住宅なんでも質問「不安・・・住んだ事ない場所への引っ越し、永住。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 不安・・・住んだ事ない場所への引っ越し、永住。

広告を掲載

• 掲示板
あやね [更新日時] 2018-07-19 11:07:55

永住の為 家を買おうといろいろと探しましたが悲しいかな価格が高くて現在住む近辺には住めません。
そこでちょっと離れた場所に候補を絞りました。自然が多く環境は子育てにいいです。
買い物もまぁ大きな商業施設が1つ小さなスーパーもあります。
住めば都なのかな、とも考えます。長い結婚生活で転勤も繰り返し、引っ越して新しい環境にもそれなりに
入ってゆけるとは思うのですが・・・。
ただ今回は永住なので自分でも良く分からない不安があります。
主人は家と会社の往復なので話しても今ひとつピンとこない様子で「住めば慣れるよ」と。
住んだ事ない場所へ越された方どうですか。。。

[スレ作成日時]2005-10-14 10:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不安・・・住んだ事ない場所への引っ越し、永住。

1. 2 匿名さん

後悔してます。
    でもしょうがないのでとりあえず住んでいます。
    三年目ですが・・・
    今になって地域にこだわりがあった自分に気付きました。

2. 3 匿名さん

02さんに質問です。
    これからどうされるのですか?
    ずっとそこに住まれますか?

3. 4 匿名さん

私も主人の転勤で、全く知らない土地に住みました。
    結局、転勤もなくなり、そこに永住です。最初は本当に
    ノイローゼになりそうな日々でした。子供ができても、実家も
    そばにないし、心細い時もありました。でも、悩んでもどうしようもないのです。
    毎日朝がきて夜がきて、このままいったらというところまで追い込まれました。
    自分で、動かないと駄目ですよ、子供がいるなら公園へ、いないなら、
    仕事にしてみる、そうすると、同じような人がいたり、もしくは新しい人間関係もでき
    るし。旦那さんによりかかりすぎても何も解決しません。自分で開くつもりで
    前向きに、そこが新しい故郷になるのですから。

4. 5 匿名さん

新しい故郷・・・いい響きですね。じ〜んときました。

5. 6 匿名さん

住めば都ですよ。

6. 7 匿名さん

お子さんはいらっしゃるのですか?何歳ですか?
    子供がいると、子供を通じてのお付き合いで、すぐにお友達は出来ますよ。
    新しい土地で新しい生活を始めるのは、不安も多いと思いますが、
    新しい発見も多いと思いますよ。
    「永住」だからと肩に力を入れないで、新生活を楽しみましょう。

7. 8 匿名さん

スレ主さんがどのような環境で育ったかというのも大事なポイントでは?
    私も都会っ子なのですが、昔、夫の職場の市に家を買いました。
    ちょっといけば、自然も大きな公園も沢山あって、子育てにはよい環境でしたが、
    そこはどちらかというと、田舎で、生粋のその土地の人たちとの価値観は
    全然あわなくて、「ここは自分の一生住むところではない」と思いました。
    夫には不便ですが、10年以上たった今、子供の教育(学校)のことも考え、
    利便性のよい、都会に近いが環境のよい町に来年引越する予定です。
    もう既に家も購入。家は高いし、そこも住んだ土地ではないですが、
    自分の価値観にあった人が多そうで、特にそういう意味では迷いはありません。

8. 9 匿名さん

親しい友達が住んでいたとか、車でしょっちゅう通る界隈だとか、
    好きなお店がある街だとか、その程度でもいいから地縁はあった方がいいと思う。

購入前の探索のみで街の善し悪しを判断して終の住処を購入するのはちょっとオススメできない。

9. 10 02

ローンが完済したら
    売るか貸すかと考えてます。
    今はひたすら早く返済が終わるようがんばっています。

10. 11 匿名さん

やっぱり田舎の人と都会の人は全然違うと思う。
    田舎には住めない。

11. 12 匿名さん

田舎でも新興住宅街で、新しい人がどんどん入って来ている場所ならまだマシだけど、
    土着の人たちが幅をきかせている地域だとつらいよね。

>スレ主さん
    現在の住まいからちょっと離れた場所、といのは具体的にどれくらい離れているんでしょうか?
    電車で数分の距離と、数十分の距離ではまた違ってくると思うんですが。

12. 13 匿名さん

私も住んだことのない地方都市に永住になりました。
    最初の2年位は本当に辛くてなんでこんなところに来ちゃったんだろうと泣いてばかりいましたが、
    3年、4年と経つ内に慣れてきて今は結構気に入っていますヨ。
    最初は違和感を感じていた事もだんだん普通に思えるようになってきてその土地の良い面も見えてきます。
    旦那をあてにしていても道は開けないので私も働くか、習い事をするなどする方が早く馴染めると思います。
    以外に同じ境遇の人が多くてそのうちお友達もできますよ。
    時間が解決してくれます。スレ主さんガンバレ!!

13. 14 匿名さん

うちは、結婚した時に妻が生まれ育った土地から100kmほど離れたところに住むことになりました。
    最初から、妻は嫌そうだったのですが、子供が生まれてからストレスが強くなったようでした。
    私が、職場の異動で勤務地が妻の故郷に近くなったところ、「家を買って引越ししよう!!」と
    強く求められるようになりました。
    結局、圧力に負けて、妻の実家に近い場所に家を買いました。
    その直後に、私は東京に異動が決まりました。妻は、子供とともに家に残りました。
    私は、単身赴任を1年半しましたが、その間、妻の不満の声と仕事のストレスなどで体調を崩し、
    結局、妻の実家に近い会社に転職しました。

人によりますが、家はかくも人を縛るようです。

14. 15 あやね

みなさん ありがとうございます。子供は幼稚園児がひとりです。
    通っている幼稚園がとてものびのびと育ててくれるところだったので転園も辛いです。

自分が育った場所は田舎と程よい街がミックスしたところでした。
    小さい頃から現在まで転勤も含め11回の引っ越しを経験しています。
    そのせいか永住することにしっくりいかないかんじです。
    そんな自分が想像できないです。。。

新しく住む事を考えている場所は今の家から車で50分程のところです。
    県外になります。普段から気に入っているお店などはとてもいけなくなります。。。
    友人からも離れちゃいますね。。。(泣)
    新興住宅地なので割と入りやすい場所かもしれないですね。

皆さんからのお話を読んでいて参考になり、ちょっと勇気がでてきました。
    ほんとうにありがとうございます。

15. 16 匿名さん

あやねさんがんばって!

私は生まれてからずーっと東京だったのですが、東京という街の人の多さ、
    道の狭さなどどうしてもなじめなくて少し都心から離れたところに住みたいと思ってました。
    幸い結婚相手も同じ意見らしく、来年春には東京を脱出できそうです。
    私も住んだことない場所で実家も離れてしまいますが、
    今よりも快適に暮らせそうな気がしてわくわくしています。
    きっと物は考えようってことなんでしょうね!
    一緒に新しい土地でがんばりましょう^^

16. 17 匿名さん

私も 小さい時から数えたら20回?くらい引っ越ししているので
    来年永住する事が不安だった時もありますし,今も少々不安というか
    想像ができないでいます。
    全く住んだことない土地ですし・・・
    どうしても ○○に住みたかった!というのは別かもしれませんが
    私はどこに住んでも「自分次第」だと思います。
    たぶんあまり経験のないくらいの田舎(離島)に住んだ事がありますが
    都内からお嫁に来た方が二人おられました。
    一人はノイローゼになるくらいイヤで 帰りたいと毎日言っていて
    気持ちはよく分かりました。だってあまりに何もなさすぎますから・・
    もう一人は割り切ってどんな所にも顔をだして 元気に過ごされていました
    その人にとって大事なのは 家族と一緒にいること であったようなので
    不便だろうが 娯楽無しだろうが
    場所が問題ではないというような事を言っていました。
    どちらが良い悪いではなく
    そこに住むと決めたなら,楽しい事を考え,今より良くなると信じて
    それが実現するように努力と笑顔で乗り切るのだ!
    という私なりの結論にいたり,来年着工するよていです。
    本当に不安なお気持ちわかります,同じスレを立てようと思った時もありますから(笑)
    がんばりましょ!

17. 18 匿名さん

その後いかがですか?
    私のことかと思うくらいよく似た状態にいます、同じようなスレを立てようと思っていました。
    (まだ引っ越していないので、笑えるほどではありませんが…)

転勤族で引っ越しは6回、子供の幼稚園の転園も心配で気が重いです。
    すごく気にいっていて(子供がどうしても、ここがいいと決めた幼稚園です)
    今の家から車で40分なので、通わせてあげたいと思うくらい(正直迷っています)。
    親に何かあれば、売るか貸すかして、田舎に戻ることもあるのかも、と考えると
    また転校があるのかと思うと…
    もう購入が決まっていて、金も数百万振り込んでしまってしまっていても、
    近くの環境のよいところで中古を探している毎日です。

ここに越してきた時も、ノイローゼになりそうな程でした。
    それでも今、幼稚園ママさんとかと、おつきあいをするようになりました。

今度の場所は、今より駅に近くて広くて便利にはなりますが、環境的にも準工業地帯だし
    路線もぱっとしないし…

でも似たような事で悩んでいる人がいたのですね、少し楽になりました。
    住んでみなければわからないのですが、マンションのスレ読むと地元の人ばかりみたいです。
    住みやすいから地元の方が買うのだと思うようにしてます。
    聞いてくれてありがとうございました。

18. 19 匿名さん

↑ 今の家から車で40分なので→新居から車で40分なので

19. 20 匿名さん

私も来月から見知らぬ土地で永住する事になりました。

東京育ちの私ですが正直、都会は住む所ではないと思っています。
    確かに都会は便利かもしれませんが心のゆとりという物がありません。

そんな訳で大きな街にもそこそこ近いけど
    周りは公園や自然の残るいわいるプチ田舎という所に引越します。
    見知らぬ地という事で不安もありますが
    のんびり暮らしたいと思います。

不安と期待を抱きながら

20. 21 匿名さん

>>20
    私もまったく同じような環境が好きで、田舎と都市の中間に半年前に越してきました。
    山手線まで20分なのでそんなに不便は感じません。
    ですが、周りは小川あり、東京の名湧き水57選に選ばれるような湧き水あり、
    保全林あり、遺跡ありとこの土地、かなり気に入っています。

自治体が狭いので、役所関係が歩いてすぐにいけるというのもうれしいです。

21. 22 匿名さん

九州と東京に半々ぐらい住んで、神奈川に永住します。
    主人の仕事の関係で神奈川なのですが、せめて横浜・・・が
    無理で、ちょっと離れたところになりました。
    友人はほとんど都内にいるので、とっても寂しいです。
    隣の県なのに結構遠いなぁ・・・と。
    今はアパートに仮住まいしていますが、やっぱり何かと
    東京は便利でした。
    このスレで寂しい思いされてる方が沢山いらっしゃると
    わかり、私も頑張ろうと思いました。
    永住するのだから、良いところを沢山見つけて
    楽しく過ごしていきたいと思います。

22. 23 20

>>21
    山の手まで20分ならかなり近いですね(笑
    私は山の手まで乗車時間で30分強って所でしょうか?
    乗り換えもあるので実質40分以上は掛かりますかね

ただ、一番近い大きな街まで13分程度なので
    そんなに不便さはない無いと言った所です

役所は隣駅に派出所があるぐらいですね
    どうも役所が偏った場所になるので割と遠いですね

>>20
    引越し当初は寂しいと思いますが
    いろいろ安いお店とか発掘するしかないですね(笑

23. 24 ちあき

与那国に住みたいと 思ってます
    三歳の娘が いるのですが… よかったら 永住するに あたって 教え下さい

24. 25 匿名さん

私も何度も引っ越ししました。
    地方に行くと、根無し草と呼ばれました。
    住めば都とは言いますが、色々な事がありますよ。
    買い物だけは便利な場所がいいなぁ。

25. 26 匿名さん

家を買うなら、そのあたりの賃貸に引っ越して
    しばらく住んでみてからのほうがいいですね。
    まったく土地勘のない場所に、いきなり永住の家を買うのは
    情報が少なすぎて後悔しそうな気がします・・。

26. 27 匿名さん

私が生まれ育った場所は地方都市の中心部。
    地方とは言っても、戦後商業化された街中です。
    当然近隣に田畑はなく、繁華街まで2駅、デパートまで徒歩でいけます。
    流しのタクシーも簡単にひろえる便利なところでした。
    ところが、結婚後に住んだ場所は、かろうじて市街化調整区域から外れているものの
    平成になってから開発された都市通勤者のためのベッドタウン。
    郊外型ショッピングセンターもシネコンもありましたが、全ての移動に自家用車が基本。
    各家庭に2台の駐車場があり、それまで自家用車を移動の手段としていなかった私は大いに戸惑いました。
    自然がいっぱい=田舎で不便 こんな生活はすぐに嫌になり、住めば都とはとても思えなかったです。
    今は都心に近い商業地に住み替えしています。
    下町も漁港の側も市街化調整築もダメダメ・・・。
    やはり生まれ育った環境から大きく外れることはできませんでした。
    今はそこしか選択肢がないのなら、終の棲家として重く考えないで、子育てする間、専業主婦でいる間、ご主人が現役の間などと割り切られては?
    奥様も早く社会復帰なさることをお勧めします。
    2馬力になれば人生観がかわりますよ。

27. 28 匿名さん

全く地縁のない地域に越してきて、九ヶ月。
    以前住んでいた100万都市より、都会なはずの200万都市なのに・・・。
    なんでこんなに不便なんだろうか?
    この人口で、こんなにスーパーや、店が少なくて成り立っているのが不思議で
    仕方ない。以前が、自然もあり、スーパーや商店も、日替わりで行けるほど、
    便利だったので、余計にそう感じるのかもしれないけど・・・。
    あ〜帰りたい!ここに骨を埋めるなんて考えられない!

28. 29 匿名さん

私達夫婦もなんのゆかりもない場所に住み始めてやっと1年が経ちました。
    マンションを購入したので将来引っ越す事も恐らくないでしょう。

顔見知り立ち話する程度の知り合いは出来ましたが、一緒に買い物へ行くとか家族ぐるみのお付き合いが出来るような友人などはまだできません。

難しいものですね、歳を取ってから友人を作るという事は。。。
    お子さんが居たりしたら違うかもしれませんけど。。。

でも場所は気に入っているので夫婦でそれなりに楽しんで新しい街を満喫しています。
    話しかけたり、仕事場仲間を誘ってみたり徐々に友人ができればいいと思っています。

そんなに多くの知人友人は要らないんです。
    気の会う仲間が出来たら、10年20年先楽しく生活できそうですよね。

29. 30 匿名さん

最初はすぐ投げ売って前住んでた地域に戻ろうと思ってましたが、
    1年半経った今は、なんだかんだ結構気に入って「住めば都」って本当だなぁと
    思っています。

引っ越してしばらくしたら、ありがたいことに近くに次々お気に入りのお店が
    出来たというのも大きいと思いますが。

30. 31 MOKA

地縁のない土地での永住…。

私は今まで いつか田舎に住みたい、早くマイホームを建てたい、都会は性に合わない…などと思っていたので 将来は主人の実家近く(秋田県)に住むのだろうと 勝手に考えていて それを嫌だとも思っていませんでした。

ところが主人が何年経っても関東以外へ転勤にならないので この先ももう地方はないかもしれないということ、子供の成長、主人のローンの組める年数等々…いろいろ考えたら 今が買い時ってことになり 私の実家も主人の実家も全く関係のない土地に永住することを決めました。

今が社宅なのでマイホームには夢がありましたし 今の都会生活には何の未練もないと思っていたので 家を探している間はとても楽しく 出会った土地は私達家族にとって環境も素晴らしく ウキウキで話を進めてきました。

が、いざ契約書にサインして いよいよ引き渡しがいつになる…という話になりだしたら 急に不安で不安で仕方がなくなってきたのです。

本当にこれで良かったのか…これから上手くやって行けるのか…もう新居は建っているのに 嬉しい気持ちよりも 今まであまり好きではなかったこの都会の地に急に未練が出始めて…。
    お友達と離れるのも辛い。

そんなときに このスレを見つけました。
    あと一ヶ月もすれば 新しい土地での生活が始まります。
    みなさんのお話、とても勉強になりました。
    同じような境遇の方がたくさんいらっしゃることも とても励みになりました。

どうもありがとうございました。

長文ですみません。。。

31. 32 まりお

みなさんのお話、自分のことのように感じています。
    私は地方から引っ越してきて、いま、はるか遠い都心近くに暮らしています。
    地方の良かったところばかり思い出し、都会の知らない土地の嫌なところばかり目がいきます。
    自分でもこれではいけないとわかっているのに、息苦しくて、叫びそうになります。
    自分次第なのは、とりあえず、動くことだけ。

みなさんのお話を思い出しながら、自分を励まして、がんばってみます。

32. 33 まりこ

まりおさん頑張ってくださいね!

33. 34 匿名さん

その後、どうなったのかぜひお聞かせいただきたいです。
    知らない所でも住めば都ですか?

34. 35 匿名さん

どうしようかな

35. 36 購入検討中さん

悩みますね。私も今から引っ越しです。
    観光では行ったことがあってももちろん住んだことがありません。
    どこに住めばいいのか…今週末に住居を見つけてきます。
    家賃や駐車場代が高いんですよね。は~。

マンションをいっそ買おうと思いましたが、見知らぬ土地なので
    まずは賃貸で様子を見て次に進もうと思っています。

すれぬしさん、頑張ってください。
    私も頑張ります。

36. 37 匿名さん

都合で首都圏から、北関東の大き目の都市に引っ越しして数年住みました。

いや〜、同じ関東なのに考え方がかなり違ってて苦労しました。
    「明日来ます」と言われたので待ってても、明日には来ないで二三日後に来る。
    「二三日したら来ます」と言われたら、もう来ない…

火災保険や障害保険や生命保険の書類を(2つの保険会社の)窓口に直接提出したのに、
    片っ端から紛失されてしまい、何度も何度も提出させられた…

その他、驚く出来事が色々…もう懲り懲りで戻ってきました。

37. 38 匿名

2歳と0歳の母です。
    旦那の実家が福岡にあり引っ越す話がでています‥‥

私ゎ実家が田舎で都会が苦手です。それに子供2人連れて環境が一気に変わると子供達ゎ大丈夫かな?
    と不安でいっぱいです。

38. 39 匿名さん

福岡は都会の部分もありますがまだまだ田舎の部分もありますよ。
    お子さんも0歳と2歳ならすんなり適応できるでしょう。
    心配事がそれだけならば全然大丈夫だと思いますよ。

39. 40 匿名さん

福岡は市内でも本当に中心部以外は片田舎~田舎。
    引っ越すにしても、新興住宅地のほうが似たような境遇の人は多いと思います。

40. 41 匿名

アドバイスありがとうございました!!
    家族にとっていい住まいがみつかるといいです。

41. 42

今すごく悩んでます仕事をやめました引っ越しをして新しい土地で1からスタートしたい気持ちと地元で仕事を探し頑張りたいきもち

しかし引っ越しするにあたり知らない土地でうまく仕事がみつかるかもわからない

しかし地元でもおなじことだとおもう28にもうすぐなりますし年齢も邪魔をする

一人暮らしをして1からスタートしたい自分と不安にゆれる自分とで毎日悩みます

ぐだぐだうじうじしてても自分がきめなきゃいけないことなのに

42. 43 匿名さん

マンションスレに来てお前は何を言っているんだ?

43. 44 匿名さん

まだ28だと思いますが。
    地元を離れて都会に行っても 本人に生き抜く能力がないと色々大変だと
    思います。
    地元でアルバイトでもよいからお金と資格なり身につけてはどうでしょうか。

44. 45 匿名さん

生まれ育った環境が今でも理想って訳でもない
    都市部でも下町、地方でも新興住宅地、コミュニティー構成で
    人付き合いは毛色が違う。どちらが良い悪いでもない。
    それはそこに暮す人次第で、自分次第です。

例えば趣味を持つ。そこでの友人はちょっと離れていても縁は切れないし
    その仲間が近所で出来たら幸せじゃないですか。

私は仕事で島流し状態なのですが、今はいっそ兼業農家になってみようかと
    思うところまで来ました。
    思わぬところに充実とか生きがいはあるものです。

45. 46 匿名さん

45さんみたいな人のコメント読むとうれしいです。
    今まさにダンボール詰めしています。
    さあー頑張ろう。

46. 47 匿名

男の人はあまり地縁とか気にならないのですかね?
    夫は利便性の良いとこなら何処でもいいと、実際きっと何処でも順応出来るでしょう。
    一方妻はなるべく今の環境から近いとこ、地縁のある所を希望しています。

47. 48 匿名

良くわかります。
    引っ越して知らない土地でやって行けるか、
    新しい仕事も慣れるまでは大変ですよね。

仕事も住まいもどちらも重大な選択です。
    気持ちは行ったり来たり、

私ももうずっと悩んでます。
    一つづつやるしかないのはわかっていますが。

48. 49 匿名さん

>男の人はあまり地縁とか気にならないのですかね?
    というのは、あくまで仕事の都合で何処にでも飛ばされて行く人が多いから
    そう感じるだけだと思う。
    それでその奥さんは、それこ家族以外何の縁も無い場所に付いて行く。

どんな場所でも、仕事という大きな目的と費やす時間のある旦那に比べ
    家族以外何もない奥さんでは、その地に順応出来るかどうかで生活の充実度が
    全く異なって、楽しく生きられるかどうかはまるっきり違ってくると思うし
    順応するためには並々ならない努力が必要だと思います。
    仕事みたいに地位と役割が勝手に与えられる訳ではありませんので。

ちなみに僕は単身転勤先で、5年住んでも自分の住居の住所を覚えていなかったです
    通勤ルート以外の近所に何があるのかも全く知らない、最寄りのスーパー・コンビニ等は
    あっても、地域の繁華街には行ったこともない。
    そんな地域と稀有な関係で生きられるのは、全て仕事があるからです。
    もし仕事より生活が中心だと感じたら、きっと仕事場以上に
    地域に溶け込みたいと活動したと思います。

49. 50 匿名さん

日本にはバケーションレンタルのように短期間住んでから、気に入ったら購入ができるという制度がないため、試しにその家やマンションに住むということが出来ないため、一気に引っ越せざるを得ないのが残念。

引っ越しの初期費用も高く、引っ越し貧乏というのがあるくらいですからね。

その土地のことを知らないと、不安という方は多いと思いますよ。
    社交的な方ならいいですが、あまり人づきあいが得意ではないとなると知り合いもできにくいですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸