住宅なんでも質問「引越しのサカイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越しのサカイ

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2022-05-24 18:54:45

一斉入居でサカイが幹事会社です。
見積もりを見て気になったのが2点あります。
「キルティングリース料」と「高価品保険料」です。
2t車利用でキルティングリース料に5万円、保険料1500円です。
キルティングと保険は不要に思うのですがそんなに破損したり紛失したりするものなのでしょうか。

[スレ作成日時]2009-02-06 09:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越しのサカイ

  1. 203 匿名

    電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
    皆さんの口コミ通りです。
    とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
    気をつけてください。

  2. 204 匿名

    電話では愛想良かったので見積もり依頼。見積もりさせてもらったら米をくれるからとさかいのスタッフが家まで来たが、担当者のフインキが家までわざわざ来たからには契約して的なオーラをぷんぷんさせてきます。見積もりのみで米をくれると言っていたのに、契約者のみ米を贈呈します、とさ。見た限り安っぽい米です
    皆さんの口コミ通りです。
    とりあえず、絶対契約するまで帰らないと承知で見積もりを依頼したほうが良いですよ。
    気をつけてください。
    断ったあとの、電話攻撃もすごい。

  3. 205 匿名

    以前、引っ越しの見積もりを取った時に、他の業者は5〜6万円だったのに20万円の見積もりでした。

  4. 206 匿名さん

    仕方がない、営業も体張って生活を支えているからね。
    高く契約すればするほど、実入りが大きい仕組みなんじゃないかなー。
    20万で契約なら、営業の収入は15万かなー?

    それとも、営業のノルマは、契約総額なんじゃないかなー
    月のノルマ100万なら、20万x5軒でノルマ達成なのかなー

  5. 207 匿名

    ひっこしのサカイてありさんマークの引越し社?
    また違う会社なのかな?
    うちはありさんが1番しつこかった!

  6. 208 匿名さん

    さかいに頼んだ。
    営業は熱心(しつこい)で、安くできたので契約しました。
    仕事はよかった。
    しかし、エアコンの取り付けで思わぬ落とし穴。
    「エアコンの配管交換をお願いします。古い配管だと液漏れがあるので交換しないと保障がつけれません」
    と言われて、長々と3万を請求されエアコンを取り付けようとしませんでした。
    該当のエアコンは購入後1年未満の製品です。
    この件、1時間揉めて保証書の項目を二重線引かれて工事してくれました。

    後で、購入した電気屋さんに確認すると交換する必要は一切ないと教えてくれました。

    引越し後の疲れた時を見計らって、
    悪徳エアコン設置セールス業者を招きよせる、さかいは二度と利用しません。
    皆さん気をつけて下さいね。

  7. 209 匿名

    見積もり時の態度が気に入らなく断ったにも関わらず何度も『業者決まりましたか?』の電話が何度も掛かってくる。
    見積予約日前から当日にかけて、ルールか知らないが朝早くから何度も電話。

    ほんとしつこくて例え安くても利用したくないですね。暑苦しい挨拶にイライラしました(笑)

  8. 210 匿名

    営業に、引っ越し担当経験あるのかな?

  9. 211 匿名さん

    > 210

    繁忙期等は営業もヘルプするようですよ。

  10. 212 匿名さん

    今日サカイから梱包資材が届くはずだったのに
    夕方まで待てど、連絡すら一切来ず。
    こっちから連絡したら「伺ったのですが御不在で・・・」と、3日後にされた。
    ずっと家にいたし、車やトラックが来たら見える部屋なんだけど?
    宅配は来たから、インターホンも壊れてないし。

    他より2〜3万高かったけど幹事会社だからいいか、と思って決めたのに、この不手際なに?!
    荷造り出来ないじゃん!!ひどいな…。

    仕方なく夕方から出かけ、さっき戻ってきたら、サカイの番号での
    着信履歴が10分の間に15回・・・。
    留守電にしてあるのに、メッセージ1つ入れてない。
    嫌がらせってことで理解して良いのでしょうか?

  11. 213 入居予定さん

    やべぇな、見積もり頼んじゃったよ!!
    失敗した!!

  12. 214 匿名さん

    見積当日に、
    複数業者の営業マン呼んで、
    入札をおこなったらどうなるんだろう?

  13. 215 匿名

    1月に引っ越し。
    見積もりは10月末。
    一括見積もりサイトにて必要事項入力したのが夜10時20分頃。
    その5分後に訪問見積もり日に関しての電話。夜10時過ぎなんだから普通は次の日とかに連絡するもんじゃないの!?

    後日、訪問見積もりにきた営業の方は愛想も良く説明もわかりやすかった。ただ…他の会社との見積もりも取りたいからと言っても即決するまで帰ってくれなかった。

    引越し日前日に残りのダンボールを持ってきてくれと言っていたのに来なかった。
    担当者に電話した所「届けるように手配した」と。本当かどうか分からないけど…。
    結局引っ越し当日に持って行かせるという事になりました。
    ところが持ってきたダンボールは中古!

    もうサカイには頼まないだろうなぁ…。

  14. 216 匿名さん

    本日見積もり 2月下旬 朝一確定 2トンロング 3人 大物積み込み後段ボール限界まで積み込みで37,500円
    新品段ボール30箱 布団カバーくれた
    最初にありに見積もり頼んだが最悪な営業で2度と顔も見たくない 日通見積もり高い
    最後にサカイ 営業マン遅刻だったが電話の対応も良く 家での対応も良かった 後は引っ越しの対応のみ
    引っ越し終わったら報告します

    保険は知りませんでしたこのスレッド読んどけば良かったです

  15. 217 匿名さん

    2月下旬 平日フリー便 2トンショート 2人 移動10km内 段ボールのみ。限界まで積み込みで59,800円…。(最初の提示88,000円から値下げ)
    新品段ボール20箱はくれたけど、↑の人と比べると…。

  16. 218 匿名さん

    2/6に見積りして頂きました。

    ・3月末の繁忙期に引越し希望
    ・現在3LDKから新築戸建への引越し

    「お子様がいるので荷物が多いですね~」を殺し文句に、荷物の査定はSLタイプ1台、Kタイプ1台となりました。
    価格の方は「繁忙期なので~」っと38万円。
    今あるものはある程度処分して荷物を減らすので、こちらである程度運んでも価格を下げるプランの提案を望んだが、最終的に提案して頂いた案が3末にKタイプ1台+4月中旬にKタイプ1台で2回に分けて即決20万円でした。
    見積り1社目だったので即決はお断りしました。

    繁忙期のため価格を抑えることが難しいと判断し、翌月曜日の朝一で営業さんに4月中旬以降で引越しをする見積もりを依頼しました。
    「お見積を作成しお送りします」と快い返事はありましたが、1週間過ぎた現在も返事はまだありません。

    この週末に他社に見積り依頼し、荷物の量の算出、価格ともに納得ができる価格が初めに頂けたので、価格交渉するまでもなく他社に決定しました。

    サカイの営業さん、、、残念でした。

  17. 219 匿名さん

    ここの営業は最悪。
    契約後に段ボールを持って来る約束を連絡もなしにすっぽかし、こちらから電話をしても留守電になってて、折り返しもナシ。
    変わりに他の営業が来たはいいけど丁寧に謝りもしなければ、何も聞いてないのかイチから説明させられる始末。引越先の住所が間違えてるから直して来いと言っても間違えたまま持って来るし。
    担当を替えて貰って新しい担当から引越しの最終確認の電話があって、いよいよ引越しだと思ってたら、すっぽかし後 初めて前の担当から電話が来て、「最終確認です。」だって。
    謝りもしなけりゃ、普通に電話してたよ。
    頭にきたを通り越し、驚いた。
    社会人としてどうなの?

    引越し当日はよくやってくれました。
    でも二度と頼みません。

  18. 220 匿名


    オプションで消毒殺虫サービス頼むか悩んでいます!ご経験のある方いかがでしたか?

  19. 221 匿名

    今長距離便で頼んで、搬入待ちです。家の前の道までが狭くて入れない(トラックでかくて)とか言い出すし(そんな事無いのに)、ベットが階段に入らないとか言い出すし(シングルなのに)で、ひとりでどうも出来ないから応援呼ぶって言われ1時間待たされ、挙げ句応援来るのが3時間後って言われたし!!
    もう絶対頼まない!!

  20. 222 匿名はん

    先週、4月上旬の引越しのためにサカイに見積りをお願いした。
    スーツ姿で物腰の低そうな営業マン・・・ 
    と思ったら、普段は現場で引越し作業をやっているという。
    現場の人なのでいろんな事に詳しかった。

    ひと通り荷物のチャックをしてもらって、椅子に座り見積表に書き込み始めるか・・・
    と思ったら、なんだかダラダラ話をはじめていつになっても見積りをはじめない。


    なんだか、他の会社の金額を知りたい様子だったが私は言わない(^^ゞ
    1時間が過ぎたので、
    「このあと用事がありますので、金額の提示が出来ないのであればお帰り下さい・・・」
    と言うと、
    「今ここでは正確な金額を提示できませんので・・・ウヤムヤウヤムヤ」
    と、まったくハッキリしない!

    あくまで見積りなのだから、はじき出した金額を提示すればイイのに・・・

    そのまま結局、見積りも出さずに帰って行きましたよ。
    なんだったのでしょうか???


    頂いたお米1kgは美味しく頂きましたけれど(^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸