住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 161 匿名



    必至だね。
    これが工作員なんだね。

  2. 162 リバカブル

    接客最低 態度最低 仕事の理解度最低
    頭悪いし クレームいわれてるのに言い返すような会社

    従業員を教育してる人間もきっとダメな人間だと思う
    よく今まで潰れないなぁと感心する

    ほんとうに最低な不動産屋だと思う

  3. 163 匿名さん

    売ろうと思ってリバブルに頼んだら
    買主側の仲介業者から直接電話がありました。

    連絡先教えたリバブルにも
    躊躇なく電話してきた買主側の仲介業者にも
    ただただビックリしました。

    福○工務店さんには
    熱意よりも常識をもって欲しいです。

  4. 164 匿名さん

    162さんの言っていることは少し矛盾してませんか?

    だって、普通、接客が最低で、なおかつ態度が最低な営業マンがいたら、詳しい話を深く聞く前に「それでは」って言って、なるべく早くその営業マンと別れますよね?
    そしたら、仕事の理解度であったり、頭の良し悪しっていうのが分かる前に営業マンと別れますよね?それじゃあ、営業マンの仕事の理解度が悪いのか、頭が悪いのか分からないですよね?
    仮に、それでも我慢して物件を見て、営業マンの話を聞いていたとすれば、接客も態度も最低な営業マンに対してまともな応対をあなたもしないですよね?
    そしたら普通の人間なら、その相手の営業マンもまともではないと更に余計に見るようになってしまいますよね?
    卵が先か鶏が先か、みたいな話になりがちですが、いずれにしても、お話は矛盾してます。

  5. 165 購入検討中さん

    この間、東急リバブルの営業マンの方に物件を案内してもらい、資金計画をしてもらいましたが、
    フラット35の質問をしたところ、全然意味不明な事を言って、まともに答えられないのはビックリしました。
    しかも肩書きが副所長代理の人でしたので・・・・・
    素人の私の方が知ってますよ(笑)。プロなんですから、もうチョット勉強した方が良いのではないでしょうか?

  6. 166 匿名さん

    <<165さん

    物件はいかがでしたか?
    リバブルの人でなく、物件で判断してあげてください。(^^)

    リバブルって言うわけではありませんが、 大手に 物件をお願いしているものとして、
    売れることを願っている一人です。 
    おじゃましました><

  7. 167 匿名さん

    ↑そりゃ自分のことでしょ?
    元従業員の165さんと166さん?
    同一人物だけどな(笑)

  8. 168 匿名さん

    >>167さんへ

    166ですが、
    私は従業員ではありません。 中古マンションを 売りに出して 3ヶ月売れなくて困っているものです。
    だから、営業の方でなく  物件を見てほしいという願いから 投稿してんです。

    今年中に売れてほしいと思いつつネットをみたら、このページにたどり着きました。

    私は専業主婦です。。。

  9. 169 匿名さん

    リバブルの営業マンは本当に低学力です。
    良くてEとかFとかの大学を卒業されてる方々なのでしょうね。

  10. 170 住まいに詳しい人

    166さんへ

    3か月で売れなければ、値段が高いのではないでしょうか?

    もし、納得出来なければ、2~3社に一般媒介で出した方が宜しいのではないでしょうか?

  11. 171 匿名さん

    170さん

    ありがとうございます。
    主人と話し合って下げる方向で考えて見ます。。
    物件は良いものなのですが、 不景気が反映していますかね~~><

    スレと違う話になってすみません。
    でも、どの大手の業者さんにもがんばってくれる人はいると思います。 

    頑張らない数少ない人を見て、その企業、全員の悪口みたいに書くのは おかしいと思います。

    170さん ありがとうございます。 売れたとき、また、戻って報告できたら良いです。
     

  12. 173 匿名さん

    172さんへ

    私は どこに出したか? 言ってませんが、、、(^^)

    でも、あなたは  大半のひとが、、、って書かれてますよね^^

    だから、 その企業、全員ではないんです。  

    私は 全員ではないのに 全員良くないみたいなことを書くのは おかしいといっているんです。

    私の子が よく、 みんなしてるから、、していい?
    と聞くことがあります。 
    いつも聞き返します。 みんなって誰? 全員?
    うちの子は 違う。 誰と誰と誰と誰と、、言い換えます。。。

    私が言いたかったのは、繰り返しますが、  全員ではないのに、その企業が良くないという言い方はおかしいと言いたいのです。

    それに、 自分が いくつかの大手の担当者と話をして 決めるのです。
    そのときに 対応が 嫌だと感じる人は 選ばなければいいのです。
    その結果、どうであろうが  それは 自分が 選んだ結果なのです。
    どの企業にも、頑張る人がいますし、頑張らない人もいるのです。
    もし、失敗であれば、また、そこから、自分で 選びなおせば良いのではないですか?

    それが、自分の責任 判断だと思います。(私は 人に責任を押し付けたりするのは嫌いです)

    それに 物件が売れる、売れないは  運かな~~とも思います><

    すみません、長い文章で、おそまつさまでした。。

    172さん ごめんなさい。 いろんな考え方があるから、、 あなたの考え方も一人の考え方です。
    私の考えを書きました。 気分を悪くされないでくださいね^^

  13. 174 匿名さん

    東急リバブルが管理会社で賃貸していますが最低です。
    高い管理費を払っているのに対応が遅く上から目線でモノを言ってきます。

    今賃貸しているマンション角部屋ですが、隣に大きなマンションが敷地ぎりぎりまで建ち始め
    このままいくと角部屋の得と思っていた日差しも全くはいらなくなるみたい。
    部屋の日差し全く遮断されるのが不安になり、リバブル担当者に聞いたら
    「そんなのは知りません、マンションになるんですねー、へー」
    みたいな。
    角部屋なのでほかの部屋より賃貸料は高く、当初住み始めたときと条件があまりにも違う(日当たり良好と謳っていた)ので更新の際にはその辺を考慮してもらいたいと言ったところ、全然聞く耳もたずで。
    こちらも仕方のないこととは思いつつもあまりにも、対応が横柄で雑、投げやり、嫌ないい方ばかりされて本当に頭にきました。更新はやめました。

    あるときはロック式の郵便受けが壊れ、連絡したところ担当のヤツが休みということで翌日に回され、
    翌日連絡がきたがしばらくそのままでお願いしますとのこと。パカパカ空いてしまうのでせめて空いてい郵便受けを一時的に使用できないかお願いしたところ、そのへんはこちらの管理外なので無理ですと。とにかく急いで直してほしいことをいうと明日も休みますのでとかいう。他の人に仕事ふればいいのに。嫌な思いばかりしました。震災のあとも対応が遅く、エレベーターや壊れた建物の部分の修繕にかなり時間がかかってました。

    もう二度とリバブルには関わりたくないですね。本当に最悪。泣き寝入りするしかないんですから。

  14. 175 匿名さん

    >>174さん

    使えない人を相手にしても仕方がありません。
    そんなときは、上の人に話をするか?ホームページのお客様相談室(本社)にしたらいかがですか?


    リバブルのホームページ抜粋、(一応調べてくださいね。)

      お電話によるお問い合わせ窓口
      
     お客様相談室 TEL 03-3463-3736 受付時間:10:00~12:30、13:30~18:00
       ※日曜・祝日及び第一、第三、第五土曜日を除く

  15. 176 匿名さん

    うーん....
    頭に血が上るのも分かりますが、同業で仕事をしている身としては、
    マンションの他の郵便ポストを利用してもよいか否かの判断は、マンションの管理組合が決定することなので、管理会社という立場ではなんともしようがないというのが実のところです。管理会社は、日々のマンションの維持修繕の提案や組合員の意見の取りまとめを行います。あくまでも、管理会社はマンションの区分所有者からみれば部外者に過ぎません。まぁ、管理業務委託契約書に、管理会社が独断でマンション共用部の使用方法について決めてよいと書いてあればいいでしょうけれど、少なくとも私はそんな変なマンションは見たことがありません。例えば、近所に住んでいる部外者のおじさんが、このマンションの共用部の利用はこうした方がいい!なんて言い出したら、区分所有者の方々は大変迷惑な話ですよね?仮に区分所有者の一人であるおじさんが独断でこうした方がいい!なんて言っても、賛成する人もいれば反対する人もいる。だから、総会を開いて定期的に話し合いをして決めていくのです。管理会社は経験に基づいて、いわば司会進行のような役目しかできないのです。

  16. 178 匿名さん


    この人、なんとかならないの?

  17. 179 匿名さん

    不動産業界・・・のあらゆる分野、こういう人ざらにいます^^

    なんとかならないの~っていうの、笑いました。

    自分に対する自信がないので、相手を、ぐさ~っと傷つけてるつもりでしょう。
    ますます疎外されているということを一生気づくことはないのです。

    郵便ポストに関しては、それこそ、請求書とか、さまざまな大切なものが郵送されて
    くるのが通常なので、損害が生じる前に解決してもらうといいです。
    もし何かあったら弁償してもらわないとね^^
    つまりそういうことにならないように、やってね・・という意味です。

    使えない人を相手にしても仕方がない・・のです。
    格差社会ですから。

  18. 180 匿名さん

    誰かこの人に日本語と教養を教えてあげてくださいw

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