家具・インテリア掲示板「シモンズのベッドって??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. シモンズのベッドって??

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-14 17:35:08
【一般スレ】シモンズのベッド| 全画像 関連スレ まとめ RSS

新築のマンションへの引越しに合わせて、ベッドを探しているのですが、「シモンズ」のベッドってどうですか??
家具屋さんには、マットレスが良いと薦められましたし、最近は○国ホテルやウェ○ティン等のベッドもシモンズとか・・・。
実際使われている方、噂を聞いた方、何かアドバイスありましたらお願いします。

【シモンズ】 ビューティレストプレミアム 【シモンズ】エグゼクティブ AA16121ダブル

[スレ作成日時]2005-03-30 17:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シモンズのベッドって??

1. 2

一般的にいいとはいわれて言われていますが、特別どこのメーカーがいいと言うのではなく、シモンズの中にも色々種類がありますからその中で価格と見合った商品を選ぶのが一番良いと思いますよ

2. 3 匿名さん

ありがとうございます。
    なかなかレスがつかなかったので、(もしかして、マイナーなのかなぁ)と思っていました。
    シモンズのマットレスも何個か売り場で寝て試してみましたが、種類によって全然、寝心地が違うんですね。
    気に入ったベッドは、30万で少しお高いので悩んでいます。

3. 4 匿名さん

友人に薦められてシモンズのベッド購入しました。
    購入に際しては、ギャラリーに行くといくつかのマットレスに直接
    寝てマットレスの心地を試せます。
    寝てる状態でコンピューターで体の重心がどうなってるかも測定してくれるので
    ギャラリーで色々試してみてはいかがでしょう。

4. 5 匿名さん

>4さん
    ギャラリーに行けば、コンピューター測定もしてくれるんですか??
    そこで、自分に合うものを選んでくれるのでしょうか。
    私がちょうどいいと思ったのは、ゴールデンバリュー?だったと思うのですが、4さんの購入したマットレスはどのタイプでしょうか?
    そして実際使っている寝心地はいかがですか?
    宜しかったら教えてください。

5. 6 匿名さん

大阪(本町)のギャラリーではしてくれました。
    購入した、マットレスの名前は忘れちゃいましたけど(^^ゞ
    マイナスイオン発生タイプのもので、ダブルマットのものです。
    女性だと柔らかめ、男性だと固めのマットレスが好まれるみたいですね。
    寝心地は、、、よく眠れるようになった、肩こりがなくなった。などなどでしょうか。
    最初はカタログだけで決めていたのですが、やはり実際に行ってマットレスの
    寝心地確かめたほうがいいです。

6. 7 ラッツァーブルー

先月シモンズのマットレス買いました。
    しかも厚みの凄くあるやつです!
    スプリングがいかにも「ココに有る」と言う感じが無く、
    硬さもチョット固めを選んでおいて正解でした。
    以前はトヨタベットの固めを使っていましたが、良かったです。
    売り場で寝そべった時に、柔らかいと感じる物は部分的に直ぐ
    へたってしまいますよ。
    中でギシギシ音がする物も×です。
    特にシモンズだからと言って、特別優れているわけではないですよ。

7. 8 匿名さん

シモンズよりキングスダウンの方が全然いいですよ。

8. 9 zip

フクラのベッドはどうでしょうか?

9. 10 匿名さん

あ、うち、シモンズの「ゴールデンバリュー」を購入しました。まだ届いてないのですが、
    届いたらご報告しますね。ちなみに、本当は東京ベッドの「シルキー」がほしかったんです。
    とあるベッド売り場の店員さんがベッドにすごく詳しくて丁寧に説明してくれたのですが、
    たくさんあるマットレスの中で一番よくできているのは東京ベッドの「シルキー」なのだそうです。
    その店員さん自身もシルキーをかなり長いこと使っていると言ってました。しかも宮内庁御用達
    だとか。定価は「ゴールデンバリュー」とほとんど同じだったと思いますので、参考までに東京ベッドの
    「シルキー」も試してみてもいいかもしれません。シルキーはコイル数が1200本なんですよね。
    点で支えるようなものなので、腰痛持ちの私にはたまらない魅力なんですが・・。
    ちなみに、私が「シルキー」ではなく「ゴールデンバリュー」にした理由は、
    たまたま「ゴールデンバリュー」が値引きされていて、シルキーより少し安かったからです。
    ちょっとセコイんですが、なにぶんにも予算オーバーだったもので・・・(^^;)
    いずれにしても、同じ値段だったら、間違いなく「シルキー」を買うところでした。
    ちなみに、キングスダウンは軟らかいベッド派向けですよね・・・。
    ちなみに、たしかシルキーもゴールデンバリューも12〜3万円くらいでした。
    ベッド本体は価格を抑えて買ったので、合せて17〜8万くらいでしたよ。
    マットレスとベットはバラバラに購入すると、お店のディスプレイより
    安く購入できますよ。

10. 11 匿名さん

シモンズは安物ですから寝心地もそれなり。
    睡眠にそれほど興味がない方でしたらいい選択かもしれませんね。

11. 12 匿名さん

そういうあなたはどういうベッドに寝ているの?

12. 13 匿名さん

「シルキー」は日本ベッドですよね?
    私もいろいろ検討していろんなところで試した後、
    シモンズのエグゼクティブ(30cm以上の厚さ)と「シルキー」で迷いましたが、
    ダブルクッションベッドがほしかったため、日本ベッドのダブルクッションベッドは
    好みではなかったのでシモンズにしました。
    シモンズのダブルクッションは通気性もよくて寝心地も私にはあっていて
    いい買い物をしたと思っています。
    マットレスだけでなくて組み合わせで選ばれてはいかがですか?
    ちなみにシモンズは決して安物粗悪品ではないと思いますよ。

13. 14 01

みなさん、詳細なお話ありがとうございます。
    特に、実際に購入された方のお話が聞けて、大変参考になりました。
    ダブルクッションを使われている方も多いようで、私の価格レベルで焦っているのが恥ずかしくなりました。

ただ、家具屋さんのベッドと比べると、フレームは同じくらいでもマットレスは+10万位高いように思います。
    余程寝心地がよければ買う価値があると思っていますが・・・・
    みなさんのお話を聞いて、そこまでは違わないのかなぁと悩んでしまいました。
    とりあえず、」実際にショールームに出かけて寝転んできます。

14. 15 15

シモンズのマットレスを購入しました。
    シモンズのマットはポケットコイルで、1個1個が独立しているので、
    構造的にも体にフィットするマットになっています。
    実際に寝てみるとその良さがわかります。

ちなみに、キングスダウンも最上級のマットはポケットコイルです。
    キングスダウンは、パットを使用してやわらかさをだしているので、
    それがへたった場合のことを考えてやめました。

ベットは毎日6時間くらいは使うものなので、
    寝心地のいいものを買うと、満足感も高いですね!

15. 16 匿名さん

ウェスティンホテルのヘブンリーベッドはシモンズと聞いたことがあるのですが、
    どのタイプが該当するのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    ウェスティンホテルのサイトで購入しようと思ったのですが、
    希望のサイズ(ダブル)が無いようなのでシモンズで購入をできたらと考えています。

16. 17 匿名さん

>16さん
    帝国ホテルでも売っていると聞きましたが、ダブルはないかもしれませんね。
    ホテルのは特注で、シモンズのオリジナル製品とは異なるそうですよ。

17. 18 kazkaz

私もシモンズのマットレス購入しました!
    サイズはクイーンサイズ(他メーカーのワイドダブル)です。
    といっても本日午前に届いたのですが、改めまして良いですねえ。
    仕様はダブルクッション仕様でエグゼクティブマットレス+
    ボトムクッションで別々に安いお店探して購入しました。
    この仕様でもトータルで16万くらいで収まりました!
    最高です。(もちろん新品、国内正規品ですよ。)

以前はフランスベットを使用していましたが、かなりへたって
    きたので買い換えをしたのですが、候補としては
    ・シモンズ
    ・シーリー
    ・フランスベット
    でした。キングストンも考えましたがあまり取扱をしている
    店舗が少なく却下。フランスベットは低反発プラスのものを
    考えましたが、寝返りの多い私には少々不向きかと却下。
    最終的にシモンズかシーリーで迷いましたが、寝心地とかみ
    さんとの就寝時間の違いを考慮してポケットコイルが良いか
    とシモンズに決定。
    いくつかのお店で寝比べましたが、最初はゴールデンバリュ
    ーにしようと思っていたのですが、エグゼクティブに寝てみ
    ると全く違う寝心地・・・そこでシモンズ・エグゼクティブ
    に決定しました。
    たまたまBBRシリーズのエグゼクティブを格安で販売している
    店舗があったのも決め手でしたが。
    WEB等を確認してもBBRシリーズにエグゼクティブのマットレス
    は記載されていないので、もしかしたら旧品版、もしくは2005
    の新品番なのかもしれません。
    ボックスクッションも型番変更になっていましたからね。

18. 19 kazkaz

続きです。
    次にフレームですが、基本的にはマットレスで決まるものだ
    とは思っていたので安いものでと思っていましたが、自宅で
    もホテルの感覚を!と思いこの際なのでダブルクッション仕
    様にしましたが、大正解でしたね。特にポケットコイルには
    その方が良いようです。
    また、こちらのボックスクッションも格安で販売しているシ
    ョップ(通常はあまり単体販売ありませんが・・)にお世話
    になり購入となりました。

長くはなりましたが、もしご予算が許すのであれば、ダブル
    クッション仕様をオススメしますよ。特に私のようにヘッド
    ボードや色合いを気にしないのであればシモンズのダブルク
    ッションも格安購入可能ですよ!

長くなりましたが、良いベッドが見つかること願っています。

19. 20 匿名さん

自分はサータがお勧めです!

20. 21 匿名さん

>kazkazさん
    大変参考になりました。
    それにしても、格安ですね!!
    差し支えなければ、そのようなショップの探し方を教えてもらえますか??
    ダブルクッションは夢のような存在と思っていましたが、私も欲しくなってきてしまいました。

21. 22 kazkaz

BBRシリーズのエグゼクティブについてですが、気になった
    のでメーカー、販売店に確認してみました。
    (あまり不確かな情報は参考になりませんからね。)
    メーカー曰く、このBBR1122Aノンフリップという片面のみ
    使用の商品で、通常品とは仕様が異なり片側だけにヘタり
    づらいウレタンを使っているようです。
    カタログのエグゼクティブよりは硬く感じるのではという
    お話でした。
    確かにウレタンは片面で、メーカーサイトの硬さ表?から
    見る通常のエグゼクティブより多少ウレタンが堅い様な気
    がしますが、もともとあまり柔らかすぎるのは好みでなく、
    それでもゴールデンバリューよりはウレタンが厚く、7.5イ
    ンチスプリングということで寝心地は快適です。
    さらにその仕様上通常のマットレスより頻繁に方向変換の
    必要がいらないようなので不精者の私たち(笑)にはよい
    のかもしれませんね。
    ちなみにどこでも型番さえ伝えれば購入可能な現行品とい
    うことです。

展示してあるお店は少ないかもしれませんが、実際にお試
    しになることをお勧めしますよ。その際は展示品という事
    を考慮して体感してくださいね。特に縁の部分等は多少ヘ
    タって柔らかく感じることがありますからね。

販売店はこの場で公開するのは良いのかどうか分からない
    ので、検索のヒントとしては「シモンズ ボックススプリ
    ング」で検索かけると単体販売しているのはそこしかない
    と思いますが・・・。表示価格は定価なのでメール等でお
    問い合わせください。
    展示してある店舗は・・もし関東圏内でしたらまたできる
    限り情報提供しますよ。

ちなみに届いて数日ですが、ホテル気分です(笑

22. 23 匿名さん

>kazkazさん
    丁寧に調べてくれたのですね?
    親切にありがとうございます。
    堅さについては、自分の好みも良くわからないので、実際に試すのが一番ですね。
    もともとシモンズは、他のメーカーに比べて堅めとは聞きましたが・・・

販売店、早速検索してみます。
    ありがとうございました。

>ちなみに届いて数日ですが、ホテル気分です(笑
    すばらしいですね♪
    私も、そんな生活を夢見て頑張って探します!

23. 24 匿名さん

>kazkazさま
    >トータルで16万くらいで収まりました

とありましたが、エグゼクティブのクイーンで、この値段ということですか??
    それともボックスクッションの値段ですか??
    まさか、両方あわせてじゃないですよね〜

24. 25 kazkaz

こんばんは 一応マットレス+ボックスクッションの値段です。
    といっても先日レスしたようにちょっと変則的なダブルクッション
    仕様になっています。
    参考に
    ・BBR1122A(マットレス/BBRシモンズエグセクティブ)
    ・BBX5311A(ボックスクッション/旧BBX2311A)
    の仕様です。
    ボックスクッションに関してはウレタンも入っていないスプリング
    クッションなので、外装は別として、そんなにモデルによって違い
    はないのかなと。人によってはマットレスに合わせたボックスクッ
    ションじゃないといけないという方もいますが・・・・・。

マットレスもエグゼクティブとはいえノンフリップという片面
    ウレタンのBBRモデルですし、ヘッドボードも必要なかったので
    ヘッドボードレスです。
    たしかにABRシリーズとはウレタンの堅さや外装生地は異なりま
    すが、結局ベッドカバーを使用する予定だったのでBBRでも良い
    だろうと。

結果的には上記仕様のエグゼクティブ・クイーンで16万くらい
    でおさまりました。寝心地は大満足です。
    ちなみに千葉のM○G○MAXという大型家具店?で展示して
    あります。表示はシングルサイズの価格しかありませんが、
    店員さんに伺ったところクイーンサイズも取扱がありました。
    ネットなら検索されたかもしれませんが「家具の吉○屋」が
    非常に親切で感じの良いお店でしたよ。

25. 26 匿名さん

こんばんは。ご存じでしたら教えて下さい。
    大塚家具には、大塚家具向けのシモンズマットが置いてありましたが、
    シモンズのラインナップで言えばどれにあたるのでしょうか?

26. 27 匿名さん

すごく**な質問かもしれませんが・・
    マットレス+ボックススプリングを検討していますが、これを買った場合、別途フレームを買う必要があるのでしょうか??

27. 28 kazkaz

27匿名さん

>マットレス+ボックススプリングを検討していますが、これを買った場合、
    >別途フレームを買う必要があるのでしょうか??

いいえ、別途フレーム購入の必要はありませんよ。
    フレームの代わりにボックススプリングを使用する形になります。
    なのでボックススプリングの構造は中身はスプリングのみでウレタン層はなく、
    下面には木枠が組まれていて、その木枠にねじ込む形で複数の脚を取り付ける
    ようになります。(サイズによって脚の数は異なります。)
    シモンズ以外の他メーカーについては分かりませんが・・・
    ちなみにヘッドボードは板を当てているだけ?なので通常は壁際に寄せて使用
    するのが普通だと思います。
    ホテルなんかだとベッドの設置位置に合わせて壁にヘッドボードが貼り付けて
    あるところも多いですね。

28. 29 29

24,26,27さん。結果はどうなりました?
    私も購入検討中なので結果が気になります・・・。

さて、みなさん「匿名さん」なのでどれが誰だか分かりませんが(笑)、
    質問を投げかけて、返信なしってどうかと思いますが・・・?
    メーカー等へのQ&Aではなくコミュニケーションの場なので、そういった
    やりとりは最低限のマナーのように思いますが?間違っているのでしょ
    うか?

29. 30 匿名さん

30. 31 匿名さん

マットレスを検討中です。
    最初はシモンズかシーリーかと思っていたのですが、大塚家具へ行ったら、キングスダウンの柔らかさに迷いはじめました。
    しかしマットが早くへたるとの意見もあり、迷っています。
    各社のマットのグレードって、性能的に比較するどうなのでしょうか?

例えば・・・
    キングスダウン:プレステージ
    シモンズ:ニューフィット
    シーリー:ラグジュアリー
    が同等クラス   とか

31. 32 匿名さん

26さん 私は大塚家具のシモンズですよ。
    みなさんが言うような寝心地はよく分からないです。
    私には、これで問題なしです。
    大塚家具に行って即決で買ってしまいました。
    ベッドって奥が深いんですね。
    今度買うときは、もっと悩んでみようかな。

32. 33 匿名さん

シーリーのラテックスに一度、寝てみれば
    スプリングには寝たいと思わないでしょう
    ヨーロッパではラテックスが主流

33. 34 匿名さん

34. 35 匿名さん

ダブルクッションでマットレスを検討中です。
    ①シモンズ:ニューフィット
    ②シーリー:ブルーム・ブラッシュ
    ③キングスダウン:クレスト
    価格的に大きな差がないことから上記のマットレスに絞り込みました。

①は一番人気のブランドであること。しかし②・③に比べて詰め物の柔らかさが少ない感がする。
    ②は①に比べて詰め物の柔らかさがあり、ラバーフォームがなかなかへたらないらしい。しかしシモンズに比べ、支持者が少なすぎてなんか不安(日本人特有の考え方か?)
    ③は詰め物柔らかさがある。しかし詰め物のへたりが早い、マットの向きを変えるのが重い、さらに大塚でしか扱われていなく情報が少ない。

上記のマットご利用の方々に質問ですが、使われていかがですか?

35. 36 匿名さん

私は関西・阪神間在住ですが、シモンズを検討中です。
    エグゼクティブあたりがいいと思っています。
    ナフコ灘店・コープリビング甲南ではシモンズ製品20%オフと聞きましたが、もっと割引率の良いお店はありますか?
    教えてください。

36. 37 匿名さん

>>35さん
    2のシーリーを使い出して2年目です。
    グラマシーのQサイズでマットレスは夏涼しく、冬暖かいの。
    半年ごとにマットレスをひっくり返してます。
    以前は国産のFランスベッドのでしたが、シーリーのは軋みも
    へたりもなく自分的には満足です。

37. 38 匿名さん

>16

Westinのヘブンリーベッドはゴールデンバリューのピロートップ仕様です。
    シモンズ純正品ではないので、Westin以外では残念ですが買えません。(^^;

38. 39 匿名さん

39. 40 匿名さん

37さん、ありがとうございます。
    グラマシーと言えば、クラウンジュエルかラグジュアリーですよね?
    一度横になってみましたが、マットのフワフワ感はたまりませんでした。
    しかしそこまでお金を出すのはちょっと・・・ってな感じです。
    私の候補は一クラス、二クラス下のマットレス。
    使われている方の感想を聞きたいものです。

40. 41 匿名さん

初めてウェスティンでシモンズに出会って以来、一目惚れしてしまい、念願叶ってやっと購入できました。
    マイナスイオンのタイプのクィーンなんですが、価格を見てびっくり!!
    なんと、フレームも合わせて23万ちょっとだったのです。
    普通なら、マットだけでこのくらいはしますよね。思わず、本物なのかな?と思ってしまった程です。
    みなさんも騙されたと思って、ぜひ一度、島忠へ行ってみてくださいな。

41. 42 匿名はん

新築マンションを購入した際、シモンズベットを購入しました。
    現在入居1ヶ月経ちました。
    本当に快適です!!いつも寝すぎて遅刻しそうになってます。
    シモンズ最高です!!

42. 43 匿名さん

以前、家具屋に勤めていましたがフランスベット・アンネルベットは社員には不人気。
    やはりシモンズかシーリーが人気で(私はシモンズ、両親はシーリー)
    キングスダウンは取り扱ってませんでした。

43. 44 匿名さん

44. 45 匿名さんさん

>39=44?
    買えない人間のひがみ(笑
    ちなみに私もシモンズです。あなたはなにがそんなにいやなのか???
    あなたの使ってる通販特価品と比較されても(爆
    あなたこそまともなベッドに買いかえて、それから語ってください。

45. 46 匿名さん

>島忠
    私もウェスティンのヘブンリーが気に入って検討をはじめ、
    最終的には島忠オリジナルのシモンズを購入しました。
    エグゼクティブのダブルクッション、クイーンサイズでフレーム付き23万円。
    (ネットでも見積もりを取りましたが、安くてもフレーム無しでも24万なのに)
    表の生地がベルギー製ではなくアメリカ製ということだけで、この値段差はお勧めです。

46. 47 匿名さん

シモンズを検討中です。
    どなたかマイナスイオンタイプのマットを使っている方、効果が表れたとか、変わったっていう方いらっしゃいますか?

47. 48 匿名さん

冷蔵庫や洗濯機などといった白物家電の世界では
    ナショナルの製品を三洋の工場で作っていたりすることは
    ごく普通のことなんですが、ベッドではどうなんでしょうかね?

48. 49 匿名さん

少なくとも、スプリングは同じところから調達してるかもね。

49. 50 匿名さん

キングスダウン使ってます。
    使って8年ですがマットのへたりはそんなに気になりませよ。
    でも、やわらかすぎて体重が重い私はちょっと腰の辺りが沈む感じがします。
    あと隣でで動くとすぐわかりますよ。
    マットが厚いのでカバーが通販とかのサイズでは合わないのが困ります。
    結局大塚で買うしかないので高いものになってしまいます。

50. 51 匿名

>47
    店員さんに進められ今年の4月から使用しています。マイナスイオンの効果かは解りませんが、よく寝られるようになりました。

51. 52 匿名さん

質問です
    ダブルベットで検討しています
    横寝とうつ伏せねが主です
    ニューフィットとゴールデンバリューはどちらがよいと思いますか?
    寝てみた感じではニューフィットがよかったです

52. 53 匿名さん

じゃあ、ニューフィットでいいんじゃない。

人それぞれの好みだから、他人に聞いてもしゃあないのでは。

53. 54 匿名さん

クラウンジュエルのふわふわ感が最高に好き。

54. 55 匿名さん

ベッド購入検討中です。
    ところで無印のダブルクッション(2段目ポケットコイル)って使ってる方おられますか?
    ベッド専門メーカーじゃないけどどうなんでしょう?
    ついでに無印の他の家具の評判なんかも教えていただけると嬉しいです。

55. 56 匿名さん

>>55
    スレ違いでは?

56. 57 匿名さん

三越百貨店で薦められて、普及品の2倍でしたがシモンズの
    ポケットコイルのダブルサイズを11年使用しています、
    ローテンションは、年に2回程度気の向いたときに。

本当に丈夫ですよ、ほとんどヘタリを感じません、
    このままもう10年以上は大丈夫でしょう。

57. 58 匿名さん

寝心地は、やっぱりシングルとダブルでは違うんでしょうか?
    実際使い始めた時、どれくらいの差を感じました?
    人それぞれというのはあると思いますが、
    シングルが良いという人はいないんでしょうか。

58. 59 匿名さん

シングルを二つ並べて寝るほうがいいです。
    どちらかが風邪をひいた時ダブルだとうつされてしまいます。

59. 60 匿名さん

シモンズのポケットコイルのシングルとセミダブルを使っていますが、もちろん、セミダブルの方が快適です。ダブルを一人で使えればもっと快適かな。

60. 61 匿名さん

一人で寝るなら シングル<セミダブル<ダブル ですが、
    二人で寝るなら セミダブル<ダブル<シングル二台 です。

61. 62 匿名さん

二人で寝るならセミダブル1台はありえないだろ、学生じゃないんだから。

62. 63 匿名さん

っていうか、58の人は幅のことを言ってるの?
    あたしはシングルクッションかダブルクッションかのことを
    言ってるのかと思った。
    幅だったら大きいのがいいに決まってるよね。

63. 64 匿名さん

あはは、みんな釣られちゃったね。
    63さんは聡明なお嬢さんですね。

64. 65 匿名さん

庶民なんでダブルクッションなんてホテルでしか見たことないからなーw

65. 66 匿名さん

シモンズや日本ベッドはいいと思います。
    寝心地は個人差がありますので、ちょっと恥ずかしいですが、充分寝転んで、
    寝返り打ったりして検討されると良いですね。なるべく細いコイルスプリングが
    良いのではと思います。
    日本ベッドは地味ですが、日本人の体型でのベッド作りとしては一級と思います。
    御用達でもありました。

66. 67 匿名さん

58です。
    63さんの言うとおり、ベッドの厚みのことだったのですが。
    憧れのダブルクッションを引越しを機に購入しようかと思っています。
    シングルクッションと変わらない寝心地だったらいやだなーと思って。

67. 68 匿名さん

ダブルクッションはいいですよ。寝心地最高です。
    数年内(もっと早いかも)に引っ越しするのでヘッドボードをつけないで使っています。
    引っ越し先(今のところ永住予定)の部屋にあわせてヘッドボードを選ぶつもりです。

68. 69 匿名さん

東京スプリングのポケットコイルのベットもいいですよ。
    お買い得。

69. 70 匿名さん

68さん、教えてもらいたいのですが・・・
    ヘッドボードはおいくらくらいするものなんですか?
    引越しがまだ先なので、ショールームにもまだ行っていません。
    どこかのスレで、ヘッドボードを手作りorナシで、というのを見たので、
    けっこうなお値段するのかと、心配になっています。
    自分で調べろ・・・というところでしょうが、お願いします!

70. 71 匿名さん

ヘッドボードは単独では買えないところもあります。
    ヘッドボード無し・有りの差額を調べてみては?

71. 72 匿名さん

シモンズのヘッドボードについておうかがいします。
    ヘッドボードの裏側はベニヤ板みたいなチャチな感じですか?
    ベッドを壁につけないで使うつもりなので、マットレスと反対側から見た時に哀れだと困るなあと思いまして。

72. 73 匿名さん

知ってるかもしれませんが島忠のシモンズでよければ、ネット通販よりも安いよ。
    エグゼクティブのクイーン、ダブルクッションでヘッドボード付きでも20万ちょいでした。

73. 74 kazkaz

1年半前くらいに書き込みをしましたが、まだこの板生きていたんですね。(笑
    シモンズのクイーンを購入してから引っ越しもしましたが、未だにヘッドボード
    は付けていません・・・・。構想はあるのですが。
    ベッドは今もって最高ですね。ヘタリもなく、毎晩熟睡です。
    アメリカ出張の際にカバーやシーツなど、純正品を入手して快適な毎日ですよ。

ヘッドボードですが、参考になるかどうか以下のURLはいかがですか?
    ttp://www.urban.ne.jp/home/dtktoku1/hotelstylehead.htm
    概ね¥30,000前後みたいです。自作もできるかなぁと。

シモンズのヘッドボードは基本的にはマットレスとの同時購入?でなら購入可能
    だったような。状況変わってたらすいません。
    昔の記憶では純正ヘッドボードだけの販売していただけるお店では確か7〜10万円
    くらいと言われた気がします。

74. 75 匿名さん

値引率ってどれくらいが妥当と思いますか?

75. 76 匿名さん

某百貨店にて交渉したら20%引きにしてくれました。百貨店関係ではよくある「外商」自慢とかそういうのではありません。普通に購入、支払いはその百貨店のではない普通のカード払いでした(ポイントもつくため)。送料、設置料は無料でした。

結局20%割引+その百貨店のポイント優待期間中であり、更に誕生月で所有のクレジットカードのポイント優待も重なったため、それらを含めると25%くらいまでいきました。

私が交渉した感じではすんなりと引いてくれましたので、2割くらいは意外と簡単に引いてくれるのではないでしょうか?後々の事を考えると大差ない値段なら上記のようにポイントをうまく活用して実質割引率を増やす感じで購入するの、もいいと思いますが、百貨店と同じものが4割とか引いてくれる量販店があれば、私もそちらで購入したと思います。購入時はそういう店を探せなかったもので。こういう購入方法となりました。

76. 77 匿名さん

某IDCでも2割引き可能のようです。つまり量販店でも概ね2割ですね。
    カードのポイントをうまく使うのは賢い買い物かもしれませんね。
    まあ寝心地が良ければもっと良しなんですけどね。どうですか?シモンズベッドは?
    どのマットタイプですか?

77. 78 匿名さん

ゴールデンバリューのダブルクッション。

78. 79 匿名さん

シモンズのショールーム(大阪)でマットの購入の相談したのですが
    部屋が狭いので、まずヘッドボードなしで購入し、
    余裕があれば後でヘッドボードだけ買えるのか聞いたところ
    大丈夫だと言われました。
    ヘッドボードの金額は、ヘッドボード有りと無しとの差額分。
    ただ、送料が余分に掛かる可能性があるとの事でした。(今年の11月の情報)

79. 80 匿名さん

私はエグゼクティブのダブルクッション!!
    いいでしょ。。。。楽しみだなー。寝るのが。。。

80. 81 匿名さん

安売り店とデパートじゃあ品番が違う

81. 82 匿名さん

家電のの品番が量販店と個人店で違うのと一緒

82. 83 匿名さん

ABRとBBRのことをいってますか?
    基本はABRシリーズを購入してください。本物は最高の本物を知る...

83. 84 匿名さん

シモンズを買う時のお勧めは、
    ピロートップ+ダブルクッションです。
    ウェスチンのヘブンリーもこれのはずです。
    ピロートップっていうのは、マットレスの上面内部に厚手のクッションが入っているものです。
    普通のマットレスは上の下の2本の「ふちかがり」ですが、ピロートップは3本のふちかがりです。
    米国では、このピロートップのグレードに3種類あって、最上級の「スーパーなんとかピロートップ」というもの。日本には導入されていません。確か、2番目のグレードのピロートップが日本でも販売されていて定価80万円くらいのはずです。私はこの最上級品を現地ディスカウントショップで3000ドルで購入して、米国からの引越し荷物に入れて持って帰りました。
    この寝心地はクセになります。

84. 85 匿名さん

ピロートップは飾り重視で実用面では???ですかね。
    コストパフォーマンスを考えればエグゼクティブモデルが
    一番良いでしょうね。お勧めですよ。ただし、ヘッドボードなどは
    無しで最初は良いと思いますよ。

85. 86 よく調べましょう!

>81、82さん
    たしかに生地の違いで型番・価格は大きく違いますねぇ。

みんな匿名さんでよく分かりませんが、83さんもおっしゃるように
    ABRとBBRの違いのことならば、「安売り店とデパートじゃあ
    品番が違う」というわけじゃありませんよ?
    分かってますか?????

86. 87 匿名さん

>>83
    BBRhニセモノってわけですね。知りませんでした。

87. 88 匿名さん

ピロートップ、いいですよ〜。
    特に女性にお勧めです。
    ベッドに入ったときに
    ふんわり包み込まれる感覚に、毎日癒されています。

88. 89 匿名さん

BBRは安物ということでファイナルアンサー?

89. 90 匿名さん

>>88
    でも高いでしょ?
    実際寝転がってみて気に入ったようなので
    中学生の息子はゴールデンバリューのダヴルクッションをデパートで購入する予定。
    値段もこれくらいが妥当かな?

90. 91 匿名さん

ゴールデンバリューまでいったなら、エグゼクティブまで頑張りたまえ!

91. 92 匿名さん

>>86
    私が購入した某売り場ではBBRは一切置いてなかった。で別の某デパートのシモンズフェアはBBRのオンパレード。ってかABRは一個も置いてなかった。取り寄せたら買えるかも知れないが、そのデパート直営ではなく、訳の分からない業者が入ってたため、何も尋ねもせず退散。

ABRとBBRの違いって良く分からないが、ちゃんとしたところが売ってる→ABR、訳の分からないところが売ってる→BBRというイメージがある。

エアコンなんかでよくある量販店仕様とかは、電気製品はラインによる大量生産のため、コスト落とすための細かな仕様変更はすなわち逆のコスト増となるため、あえてそんなことはしない。せいぜい表面的な違いしかないと分かるが、家具類って仕様変更して素材等落とすのってコスト増にならない。仕様変更なんか簡単にできる。しかし実際寝転がって変わらなければどうでもいい話か。

92. 93 匿名さん

>>91
    シングルでエグゼクティブはないのでは?
    部屋の広さが6畳なのでシングルしか無理なので。

93. 94 匿名さん

どこで買うのが一番安いですかね。
    ABRしか購入検討していないのでBBRの安物は論外です。

94. 95 匿名さん

>>94
    デパートで2割引きだと言われました。

95. 96 匿名さん

ベッド専門店に行けばABRのセットでも安く出てるよ。
    カタログ注文したいのなら楽天で検索すれば3店ほどヒットする。
    型番決めてメール問い合わせすれば割引率教えてくれるよ。
    しかし、BBRは安物・・・そうなのか?
    結局ABRを購入したが、ベッド専門店で、BBRも機能的には変わらないし
    ベッドパッド敷くのだからそれほど差は出ないと説明された。
    BBRも賢い選択といえるのではないかと思う。

96. 97 匿名さん

結局 ABR と BBR の差はどういうところなのでしょう?

97. 98 匿名さん

違いは生地の違いらしい。あとは中の詰め物も違うとか。

98. 99 匿名さん

ABRとBBRの後に続く番号ってどんな意味があるのですか?

99. 100 匿名さん

>97さん
    シモンズマットレス比較表
    http://www.rakuten.ne.jp/gold/kagusekai/simmons/mattress.html

100. 101 匿名さん

島忠はどちらを置いているのでしょう?
    このあいだ行ったら、カタログのABRをさしてこれだと言っていたけど・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK