漏れ…最近よくあるとA社の営業さんが困惑していたよ。

あとこの風習はやめた方がいいと思うが、依頼人が直接キャンセルを言わず決まった会社にキャンセル電話を入れてもらうという習わし。
    そのせいで「うちで決めてもらったので」と簡単にサカイがキャンセルできたらしい…(-_-メ

A社も本人確認しなさい。
    とりあえず夕方きてくれるらしいので一応何とかなったが…嫌らしすぎるにも程がある!!
    覚えてろよサカイ。

76. 177 匿名

とりあえず、A社が来て搬出。6時半にきて3人で約1時間半で終了。今日は一旦預かってもらって明日の朝搬入する。
    しかし本当にやることが汚いなサカイ。今日、消費者センターに電話したが誰も出ないから明日かけることに。

本当にサカイ選ばなくてよかった。心底そう思う。
    サービス業として本当に恥ずかしく思うし情けない。

余談だが、A社の営業さんからも折り返しの電話がない。
    自分で営業するなら最後までやりなさい!!養生するのは荷物だけじゃなく人の心もするもんだ。

77. 178 匿名

http://blog.crooz.jp/091811280810
    サカイの千葉の従業員だって。会社が会社なら従業員も従業員だな。

78. 179 匿名

先月サカイさんにやっていただいたのですが最悪でした。チップあげたら態度激変したし。「神奈川西、川崎」って腕章した女人はほんと最悪でした。2度と頼まないです。

79. 180 匿名

この会社は今に新聞やテレビネタで必ず叩かれるよ!
    まともな会社になれよ!

80. 181 南大阪人

家具を破損するのはある程度仕方の無い事だと思う。だが現状回復か弁済をするのにかかる期間としてどれくらいが適切…というかリミットか、常識的な見方が出来ない会社である。
    7月頭に破損。
    翌日に現状回復を約束する電話。 ここまでは普通。
    翌々日、パーツの在庫がメーカーに無いので“しばらく”かかるとの電話。まぁ仕方あるまい。

しかし一切音沙汰無く、不自由を感じて11月に当方から問い合わせると、「部品が無いので同じ物は用意出来ない」「そう伝えたはずですが?」と何だか高圧的な態度…。

ま、CMガンガン打つ会社に全うなとこはないわな。

81. 182 留守番電話

ネットで引っ越し業者の一括見積りしたら、サカイだけはほぼ毎日留守番電話にメッセージが入っててうんざり。
    こちらが在宅していそうな時間を考えてるんだろうけど、朝の8時や夜9時とか常識のない時間帯にもかけてきてる。

メッセージも「また折り返しかけさせていただきます」って、日本語がおかしい。
    絶対あきらめない不屈の精神をお持ちの会社みたいだから、改善なんてされないと思う。

82. 183 元社員

元社員です。4トンドライバーと営業の両方やってました。5年位勤めました。営業と現場半々くらいです。個人的な意見ですが、営業は一人で何十人というお客様を受け持つので一人一人のお客様の引っ越しを把握できていないというのが、そもそものクレームの多さの引き金になっていると思います。それから引っ越しの受注のやり方は会社のトップが即決を促しているので形は違えど各営業マンは即決を迫る傾向にあると思います。かの私も最初はそうでしたが、やはりお客様もバカではないのでやり方を変えつつ試行錯誤しながら営業やってました。内部的なところで具体的な営業ツールもなく、トップがこれを使えと言った資料をそのまま使ってました。主任 支店長はだいたい現場上がりの人か、役員の指示で大抜擢の営業や近年は他社からの引き抜き、面接時に管理者希望と言ったそこそこ社会経験のある人にやらせてみたり、出戻り管理者等、様々です。対応のやり方での批判が多いのはその理由として、受け持つクレームが多すぎるので、別にクレームぐらいの感覚で管理者は対応しています。はっきり言って管理者は申し訳ないなど思ってません。それぐらいクレームが多いし、別にクレームきても引っ越しの件数が減るわけではないのを知っているからです。昨年も50万件の引っ越しをしています。件数は私の知る限り毎年増加しています。この事が一番の原因ではないかと思います。書こうと思えばいくらでも書けますので何か聞きたいことあればご質問ください。

83. 184 匿名さん

10年以上前の事なので書かせてもらいます。

至近距離の引越しをこの会社と有名なAさんに見積もってもらいました。
    関西弁を話す担当者が「24万円ですわ」

対してA社は12万5千円。何ですか、この差?
    この会社は受けたくなかったんですね。
    だったら断ればいいのに。

A社は素晴らしい作業をしてくれましたよ。

84. 185 匿名さん

営業、しつこすぎ。子どもおなかすかせて泣いてるんだから、いい加減帰れ。

85. 186 匿名

ネットで引越し業者の一括見積りしたらマジでサカイは最悪。ネットに入力したのが夜中。その後朝7時台に3回も。寝とるわアホ!
    しかも3コールで切るとかただの嫌がらせとしか考えれん。留守電いれろや。
    イライラしながらだから寝れんくなるし。普通早くても10時以降だろ!非常識すぎる。そんなマナーのないサカイなんてやめたほうがいい。
    結局3回目にかかってきた電話を取って文句言ってやった。

86. 187 匿名

うちは引っ越し5回しました。それもサカイで。正直、担当者がよかったのか、営業所がよかったのかわかりませんが、全く不満はなく満足でした。一時期キャラクターを使った引っ越し業者に見積りを頼んだところ…値段もですが物言いも最悪でした。お宅の荷物は 当営業所外から借りてきて返すので時間と費用がべつにかかりますだって。呆れました

87. 188 匿名

福山通運は最低人はもちろんいますよ。荷物ほうり投げるから返品されたし商品を取られたわ

88. 189 匿名さん

サカイが購入マンションの引っ越し幹事会社なので、
    2~3月の引っ越しにはまだ早いかと思いつつ、アンケート用紙に見積もり希望日と、
    「これが早すぎるようでしたら来年で」という但し書きを書き、
    「検討中」に丸をつけて送りました。

希望日どおりに見積もりの人が来てくれました。
    でも、「繁忙期なので〇〇から呼ばれて来ました(東京なのに、他県から)」と言い、こちらは「来年でもいい」と書いて送っていたのに、無理をさせたみたいで、謝ってしまいました。
    ちなみに、1月だったら引っ越しは少なくて暇みたいなことを言っていました。
    そして、自分のところが幹事会社であることも、マンション名も、私が言うまで知らなかったです。

私は数ヶ月前に引っ越した知り合いから、数社で見積もってから決めたと聞いていたので、アンケートにも検討中にしっかり〇をつけてそのつもりでいたら、
    「これこれの条件で、まだ決めてもらえない」旨の電話を上司に2度かけるし、
    大体の額だけ教えてもらえば良かったので1時間で何とか帰ってもらいましたが、
    途中からちょっと怖かったです。
    できれば、他のところに頼みたい。
    でも、どこの会社も、見積もりを頼んだだけで、しつこく営業されるものなんでしょうか・・・
    可能であれば、自分で運びたいくらいです~

89. 190 匿名さん

午後じゅう嫌な気分にさせられたので、先程は思わず激昂して書いてしまいましたが、
    あの営業さんにとっては、詳細も聞かされずに、せっかく遠いところから来て、
    マニュアル通り(それ自体、どうかと思いますが)やってるのに・・・って感じだったんでしょうね。

アンケートの日本語をその通り読み取ってくれなかった?かつ連絡不徹底?の「関東法人部」に疑問が。
    個人個人を知っているわけではないので批判するのも気がとがめますが、この押しの強さが件数1位になったゆえんでしょうか。

90. 191 匿名さん

その場で決めなければヨソに逃げる可能性を作るので、営業としては訪問したら契約するのが一番です。
    再訪問や電話のコストもかからないし。
    中古車買い取りに来るガリバーでも一緒。
    長居されて文句言う人居るけど、彼らは営業に着てるわけで、ちゃんとお引取りしてもらいたい意思やどうするかの返答をしない方が悪い。

91. 192 匿名

引越の見積もりをとったら、もらえるお米、古古米ぐらいの古いお米。

ダンボールの引き取りにはなかなかこない。っていうか、言わないと来ない。言ってもなかなか来ない。冷蔵庫のアースは無くされた。部屋に傷つけられた。耐震マットを買わされたが、実際アパートにはると傷が付くらしい。

搬入で当時新築だったアパートに傷つけられた。
    見積もり買ってない浄水器も勝手に料金とって置いてった。

電気取り付け業者は、予定より何時間も遅れてきて、プロのくせに取り付け方わからずに何時間も居座られ。

何回かクレーム入れたら、2〜3回で担当者長期病欠。逃げられた。

また引越の予定ができたから、ネットの一括見積もりしたらまたサカイがはいってて、夜中に申し込んで、数時間後の7時過ぎに『いつ見積もりに伺いますか?』寝てるとこ起こされた上に決まってる訳ないわ!

その前にA社に頼んだときに感動するくらいよくやってくれたから、その差は最低と言っていい。
    二度と頼まない。

92. 193 匿名さん

2トン車積み切りで、3.5万
    荷物をぶつけることも無くいい仕事をしたよ。
    作業員は当たり外れがあるんだね。

93. 194 匿名さん

191さんのおっしゃることも、ごもっともです。
    アンケートの欄に、「当社で引っ越しを希望」と「検討中」と「他社で希望」とあったので、
    「検討中」を選べば、これから考えて数社から選ぶつもりだ、とわかってもらえると思った自分が甘かったか。
    電話で先に、はっきり、「見積もり当日に契約するつもりは全くない。それでもよければ、見てほしい。」と言うべきだったんですね。
    では、もしお心当たりの関係者がご覧になっていたら、先の投稿、失礼しました。

目の前で電話をかけて上司に報告・交渉するのも、
    自分には少々強迫的に感じられましたが、
    「努力して値引きしてくれてるんだ」と喜ぶお客さんもいるでしょう。

更に言えば、ひとつは、別の業務の依頼(同じく10数万かかるもの)で業者さんを呼んだとき、
    いずれも見積もりまでは無料、ということで3軒に見てもらってひとつを選びましたが、
    見積もり時はそのまま引き取ってくれて問題なかったので、見積もりと言うのはそういうものかと思って。

もうひとつは、少し前にまた別件で頼んだ便利屋さんが、
    「うちも引っ越しもやっているので」と、ついでに見積もってくれて、
    「よろしければご検討に入れてください」と、のどかな営業の仕方だったので、
    性格的に、その方が好印象だったんです。
    ・・・まあ、こんなふうに言うと人間のタイプの好みになってしまいますね。

193さんのような好評もあるので、ほんとうに何とも言えませんね。
    当たり外れ、ってことは、運?

94. 195 匿名さん

家はサカイに3回頼んだが3回とも十分に満足できた。
    リーダー各が打ち合わせしていると他の2名は速やかに荷物を運び出し素早く積み込み。
    電灯の交換なんかも豊富な知識でさっさと終了。
    家具屋がさんざん時間かけて運びいれた大型のベッドもサカイはあっと言う間に出し入れしていた。
    見積もりの時は「もう3回目でだから」というとあっさり値引き。
    4人家族で隣の区への移動だったが5万ですんだよ。
    確かにあたりはずれも多いのだろうけど(ベテランがいるかいないか?)営業に対しては毅然とした態度ではっきりと話すと普通に取引できると思うんだが何故評判悪いんだろうか?
    ちなみに処分する家具が多く一般的な4人家族とは荷物の量が少なめ。
    見積もり時に押入れにまだサカイの段ボールがあって「だいたいの金額は分かるからね!」といったら
    観念していたよ。
    だいたい1回目はふっかけてくるから(どこも似たようなもんでしょ?)他も見積もりするからとどんなにしつこく言ってきても「とにかく他を待て!!!」と一喝。
    それだけで随分変わると思うけどなー。

95. 196 匿名

営業マンが強引すぎる。他社A社に対して悪口ばっかり。二度と使いません

96. 197 匿名

保証がどうだとかばっかり。そのくせ即決の話しばっかり。しつこいし、皆さんもサカイは見積もりは呼ばない方がいいですよ

97. 198 匿名

何社か見積もりを頼んでいましたが、さかい引っ越しセンターのみ、実際にどれだけの荷物か見に来ると。
    大体の値段で良いと説明しましたが、予定が詰まっているし早めに段取りしておいたほうが良いからと強引に家まで担当者が来ました。かなりひつこいし、見積もり頼んだだけだけだと言っても、なかなか食い下がらない。終いには他社の引っ越しセンターの悪口を言い出し本当に最悪でした。安くなることを散々説明されましたが断ると、更に安値を提示してきます。ひつこいし、他にも5社見積もり依頼しましたが、ここまで酷い押し売り、見積もりの仕方は、過去引っ越しのさかいのみ。私はオススメ出来ません。

98. 199 匿名

大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。

99. 200 匿名

大阪の営業マンに注意!!!かなりひつこい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK