住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 1583 匿名さん

    >>1546 検討者さん

    弱み握られるってなんだよ笑笑

  2. 1584 匿名

    中古マンション購入を相談しました。
    基本的にリバブルが売りたいところしか提案してきません。予算外だったり、エリア外だったり、1時間以上かかった希望物件の条件ヒアリングはなんだったのか。
    供給より需要が上回るエリアのため、営業しなくても売れると思ってるフシがあり、何人かお会いしましたが若い人が多いせいか知識量も少なく質問には回答できないことも多く、物件までの送迎もしてくれないこともあったり、客のための行動が全く無いように感じられ不親切でした。

    最終的に自分で見つけた物件を他社に仲介してもらいましたが、売主側の仲介がリバブルで対応が遅い。売主への質問を仲介通して何回かしましたが、リバブルで一週間以上滞ってることが何回かあったことが売主との直接の会話で発覚。それでも謝罪も悪びれた様子もありませんでした。

    また配信停止を何回お願いしても今も物件紹介が来ており、意味が分かりません。二度と関わりたくない業者です。

  3. 1585 販売関係者さん

    >>1567 匿名さん
    専任媒介契約は口頭で「解約します。止めます」と伝えれば済みますよ。
    拘束力はありません。

  4. 1586 言いくるめられちゃった者

    >>1569 周辺住民さん
    言いくるめられてしまって自己嫌悪!
    今度は負けないぞリバブルめ!闘ってやるぅ!

  5. 1587 匿名さん

    >>1573 通りがかりさん
    ほんと酷い会社です。
    銀行で本契約が終わり、仲介手数料を頂いたら、もう終わったっていう感じ。
    帰り際の挨拶をしないで帰って行った。
    子供でも出来る挨拶も出来ない。
    そんな会社ですよ。

  6. 1588 通りがかりさん

    山口智充のCMは面白いけど画像編集で勝手に出演させているんじゃないの。Wikipediaウィキペディアによると東急リバブルだけで2兆円以上の総資産があるのは異常。やはり不動産バブルでバブル崩壊も近いだろう。創業50年もやっていたらそれくらい財産があるかもしれないが50年もウソでは。信用させるため。東急リバブルだけでないが。

  7. 1589 マンション検討中さん

    東急リバブルのイメージキャラクターに岡田准一さんを起用

    新CMを10月20日(木)から放映開始
    脈々と受け継がれてきた先輩からの教えを大切に
    日々奮闘する営業役を岡田准一さんが熱演

     東急リバブル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:太田 陽一)は、創業50周年を機に、「つなぐ。答えへ。未来へ。」を新スローガンにコーポレートブランドを刷新しました。当社の仕事を「つなぐ」という価値で捉え、お客様の生活を生き生きとしたものに導くという思いを込めています。
     この度、新たなイメージキャラクターに、俳優の岡田准一さんを起用し、新CM「街のプロになれ」篇、「お客様より考えろ」篇、「現場100回」篇の3篇を制作し、10月20日(木)より順次放映します。当社が目指す「親身な・真摯な」「プロフェッショナルな」「革新的な」といった企業イメージに岡田さんのイメージが重なることで、お客様の課題に真摯に向き合い、最適な解決へと導けるよう努める姿をお伝えしていきたいと思います。

     新CMは、それぞれ特徴的なテーマで構成され、不動産のプロとしてお客様の期待に応えるため日々奮闘する東急リバブルの営業の姿を岡田さんが熱く演じています。

  8. 1592 マンコミュファンさん

    >>1575 名無しさん
    利用するか検討中のものですが、なんで半年後に買い叩こうとしてたのがわかったんですか?
    レインズを客でも見れるらしいですが、だとしたら囲い込みはバレるからできないですよね?

  9. 1593 マンコミュファンさん

    >>1585 販売関係者さん
    3か月以内に解約できます?

  10. 1594 一度は言いくるめられちゃった者

    >>1593 マンコミュファンさん
    出来ます。
    口頭で伝えるのではなく、専任解除の書類に捺印しなければならないかもしれませんが。

    専任解除を申し出たら、物凄い引き留め攻略作戦に襲われますから言いくるめられないように心をしっかり持って下さい

  11. 1595 匿名さん

    >>1592 マンコミュファンさん
    あまりに醜い対応するので1ヶ月後に呼び出された時に聞いた
    売却保証を付けませんかと催促するので
    売却保証付けたらどうなる?
    半年後にポイだよと含み笑い
    それって半額にするんだよねと聞くと
    担当者は縦に頷いた

  12. 1596 通りがかりさん

    口先八丁とはまさにコイラのために有る言葉 偽りだらけ!止めておきな 人生棒に振るぞ!無責任かつコンプラも無い連絡相談報告さえない小僧 ヤル気のない中高年と温室育ちの公私も仕事とは?さえもわからぬどうしようもない営業

  13. 1597 マンコミュファンさん

    >>1592 マンコミュファンさん

    >>1592 マンコミュファンさん
    レインズのステータスを「申し込みあり」にして、他社に客付けさせない。他社に内覧はさせるけど、他社のお客が買いたいって言っても一切、電話やメールを無視する。

    「囲い込み」の「手口」はたくさんある。

  14. 1598 マンション掲示板さん

    >>1595 匿名さん
    買取保証なんて「専任返し」狙いだからね。

  15. 1601 マンション検討中さん

    >>512 リフォームさん

    塗装の見積もり頼んだら、イオン120万、東急140万、パルシステム108円で、東急割高です。

  16. 1602 マンション掲示板さん

    >>1584 匿名さん
    私も同じ目に遭いました。私は自宅の売却をお願いしたのですが、少し問題のある土地でした。リバブルに相談したら大丈夫ですと。それでお願いして引き渡しのタイミングを何度も確認して引っ越しました。所がその問題が原因で契約が破棄。リバブルの担当の方がいいと言うので引っ越したのに今自宅のローンと新しい所の家賃を2重で払っています。
    その後売却価格が1400万も下がり、その連絡も含めてほぼメールしか来ません。納得出来なかったので説明を求めましたが、悪びれた様子は全くなく、自分の保身するような内容の話ししかありませんでした。今、借金と2重生活しか残っていません。不安な毎日を過ごしています。
    その事をお客様相談室に聞いて貰おうと電話しましたが、門前払いでした。そのような内容を聞く部署はないと??
    空いた口が塞がりません。
    本当に絶対関わりたくない業者です。
    皆さん、本当に気をつけて下さい。

  17. 1604 匿名さん

    >>1602 マンション掲示板さん

    どうにもできない状態にして買い叩く。
    常套手段です。

  18. 1605 リバブルに不信感

    リバブル、こんなにひどい評判だったのですね。
    司法書士の先生から紹介されて、すっかり信用してお任せしていました。
    その結果、おそらく一般媒介で囲い込みをされていました。
    YouTubeでこの手口について詳しく解説されてる方がいるので詳しくはそちらを見てほしいです。
    まず、契約時には「専属でやっていきますね。」と、口では言うのです。
    それが実際は一般媒介で契約されており、もちろんレインズへの登録義務はなし。自分たちの会社の内覧しか連れて来ず、直ぐにHP掲載を停止しましょうと提案してきます。
    そしてそのまま自社で契約して両手取りをする、とそのような手口です。
    お心当たりがある方は本当に気をつけてください。

  19. 1606 匿名さん

    土地単価8000万の土地をこの辺りで売れている相場は5000万程なので売れやすい値段で売りましょうなどと伝えられ、すでに購入する方の候補がいて5600万で購入希望との事なので好条件ですよと言われて売却しましたが、あとで近くの物件を見ると売却した土地より小さな土地で4500万などとネットで見て本当にショックでした。完全にリハビリと買い取ってもらった不動産屋に騙されました。

  20. 1608 口コミ知りたいさん

    融通がきかない。内覧直前でキャンセルしなければならない様な連絡をしてくる。二度と利用したくない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸