デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 1080 eマンションさん

    大京アステージのマンション。
    コロナ、市中感染も気になります。毎日300人以上が出入りするだろう共用部。
    エレベーター内も玄関もアルコールスプレーすら置かず、清掃にも除菌剤は一切されていない様子。
    小池東京都知事は、「ステイホーム!」と呼びかけていますが、自宅で過ごすのも心配。
    ゴールデンウィーク中に、自宅で過ごす方が増えると、このマンションは共用部からエアゾール感染が起こるのではないかと不安です。

  2. 1081 匿名さん

    >>1080 eマンションさん

    必要と思うなら理事会に言うなり、動いたらどうですか。

  3. 1082 しお

    >>1080 eマンションさん
    管理人さんも、感染リスクがあるため、休業されてるのではないでしょうか?
    管理組合で消毒を検討したらいかがですか?

  4. 1083 坪単価比較中さん

    >>1080 eマンションさん
    うちのマンションも除菌や消毒どころか、普通の清掃も不十分ですよ。
    管理人が箒で掃いたり、モップ掛け(おそらく水のみ)をたまにしてる程度。
    昔からもっと清掃してくれと何度も要望出してるけど、全く改善されず。
    仕方ないので自分が役員やって変えようと思ったら、お金を使う事に猛反対する老人の執拗な嫌がらせ。

    管理組合も意識が低いとどうにもなりませんよ。
    自分で工夫して生活するしかなさそうです。
    エレベーターには乗らない、高層階ならエレベーター利用時には除菌スプレーやシート持参するとか。

    理事会がきちんと機能してたら、言ったらいいと思いますけど、あまり常識的ではない理事もいますので・・・

  5. 1084 マンション管理好きさん

    様々な意見があると思いますが管理組合と管理会社を同じように捉えている方が沢山いらっしゃいます
    管理組合はご自身も含めた組織であり
    管理会社は それをサポートするだけの存在です
    不満やクレームは管理人や管理会社に言っても大半スルーされます
    管理組合に言っても同じ場合もありますが

    そう言う場合は組合員1人ひとりがグループ化して理事会に訴えるしかないです
    より良くする為には それなりに賛同者が必要です
    僻んで意地悪する人も出るかもしれません
    でも個人の問題では無くマンション全体をより良くする為に組合員1人ひとりが何が出来るか考えて頂ければ より良いマンション生活か空間が出来ると思いますが
    如何でしょう?

  6. 1085 匿名さん

    物事を先読みするか、意見に機敏に反応できない管理会社は変えたほうがいいです。
    ただ、管理会社を変えるのは相当な力が必要ですし、コストもかかります。

    大京アステージは決して悪い管理会社ではありませんが、会社の体質的にも文化的にも悪いところが非常に多いです。また、従業員のレベルも非常に低い。逆に値段は高いです。

    管理会社はあくまで管理組合が使う道具ですから、使えなければ変えるのは当たり前の話ではあるんですがね。
    居住者側のレベルの低さも問題ですね。

  7. 1086 坪単価比較中さん

    >>1084 マンション管理好きさん
    確かに管理状態が悪いと「管理会社が悪いから」という認識の人は多いと思います。

    住人(組合員)の一人一人の意識がとても重要だと思いますが、価値観は人それぞれです。
    資産価値云々と言ったところで出費には反対する高齢者は多いです。


    また、理事会は公平で常識的な判断が求められますが、やはりその基準となるのは規約や区分所有法だと思いますが、役員が規約を知らない。
    玄関前は大量の私物・・・

    また、古いマンションは賃貸の割合も高く、不在組合員は無関心です。

  8. 1087 口コミ知りたいさん

    こんにちは、中古マンションの購入を検討してます。私が検討してるのは1500万円以下の単身物件で住宅ローン控除対象外の古いor狭いばかりなのですが、傍目にはなぜこんなに安いのか分からない控除対象の物件があり、それがライオンズマンションです。
    私には広すぎる物件ではありますが、築浅で南向きで魅力的に見えます。
    気になる点としては管理費と修繕積立が若干高いです。今度、内見に行くので、不動産屋さんに確認すべき事、現地で気をつけて見た方が良い事、購入されて感じたライオンズのメリット・デメリットなどあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  9. 1088 マンション管理好きさん

    >>1083 坪単価比較中さん

    私も同感です役員挑戦しようと試みておりますが前列が無いと管理組合や管理会社から理事になる事を反対されてます
    輪番制の理事選出は管理会社の思うつぼ
    好きな様に嘘の情報流して計画修繕などお金を使わせようとしますしね
    大京アステージは売り上げ至上主義ですから

  10. 1089 坪単価比較中さん

    >>1088 マンション管理好きさん

    ライオンズマンションでも管理組合が機能していると、何度か規約の変更をしているはずですので(時代の変化やトラブルが生じたりする度に)、まともな組合でしたら基本は輪番制で立候補も認めるという規約になってるはずです。

    当方は輪番制でもなく、同じ人がおそらく30年位?理事長です(笑)


    変化を嫌がる傾向にある組合こそ変えていかなくてはならないはずですが、そういう組合で変えていくのは非常に困難ですし、味方や応援してくれる人がいれば挑戦してもいいかもしれませんが、あまりお勧めはしません。

    でも、それだと現状が変わる事はありませんから、賛同してくれる人を見つけるという所から始めるといいかもしれませんね。

  11. 1090 坪単価比較中さん

    >>1087 口コミ知りたいさん
    築36年の激安ライオンズに住んでいる者です。

    まず、専有面積からして単身か2人が限度かなという物件なのにファミリーで4人、5人、又は2世帯で住んでる

    共用部分がどうなってるか、自分が購入しようとしているフロアだけでなく、見れるのでしたら全てのフロアを確認。私物が放置されている

    駐輪場が整頓されておらず雑然としている

    掲示板にやたらと注意喚起(騒音やゴミ出しマナー)

    ゴミ置き場が汚い

    このようなマンションはライオンズに関わらずやめておいた方がいいです。

    あとは、古いマンションの場合、必ずリフォームしている部屋が多く存在しています。
    元々古いマンションは絨毯貼りと畳がほとんどで、それをフローリングに変更していますが、遮音性、防音性のない床材でリフォームされてる場合があります。

    特に上下は響きます。物件の上下左右のリフォーム歴、また既にリフォーム済を購入予定ならどういうリフォームをしたかの確認を怠るとトラブルに発展します。

    個人的には騒音が一番気になるところです。防音性、遮音性は念入りに確認しないと後悔します。

    管理費修繕積立金はライオンズは他に比べてどこも高めです。
    戸数にもよりますが、小規模であれば今後更に値上がりしていく可能性が大だと思った方がいいでしょう。

    あと、固定資産税もいくら位か確認した方がいいです。

    内覧は何度かした方がいいです。平日の夜とか休日の昼とか時間帯を変えて、近隣の生活音の確認もおススメです。

    安物買いの銭失いになりませんように。
    焦って購入せず、何度でも足を運んでみて下さい。

    メリットは立地がいいと万が一、売却するとなった時に売れなくて困るという事はあまりないように思うのでその点くらいですかね。
    ライオンズ=有名、みたいな勘違いしてる人も中にはいますから。

  12. 1091 マンション管理好きさん

    >>1087 口コミ知りたいさん

    是非沢山のマンションみた方がいいですよ
    接客対応や見た目だけに捉われず
    特に水回りや床の歪み しきみ 細かく見た方が良いです
    事故物件を隠す場合があらますのでサイトで調べらのもひとつの方法です

  13. 1092 口コミ知りたいさん

    坪単価比較中さん、マンション管理好きさん

    回答ありがとうございます。
    まずは見学だけです。即決はせず。色々みて決める予定です。

    不動産屋さんに付き合っていただかないと中には入れないので内観は2回位が限界かなと、駐輪場や掲示板、ゴミ捨て場、通路の荷物、ぜひ気をつけて見て見たいと思います。

    外観や駅への道なんかは日を開けて、時間変えて見て見ます。

    回答ありがとうございました。お話進んだ際には、またご相談させていただけるとありがたいです。

  14. 1093 匿名さん

    LM中林10、民度低いよ。
    マンション選びのポイントに管理会社と組合員の民度も加えたほうがいいよ。ババを掴まないようにね。

    耳打ちの世界での、嫌い差別が酷い。
    入れて→回して→気持ち悪いの構図。
    質の悪い管理人が理事など入れて、一部の組合員に回す。差別された人が、気持ち悪い思いをします。
    殆どが、変な管理人が発端となっいるから警戒したほうが良いよ。
    多額のお金を支払って嫌な思いすることはバカバカしいでしょう。これが、老朽化し、ゴースト化する兆候でもあります。要注意!

  15. 1094 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    それ、皆で殺しているのでしょう。
    差別が酷そう。民度低いマンションですね。 
    情報ありがとうございます。

  16. 1095 マンション管理好きさん

    >>1085 匿名さん
    管理会社を変えるのは労力はかかりますがコストは掛かりません中々知られていないのですがサポートする会社があるのです
    成功報酬型なので出費はゼロで管理削減できます その分修繕積立金に回す事が出来るので将来的に不安解消にもなります

  17. 1096 マンション管理好きさん

    >>1089 坪単価比較中さん

    そうですね 賛同者を見つける これが凄く大変で中々見つからないのが現状です

  18. 1097 匿名さん

    ライオンズマンションで、管理会社が大京アステージでないところは、管理組合がしっかり機能してる(していた)と思った方がいいと思います。
    結局、管理会社なんて担当者の力量だけで、管理会社を親会社系列で継続するのは、何かあった時に対応されるからなんです。
    でも、親会社の大京は、逆に他社管理会社に変えられたところは恐れて対応。アステージ管理はまともに取扱しませんでした。
    これからどんどん解約が増えると思います。

  19. 1098 通りがかりさん

    ライオンズマンション購入して1年してません。愚痴らせて下さい。1階にすんでるのですが、早朝5時すぎからベランダで、空き缶潰す音で毎回目が覚めるんです。隣の住人なのですが、網戸の開け閉めも、ガラガラ、ピシャッと閉めて響いてうるさい!!
    管理会社に連絡するも、注意してもらったのですが、改善されないので、警察に相談すると、管理会社に相談して下さいと、言われました。
    耐えるしかないのでしょうか??
    どなたか、対応して下さい!寝不足で気が狂いそうです!

  20. 1099 マンション管理好きさん

    >>1098 通りがかりさん
    住民の騒音問題は深刻で個人の感覚の違いでは済まされない問題です
    耐えるだけでなく市役所や市民相談にいき
    感覚だけでなく様々な記録や時間帯等詳細を説明資料に使ったらどうでしょう?
    スマホには ディクタフォン等様々な記録アプリありますから

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸