住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

  1. 2 匿名さん

    学校は洗足学園がお勧め。なかなか入学できないけどね。現在、月9ドラマで使用中です。

  2. 3 エルモ

    私も溝の口で買い換え検討中。在住してます。便利でとっても住みやすいですよ。幼稚園はちょっと大変ですが。

  3. 4 匿名さん

    ヤフーオークションでツルハカードをゲットすれば
    武蔵新城のドラッグストアツルハが5パーセント引き
    大きいんでかなりお得、新城付近にちかいなら結構
    良いかも

  4. 5 匿名さん

    スレ主です。
    早速の投稿、感謝いたします。
    >>02さん
    月9で使ってる学園って、洗足学園だったんですか。撮影風景とか、見たことありますか?
    >>03さん
    溝の口は便利そうですよね。あと、幼稚園ですが、やっぱり大変ですか?それは幼稚園の数が足りないという意味でしょうか?それとも、補助の問題?入園試験の問題?よろしければ、詳しく教えて下さい。一番人気のあるor評判の良い幼稚園とか。
    >>04さん
    武蔵新城がお買い物の穴場との話、聞いたことあります。その“ツルハカード”っていうのは、ヤフーのオークションでないと入手できないのでしょうか?

  5. 6 エルモ

    溝の口はT&Pやスニーカータウンが建ちましたし、溝の口周辺の幼稚園自体も少ないですし。どうなるんでしょうね。来年は。
    入園は抽選という幼稚園も増えています。
    人気や評判は個人の価値観もありますし一概には言えませんね。
    お仕事をしているママに人気とか、幼稚園の方針がお勉強系とか、逆に元気いっぱい外遊び推進派とか・・・
    やはりご自身の考えによるのではないでしょうか。
    1様はもうマンションを購入されたのですよね。おめでとうございます。
    私も溝の口でいい物件に巡り会いたいです。頑張りますね。

  6. 7 匿名さん

    スレ主です。
    エルモさん、貴重な情報・ご意見ありがとうございました。
    私は昨日、ついに鍵の引き渡しとなり、わが家に入ってきました。
    引越はまだ少し先ですが、楽しみでなりません。
    エルモさんが、良い物件に巡り会えるよう私も祈念申し上げており
    ますので、どうぞ頑張って下さいo(^∇^)o。

  7. 8 匿名さん

    04さんがおっしゃているカードは
    ツルハの株主優待カードの事だと思います。

  8. 9 スレ主

    あちゃ〜、株買えるほどお金ないので、無理ですわ。

  9. 10 匿名さん

    だからヤフオクなんでしょ!

  10. 11 匿名さん

    文教堂の株主優待カードも良いですよ。
    書籍や雑誌が5%引きで購入できます。
    ツルハ株は40万円以上必要ですけど、文教堂株なら6万円以下で購入できます。

  11. 12 スレ主

    <<10さん
    仰る通り。ありがとうございました。
    <<11さん
    本好きなので、文教堂株は金額的にも要チェックです。ありがとうございました。

  12. 13 スレ主

    神奈川県警の犯罪マップをみたところ、
    溝の口駅周辺に集中して発生しているようですが、
    駅から離れた久本や坂戸地区は実際のところ、どうなのでしょうか。
    ひったくり多発のような看板を見かけたので。

  13. 14 匿名さん

    神奈川県警の犯罪マップ?見てみたい。
    溝の口住人ですが、このエリアは不審者をよく見かけます。
    また、ゴミをあさる人も多いですよ。路上生活者の多さにびっくりします。

  14. 15 匿名さん

    最近は駅前の丸井のデパ地下スーパーが
    低価格化してきました。
    野菜も安い!!

  15. 16 匿名さん

    高津住んでたけど同じアパートの住民の半数以上が空き巣に入られたよ。
    もちろん俺も。
    中には鉢合わせしたのも。(鳶服着たおっちゃんだったらしい)
    引っ越すとき粗大ゴミ出したら出す端から浮浪者に持ってかれて、
    粗大ゴミのシール貼る必要なかったなあと思った。

  16. 17 匿名さん

    >14 >16
    適当なことばかり言わないように!
    路上生活者は自分は以前、たった一人だけ見た以外はまったく見たことないけど(その彼も今はいません)。
    具体的にどこの場所に今はいるのか教えて下さいよ。

  17. 18 匿名さん

    4月から溝口に住む者です。

    犯罪マップは気になったので調べてみたら、ありましたね。
    http://www.police.pref.kanagawa.jp/map/crime/html/mesd0801.htm
    たしかに、これだけ見ると高津区では溝口が集中しているようですが、犯罪別に見るとほとんどが自転車盗なので、ひったくりとか空き巣なんかについては梶が谷とか津田山の方が多いような気がしますけど。

  18. 19 匿名さん

    要するに、犯罪件数が相対的に多くなっている主たる要因は自転車盗ですね。交通ターミナルに集中しているのは当たり前というか仕方ないところでしょう。

    正規の自転車置場で盗まれた方はとても可愛そうですが、仮に不法路上駐輪をしていて盗まれたのなら同情の余地はないかなーと、個人的には思いますけど。

  19. 20 匿名さん

    04です

    レス遅くなりました。
    他の方が解説している通りです。

    株主になるよりオークションが手っ取り早いので
    お奨めです。
    もちろん文教堂カードも持ってます。
    どちらも1000円前後でだいたいゲットしてます。
    特に文教堂だと、年2回発行なので、
    半年落ちだと100円ということもありました。

    どちらも5パーセントオフですしとても便利です。
    使ったことがないのでわかりませんが(その日にいけなくて)
    ツルハは今年から「ツルハの日」だと10パーセント引きに
    なるとか聞いてます。
    文教堂は溝口ノクティもそうですし駅前の大きい店だと
    DVDやゲームソフトも割引です。

  20. 21 匿名さん

    以前梶が谷に住んでいましたが住環境は溝の口よりいいですよ。
    台地の上だし静かだし。でもトンネル事件があったのを聞いて
    確かに夜は怖いとこですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸