住宅なんでも質問「義両親への報告」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 義両親への報告

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-07-31 09:11:00

先日マンションの契約しました。(入居は来年です)
義理父が「報告に来い」と言っているみたいなのですが、
やはりすぐに報告に行くのが常識なのでしょうか?
車で1時間半くらいのところに住んでいます。

[スレ作成日時]2005-01-30 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

義両親への報告

  1. 102 匿名さん

    100は03とは別人です。

    100も03さんの登場をお待ちしておりますが
    なかなか出てこられないので、上のようなコメントを
    述べさせていただきました。

  2. 103 匿名さん

    03は頻繁に出てきてますよ。
    自作自演は もうお止めになったらいかが?
    だらだら長い文章も読みにく〜い!

    チルさんも、そろそろ3に関するレスは止めませんか?
    税金などにお詳しので、
    本当に悩んでいる方や必要としている方へ答えてあげて下さい。
    と、私は思いました。

  3. 104 匿名さん

    >>70
    >これらは嘘です
    ってお前が断言する意味が不明なんだよ。

  4. 105 富豪刑事


    あの〜、ちょっとよろしいですか?

    100さん、03は03としては出てきていませんが、
    自分を擁護する書き込みをあちこちにしています。


    その複数の番号が分かりました!
    その番号とは…

  5. 106 匿名さん

    おしえて。

  6. 107 匿名さん

    きゃはは!私も知りた〜〜い♪

  7. 108 富豪刑事

    とは?

  8. 109 匿名さん

    >100さん
    そうですねぇ〜その通りです!私もいろいろ言いたいこと言わせて頂いて楽しんでます。

    実生活ではなかなか自慢したり、逆に嫉妬心をむき出しにすることはできないので、ここでいろいろ言ってみたりして。
    でも実際にはいろんな人がいて当たり前だと思うし、3を許せない!と感じる余裕のない生活を送ってらっしゃる方がいてもそれはお気の毒としかいいようがなく、まぁ、結局自分にはまったく関係ないんですけどねー
    ということで、そろそろ晩ご飯でも食べます〜

  9. 110 富豪刑事



    ごめんなさい、9時から出番がございますのでまた後ほど…
    私03とは雲泥の差の富豪なものですから、
    自家用ジェットで行って参ります〜。

  10. 111 匿名さん

    >>110
    自家用自転車で徹夜勤務ではないの?

  11. 112 富豪刑事



    それはとてもたいへんなことなのではないのでしょうか?
    けれど、ぜひ一度体験してみたいと思います。

  12. 113 匿名さん

    あれ、自家用ジェット「ゴミ掃除機?」で出かけた人が戻ってきた。

  13. 114 富豪刑事



    ただいま戻りました。
    ゴミ掃除機ですと、あ!というまなんです。

  14. 115 匿名さん

    なんかみんな遊んでるねぇ♪

  15. 116 匿名さん

    薬のコマーシャルでゴルフの丸山君並だね。

  16. 117 匿名さん

    >>109
    こいつ自分には関係ないと言っておきながら03には全く文句を言わず、
    03を叩いてる奴には嫌みを言ってるんだな
    03自身か03と同じ価値観を持つ奴か…ともかく性格が腐ってるな

  17. 118 匿名さん

    小学校の反省会よろしく、「○○ちゃんは自慢するからいけないと思いま〜す!」なんて、言ってる輩よりマシだと思います。子供じゃあるまいし、今の時代持つ者と持たざる者の差が出て当たり前。自慢の何が悪い?心にゆとりがあれば聞き流せるでしょう。。

    私は3ではないし、3よりもそうとう安いとこしか買えなかったけど、3の自慢が耳についたりするほど小さいことにこだわってないよ。ふつーの分譲マンション買って自分の選択に自信がもてない人たちが、自分を納得させようと必死になってるって感じ?自分より恵まれた人間を見るとブルーになっちゃうんだね。かわいそう・・・

  18. 119 匿名さん

    >105さん

    早く番号を教えてください。
    まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。だから3が複数の匿名で書き込んでるなんて・・・プップップッ(笑) 人に嫉妬してしまうのは、今の自分に満足していないからですよ。頑張って!

  19. 120 匿名さん

    >>118-119
    ほんと腐ってるな。
    単に自慢してるのに対して文句を言ってるんじゃないだろ。
    親に金を出してもらって当たり前だとか、持たざる者に対して嫌みをいいまくるのに対して文句を言ってるんだ。
    それじゃ何か?金持ちがどんなに酷いことを言っても持たざる者は黙ってなきゃいけないのかよ。
    反論すれば全部「貧乏人の嫉妬って嫌ねえ」って**か。

  20. 121 匿名さん

    嫉妬されてると思いこむのって、おかしいですよ。

  21. 122 匿名さん

    すべてに100%満足してる人っているのかな〜?

  22. 123 匿名さん

    >プップップッ
    っての見ると、馬鹿丸出しだなぁ・・・って思うのは私だけですか??

  23. 124 匿名さん

    自作自演はやめましょう♪
    せめて改行入れて読み易くしてよっ。

  24. 125 匿名さん


    誰の事?

  25. 126 匿名さん

    >>119
    >まさか人間の真実である嫉妬心のない人がこの世にいるなんて信じられないんでしょうね。

    嫉妬心が人間の真実なら嫉妬心を持ってないお前は嘘の存在ってことだな。

  26. 127 匿名さん

    いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。そうじゃない人間もいるってことを認められないほど盲目になっている方を気の毒に思っているのです。

    もちろん私にも嫉妬心がありますが、他人の家とか着てる服とかに対してではないですね。
    バカっぽいとか、自作自演とか、根拠のない反論よりも、理論的に反論しましょうよ!

  27. 128 匿名さん

    誰か教えてください。
    どうして親に金を出してもらうのが悪いのか。貧乏な私と私の両親は親の死後なけなしの遺産に相続税をかけられるなんてたまらないので、今のうちに生前贈与という形で両親の汗水たらして築いた財産を子孫に残そうとしています。

    誰か教えてください。
    どうして真実を語る者はこれほど憎まれるのか。

    金持ちがイヤミを言う?そうじゃないでしょう・・・

  28. 129 匿名さん

    本当にすべてに満足している人間?
    いますよ、ここに。

    他人から見たらまだまだかもしれない、でも今の現状には100%満足、恵まれすぎだと思っています。
    だからでしょうか。3さんの自慢もイヤミとは思いません。嬉しくて誰かに言いたいことってあるじゃないですか?少しくらいの言葉のあやは許しましょうよ。いちいちめくじら立ててると、よっぽど余裕のない方かと思われても当然でしょう?

    自分のことを精一杯がんばればいいだけです。

  29. 130 匿名さん

    幸せ者なのか、ノー天気なのか?

  30. 131 匿名さん

    >127 自作自演とか

    一目瞭然ですよ。

  31. 132 匿名さん

    あのですね。
    03に対する不快感というのは、
    親にお金を出してもらうことに対する不快感ではなく、夫やその両親に
    対するコメントからわかる03のお人柄に対してなんですよ。

  32. 133 匿名さん

    >>127
    >いえいえ、嫉妬心が人間の真実といったのは私ではないです。

    じゃあ誰が言ったんだよ。

    >>128
    真実なら旦那の両親のことをボロカス言ってもいいってか。
    真実って素晴らしいことなんだなあ。

    >>132
    駄目駄目。こいつら何度言っても理解しようとしないから。
    全部嫉妬心から生まれる反論だと思いこんでる。
    人間性が問題って何回も言ってるんだがな。
    あの狂った人間性を受け入れなきゃ「嫉妬」「余裕がない」だとさ…

  33. 134 富豪刑事



    >>119 さん

    >プップップって、あなたはおならがもれちゃうんですか?

  34. 135 匿名さん

    幸せもので〜す♪

  35. 136 匿名さん

    >131

    >127 自作自演とか
    >一目瞭然ですよ。

    証拠がないからそういう断定的な言い方しかできないんですよね。
    証拠なんてあるはずがないですよ、だって別人なんだから。

    個人的に、他人のことを非難したり嫉妬したりばかりの人より、自分より恵まれた人の自慢話も笑って聞き流せる大らかな人のほうが幸せなのは、一目瞭然と思いますが・・・

  36. 137 匿名さん

    自作自演とはどれか教えてください。
    はっきりしようじゃないですか。

    はい、どーぞ!!

  37. 138 匿名さん

    >>136
    お前は何百回聞けば理解できるんだ?
    だから自慢話が問題だと言ってるんじゃないだろうが。
    じゃあ聞くが実の両親から大金をもらったのにもかかわらず、
    金をもらえなかったと旦那の両親を悪し様に非難する03のことはどう思ってんだ?
    それも笑って聞き流し、03に対し文句を言ってる方が悪いと思ってるならお前の精神構造が異常なんだよ。
    まあある意味幸せな奴だというのは間違いないがな。

  38. 139 匿名さん

    >138さん
    に・・・1票だね。


    136みたいな偽善者は気持ち悪ぅぅぅ

  39. 140 匿名さん

    どうしてそんなにムキになって03を非難する必要性が?
    お答えください。

    両親を悪し様に言うといっても、あなたの口調とは全く違いますし、それなりの理由もあるようではないですか。
    そこまで憎いの?理解できない。

  40. 141 匿名さん

    >>140
    理解出来ないの?03さん。

  41. 142 匿名さん

    >>140
    どうしてそんなにムキになって03を擁護する必要性が?
    お答えくださいW

  42. 143 匿名さん

    >138さん
    過激ではありますが、私もあなたに1票。

    >140さん
    それなりの理由
    というのが理解できないです。
    すべてお金が絡んだ理由なんですよね。

  43. 144 匿名さん

    >>140
    どおして03にはもっと余裕をもって義理のご両親とお付き合いに
    なったらいかが?

    って言わないの?

  44. 145 匿名さん

    >>144
    03本人だとしか思えんねえ。
    俺も143と同じで「それなりの理由」ってのが理解出来んな。
    ぜひ説明してもらいたい。
    つーかお金持ちが悪し様に言っても「それなりの理由がある」で、
    貧乏人が悪し様に言ったら「余裕がない」か。
    もし03本人じゃないなら何故そこまで03だけを必死に擁護するのか他人には理解不可能。

  45. 146 匿名さん

    私は昔、嫉妬からくるいじめにあったので、そのせいでなのか3さんのことを非難する人に嫌悪感を感じてしまいます。

    自分でいうのもなんですが、美人と言われ、成績も優秀なほう、恵まれた環境で育ちました。意味不明なイジワルを同性からされたこともあって、最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だしお互い気を遣わないなぁと思いました。

    ・・・なんて言ったらまたここではバッシングの嵐なんでしょうね。事実なんですけど、言うと「鼻につく」とか「自慢げに」などといわれるので、言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

  46. 147 匿名さん

    >最終的には無理して誰とでも仲良くしようとせず自分と同じくらい恵まれた人とお付き合いするのが一番気楽だし
    >お互い気を遣わないなぁと思いました

    じゃあこんなとこに来ずにその人達とチャットでもしてなさい。


    >言わないほうがいいことも世の中にはあるのでしょう。

    分かってるなら言わないでおきなさい。

    で、あんたも03と同じような性格ならそりゃいじめに合うわ。
    自分がいじめの原因を作り出してるのに他人に全責任を負わすタイプだな。質が悪い。

  47. 148 匿名さん

    >>146
    03そのものですな。嘘八百、事実無根でしょうね。
    美人であるかどうかは別として、どうみても成績優秀とは思えませんね。
    「美人」「成績優秀」わざわざ書かなきゃいいじゃん。それでも意味が通じることだもん。
    どう見ても、そのような人では無いようですね。

  48. 149 匿名さん

    >146さん
    「成績優秀なほう」と「成績優秀ではないほう」は、
    「偏差値50以上」と「偏差値50未満」という分け方なんでございますか。
    本当に恵まれた環境でお育ちですね。
    ちなみに、わたくしも親から世界で一番美人だと言われて育ちましたが、
    いじめにあったことはございません。
    いじめとはお気の毒でしたね。心中お察し致します。

  49. 150 匿名さん

    >>146

    >嫉妬からくるいじめ
    >意味不明なイジワルを同性からされた

    これはあなたの思いこみでしょ?いじめられるには、いじめられるだけの理由があると思いますが?
    私の友人にお金持ちの美人さん・頭の良い人は多いけれど、男女問わず皆からの人気者でしたよ。

    お金持ちの家に生まれたからと言って、少々可愛いからと言って嫉妬からくるいじめにあっている、
    と信じられることが、ある意味おめでたいですね。ご自分の性格について、一度お考え下さい。

  50. 151 匿名さん

    やはり笑ってしまうくらい反感を買っていますね。
    だから、人って怖いんです。事実でもそれを隠した方がいいことは多い。

    偏差値ですか?全教科80以下の偏差値は取ったことないです。信じたくなければそれはご自由に。
    容貌ですか?結婚前は芸能プロダクションに所属してそこそこ仕事をもらっていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸