注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トヨタホーム・LQについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トヨタホーム・LQについて

広告を掲載

メイン岐阜 [更新日時] 2021-05-04 15:54:59

現在トヨタホーム・LQにて購入を検討中です。
LQに関して何でも語り合いましょう。
・標準仕様について
・最終的な割引率
・総額
などなど宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2011-03-10 23:41:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタホーム・LQについて

  1. 61 匿名さん

    規格住宅であってもプランが多数あることで
    多数のエンドユーザーのニーズを満たすのは
    良いことだし必要な事でしょうね。
    ここで頻りにトヨタの肩持ってる人の発言は
    どう見ても客目線ではないね。
    トヨタユニットは注文でも対応力が乏しいね。
    鉄骨軸組の方なら多少はマシなんだろうけど。
    でも鉄骨軸組ならトヨタの優位性は無いよね?
    中途半端だと思う。
    反論があれば客観的に合理的にお願いします。

  2. 63 匿名さん

    では客観的かつ合理的にお願いいたします。私は日本人で親は公務員です。

  3. 64 匿名さん

    実物を見たことがないのですが、外観の質感はタマホームなんかよりは安っぽくないですか?

  4. 65 周辺住民さん

    LQの外観は他のトヨタホームを知っている人から見ると、
    いかにも安っぽく規格物に映ることでしょう。
    でも見方を変えればシンプルモダンとも言えると思います。

    タマホームでも、LQはもとよりシンセよりも立派な外観にすることは簡単です。
    でもお金が掛かるので、タマホームの利点が失われてしまうかな。

  5. 67 申込予定さん

    LQ契約しようかと思いますが、雨漏りと断熱性能が気になります。Q値は業界トップクラスとカタログにはありますが?どうなんでしょうか?

  6. 68 匿名さん

    参入数年の会社になに求めているの?
    ギャンブルみたいなもんだよ。
    施工実績ってこの業界は大事。

    カタログ値なんて気にしても仕方ないのでは?
    そもそも寒冷地で建築実績のないメーカーの実力を測る術がない。

  7. 70 匿名さん

    35周年だが?ww

  8. 71 匿名さん

    設立は2003年。

  9. 72 購入検討中さん [男性 20代]

    いろいろなメーカーさんを見る中、LQいいなぁ…と思っております。
    将来的には5人家族で住みたいと考えております。
    ただ建築予定地が現在田んぼです…
    現在の希望は5530の寄棟で
    ・2階3部屋(夫婦寝室+子供部屋×2)
    ・キッチン=大理石
    ・ロフト収納
    ・1回畳部屋(6畳)
    を追加できればと考えていますが、予算と相談中です…
    これだけの希望と地盤強化で2000万円に抑えられればと考えていますが、考えが甘いでしょうか?

  10. 73 匿名さん

    田んぼの場所に作るとすると、そもそも地盤絡みでお金がかかるんじゃないかなぁと思います。
    検査をしたりとか何かしらあった時には対応をしたりとか。
    それがそもそもいくらくらいかかるかもケースバイケースだと思われますので、大丈夫かどうかっていうのは正直わからないです。

  11. 74 戸建て検討中さん

    LQ展示ハウス見てきました。
    来週、担当者とキッチン・バスを見に行きます。
    5525で見積もりをお願いしています。
    ソーラー・床暖房等は付けません。
    建て替えなので解体費が250万位必要。
    トータル2300万超えるかな。

  12. 75 匿名さん

    LQは1600万円よりということが書かれていますがどういう条件下において、なのでしょうね。
    地域にとかその土地自体でかなり変わってくるから
    直接問い合わせて欲しい的なことが公式サイトには書いてありましたが、
    裏を返せば安くてもそれ以下にはならないよ、ということになってまいります。
    単純に本体価格だと
    高くても2000くらいになってくるのでしょうか

  13. 76 匿名さん

    >販売価格は、地域、プラン、仕様、施工条件、敷地条件などによって異なります。

    これでしょう?そのまま建てられれば、その値段だということでしょう。
    だけど施主さんの好みで空間をアレンジ、つまりは壁を作って仕切ったりドアを付ければその分上がる。
    本体価格のみで、何も変えないのであれば最低価格1600〜という広告。
    要するに規格商品。家の大きさとかは全く変えられなかったと思うけど。

    特別豪華にしなければ、2000はいかないのではないかな。地盤改良とかはまた別の問題。

  14. 77 匿名さん

    去年に引き渡しでちょうど入居1年の者です。
    5525で屋根あり(コロニアルグラッサ)、和室あり、
    太陽光なし、床暖房なし、
    キッチン、バス、洗面所をグレードUP、
    カーテン・照明は家電量販店で揃えました。
    エアコンは1台だけトヨタホームで購入し、
    エアコン設置用に下地・コンセント・穴あけ工事を別途4か所お願いしました。
    外構工事は地元の業者に頼みました。
    その他オプションで高額なのは、
    床下の防湿コンクリート(10万円)と、
    シャッター(6万×2=12万円)ぐらいですかね。

    上記と諸経費等(登記費用・火災保険10年含む)を全て込みで2400万円ぐらいでした。
    土地は別途購入済みで打ち合わせを経て契約しました。

    1年間住んだ感想としては大満足です。
    ピュアセントラル24はあまり期待していませんでしたが、
    逆に着けて良かった設備No1と思います。
    窓を開けたくなくなりましたね。
    部屋干しのホスクリーンスポットとピュアセントラルの噴出し口の組み合わせで洗濯物も臭わず乾く。

    LQは値引きは出来ませんと最初に営業さんに言われていましたので値引き交渉はしませんでした。
    あと地盤改良はなしでした。

    営業さんを含めトヨタホームに好感を持てており、私は満足しています。

  15. 78 検討者さん

    家を建てようと思いまして、先週の日曜日トヨタホームのモデルルームを訪ねました。LQを気に入り、決めようかなと思うところです

  16. 79 匿名さん

    LQって良いですか?値段相応、或いはそれ以下かなと思ったのですけど。

  17. 80 口コミ知りたいさん

    >>72 購入検討中さん [男性 20代]さん

  18. 81 匿名さん

    LQは1600万円台から、ということですが、標準でどの程度の設備が入った上でのこの価格になってくるのでしょうか。
    システムキッチンや、細かいところだと網戸や雨戸、呼び鈴、など
    そういうものってオプションになる所も多いのですが。

    LQは、デザイン性の選択肢は幅広いので、自分の好みに近いものを作り上げていくことはできそうです。

  19. 82 匿名

    私は1台エアコン設置してあと穴あけだけはできませんと言われました。77の匿名さんさん穴あけできて良かったですね。

  20. 83 77

    >82さん
    家電量販店でエアコン購入は普通の事ですので、
    エアコン設置に伴う箇所での雨漏れの責任の所在をトヨタホームへ事前確認しておきたいですね。

    私は穴あけをトヨタホームの営業さんの方から提案して頂けましたよ。
    費用的には家電量販店でエアコン購入時に穴あけの方が若干安くはありましたが、
    1か所数千円(2~3千円)の差額だったのでトヨタホーム紹介の電気屋で穴あけした記憶があります。

    余談ですが最新エアコンは色々機能が充実しておりダクト経が広い物が必要みたいです。
    ウチはPanasonicのお掃除ロボットのダストを室外へ排出する物を設置しましたが、
    家電量販店の業者さんがギリギリでしたと報告を受けました。
    ダイキン(加湿機能付き)のエアコンではダクト経が足りないとの事でした。

    外構工事でのコンクリート打設においても、
    トヨタホーム系ですと基礎にアンカーを打って基礎とコンクリートに隙間が出来ないように施工しますが、
    よその外構工事の方も基礎にアンカーを打つのを普通に提案して頂きましたが、
    ネットで情報を得ていましたので、アンカーはお断りしました。

    まぁ勝手に基礎に穴を開けられて補償しろと言われてもトヨタも困るとは思いますので仕方がないかと…
    トヨタに外構をやってもらう場合はアンカー打ちますかって聞いたら「打ちます」と素直に答えてもらいました。
    色々大人の事情がありますから金額で選択するのがよろしいかと思います。
    参考になれば良いかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸